またまた中休み(笑)
2013 / 12 / 31 ( Tue )
今年もあと数分で終わりですね。
今年は久しぶりにお仕事を始めてみたり、北海道まで旅行したり、相変わらず影の管理人と喧嘩したりの1年でした(笑)
また来年も楽しい1年にしたいと思います。
そして、1年ちょっとさせて頂いたRe:startさんの預かりボラを少し、お休みすることにしました。
だけどこれからも何らかの形で、保護犬のボランティアには関わっていきたいと思いますし、ひょっとしたら、まるちゃんのような個人的に保護する子が来るかもしれません(笑)
初心者マークの飼い主ですが、re:startのみなさんにいろんなことを教わって、本当に勉強になったし、充実した楽しい日々でした。
そして、チョコのことがますます、愛おしく思えることが出来ました。
それではみなさん、よいお年を!!
2013,12,31 014
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 56 : 58 | re:start | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年最後の車中泊~トルコ記念館と樫野崎灯台編~
2013 / 12 / 31 ( Tue )
12月26日の続きです(笑)
次へ向かったのは「トルコ記念館」
2013,12,22 南紀車中泊 132
下に説明がありますが、トルコの軍艦がこの地で台風に遭い、座礁したときに地元の方たちが自分の食料や毛布などを惜しげもなく提供して、生き残ったトルコの人達を手厚く看護したそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 134
座礁した岩がコレ
2013,12,22 南紀車中泊 141
580余名のご遺体は、ここで埋葬されました。
2013,12,22 南紀車中泊 135
遠い異国の地で埋葬された人々。祖国に帰りたかっただろうなぁ~。
2013,12,22 南紀車中泊 137
ちなみにトルコの方々は、この出来事をすごく覚えていて、90年後のイランイラク戦争で、サダムフセインが突然「48時間猶予以降に、イラン上空を飛ぶ飛行機はすべて攻撃する」と宣言したとき、テヘランに取り残された日本人を優先的にトルコ航空に載せて脱出させてくれたそうです。トルコ!最高!!
チョコもそんなトルコの事がとても気に入った模様(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 120
テコでも動きません。
2013,12,22 南紀車中泊 119
仕方なくこうなる・・
[広告] VPS

チョコさんの機嫌を取りながら
2013,12,22 南紀車中泊 124
次へ向かったのは
2013,12,22 南紀車中泊 144
樫野崎灯台。
2013,12,22 南紀車中泊 129
ここはすいせんが綺麗だと聞いていたのですが、残念ながら終わってしまったようです
2013,12,22 南紀車中泊 143
残念・・・
ここは特に用事もないので(笑)退散しますか・・
2013,12,22 南紀車中泊 148
チョコさんは
2013,12,22 南紀車中泊 139
~来年に(笑)続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 45 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと中休み
2013 / 12 / 27 ( Fri )
26日、木曜日。
1か月半のお勤めを終えて、影の管理人が学校から帰ってきました。
2013,12,26 004
チョコは大喜び!!
2013,12,26 006
私は、深いため息が止まりません(汗)
は~、短いパラダイスだった・・
その後も、影の管理人に引っ付き回るチョコさん
2013,12,26 011
そんなに嬉しいの?と思いきや、狙うのは魚肉ソーセージ
2013,12,26 012
久々に、チョコの暴走ぶりをご覧ください~
[広告] VPS

そんな平凡な我が家でございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 02 : 09 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年最後の車中泊~本州最南端・潮岬編~
2013 / 12 / 26 ( Thu )
日が昇って来たころ
2013,12,22 南紀車中泊 105
チョコさんも覚醒
2013,12,22 南紀車中泊 096
早速、ごはんの要求
2013,12,22 南紀車中泊 095
はいはい。
お待ちかねの朝食タイムです♪
橋杭岩でもチョコの食欲は衰えず、朝日を浴びながらガッツリ頂きます!
2013,12,22 南紀車中泊 073
気付けば、人間もお腹がすきました。
ハッピーちゃんママから「串本ロイヤルホテル」で朝食が食べられるよと聞いたのですが、待ちきれず道路挟んでお向かいの喫茶店へ滑り込み。
モーニングを頂きました。
2013,12,22 南紀車中泊 108
サイフォンで1杯づつ入れてくれたコーヒーがすごく美味しかったです♪お店は地元の漁業の方や、近所の奥様方でにぎわっていました。みんな常連さんで、ママさんと何気ない会話をしてるのですが、聞いてるとすごく面白いんです。
漫才を聞かせてもらってるみたいで、楽しかった~\(^o^)/
楽しい朝だった橋杭岩を後にして、次は潮岬タワーに向かいます。
2013,12,22 南紀車中泊 078
いいお天気で気持ち良かったのか、散歩嫌いなチョコさんもはりきって歩きます。
2013,12,22 南紀車中泊 127
ところで地理に疎い私は「なんで最南端が和歌山なの?鹿児島とかじゃないの?」とおバカな質問をしてしまいました(汗)「鹿児島は九州!本州じゃないでしょ?今はココ!」と影の管理人に説明されて、そっか~っと納得(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 113
ちなみに地理に疎いだけでなく、方向音痴な私。引っ越して3年目ですが、いまだに近所の道すら覚えられません(汗)「ラムネさん、ほんまにアカンなぁ~。キャンピングカー買って日本一周、まわって覚えて行かな、しゃーないなー。」とキャンピングカー購入に繋げていこうとする、影の管理人。最近、またキャンピングカー熱が上がって来た模様(呆)
さて話を戻して、こちらが本州最南端の景色です
2013,12,22 南紀車中泊 110
チョコさんを無理やり登らせてみました。
2013,12,22 南紀車中泊 081
ものすごく嫌がる(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 084
ごめんごめん。もう戻ろうね。
2013,12,22 南紀車中泊 082
よほど怖かったのか、帰りは駆け足。
2013,12,22 南紀車中泊 089
そこが一番、落ち着くね♪
2013,12,22 南紀車中泊 092
おっと、ここで肝心のタワーを撮り忘れていました(汗)
タワーはコレ
2013,12,22 南紀車中泊 087
チョコさんは、あまりお好きではなかったようなので、次の場所へ急ぎましょう~!
次は、私の大好物の記念館だ~♪
2013,12,22 南紀車中泊 116
あ!ちなみにチョコさんは入れませんよ
2013,12,22 南紀車中泊 128
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 12 : 49 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年最後の車中泊~橋杭岩・撮影編~
2013 / 12 / 25 ( Wed )
星空がきれいな夜だったので、明日は晴れの予感です。
2013,12,22 南紀車中泊 020
次の朝。珍しく6時ころに目覚めたので、まずはお散歩へGO!
2013,12,22 南紀車中泊 052
そろそろ日が昇りそうな頃、ぞくぞくと撮影隊がやってきました
2013,12,22 南紀車中泊 061
朝、寒い中ご苦労様です。
2013,12,22 南紀車中泊 051
まだかなぁ~?
ちなみに橋杭岩、12/20~12/22の間、19:30までライトアップしてたそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 037
惜しかったなぁ~。
そして、ここでチョコ選手、寒いので車内に戻ります
2013,12,22 南紀車中泊 069
そろそろ日が昇ってくるかな?
2013,12,22 南紀車中泊 043
お~!昇ってきた~
2013,12,22 南紀車中泊 052
拝んでおきましょう~
2013,12,22 南紀車中泊 057
2013,12,22 南紀車中泊 092
ところで、この「橋杭岩」ですが、海の浸食で岩の硬い部分だけが残ってこのような形になったそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 080
神秘的ですね~♪
地元では、弘法大師と天の邪鬼が沖合まで橋をかけるという賭けをして、弘法大師がほとんど出来上がりそうだったので、賭けに負けると焦った天の邪鬼がニワトリの鳴きまねをして朝が来たと思いこませ、負けたと悟った弘法大師が去って行き、杭のみが残ったという伝説があるそうです。
2013,12,22 南紀車中泊 084
道の駅のシンボルにも天の邪鬼がいました~
2013,12,22 南紀車中泊 073
さてチョコさんはどうしてるかな?
2013,12,22 南紀車中泊 088
気持ち良さそうに寝てる~
2013,12,22 南紀車中泊 089
お?覚醒した!
2013,12,22 南紀車中泊 090
あ、ごめんなさい。
そろそろ、お食事タイムにしましょうかね~
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 21 : 58 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年最後の車中泊~出発編~
2013 / 12 / 23 ( Mon )
この度、久々に2人そろっての3連休。
となれば、行くしかない、車中泊の旅!
2013,12,20 006
こんなに寒くなってからの車中泊は初めてなので少々不安ですが、寒すぎたら引き返してこようということで、夜から出発です。
2013,12,22 南紀車中泊 005
今日は贅沢に高速、乗っちゃうよ(笑)
2013,12,22 南紀車中泊 026
大阪市内から、関空方面へ車を走らせ、さらに和歌山方面へ向かい、「南紀田辺」まで約2時間。
影の管理人のご飯を奪ってたチョコも
2013,12,22 南紀車中泊 007
大きなお尻を突き出して、ぐっすり寝ています。
2013,12,22 南紀車中泊 091
その間にも車は南へ南へ進み、串本までやってきました。
高速を降りた頃はたくさんの食べ物屋さんがあったので「この辺で、なんか食べようよ」と言うと影の管理人が「もうちょっと走ったら色々あると思うで」と言うので、串本まで行きましたが海ばかりで、何もない!!
お腹もすいてくるし、寒いし「も~~!だからさっき食べようって言ったやんか~~!!!」とブチ切れるラムネ(笑)
「う~~ん。コンビニでいいっか~」とのんびり言う影の管理人(怒)ヤツはお酒さえ飲めたらそれでいいのですが、私はそういう訳にいかないので必死で古いガラケーを駆使し(笑)やっと1件のラーメン屋さんを見つけました。
う~~ん。夜中のラーメンは美味しい~♡
2013,12,22 南紀車中泊 027
「あんた、喰いモンになるとすごい集中力やな~」と言いつつ、替え玉を頼む影の管理人。
ところで、ここのラーメン屋さん、入口からしてラーメン屋さんぽくない作りだったんですが、メニューに水割りがあったり、すごくたくさんのサイドメニューがあったり、極めつけは常連さんみたいな人が入ってきて、いきなり「水割り~」と注文(驚)ラーメン屋さんなのに。
元はスナックだったに違いない・・。
2013,12,22 南紀車中泊 029
少し気分が落ち着いたところで、今夜のお宿である「道の駅・くしもと橋杭岩」へ到着。
2013,12,22 南紀車中泊 072
到着したときは真っ暗で何も見えず、しかもこの道の駅、ナビに載ってなかったので「合ってんの~?ラムネさん、どこで調べたん?ここは道の駅、無いんちゃうの~?」と嫌味を言い続ける影の管理人。朝になってわかったのですが、今年の4月にOPENしたばかりの道の駅でした。
さて、毛布をセットして夜中のDVD鑑賞を。今回借りてきたのは「ひまわりと子犬の七日間」
2013,12,22 南紀車中泊 034
実話をもとにして作られた作品だそうです。おどろおどろしい感じではなく、ハッピーエンドですが「殺処分」という現実をテーマにしている作品なので、主人公の堺雅人さんがガス注入ボタンを押すシーンや、ひまわりが野犬扱いされて、棒でたたかれるシーンが出てくると、心臓がギュ~ンと痛くなりました(涙)
改めて、捨ててしまう飼い主、ブリーダーは犬を飼うな!職員さんに殺させるな! そして殺処分の犬が1匹もいなくなるまで、新しく犬を迎える人はペットショップからではなく、保護犬を迎えてほしいと強く思いました。
映画を見て一人テンション上がりまくり、熱い気持ちでいるころ、影の管理人は寒空の中、外で撮影に励んでおりました。
これよりもっと暗いはずなのに
2013,12,22 南紀車中泊 023
おお~~!
2013,12,22 南紀車中泊 018
影の管理人、なかなかやるやないか~い。
2013,12,22 南紀車中泊 016
明日は日の出が7時。私もがんばってコンデジで撮影しようと思いました~。
ちなみに、影の管理人が衝動買いした「アルミサンシェード」のおかげで、暖房なしでもヒートテック毛布と布団で十分暖かく眠れました~♪
~次回へ続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 04 : 11 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
海遊館のイルミネーションへ
2013 / 12 / 20 ( Fri )
またまた更新をサボッておりました。

え~三週間前のお話から
金曜日の晩、チョコさんは厚着してお出かけです。
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 035
車で走ること15分くらい
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 045
着いた先は
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 217
海遊館のイルミネーション♪
いつも天保山に大型客船を見に行ってるので、勝手知ったる庭のような場所?
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 222
チョコも何度も来てるので、お向かいの結婚式場へ侵入
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 038
海遊館の前が綺麗なイルミネーション
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 274
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 255
シロナガスクジラの色も変わります♪
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 254
規模は小さかったけど、とっても綺麗なイルミネーションでした
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 242
チョコも楽しかったかな?
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 237
「別に」
チョコにとっては寒いだけのお散歩でしたね。
チョコさん、お疲れ様でした。
さて、先日ラムネ御用達の「RADICA」さんでドッグキャリーを買いました。
2013,12,20 013
8キロのチョコを肩に担ぐと、肩が外れてしまいそうになるので、リュックにもなるタイプを購入
2013,12,20 059
アウトレットだったので3000円ちょっとで買えました♪ 
しかもこんな可愛いおまけも付いてました♪
2013,12,20 062
これでまたバスや電車に乗って、お出かけしようと思います
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 50 : 10 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
成長しすぎた?ガウちゃんと若返ったバロン君の巻
2013 / 12 / 12 ( Thu )
先日、久しぶりにガウちゃん通信が届きました~
わぉ!
4.jpg
お、大きい・・・ ガウちゃん、なんと5.6㌔!
5.jpg
まるちゃんの2倍・・・(汗)
先日、去勢も済ませてくれました。獣医さんから「ダイエット」を命じられたそうです。
パパさんは「順調すぎる成長」と言っておられました(笑)
エリカラも板につき、パパにぴっとりのガウちゃん
3.jpg
肩乗りガウちゃん、重そう・・・(笑)
1.jpg
がうちゃん、自分の体重、わかってる?
2.jpg
大きくなっても可愛いガウちゃんなのでした。
パパさん、ママさん、いつも可愛い写真と定期通信、ありがとうございます\(^o^)/
さて、今回はもうおひとかたにも登場してもらいます
じゃ~ん!!
バロン君です!
2013冬のバロン君
赤ちゃんみたい~~
ちなみに夏仕様のバロン君
サマーバロン君2
夏バテバロン君も可愛いけど、冬使用のバロン君、とっても若返ってますます可愛くなったと思いませんか?
預かってるときは、さんざん「ぶさかわ」と言い続けてごめんなさい(汗)
とっても幸せな毎日を送ってる、ガウちゃんとバロン君でした\(^o^)/
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 016
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 57 : 47 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ママ、もう泣かないで ~まるちゃんに家族が出来ました!~
2013 / 12 / 08 ( Sun )
今日は、re:startのバザーでした。
お買い物に行って下さったみなさん、ありがとうございました。
スパーク君やめぐちゃん、翼君たちに会えましたか?
私はお手伝いに行けず、すみませんでした

さて、今日はまるちゃんのお話です!
まだまだ暑かった9月の終わり。
とある場所に収容されてたまるちゃん。
2013,09,18 011
犬種もわからない、ボロボロのわんちゃんだったまるちゃん。
2013,09,18 004
影の管理人が強引に連れ帰ってきた、小さなまるちゃん。
2013,09,29 014
が、本日、本当の家族のもとへ旅立ちました~パチパチ
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 080
まるちゃんは事情があって、ネットで里親募集が出来ませんでした。
そこで、マンションのペットクラブにお願いして、近隣のマンションに里親募集の張り紙を貼らせてもらうことにしたのです。
ある日、1通のメールが。お問い合わせてくださった方は、犬種は違いますが、まるちゃんと同じ真っ白の可愛い男の子を亡くされた方でした。しかも大きさも同じくらいだったそうです。
そのワンチャンは、老衰や病気ではなく、急死でした。覚悟が出来ないうちに虹の橋を一人で渡ってしまったのです。お母様は寂しくて寂しくて、しばらくは立ち直ることが出来なかったそうです。
そんなある日、まるちゃんの張り紙を見つけてくださったんです。
写真を見せていただきましたが、まるちゃんそっくりのとても可愛い子でした。
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 084
お見合いの時は、ご家族で会いに来てくださいました。
お留守番のあるご家庭だったので、1週間ほどお試しをしていただき、大きな問題もなく過ごせたまるちゃん。
お試し1日目から、お父様のお腹の上でくつろぐまるちゃん(笑)
20131130_185427.jpg
教えてもないのに、前のワンチャンと同じ場所で、同じ格好で寝ていたそうです。
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 116
お母様がおっしゃってました。
「前の子を亡くして、あまりにも私が落ち込んでいたので、あの子がまるちゃんを呼んできてくれたのかもしれない」
本当にそう思いました。
その時、私の頭の中でとある詩が浮かびました。re:startさんのHPに載っている「ママ、もう泣かないで」という詩です。ちょっと長いのですが、紹介させてください。

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ もうどこも痛くないよ もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ. ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで 自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日 笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日ママと会えることを知ってるの
だから、ママ、もう泣かないで

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


美人のお母様と記念撮影♡2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 046
この赤いダウンは、前の子のお洋服なんです。まるちゃんにピッタリ!!
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 069
まるちゃんは、ここに来る運命だった。いろんなタイミングが重なったのも、きっとこうなる運命だったんだと思いました。
まるちゃん、ご近所だからいつでも会えるね!
まるちゃん、楽しい時間をありがとう! O様、まるちゃんを家族に迎えてくださってありがとうございました。
いつまでもお幸せに~~。
まるちゃん、たまには影の管理人に会いに来てあげてね(笑)
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 053
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 30 : 15 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
本日、バザー開催してます!
2013 / 12 / 08 ( Sun )
投稿が遅くなりました。
本日、今年最後のバザーです!
o0468062412767861761.jpg
16:00までやってますので、みなさんきてくださいね
ラムネはお手伝いに行けなくて、スミマセン
11 : 41 : 02 | re:start | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
可愛い黒コンビとてんとう虫
2013 / 12 / 05 ( Thu )
今朝も恒例の、お散歩拒否行動(笑)
「チョコちゃん、お散歩行こうか~」とハーネスを見せると
[広告] VPS

可愛いんだけど、毎回毎回めんどくさい・・(笑)
2013,12,05 003
この後、エサでおびきよせ、お散歩に連れ出せました♪
今朝は何気なく、ポケットにカメラを入れていたら早速、大好きな「コロンちゃん」に会えました♡
2013,12,05 012
コロンちゃん、早速カバンチェック
2013,12,05 007
「コロン、最近カバンの中にオヤツがあることを覚えて・・」と困り顔のママさん
私的には可愛いと思うんだけどなぁ~♡
2013,12,05 011
今日はオヤツ持ってないんだよ~
2013,12,05 010
ごめんね~。
コロンちゃんママもスマホでコロンちゃんとチョコの2ショットを撮ろうと格闘しますが
2013,12,05 009
コロンちゃん、あっちこっち気になる~~
[広告] VPS

※ラムネの声がウザいので、音量は小さめに~
コロンちゃんママ、内緒で動画を撮ってごめんね(笑)
チョコとコロンちゃんwithがんばるコロンちゃんママの手
2013,12,05 008
そこへ、ハンサムボーイが颯爽と登場!
2013,12,05 017
ハッピーちゃんだ~! 
ハッピーちゃん、トリミングしたてで背中がピカピカでとっても綺麗でしたさわり心地もGOOD!
2013,12,05 016
可愛くて人懐っこい黒コンビ+犬見知りの茶白
2013,12,05 014
ハッピーちゃん、いつも真正面から撮れなくてごめんね(汗)
さて、お散歩から帰るとプチハプニングがありました。
ご近所のコンビニで買ってきた(と言っても自転車で20分くらい)白菜に何やら黒い斑点が
2013,12,05 022
よくよく見ると、てんとう虫でした!!
2013,12,05 020
残念ながら、ご臨終・・と思ったら、もう1匹出てきた~~!
2013,12,05 025
しかもご健在~~!
そしたら2匹とも動き出した~~!!
[広告] VPS

チョコも興味津々
2013,12,05 021
「チョコさん!テントウムシは食べられないからっ」
この後、白菜の端をお供にベランダへ逃がしたのですが、もしかして死期を早めてしまったかしら・・
「テントウムシさんごめんなさい。頑張って冬を乗り越えてください」BYラムネ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 52 : 52 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
久々の舞洲緑地
2013 / 12 / 03 ( Tue )
影の管理人から「いい加減、ブログ更新しいや~」と催促されました。
そんなに言うなら自分が更新すればいいのに・・
先日、いつもの「WANCRAFT」さんに綺麗にしてもらったチョコとまるちゃん。

今回の写真は
2013,12,03 030
2013,12,03 031
お二人とも可愛く撮ってもらったね♪
まるちゃん、保護した当日にトリミングしてもらった時は
2013,12,03 032
毛が伸びてフワフワになったねぇ~。
お迎えに行くと、ご近所の姫ちゃんが、トリミング頑張っていました♪
そして、まるちゃんはそのまま、とある場所へ移動しました。
ただいまご近所さんのお宅で可愛がってもらっています。
がんばれ、まるちゃん!
2013,12,03 016
影の管理人は寂しがっていますが(笑)

久しぶりにチョコさんとの2人生活。今日は天気が良く暖かかったので、バスに乗ってお出かけしました。
車内のチョコさん。
2013,12,03 035
バスに乗ることは少ないですが、チョコちゃん大人しく乗っていました。
さて20分ほどして降りると・・
2013,12,03 038
出てこないチョコさん。 チョコのために来たのに~~。
でもしばらくすると調子が良くなってきたようで、スタスタ歩き始めました。
2013,12,03 056
階段もちょちょいのちょい
2013,12,03 041
珍しく小走りです

お水も飲んで
2013,12,03 064
ぶるぶるして
2013,12,03 074
オヤツをおねだりして
2013,12,03 096
たそがれたら
2013,12,03 061
お散歩、終了です
2013,12,03 039
帰り道に、わんちゃんの鳴き声が気になるチョコちゃん。しばらく眺めていました
2013,12,03 091
帰りのバスでは、寝息を立てていたチョコさんでした。
たまには、2人でお出かけもいいね~、チョコさん♡
2013,12,03 098
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 56 : 10 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |