ラムネの休日?
2013 / 11 / 27 ( Wed )
昨日は同じマンションに住む「コロンちゃんママ」と一緒に、初お出かけしてきました。
行ったところは「富士フィルムフォトサロン
ハッピーちゃんママの写真クラブの展示会。もう7年目だそうです。
私はカメラには全く音痴ですが、それでも色の鮮やかさや、構図にちょっと感動。
コロンちゃんママは一眼レフを愛用する「カメラ女子」なので、やる気になったようです(^.^)
今回も、「カフェhitonowa」さんでランチしてきました
2013,11,27 012
2013,11,27 011
残念なことに11月末で閉店してしまうそうです。
帰りにはハッピーちゃんママの事務所にお邪魔して、喋り倒して帰ってきました。
あ~楽しかった♪ 影の管理人と行くより、数倍、楽しかったなぁ~・・
ところで写真展は、コロンちゃんママが初めてで、私は影の管理人と行ったことがあるので2回目。
それなのに、全く道を覚えておらず、金魚のフンのようにコロンちゃんママに引っ付いて帰ってきました(汗)
私の方向音痴にドン引きしたかしら・・・

無事に帰ると、まるちゃんのテンションMAX
ペットボトルで遊びまくります。
[広告] VPS

さらに自分のサークルに持ち込もうとするが、トイレトレーを飛び越えられずに苦戦するまるちゃん(笑)
[広告] VPS

可愛い~~(>_<)
やっと疲れて、珍しくチョコと一緒におねんね。
2013,11,27 010
やっぱり可愛い~~(>_<)
2013,11,27 008
あ、スミマセン・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 15 : 29 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
週末の我が家~お出かけ編~
2013 / 11 / 23 ( Sat )
う~~ん・・・
先日もまたやられました。まるちゃんとお散歩から帰ってきたら、じゅうたんに紅茶のティーパックの残骸が・・
そして、ヤツの口の周りにも茶色の粉が・・
2013,11,20 003
絶対に届かない台の上に置いてたはずなのに、なぜ届いたのかいまだ不明です。とりあえず、食べた量を確認すると、ほんの微量だったので様子を見ることにしました。
2013,11,20 005
5日ほどたった現在、チョコはピンピンしてますが、カフェインは犬にとって大変危険で、量によっては中毒症状や、最悪な場合は死に至ることもあるそうです。
さて、しばらくブログをさぼっておりましたが、先週末のお出かけのお話です。
「今日はどこへ行くの?」
2013,11,17 秋の週末 106
まるちゃんが影の管理人を熱く見つめる中、車は宝塚方面へ
2013,11,17 秋の週末 030
とってもいい天気です。
2013,11,17 秋の週末 035
着いた先は「武田尾温泉」
2013,11,17 秋の週末 097
人混みが大の苦手な私は、なるべく人がいないという理由でここを選びましたが、影の管理人が「武田尾って、なんにもないとこやで」と言う通り、本当に何もありませんでした(笑)
2013,11,17 秋の週末 054
でも紅葉はきれい
2013,11,17 秋の週末 051
チョコとまるちゃんも張り切って歩きます。
2013,11,17 秋の週末 052
ちょっと温泉気分に浸りつつ
2013,11,17 秋の週末 078
紅葉の前でパチリ
2013,11,17 秋の週末 091
2013,11,17 秋の週末 088
途中で疲れたまるちゃんですが、観光客の方に愛想を振りまくことだけは忘れません(笑)
2013,11,17 秋の週末 095
今回は道の駅さえも無くて残念でしたが、何もないのがまたいい味でした。
2013,11,17 秋の週末 057
チョコとまるちゃん、おつかれさま
2013,11,17 秋の週末 003
今日もいい天気だったので、滋賀県のメタセコイヤ並木まで紅葉を見に行く予定でしたが、急きょ父が救急車で運ばれて、高島市行きが病院行きになってしまいました。残念(>_<)
また改めて行こうね~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 31 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
週末の我が家
2013 / 11 / 18 ( Mon )
週末、珍しく影の管理人が「外で飯、食おうか?」とお誘いがありました。
2013,11,17 秋の週末 006
後で聞くと結婚記念日が近かったからだそうです。
記念日を白〇屋さんで祝う、庶民派な我が家でございました(笑)
さて、家に帰ると1週間ぶりの再会に喜ぶ2ワンズ達
[広告] VPS

まるちゃん、走る!
[広告] VPS

まるちゃん、引っ張る!!
[広告] VPS

お留守番のご褒美に、レオン家からいただいた美味しいミカンをちょっとだけ。ていうか、袋いっぱいにもらったはずなのに、もう減ってる(汗)
2013,11,17 秋の週末 121
ミカンを狙う、ハイエナ①
2013,11,17 秋の週末 119
ハイエナ②
2013,11,17 秋の週末 120
ハイエナ③
2013,11,06 052
案の定、チョコとまるちゃんは、次の日かんきつ入りのう〇ちが出ました(笑)
今日はお留守番が長かったから、明日はお出かけしに行こうね♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 26 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キャンピングカー熱、再び・・・
2013 / 11 / 12 ( Tue )
先日の休み。ラムネの実家から呼び出しがかかり、急いで用事をすませた影の管理人。
2013,11,12 002
「ちょっと行きたいとこあるねん」とあるところへ連れていかれました。
見覚えのある場所
2013,11,12 013
2013,11,12 017
見覚えのある車たち・・
2013,11,12 014
一度、冷めたキャンピングカー熱が再燃したようです
2013,11,12 028
去年、一度本気で購入を考えたキャンピングカー。我が家にとってはかなり無理しないと買えない値段です。
それでも車中泊の頻度や、影の管理人があまりにも欲しがるので、私も覚悟を決めたのです。
2013,11,12 029
それなのに直前になって「やっぱりセレナにもお金かけたし、もったいないかなぁ~。キャンピングカーって贅沢やんな~」と言い始めたのです。
「はぁ~!?」そんなの初期の初期に考えることじゃないの!?影の管理人の今さらっぷり発言にあきれてしまい、それ以来キャンピングカーの話はしなかったのですが、なぜか再び再燃・・ よーわからんわ(呆)
今、気になるキャンピングカーはこれだそうです。
2013,11,12 035
ちょっとコンパクトなんですが、横風にも強くベースがトラックではなく、日産のNV200という車なので、運転席も比較的、乗りやすいそうです。
2013,11,12 021
2013,11,12 032
退屈そうにしてたら、お姉さんが話しかけてきてくれました。今日、この車をここまで運転してきたそうです。
かっこいいなぁ~。おまけに綺麗で、チョコやまるちゃんを可愛がってくださったので、チョコはロックオン♪
2013,11,12 034
チョコもやっぱり男だったのね(笑)
さて、帰り道で影の管理人。「やっぱり、キャンピングカーいいよなぁ~。ラムネさんも働き始めたことやし買うか~♪」ですって。もちろん、私は一切返事せず、フル無視で帰りましたとさっ
2013,11,12 026
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 33 : 51 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今年もコスモス
2013 / 11 / 10 ( Sun )
ちょうど1週間前に、尼崎市のコスモス畑。「髭の渡し」へ行ってきました。去年はシンちゃんと一緒に行きましたが、今年はまるちゃんとGO!
2013,11,03 コスモス髭の渡し 025
満開です!
2013,11,03 コスモス髭の渡し 003
間に合って良かった~
2013,11,03 コスモス髭の渡し 020
コスモスとチョコちゃん♪
2013,11,06 022
キャ~!!寄り添って可愛い♡
2013,11,03 コスモス髭の渡し 032
こちらは私の好きなオレンジのコスモス
2013,11,03 コスモス髭の渡し 055
2013,11,03 コスモス髭の渡し 037
曽爾では、マダムに可愛がってもらったまるちゃんですが、尼崎では地元のロマンスグレーのオジサマに可愛がってもらいました。
2013,11,06 008
まるちゃんはほんとに人懐っこい♪
2013,11,06 009
チョコは小さなお友達が出来ました
2013,11,06 029
この後、急に雨が強くなってきたので帰ることにしました。また来年は違うワンコと行くのかな(笑)
2013,11,06 036
さて、家に帰る途中、影の管理人が路地裏の道へ入ってゆきました。
「ん?」
「そうそう、ここやで~。チョコがうろついてたとこ~」
2013,11,06 043
え~!?そうなんだ~!!2年前にこの辺りで保護されたことは知ってましたが、具体的な場所まで知ったのは初めて♡こんなささいな事でもチョコの昔を知れるようで、ちょっと感動。この辺で飼われてたのかなぁ~?昔はこの辺を散歩してたのかしらん?兄弟は何匹くらいいたのかなぁ~?ねぇチョコちゃん。
2013,11,06 044
当の本犬は、なんにも覚えてないのかグッスリです(笑)
過去は関係ないとは思いつつ、チョコの過去が少しでもわかれば、1枚でいいからチョコの赤ちゃんの時の写真でもあれば嬉しいのになぁ~と思った日でした・・
2013,11,02 秋・万葉の旅 079
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 29 : 09 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋・万葉の旅~後編~
2013 / 11 / 04 ( Mon )
公園を後にして
2013,11,02 秋・万葉の旅 041
松山地区」を通り
2013,11,02 秋・万葉の旅 059
坂道を登ってゆくと
2013,11,02 秋・万葉の旅 061
「うだアニマルパーク」にやってきました
2013,11,02 秋・万葉の旅 062
ここは広い敷地内に羊やヤギが放牧してあったり、遊具があったり、小さいお子さんにはぴったりの場所でした。
しかも入場料はタダ!
敷地の端に、動物愛護センターがあります。
2013,11,02 秋・万葉の旅 074
職員さんにお願いすると、収容されてるワンちゃんの見学もさせてもらえます。
2013,11,02 秋・万葉の旅 073
この子は飼い主持ち込みのトイプーちゃん。ちょっと手を伸ばすと必死に体を押し付けてきます。ついこの間までは飼い主さんとずっと一緒に居れたのに、急にひとりぼっちで柵の中の生活に変わったら寂しくないはずがないですね。
お母さんと一緒に来た小学生くらいの男の子が、このトイプーちゃんを気に入ったようで「飼いたい」と言いました。職員さんが「今は可愛いだけかもしれないけど、おしっこやうんちもするし、きったないよ~。毎日お散歩に連れて行かなきゃいけないよ。雨でもしんどくっても。本当に本当に大変なんだよ。言うこと聞かないこともあるし。すごく吠えたりもするよ。」とネガティブ発言を延々と語った後に「それでも飼いたいと思ったら、もう一度来てください」とおっしゃってました。あの子は、迎えに来るのかなぁ~。
この子はシーズーとトイプーのmixだそうです。
2013,11,02 秋・万葉の旅 072
あい~んな顔がなんとも可愛いです。しかも全然、吠えない子でした。
こちらは新入りさん
2013,11,02 秋・万葉の旅 070
まだ環境に慣れてなくて、よく吠えちゃうんです。と職員さんがおっしゃってました。でも近づくと大人しく人懐っこくなり、離れると「行かないで~~!」と鳴いてるようでした。
2013,11,02 秋・万葉の旅 066
この子は、野良の子でした。まだコロコロの子犬の頃にここへやってきたそうです。
2013,11,02 秋・万葉の旅 071
そして、私が一番気になった子
2013,11,02 秋・万葉の旅 065
上の子とは多分、兄弟ですが、今年最初にちょっとだけ預からせてもらったおー君にソックリ!!
右がおーくんです。
2012,12,29 044
白足袋のとことか、おっとりしてるところもよく似ています。
おーくんは我が家を巣立った後は、ベテラン預かりさんのもとですくすくと育ち、とっても素敵な家族のもとへ行きました。
あなた達もおーくんみたいに幸せになれるといいね。
2013,11,02 秋・万葉の旅 064
2013,11,02 秋・万葉の旅 063
センターの壁や、外のパネルには、幸せになった子たちの写真がたくさん飾られていました。
ご近所の姫ちゃんにちょっと似ている柴ちゃん
2013,11,02 秋・万葉の旅 075
しかも偶然に、名前が「お姫」ちゃん!!
姫ちゃんママに報告しなくては(笑)
ちなみにウダアニマルパークは、一部を除いてワンコ同伴オッケーで、ドッグランもあるそうです。
さて、うだアニマルパークを後にして、次は2年ぶりにススキで有名な「曽爾高原」へ向かいます。
駐車場まで大渋滞。
2013,11,02 秋・万葉の旅 085
駐車場代600円も取られたのに、全然誘導もしてくれないし、歩行者であふれかえって車が進めなくてもぼーっと見てるだけの係員さんたちにちょっとだけイラっとしてしまいました(怒)
だって車を停めるまでに、ものすごく時間がかかったんです!その間に、チョコさんもすっかり疲れた様子。
2013,11,02 秋・万葉の旅 077
お疲れのあまり、降車拒否のチョコさんを残し、まるちゃんは張り切って歩きます
2013,11,02 秋・万葉の旅 087
ススキは少し終わりかけでしょうか?
2013,11,02 秋・万葉の旅 017
でも綺麗です
2013,11,02 秋・万葉の旅 029
2013,11,02 秋・万葉の旅 008
少し歩くと、疲れちゃったまるちゃん
2013,11,02 秋・万葉の旅 024
そこへきれいなお召し物を着たマダムがまるちゃんを見つけて「可愛いわぁ~。なんて可愛い子なの~」と近寄ってきてくださいました
まるちゃん、つかさず愛想ふりまく~
2013,11,02 秋・万葉の旅 049
マダムのお召し物に泥がつかないか、ヒヤヒヤしましたが気にされる様子もなく可愛がってくださいました。ポシェットのキーホルダーには、可愛いビーグルちゃんの写真が。まるちゃん、良かったね。
2013,11,02 秋・万葉の旅 047
秋の万葉の旅はここまで!
今度はコスモスを見に行くぞ~~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 52 : 29 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋・万葉の旅~前編~
2013 / 11 / 02 ( Sat )
昨日、久しぶりに影の管理人が帰ってきました・・・

まるちゃんは大歓迎!!
影の管理人に、甘えきっています
2013,11,02 秋・万葉の旅 004
そのまま就寝(笑)
2013,11,02 秋・万葉の旅 006
いつの間にそんな甘えんぼさんになったのかな?
さて、今日は2人とも休みなので久しぶりに、お出かけすることになりました。
「チョコさん、準備はよろしいか?」
2013,11,02 秋・万葉の旅 019
ガソリンスタンドでも影の管理人を熱く見つめるまるちゃん
2013,11,02 秋・万葉の旅 009
楽しそう(笑)
[広告] VPS

今日は珍しく、すぐに高速を利用しました
2013,11,02 秋・万葉の旅 027
まるちゃん、ずっと影の管理人を熱く見つめます。でも運転中は危ないよ!
2013,11,02 秋・万葉の旅 028
それから、チョコは踏み台じゃないからね(汗)
2013,11,02 秋・万葉の旅 029
そうこうしてる間に高速を降り、いつの間にか田舎道を通って
2013,11,02 秋・万葉の旅 032
着いたところは奈良県「道の駅 宇陀路大宇陀」
2013,11,02 秋・万葉の旅 054
せんとくんがお迎えです。
ここの道の駅は足湯や
2013,11,02 秋・万葉の旅 057
温泉スタンドもあるんですが
2013,11,02 秋・万葉の旅 056
残念ながら、今日は空っぽ
2013,11,02 秋・万葉の旅 058
ポンプの故障だそうです。11月中旬には復活するらしいので、あと少しですね。
私はお隣の野菜直売所へ直行!
2013,11,02 秋・万葉の旅 055
今日も新鮮で安いお野菜が買えました♪
2013,11,02 001
お腹が空いたので、反対隣りのレストランへ
影の管理人は「かつとじ定食」
2013,11,02 秋・万葉の旅 053
私は贅沢に「エビフライと刺身の定食」をペロリ(笑)
2013,11,02 秋・万葉の旅 052
お腹も満たされたので、車でお待ちかねのチョコとまるちゃんを連れてお散歩へ
2013,11,02 秋・万葉の旅 033
こちらは、道の駅の隣にある「万葉公園阿騎野・人麻呂公園」です。
ここは弥生時代と飛鳥時代と中近世の3時代の遺跡が発見された公園だそうです。
さすが奈良県。
柿本人麻呂さんも「ドヤ顔」です
2013,11,02 秋・万葉の旅 034
まるちゃんもビックリだ~
2013,11,02 秋・万葉の旅 038
そんな公園を後にして
2013,11,02 秋・万葉の旅 036
次へ移動しま~~す!
2013,11,02 秋・万葉の旅 018
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 56 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |