白い小さな男の子
2013 / 09 / 29 ( Sun )
北海道から戻って、大阪の暖かさに感動したラムネです。稚内の病院で聞くと、8月の盆踊りの時点ですでに寒いそうです。北海道は素晴らしいとこだけど、住めない・・・(汗)

さて河川敷で台風にたった1匹で耐えていた、白い小さなわんちゃんは、我が家で新しい家族を待つことになりました。
仮名「まるちゃん」♂ 2.4㌔の小さなマルチーズmix?です。
とっても元気です。
[広告] VPS

お尻にウンチがこびりついて、尻尾と足は毛玉が固まって、包帯のようになっていました(汗)
トリミングしてもらって、スッキリ!
2013,09,20 002
とっても可愛いです♡
そして、チョコに負けないくらいの食いしん坊!!
2013,09,29 007
そして、すごく落ち着きがありません・・(笑)
2013,09,29 004
つぶらな瞳がウルウルしてます♡
2013,09,29 014
獣医さんのお見立てでは「4~5歳」とのことですが、子犬ちゃんみたいにハチャハチャしてるし、鳴き声も「ワンワン」と鳴かずに「キューキュー」と鳴きます。というかほとんどなかない子です。
耳ダニもなく、歯も綺麗で、フィラリアも「陰性」でした。良かった。
これからブログにちょくちょく出てくる「まるちゃん」をよろしくお願いいたします。
2013,09,29 011
※まるちゃんはre:startさんの保護犬ではなく、ラムネ家が個人的に保護したわんちゃんです。
本当は預かるはずだったリスッコちゃん、まるちゃんが来たので我が家で預かれなくなりました。ごめんなさい。
生後12か月のダックスちゃんです。まだまだ子犬ちゃんのうちに捨てられ、不安いっぱいの寂しがり屋さんで す。寂しくて泣いちゃいます。お留守番の少ないご家庭で少しくらいの吠えなら大丈夫で「預かってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡ください。よろしくお願いします
2013,09,02 002

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 01 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
チョコと行く!北海道車中泊の旅8日目 帰宅編
2013 / 09 / 28 ( Sat )
日本海に沈む夕日を見ながら、敦賀港へと向かいます。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 015
定刻の20時30分に敦賀港に入港し、車で下船を待ちます。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 024
下船し、あらためて「すいせん号」を見てみます。
やっぱり大きなぁ
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 032
チョコさんと久しぶりに丘での散歩をします。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 034
さぁ家に帰りましょうか。
高速をひた走ります。
眠気が襲ってきたので、草津SAに立ち寄り休憩を
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 046
ここで、旅の最後を締めくくる出来事が
ヒッチハイクをしている男性が…
スケッチブックに書かれている行先は「大阪」
向こうから声をかけられ、断る理由もなく最後の旅の思い出に
大学生の「石田さん」と言い、ヒッチハイクで大阪から北海道に行き、東北を回って帰って来たとのこと。
今朝、仙台を出発し長距離トラックでここまで乗せてもらったみたいです。
車内では、北海道話で盛り上がり、あっという間に石田さんのご自宅に到着。
いい思い出をありがとうね。
来春から社会人とのこと。
頑張ってくださいね。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 077
そういえば去年も、チョコと北海道に行ったときに同じように、ヒッチハイカーを乗せました。(^.^)
(去年の画像です。稚内 北防波堤ドームにて)
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 147
(去年の画像です。天塩 風車前にて)
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 137
さっきまでいた北海道の景色と一変し、大阪市内は人と車であふれています。(>_<)
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 048
無事家に到着~
途中、チョコ事件があったりしましたが交通事故も、大きなトラブルもなく無事北海道車中泊の旅を終えることができました。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 057
気になる走行距離は2451kmでした。
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 053
去年が赤色
今年が緑色
2013,09,28 北海道車中泊 お・わ・り 081
ほとんど一緒のルートになってしまいました。
来年は道南方面かな(^.^)
旅行中、多くのコメントありがとうございましたっ!!

2013チョコと行く!北海道車中泊の旅 お・わ・り
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 58 : 30 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
チョコと行く!北海道車中泊の旅7日目 船内編
2013 / 09 / 27 ( Fri )
いよいよ旅も終盤
残念な気持ちになりながら、来年への上陸の新たな決意をしました。
昨日の出港後は、台風の影響でいつもは揺れない船もユラユラ。
おまけにビールを飲み、ユラユラからフラフラに。
そのまま夢の中へ
さて、この船内のチョコは基本的にペットルームのゲージで過ごすのですが、午前8時から午後4時までは自由に甲板にあるドッグフィールドを利用できます。
午前8時早速チョコとドッグフィールドへ
オシッコをチロチロとして
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 001
そして走り回ります。
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 021
久しぶりの再会にラムネさんに甘えて
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 025
ご飯をねだり、ベッタリくっつきます。
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 043
去年は、ボール遊びをしたのですが、今回はボールを忘れてしまいました。
日本海を南下すると気温が上がってきたので、チョコの洋服を脱がします。
自分の匂いをしっかりとクンクンし
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 050
遊び道具と間違えております。
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 065
やめてチョコっ!!
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 054
無理やり取り上げると
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 060
離してくれません。
完全に遊び道具と間違えております。(>_<)
さぁ、そろそろお部屋に戻りましょう
2013,09,27 北海道車中泊 船内編 036
現在は、能登半島沖を敦賀港にむけて航行中。
もうすぐ日本海に沈む夕日が見れそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

15 : 41 : 08 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコと行く!北海道車中泊6日目
2013 / 09 / 27 ( Fri )
朝、午前5時にラムネさんがトイレに起きたため、一緒に起きました。
寒いなぁーと思い、外気温を確認すると4度でした。(>_<)
しかし、車内は断熱材入りのサンシェードを窓に付けていたので、意外と暖かったです。
さて、外を見てみると
2013,09,26 北海道車中泊6日目 003
2013,09,26 北海道車中泊6日目 006
絶景が広がっていました。
早速記念写真を
2013,09,26 北海道車中泊6日目 067
少し離れたところでは、アマチュアカメラマンたちが撮影を…
一緒に交じって写真撮りました。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 008

2013,09,26 北海道車中泊6日目 016
地面から湯気みたいなのが出ていました。
しばし、美瑛の景色を巡ります。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 020
朝早かったから眠たいかな?
2013,09,26 北海道車中泊6日目 026
青空の下で、セブンスターの木を見つめるラムネさん。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 073
この時期は、観光客も少なくオススメですよ。
チョコさんは、車から身を乗り出し、色々な臭いをクンクンしていました。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 076
途中のお花畑で記念撮影。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 099
美瑛を楽しんだ後は、富良野へ移動へ
「北の国から資料館」へ行きます。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 141
資料館は大変おもしろく、北の国からファンなら絶対おすすめですよ。
資料館見学の後は、撮影場所の見学へ
2013,09,26 北海道車中泊6日目 159
レストランでは名物のじゃがバターを頂きます。
やっぱりおいしい~!
2013,09,26 北海道車中泊6日目 204
いよいよ旅も終盤。旅の終わりにお寿司を食します。(回転です。)
2013,09,26 北海道車中泊6日目 210
日曜日に乗った「すいせん」号で帰宅の途に着きます。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 215
ちなみに部屋はこんな感じです。
2013,09,26 北海道車中泊6日目 211

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 09 : 19 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
チョコと行く!北海道車中泊5日目
2013 / 09 / 26 ( Thu )
きのう、さるふつ定食を食べている間、チョコさんは車に置いてあった、板チョコとコアラのマーチを完食しておりました。(もちろん新品未開封)
車の帰ってくると残骸のみが…
時間が時間だけにどうすることもできず様子を見ることに
そして、夜が明け…
2013,09,21 北海道車中泊5日目 001
チョコさんもソワソワした様子で心配です。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 012
この後、大量のゲリPを…
これはやばいかも(>_<)
しかし、まだ朝の5時
近くの病院を調べたところ、稚内に動物病院がありました。
とりあえず、時間調整をしながら向かうことにしました。
せっかく稚内に来たので定番の宗谷岬へ
2013,09,21 北海道車中泊5日目 019
2013,09,21 北海道車中泊5日目 021
早朝と行くことで観光客もほとんどいません。
しかし寒い…
気になる気温は
2013,09,21 北海道車中泊5日目 027
11度でした。さすが北海道!さすが最北端!
大阪では12月並みの気温です。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 041
寒いので車にあわてて移動しました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 043
稚内市内に移動しドームを見学。チョコさんもだんだん元気な様子になってきました(^.^)
しかし、油断はできません。
まだ開院時間まであるので稚内駅に行ってみました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 063
駅の中は、連日のJR北海道の点検ミスで列車が運休していました。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 057
駅には、乗客がたくさん列車の運行を待ちわびておられました。
やっと9時になり開院時間になり、あわてて病院に駆け込みます。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 138
診察の結果、ゲリをしているので軽い中毒はあるものの、心拍・体温ともに正常とのこと
なんでもチョコは、心臓病の薬を常用しているので、その薬が作用し心拍が安定していたのでは?とのこと
不幸中の幸いで、ホッと胸をなでおろすとともに、「新品のお菓子なので密封されているので匂いは無いだろう」甘いお判断に、飼い主として反省しました。薬を飲まし様子を見ることに…
本人はいたって元気な様子です。
安心したので、ラムネさんの見たかったタロ・ジロが紹介されている稚内青少年科学館へ
2013,09,21 北海道車中泊5日目 165
2013,09,21 北海道車中泊5日目 148
犬は昔から人間の良き相棒なんですね。
ラムネさんは感動しておりました。
感動するとお腹もすくので、定番の海鮮丼を食しに行きます。
向かった先は、去年も来た樺太食堂!
2013,09,21 北海道車中泊5日目 186
去年も食べた五色丼(2100円也)
2013,09,21 北海道車中泊5日目 079
あ~幸せ~~!
幸せの気分のまま、日本海沿いを南下します。
雨にもかかわらず、利尻富士が綺麗に見れます。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 090
道の駅に寄りながら、ドライブを楽しみます。
寄った先は、旧花田家鰊番屋
昔はニシンが大量に取れたみたいです。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 094
2013,09,21 北海道車中泊5日目 101
そして、やってきたのは旭川。
旭川と言えばラーメン。
と言うことで
2013,09,21 北海道車中泊5日目 201
2013,09,21 北海道車中泊5日目 203
こちらの味も絶品でした。
今晩の宿泊は、美瑛町にある「新栄の丘展望公園の駐車場」です。
ちょうど雨も上がり、雲が晴れると星がとても綺麗でした。
2013,09,21 北海道車中泊5日目 109
2013,09,21 北海道車中泊5日目 112
2013,09,21 北海道車中泊5日目 114
2013,09,21 北海道車中泊5日目 119
2013,09,21 北海道車中泊5日目 128
2013,09,21 北海道車中泊5日目 130
2013,09,21 北海道車中泊5日目 122
雨上がりで空気が澄んでいたのできれいに星が見れました。
今はあたりが真っ暗なので、明日の朝どんな風景が広がっているか楽しみです。
明日は、いよいよ帰国の日(T_T)
富良野周辺やウロウロし、時間があれば、白老などに行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 20 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコと行く! 北海道車中泊4日目
2013 / 09 / 24 ( Tue )
こんばんわ
昨日は、網走湖畔の呼人浦キャンプ場に泊まりました。
朝起きると快晴!早速散歩です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 001
憧れのキャンピングカーもいてます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 010
快晴の下でお待ちかねの朝食です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 048
おいしいかな?
2013,09,21 北海道車中泊3日目 054
顔みたら味がわかるね(^_^)v
話はかわりますが、昨日は、車を停めた横の水路からチャプチャプと音がしていました。
暗かったのでよくわかりわからなかったのですが、朝見て見ると小さな廃水溝がありました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 180
なんか水面に動くものが…
見に行くと
2013,09,21 北海道車中泊3日目 024
鮭です。!!遡上です。!!
ちょっと興奮しました。
みんな必死で遡上しています。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 094
2013,09,21 北海道車中泊3日目 091

がんばれ!
2013,09,21 北海道車中泊3日目 194
勢い余って、陸に上がる魚もいました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 114
必死に遡上していく鮭を見て、ちょっと切なくなっていたラムネさんも、最後には「でも鮭おいしんだよね」と非人道的な発言をしてました。(ー_ー)!!おー恐わ
北海道に10回以上も来ている私もこんなにまじかに遡上を見たのは初めて!
嬉しくなりました。
いつまでもこの場所にいるわけにもいかないので、いざ出発!
途中、能取湖の風景に北海道を感じます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 186
続いて到着したのが、サロマ湖畔にある北勝水産
ホタテがいっぱい売ってます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 201
名産ん「ほたてバーガー」を食します。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 197
お味はこの顔でご判断ください。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 199
お土産も安く買えて、お買い得感たっぷりでした。
続いて上湧別町の道の駅へ
チョコと運転士気分に浸ります。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 209
2013,09,21 北海道車中泊4日目 058
続いて、名寄市の北国博物館へ
偶然?にもSLが展示してあります。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 231
2013,09,21 北海道車中泊3日目 232
2013,09,21 北海道車中泊4日目 080
かっこいいねチョコさん!?
SLの周辺を散歩します。
2013,09,21 北海道車中泊4日目 069
オホーツク海を北上するころには雨が降ってきました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 250
でも、宿泊予定の猿払村近くになると、雨が止み夕焼けが綺麗に
チョコもうれしいのかな?
2013,09,21 北海道車中泊4日目 101
しばし走って到着~
2013,09,21 北海道車中泊4日目 108
すっかり雨が止み、きれいな夕日が見れました。
今晩はこちらで車中泊します。
温泉あり、レストランありの道の駅「さるふつ公園」
2013,09,21 北海道車中泊3日目 256
ほたてづくしの「さるふつ定食」約1,200円
2013,09,21 北海道車中泊3日目 259
ほんとうに美味しかったです。
明日は、稚内に行ったあと富良野方面に行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコと行く!北海道車中泊 3日目
2013 / 09 / 23 ( Mon )
きのう苫小牧港に着いた後、ひたすら道東道を終点まで走り、道の駅で車中泊。
泊まったのはこちら
2013,09,21 北海道車中泊3日目 014
他にも数台車中泊の車がいてました。
朝の気温は8度…
今朝は北海道全体でも寒かったほうみたいです。
そして、恒例の散歩を
2013,09,21 北海道車中泊3日目 005
ここの道の駅は昔、鉄道の駅だったみたいで駅の後が残っていました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 010
散歩もそこそこに、いざ根室に向かいます。
とてもいい天気です。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 017
まず向かった先は道の駅、しらぬか恋問
2013,09,21 北海道車中泊3日目 023
ここで名物のどんぶりを食します。
まずは、豚丼!!
2013,09,21 北海道車中泊3日目 028
そして、つぶやき丼
2013,09,21 北海道車中泊3日目 030
朝からボリュームたっぷりのご飯です。(痩せない理由が判明)
食後のあとは、お二人さんのいつもの行動
2013,09,21 北海道車中泊3日目 018
夢の中、向かった先は、根室市
2013,09,21 北海道車中泊3日目 038
ラムネさんのリクエストで北方領土を見に行きます。
私とチョコは去年にも行ったんですが、ラムネさんのたってのお願いなので仕方ありません。
数時間をかけてやってきました。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 055
2013,09,21 北海道車中泊3日目 056
ラムネさんは資料館が大好物なので、当然こちらの北方館なる施設へ
2013,09,21 北海道車中泊3日目 068
北方領土返還の願いを込めて、署名を行います。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 070
2島でも返還されればいいのですが…
2013,09,21 北海道車中泊3日目 081
近くて遠い、北方領土近海では、ロシアの警備艇が見張っています。(望遠レンズで撮影)
2013,09,21 北海道車中泊3日目 079
ラムネさんもご満悦で、納沙布を後にします。
余談ですが、昨日までさんま祭りが開催されていたみたいです。(>_<)
今年の北海道のサンマは大豊漁みたいですよ
2013,09,21 北海道車中泊3日目 072
続いて向かった先は、標津サーモンパーク
2013,09,21 北海道車中泊3日目 095
今の時期は、鮭の遡上が見られます。
2013,09,21 北海道車中泊3日目 097
これが標津川
2013,09,21 北海道車中泊3日目 099
写真ではわかりませんが、肉眼では遡上する鮭の姿がしっかり見れました。\(^o^)/

今日の宿泊先は、網走にある呼人浦キャンプ場
すっかり真っ暗になってから到着しましたが、星がとてもきれいです。
明日は、稚内方面を目指しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 00 : 00 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコと行く!北海道車中泊 2日目
2013 / 09 / 22 ( Sun )
こんばんわ
現在船は、北海道の苫小牧沖を航行中です。
やっと電波の入るところばでやってきました。
それでは、昨日からの出来事をアップしました~

ドッグフィールドが使える午前8時を待ってチョコさんを迎えに行きます。
チョコもお待ちかねの様子です。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 100
外はいい天気で絶好の船旅日和。
大きなあくびをして、伸びもして
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 101
ご飯のご要求です。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 106
しかし、その前に少し運動しましょうね。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 001
数字時間ぶりにチョコさんとの再会を果たしたラムネさんは、チョコと必死にじゃれ合います。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 006
そして、蹴られて転倒…
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 008
そんなことはお構いなしで、日本海に上を走り回ります。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 009
そして洋上での朝食を味わます。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 020
澄み渡る青空にテンションも上がります
この先も、いい天気が続きますように
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 077
チョコさんも天気の行く先が気になるご様子
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 049
そうこうしていると、恒例の姉妹船のすれ違いイベント
相変わらずの男に絶大な人気のあるイベントみたいです。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 062
私たちも朝食を頂きます。
いつもと違う和風で…700円也。ちょっとお高めでした。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 010
あっという間の船旅も夕暮れを迎えるころには、津軽海峡を通過します。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 120
多くの大型船が行き交かいます。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 110

2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 126
そして、定刻の20:30分に苫小牧港に到着!!
ゲートが開き…
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 127
北の大地に降り立ちました。
2013,09,21 新日本海フェリー船内 行き 131
さすがに北海道は涼しい!現在の気温は15℃くらい。
明日は、釧路・根室方面に行こうかと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 49 : 40 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコと行く!北海道車中泊 1日目
2013 / 09 / 22 ( Sun )
こんばんわ
昨年に引き続き、今年も行きます。北海道!!
今日からの旅行記は影の管理人が更新いたします。
さて、転勤早々強引に休みを取り、あきらめていた北海道旅行が実現に…
先ほど、無事「北の大地」に向けて出港しました\(^o^)/。
今回は、ラムネさんも同行ということで波乱万丈?の車中泊になりそうな……
楽しい旅行にしたいです。
今回も敦賀~苫小牧を新日本海フェリーを使います。
2013,09,21 新日本海フェリー出発 004
乗船早々、チョコさんはペットゲージへ入ってもらいます。味気のないゲージに心が少し痛みます(>_<)
チョコさんごめんね
2013,09,21 新日本海フェリー出発 009
チョコさんともしばしお別れ
いつも一緒にいるチョコと離れて寝ることに、ラムネさんもちょっと気持ちが沈み気味になっていました。
2013,09,21 新日本海フェリー出発 011
落ち込みながらも船内を散策
2013,09,21 新日本海フェリー出発 015

2013,09,21 新日本海フェリー出発 016
いつもきれいな船内に嬉しくなります。
ということで、恒例の自己満足祝杯をあげました。
2013,09,21 新日本海フェリー出発 020
今回の車中泊の行先は、倶知安、富良野、稚内、釧路、根室などに行く予定ですが、天候を考えて晴れている場所に行くという、非常に行き当たりばったりの車中泊をするつもりです。
9月のこの時期に行くのは初めてかな?
鮭の遡上みれるかな?
色々な出来事に期待し、楽しい旅行にしたいです。
適宜、旅先からブログを更新していきますので、お暇ならお立ち寄りくださいませ。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
02 : 40 : 32 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコと男二人旅第二弾+ラムネ
2013 / 09 / 20 ( Fri )
明日から、またまたチョコと北海道の旅に出かけます!
北海道大好き、影の管理人が久しぶりに更新しますので、よろしくお願いします
2013,09,11 004

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 22 : 47 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行く末が気になります。
2013 / 09 / 18 ( Wed )
今日のお昼の出来事。
ひょんなことから、迷子犬ちゃんの情報が耳に入ってきました。
お隣県の河川敷に、何日も前から小型犬が放浪しており、ご近所の犬飼いさんが警察に通報されたとのこと。
体は毛玉だらけで、異臭も放ち、何日も前というレベルじゃないそうです。
そんなん聞いてしまったら、めちゃ気になる~~~!
という訳で、見に行かせてもらいました。
2013,09,18 013
なんていい笑顔をするんでしょう。
あの台風の中、こんな小さい体でよくぞ生き延びた。暗くて怖かったでしょうね。
2013,09,18 016
今日、保護されたばかりなのでしばらくは警察にいるそうなんですが、お話を聞くとこの状態では多分、飼い主さんが現れないだろうから、ゆくゆくは保健所に行く運命らしいです(涙)
2013,09,18 001
言われた通り、毛玉だらけで異臭を放ってますが、元気いっぱいで歯をみると白くて、とってもきれいに生えそろっています。
2013,09,18 004
なぜか影の管理人にすごく懐いてしまってるワンチャン。顔を見るとピョンピョン飛び跳ねて、「ハアハア」言ってます。今のところ、なにされても怒らないし吠えないので、影の管理人はもうすっかり情が移ってるみたい(笑)「保健所に行くんやったら、うちで預かってあげようよ」と言い出しました。

どうしよう?チョコがいるし。預かりちゃんが来るかもしれないし。しかも近々また旅行が控えてるし(汗)我が家なんかで責任持てるのか!?
悩み中のラムネです。
2013,09,16 029
飼い主さ~~ん! お迎えにきてくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 56 : 31 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
台風一過
2013 / 09 / 16 ( Mon )
昨日の台風はすごかったですね。みなさんのお宅は大丈夫だったでしょうか?
台風が去った夕方、チョコの散歩が始まりました。
2013,09,16 012
朝、お掃除してもらった後でも結構、枝がいっぱい転がっています。
2013,09,16 022
大きな木の実なんかも転がっていて
2013,09,16 023
チョコも大忙しです
2013,09,16 017
拾い食いはダメですよ!!
2013,09,16 021
夕焼けが綺麗です。(パオちゃんママに褒められて、張り切って写真を撮る影の管理人)
2013,09,16 009
家に帰ると、バタンキューのチョコちゃん
2013,09,16 001
前にもUPしましたが、ステロイドをやめてからカイカイがひどくなって辛そうです。
[広告] VPS

脚の付け根がうっすら赤く
2013,09,16 002
シッポの付け根は真っ赤です。
2013,09,16 006
先日、病院でアレルギー検査の相談をしてきました。
2013,09,15 027
ステロイドを止めてから2週間以上経たないと正確な結果が出ないそうなので、もう少し待ってからの検査となりました。
「チョコちゃん、あと少し我慢してね」
2013,09,15 028
ちなみに病院での検査は4万円~くらいの費用がかかるのですが、イオンのペットショップで簡易検査であれば1万円~アレルギー検査ができるそうです。こちらは血液ではなく、わんちゃんの毛で調べられるそうです。
お友達のパオちゃんが検査してもらったそうなので興味のある方はコチラを見てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 43 : 47 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
こむぎちゃんとカフェへ
2013 / 09 / 16 ( Mon )
先日、可愛い女の子とカフェに行ってきました
ボラ友、こまめさん家の「こむぎちゃん」
2013,09,15 001
こまめさん家には3匹のダックスちゃんがいるのですが、この日はママを独占出来て、ゴキゲンさん♪
2013,09,15 002
カバンに入れられても、いつの間にか膝の上に(笑)
「テヘ」
2013,09,15 005
お店の写真を撮り忘れましたが、この日は堀江のドッグカフェ「101」さんでランチしました。
堀江はお洒落なドッグカフェが多いですね。
ランチした後は、寺田町まで移動して、「保護犬カフェ」へ行ってみました。
ここでもうっかりお店の写真を撮り忘れました(汗)
店内には、6~7匹のワンチャンがいました。
「こんにちは~」
2013,09,15 006
ワンドリンク500円。お食事はありませんが、お酒もありました♪
2013,09,15 009
人懐っこいダックスちゃんがずっとそばに来てくれてました。
ひとしきり相手してくれた後は、床の真ん中でぐっすり~ZZz
2013,09,15 008
そこへウサギ耳の人懐っこいワンちゃんも
2013,09,15 016
まだ子犬のシュナちゃん。とにかく人懐っこくて無邪気なところが、ご近所の「ハッピーちゃん」を思い出しました。
2013,09,15 014
この日、私が気になった子はチワワの子
2013,09,15 013
こちらのチョコちゃん
2013,09,15 012
お名前もいいんですが(笑)みんなが一斉にドアに向かって吠えてる時も、一人で部屋の隅でガムかじってました。マイペースなところもチョコに似てます♡
みんないいお家に行けるといいね。
隣では、おもちゃやオヤツなどのグッズもあり、500円くらいで売ってるボールが120円で売ってました!
激しい運動を控えてるチョコちゃんには、編みぐるみのアメフトボールを購入。
帰ったら、ご機嫌で遊んでくれました
[広告] VPS

気に入ってくれたみたいね♡
2013,09,15 023
こまめさん、お付き合いありがとうございました。またカフェ、行きましょうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 47 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝散歩にて
2013 / 09 / 12 ( Thu )
ここ2日ほど、また暑さがぶり返してきましたね。
チョコも目つきが悪くなるほど、ダレダレです(笑)
2013,09,11 015
しかし、暑い日に限ってお散歩を張り切りだすチョコさん。
2013,09,11 013
何やら木々の中を探検中
2013,09,11 010
食べ物でも見つけたのか!?
2013,09,11 008
お~い!戻ってきて~~!
2013,09,11 011
も~~!
涼しい時は、すぐに帰りたがるくせに~~!!
あっついので早く戻ってきてください・・
さて、チョコのカイカイですがステロイドをやめた途端、がっつり復活してしまいました。
お散歩中に立ち止まってまでカイカイ・・
2013,09,11 007
今日か明日には、先生と相談してアレルギー検査をしてもらおうと思います。カイカイ仲間の姫ちゃん、来音ちゃん、一緒に頑張ろうね!!
おまけ
マンションのペットクラブ掲示板に、来音ちゃんママがとっても可愛い写真を貼ってくれました♡
2013,09,10 018
笑顔満開の来音ちゃん
2013,09,11 014
チョコもいますよ~
2013,09,10 019
来音ちゃんママ、いつもありがとうございます♡
帰ったら、ワンコアイスを堪能するチョコさんでした
2013,09,11 001
「うま~~い♡」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 20 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お出かけ、アレコレ
2013 / 09 / 10 ( Tue )
最近シャンプーされることが多くなったチョコちゃん、せめてもの抵抗に棚の中へ隠れてしまいました。
2013,09,10 002
「チョコさ~~ん!出てきておいで~」
2013,09,10 005
チョコさんのシャンプーが終わると、珍しく影の管理人とお出かけです。
今日はハッピーちゃんママのお誘いを受けて、プロの写真家「黒原範雄さんの写真展」に行ってきました。黒原さんは福島の裏磐梯に魅せられて、15年前に移り住んだそうです。福島はまだまだ復興とは言い難い状況で、仮設住宅にお住いの方々は先の見えない不安に襲われています。その方々が1日でも早く希望を取り戻せるよう、福島復興チャリティーを開催されたそうです。
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!
さて、久々にオフィス街に出てきたラムネ。影の管理人と「カフェhitonowa」さんでランチしてきました。
お洒落なカフェが似合わない、影の管理人
2013,09,10 008
影の管理人はメンチカツランチ
2013,09,10 010
私はブリの定食を頂きました
2013,09,10 009
いつも思うのですが、どうしたら玄米をこんなにおいしくもちもちに炊けるのかなぁ?
美味しくいただいて帰りました。
家に帰ると綺麗な夕焼け
2013,09,10 012
おりこうにお留守番していたチョコさんと夕方散歩に出発です。
2013,09,10 015
あ!チョコちゃん、寝癖がついてる(笑)
マンションを降りたところで、大好きなコロンちゃんに会えました♡
2013,09,10 023
今日も笑顔全開で、飛びついてきてくれました♪
2013,09,10 024
宅急便のお兄さんにもご挨拶したいコロンちゃん♡
2013,09,10 027
いつも元気いっぱいのコロンちゃん、見てるだけで楽しい気持ちになります。
コロンちゃんありがとう!またお写真、撮らせてね~
2013,09,10 033
2013,09,10 057
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 37 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
みーちゃんの定期通信
2013 / 09 / 09 ( Mon )
みーちゃんの定期通信が届きました♪
ど~~ん!
写真 1
すっかり大人になりました・・
写真 2
「ガウディ」君という名前にふさわしい風格が出てきております。
2013,09,08,5
でも甘噛みはあいかわらずのようで、先日噛まれてる最中に、乳歯が抜けたそう(笑)
写真 3
発情期も迎えて、ママさん複雑な心境だそうです。10月には去勢して下さるそうなので、治るといいね!
お気に入りの場所
6 (1)
ふとした瞬間に、子猫に戻りますね。
可愛いガウちゃん、ただいま3.5㌔。まだまだ大きくなる予定です。
2013,09,08,4
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 50 : 31 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雨の日の1日
2013 / 09 / 02 ( Mon )
昨日の早朝。当直明けで爆睡している影の管理人を叩き起こし、ウォーキングに行ってきました。
2013,09,01 007
すっかり中年メタボ体型になったので、ウォーキングから始めようと思い立ったのですが、一人では挫折するので、影の管理人を無理やり引き連れて出発です!
影の管理人は、お仕事でやんちゃな若者に「あのデブ」と言われたそう(涙)「まさかオレのこと違うやろなと思って振り返ったら、オレしかいなかった・・」ですって(笑)

チョコさんはあまり長時間歩けないので、途中からスリングで
2013,09,01 009
風に吹かれてそよそよ
2013,09,01 012
両手をきちんと揃えて可愛い~♡
2013,09,01 010
ざんばらカットの毛は見なかったことに(汗)
家に帰ると、雨が降ってきました。
今日は一日、家でTV三昧です。たまたま、つけたBSプレミアムで「ディロン~運命の犬」というドラマが放映されてました
2013,09,02 003
樋口可南子さん演じる主人公が、偶然出会ったゴールデンレトリバーを飼いはじめるのですが、保健所の実態や虐待のことなんかもリアルに描かれていて、でも悲惨な描写ではなく、面白くて夢中で見てしまいました。
2013,09,01 016
再放送なので、けっこう有名なドラマなのかもしれませんね。来週の続きが楽しみです♡
「あまちゃん」も佳境に入ってきて、見逃せません!
雨の日はTV三昧に限りますね(笑)
2013,09,02 001
あれ???

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 25 : 56 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコさん治療中
2013 / 09 / 01 ( Sun )
チョコさん、苦手なシャンプーをただいま週2回、行っております。
2013,08,23 064
ドライヤーが怖い怖い(笑)
動物病院で心臓の診察をしてもらった時に、先生から「前足や、尻尾のハゲがちょっと気になるなぁ~」と言われました。
チョコのハゲはウチに来た時からずっとで、もう治らないものと思ってたし、別の病院でも「クセみたいなもの」と言われてたので2年間ほったらかしにしていました。
でも今の先生は「これはかなり痒かったはず。痒みもストレスになるから、とりあえず痒みを止めてあげましょう。そこからアレルギーなのか、原因を考えていきましょう」と言われました。
2013,08,23 066
まずは皮膚の表面を削って簡易検査をしてもらったところ、マラセチア菌が発見されました(汗)
先生から「できたら週2回くらい、頑張ってシャンプーしてあげて。」と言われ、チョコさん頑張っております。
2013,08,23 067
そして現在、大量の薬を飲んでおります(汗)
2013,09,01 015
この量を1日2回。
1か月間、ステロイドも含めたかゆみ止めや、マラセチア菌を殺す薬などを飲んでいます。
1週間ごとに診てもらっているのですが、明らかに痒がる回数も減り、ハゲも治ってきました。
このカイカイもしなくなりました。
症状がよくなれば、だんだんと薬を減らして行く予定です。
[広告] VPS

今まで笑って見ていたけれど、よっぽど痒かったんだね。チョコちゃん、2年間もごめんね。
もうちょっと早い目に、セカンドオピニオン? すればよかったと反省する飼い主でした。
当のご本犬は、相変わらずのマイペース
[広告] VPS

もしかしたらこの食いしん坊も、病気だったりして・・・???

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 10 : 42 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |