小梅ちゃんに家族が出来ました
2013 / 08 / 31 ( Sat )
久々に小梅ちゃんの登場です♡
2013,08,14 055
小梅ちゃん、8月初旬に秘かにお見合いを済ませていました
2013,08,14 017
小梅ちゃんの希望者さんは、3月にシーズーちゃんを亡くしたばかりでした。小梅ちゃんと同じ色合いの、小梅ちゃんよりおっとりさんの男の子。
その子は、お目目も真っ白、歯石もいっぱい。皮膚もボロボロで肉球からは血が出ていた状態で道に捨てられていたそうです。お父さんが連れて帰ったのはいいけれど、お母さんは犬を飼うのが初めて。お互いギクシャク、手探り状態で一緒に生活を始めて、いつの間にか一緒に寝るほどの、ベッタリの間柄になったそうです。
そんな優しいご家族が、小梅ちゃんを見つけてくれたのです。
2013,08,13 025
でも肝心の小梅ちゃんは、人見知りの怖がりサン。この日も逃げるわ、唸るわで、全く懐こうとしなかったのに、みんなで一生懸命、小梅ちゃんを可愛がってくださいました。
2013,08,13 026
お父さんに「どうする?」と聞かれたお姉ちゃんは、はっきりと「うちの子にする」と宣言してくれました。しかもこのとき、小梅ちゃんに噛まれたらしいです(汗)
譲渡の日は、急な都合で行けなくなったのですが、ご家族で我が家まで迎えに来てくださいました。
そして後日、保護主チチさんが譲渡に行った時の小梅ちゃん。すっかり懐いていました(笑)
2013,08,30,01
ちなみに、保護主チチさんは唸られたそう(笑)
私も今、会いに行ったらきっと唸られるんだろうなぁ~。
2013,08,30,10
小梅ちゃんは預かりっ子の中でもNo1に人見知りな子でした。毎日お会いする、お散歩お友達にも懐かなくて、「この子はもしかしたら、ウチでないと無理なんじゃないの?」なんておこがましいことを考えていました。
2013,08,30,02
取り越し苦労もいいとこです(笑)
甘噛みまでしちゃって~
2013,08,30,09
ビックリお目目は健在
2013,08,30,06
やっぱり可愛いなぁ~~。
小梅ちゃんと過ごした夏は、とっても楽しい夏の思い出になりました。小梅ちゃん、いっぱい癒してくれてありがとう。
これからは、2度とお家が変わることないからね。いつまでもお幸せに♡
小梅ちゃん改め、「小春ちゃん」おめでとう! ばいば~い!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 00 : 40 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑩~
2013 / 08 / 28 ( Wed )
2013,08,23 138
こちらもチョコさんは車で待機
2013,08,23 135
北斎はあまり興味がなかったんですが、あの有名な「富岳三十六景」は70を超えてから刊行されたそうです。この時代には珍しく88歳まで生きるんですが、死ぬ直前に「あと10年、せめて5年長生き出来たら、本物になれたのに・・」と言いながら亡くなっていったそうです。
2013,08,23 144
まわりはいい感じの街並みでした
2013,08,23 140
次は、お待ちかねの道の駅
2013,08,23 039
写真を撮るのを忘れましたが、立派なナスやプチトマト、きゅうりなどいっぱい入って100円!モモは1ケース800円~と激安! この旅行で一番興奮した時間でした(笑)
涼しかった長野の旅もここでおしまい。
高速でランチを食べて
2013,08,23 045
大阪へ帰ります。
帰りはさすがにみんな爆睡・・
2013,08,23 061
2013,08,23 059
影の管理人、またまた一人で黙々と7時間のロングドライブをして帰りました。
チョコさん、今回もお付き合いありがとう。
帰ったらすぐにシャンプーされ、ふんだりけったりのチョコさんでした
2013,08,23 065
~おしまい~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 36 : 13 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑨~
2013 / 08 / 28 ( Wed )
見晴らしのいい展望台。ここでモーニングがいただけるそうです。美味しいコーヒーが飲めそう♡
2013,08,23 013
先へ行くと
2013,08,23 017
ドッグランがありました。
2013,08,23 018
一応、入りますが相変わらずドッグラン嫌いのチョコさんです
2013,08,23 019
「もう、ちかれた」
2013,08,23 023
そろそろ日差しが強くなってきたので、戻りましょう
2013,08,23 022
チョコさんお疲れさん
2013,08,23 106
下に降りて次に向かったのは
2013,08,23 122
「中山晋平記念館」
2013,08,23 041
人物記念館、入るの大好きなんです♡
ちなみに中山晋平さんは「シャボン玉」や「てるてる坊主」なんかの童謡を作曲した人です。
2013,08,23 123
チョコさんは入れないので、周りを散策
2013,08,23 126
次は「北斎館」へレッツゴ~~!!
2013,08,23 139

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 00 : 41 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑧~
2013 / 08 / 26 ( Mon )
チョコさん、おはよう!
2013,08,23 079
またまた前日は土砂降りでしたが、朝はなんとか晴れ間が
2013,08,23 072
お散歩中にすすきを発見しました。
2013,08,23 073
秋の気配がもうすぐそこ。本当に涼しくて気持ちいいお散歩でした。
2013,08,23 076
二晩、お世話になったお宿ともお別れです。
2013,08,23 077
宿のオーナーさんに近所で取れたじゃがいもを頂きました。
この辺りはお米より、野菜や果物に適した土なんだそうです。帰りに買って帰ろう!

さて、宿を出た後は、近くのロープウェイに行きました
竜王ロープウェイ わんちゃん同伴OK!
2013,08,23 088
強制的にチョコさんも一緒に乗りますよ
2013,08,23 091
2013,08,23 093
いよいよ乗車
2013,08,23 104
あら、チョコさん。意外に平気です
2013,08,23 098
せっかくのロープウェイですが、やっぱり霧が晴れません
2013,08,23 005
でも頂上に近づくにつれて、だんだん霧が薄くなってきました
2013,08,23 009
そして頂上に到着したころは、快晴!
2013,08,23 026
チョコさんも張り切って歩きますよ。
2013,08,23 015
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 02 : 37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑦~
2013 / 08 / 25 ( Sun )
今日の晩御飯は、超豪勢!!
前菜に
2013,08,21 126
冷製スープ
2013,08,21 134
鯛のカルパッチョに
2013,08,21 130
ピザに
2013,08,21 131
パスタとお腹いっぱい
2013,08,21 132
最後にお肉も出てきて
2013,08,21 135
影の管理人のおビールも進むってなもんです
2013,08,21 128
朝、絶食のチョコさんにこれはあまりにも酷なので、部屋で待機してもらいました
2013,08,21 138
落ち着かないチョコさん。ごめんね。
2013,08,21 139
涼しい長野の夜も今日が最後。
2013,08,21 137
チョコさん、おやすみなさい
2013,08,23 081
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 58 : 46 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑥~
2013 / 08 / 25 ( Sun )
さてまた時間をかけて山道を下ります
2013,08,21 074
せっかく群馬まで来たので
2013,08,21 083
山を下りて、草津温泉までやってきました
2013,08,21 093
2013,08,21 119
2013,08,21 109
ちょうど温泉街の真ん中に湯畑があるのですが、すごく賑わっています。
観光客もいっぱい!
2013,08,21 215
足湯も満員
2013,08,21 239
チョコは相変わらず歩行拒否(笑)
2013,08,21 241
湯量もすごいです。
2013,08,21 114
2013,08,21 111
関西人の私としては、有馬温泉もこれくらい賑わってほしいと思います。
2013,08,21 217
それじゃ帰って、ご飯にしましょうか・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 28 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL⑤~
2013 / 08 / 24 ( Sat )
一所懸命、登った甲斐あって
2013,08,21 052
なんとか霧も晴れて湯釜を見ることが出来ました♪
2013,08,21 060
肉眼で見ると、もっと白濁したエメラルドグリーンていう感じ。鉄イオンや硫黄が含まれてるからだそうです。
上からの景色もなかなか。
2013,08,21 053
でもまたこの山道、降りなきゃ(汗)
歩いてないチョコさんも疲労感たっぷりの顔(笑)
2013,08,21 197
下りたところで可愛いカルガモさんに出会いました。向こうの池からきょうだいでエサを探しにきたようです。
2013,08,21 069
気を付けて帰ってね。
2013,08,21 068
ところで白根山には、カモシカやクマも生息してるようです。
2013,08,21 175
下にカモシカのはく製があったのですが、こっちを見てるみたいで怖い~
2013,08,21 172
一人で見てたら怖くなったので、あわてて出て行きました(汗)
外へ出ると、スリングに入ったチョコさんがすれ違う人に「あ!犬だ、可愛い~~」なんて言われてご機嫌さん♪
2013,08,21 198
チョコさん、そろそろ降りてもらわないと影の管理人の肩が外れてしまいますよ。
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 19 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL④~
2013 / 08 / 23 ( Fri )
街並みはこんな感じ
2013,08,21 012
こちらの福田屋さんでお土産を買いました。美味しそうな野沢菜がいっぱい置いてあって、ご主人がとっても親切な人でした。 420円の野沢菜で30分くらい質問攻めにしたラムネ家族。すみません・・
福田屋さんを後にして、次は山道を登ります。
2013,08,21 017
うわぁ~。霧で何も見えない(>_<)
見通しの悪い、山道を走ること2時間・・・ 後部座席に座っていると、ガタゴトガタゴト・・すごく揺れて気持ち悪いくて吐きそう(>_<) 影の管理人がスプリングといものを変えたらしく、ものすごくクッションが悪いんです(怒)
2013,08,21 027
やっと山頂らしきところに到着。相変わらず見通しが悪いですが、こちらは標高2172mの国道最高地点
2013,08,21 026
すぐ先は白根山。とうとう群馬県まで来ていました・・・
2013,08,21 155
お昼の気温15℃。さっぶ~~い
寒いけど景色はきれいです。
2013,08,21 044
名前のわからない高山植物も咲いていました
2013,08,21 049
2013,08,21 046
こちらの方は「花よりだんご」
2013,08,21 040
さて、白根山は活火山で、最近では昭和57年に大噴火があったそうです。
2013,08,21 176
山の中腹くらいに噴火でできた「湯釜」があるそうなので行ってみることにしました。
しかしかなり険しい坂道
2013,08,21 183
大丈夫かなぁ~
2013,08,21 179
チョコは準備万端
2013,08,21 181
やる気満々です
2013,08,21 182
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
~続く~
17 : 45 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL③~
2013 / 08 / 23 ( Fri )
昨晩、うろうろし続けたチョコさん。朝起きると、床で行き倒れてました
2013,08,21 140
チョコさん、大丈夫?
2013,08,21 141
えっと・・今日は朝ごはんぬきですけどね(汗)
前日の晩、どしゃぶりだった長野地方。朝には止んだのですがものすごいキリがかってます
2013,08,21 001
朝のお散歩は気持ちいい~~
2013,08,21 002
この頃にはチョコも絶好調
2013,08,21 003
ペンションに戻るとご飯がもらえると思い、最後はダッシュのチョコさんでした
2013,08,21 008
さて朝ごはんを頂いたら、足を延ばして「野沢温泉の麻釜」までやってきました。
2013,08,21 142
ものすごい湯気が上がってます。
2013,08,21 144
こちらは高温なので、地元の方が野菜を茹でたりするそうです。野沢菜をゆでると美味しくなるんだとか。
2013,08,21 147
2013,08,21 143
落っこちないでくださいね~
2013,08,21 150
VOL④へ続く
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 21 : 56 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL②~
2013 / 08 / 21 ( Wed )
お部屋はこんな感じ
2013,08,20 039
今回は2泊します。
トリプルのお部屋を用意していただいたので、広くてラッキーでした♪
2013,08,20 040
ありがとうございます。
チョコさんは、裏庭の専用ドッグランへ
2013,08,20 036
相変わらずアジリティには無関心。
2013,08,20 035
でも心臓が弱いので、逆に走り回られたら困るんですけどね。
チョコさん、開放感からか大きくて形の良いうんPを。そして拾ってる間に2度目のブツを・・あれ?いつもはこんなにしないのにな・・
さらに
2013,08,20 038
影の管理人がしたのかと思うくらい大きなおならでした。
2013,08,20 037
今日はお腹の調子が絶好調なの?
チョコのお腹がスッキリしたところで、晩御飯を頂きます。
今回は、美味しそうな前菜
2013,08,20 044
に信州のおそば+バイキング形式の中華とデザート、コーヒー、フルーツでした。
2013,08,20 046
貧乏性のラムネはバイキングを欲張りすぎて、お腹いっぱい・・
下では、ハイエナハンターが狙っています
2013,08,20 047
写真を撮り忘れましたが、信州漬物と巨峰がめちゃめちゃ美味しかったです
2013,08,20 048
この後、こっそりビールのお代わりを注文した影の管理人と小競り合いをしつつ、ハイエナハンターを強制連行してお部屋に戻りましたが
2013,08,20 052
お部屋で事件発生!
2013,08,20 053
この何も食べてないアピールしてるチョコさんですが、3日分のエサを入れてるジップロックを引きちぎっておそらく1.5日分くらいの量を食べていたことが判明しました。
多分、駒ヶ岳のSAで人間がお手洗いに行った3分くらいの間に、こっそりとヤツは犯行を犯していた模様です。
今までの旅行で、ジップロックだけは引きちぎった事がなかったので油断していました。
だからあんなに大量のブツが出たのか・・
お部屋でも落ち着かなく、うろうろしながら寝ぼけながらも、5回も大きなブツをした犯人。しかし、下痢することもなく、すべてトイレシートできちんと出した犯人。敵ながらあっぱれです。
やっと落ち着いて、イビキをかき始めた犯人。今度からは、ガラスの密封容器を用意しようと反省した飼い主でした。とりあえず、明日は朝ごはん抜きです・・
~VOL3へ続く~
お下劣な文章を最後まで読んで下さったあなた様へ。お詫びと最後にポチを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 53 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2013、夏の終わり信州の旅~VOL①~
2013 / 08 / 20 ( Tue )
「忙しくて夏休みが取れない!!」と言ってた影の管理人。ちゃっかり休みをもらって今日から長野の旅へ向かいました。(やっぱり思ったとおりだわ・・)
2013,08,20 001
いつもは私が宿を決めることが多いのですが、今回は休みが急にもらえたこともあって、影の管理人にすべてお任せです。お盆シーズンは終わったとはいえ、まだペットOKの宿は満室が多く、今回は長野県でもけっこう上の方?北志賀高原まで向かいます。
愛知県を超え
2013,08,20 006
恵那山トンネルという、8キロ超えの超、長いトンネルを抜けて
2013,08,20 007
まいどおなじみ、駒ヶ岳SAでチョコさんの3回目のおトイレタイム
2013,08,20 022
ドッグランへ向かいますが
2013,08,20 011
相変わらずドッグランを有効活用できないチョコさん
2013,08,20 008
すぐに引き返しました。
2013,08,20 023
SAであわただしくランチを済ませて
2013,08,20 026
爆睡している間に
2013,08,20 004
お宿に到着!爆睡していた私にはあっという間に感じましたが(汗)実際は約6時間かかったそうです。
こちら「よませ温泉パディントンハウス」さん。
2013,08,20 028
天然かけ流しのワンちゃん専用露天風呂が目の前にあります♪
入口を上ると
2013,08,20 030
看板犬、ゴンちゃんがお出迎えをしてくれました
2013,08,20 031
ケアンテリアのゴンちゃん、とってもおとなしいワンチャンです。背中をそっとなでると、ごろ~~んとお腹を見せてくれました。可愛い~~~♡
2013,08,20 034
ゴンちゃん、お世話になりますね~
~VOL②へ続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 36 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコ、愚痴られる
2013 / 08 / 20 ( Tue )
当直明けで帰ってきた影の管理人。
職場で上司に怒られたらしく、帰って来てチョコに訴えます。
「チョコ、どう思う?」
2013,08,19 010
異動前の案件で、影の管理人は直接、関わってないらしいのですが「引き継ぎ不足だ」と前任者と共に怒られたとのこと。
「だってなぁ、オレ知らんやんな~」
2013,08,19 009
チョコ相手に、チューハイ飲みながら愚痴愚痴愚痴・・・
え~~い!!うっとおしい!!
2013,08,19 008
「もう、わかったから早く寝て!!」と言ったら、「う~~ん、もうちょっと(起きるのを)がんばる♡」
2013,08,19 011
そこはがんばるとこじゃないし。愚痴っとらんと仕事、頑張れよ!
ていうか、あなたが起きていると、とても迷惑なんです
明日から3日間の休みをもらえた影の管理人。涼を求めて、長野県まで行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 02 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ストーカー犬、再び?
2013 / 08 / 19 ( Mon )
保護された直後のワンちゃんたち、家の中でも付いて回る「ストーカー犬」になるとよく聞きます。
我が家で預かったリスッ子(リスタートの保護犬)ちゃんたちもほとんどがストーカー犬でした。
よくトイレの中まで付いてきて、見つめ合いながら用を足すこともあります(笑)
2013,07,31 033
チョコもご多分に漏れず、最初の方はお留守番させると悲痛な声で泣き叫んだり、普段しないような場所でうんPしてたり、家中どこでもつきまとっていましたが、2年たった今、寝てる間に出かけて帰ってきても、そのままの態勢で気付いていなかったり、部屋を移動しても付いてこなくなりました。が、ここ最近、急にストーカー犬に変貌!!
寝ていてもチラ見
2013,08,19 001
別の部屋に行こうとすると
2013,08,19 002
慌てて追いかけてきます
2013,08,19 003
戻るときも
2013,08,19 004
「ご一緒しますから」
てな感じです。
チョコさん、預かりっ子っちゃんが居なくなった直後は、いつも甘えんぼになり引っ付き回ってきます。
一人が寂しいのか、飼い主を独占できてうれしいのか(喜)しばらくしたら、ついてこなくなるんですけどね。
期間限定のストーカーチョコさんもなかなか可愛いです♡
てな訳で、小梅ちゃんは我が家から卒業してゆきました。幸せ報告はもうちょっと後でUPします。
2013,08,14 004
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
02 : 13 : 06 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ある夏の日のチョコさん
2013 / 08 / 18 ( Sun )
先日、久しぶりに友人のKちゃんと京都に行ってきました。
大阪も暑いですが、京都も暑かった~~~。
清水の舞台で、ハイチーズ
2013,08,17 003
清水寺の中にある地主神社
2013,08,17 006
えんむすびの神様だそうです。最近、訳あってフリーになったKちゃん。この際なので、しっかりお祈りしときましょう。手を清めて
2013,08,17 012
「いいご縁がありますように」
2013,08,17 015
Kちゃんは美人さんで、性格も良くて、控えめだけどしっかりした女性です。
どなたかいい人がいれば紹介してください(笑)
2013,08,17 033
Kちゃん、無断でブログ公開してごめんね(汗)

さて、転勤話で大騒ぎしていた影の管理人。結局、西宮市という大阪にかなり近い街に異動になりました。
むしろ近くなって、家を出る時間も1時間半もゆっくりできるように。
勤務体制も変わり、3日おきに休みと泊まり勤務が繰り返しになり、まだ慣れない我が家。
朝もチョコとお散歩
2013,08,17 025
お水飲んで
2013,08,17 056
夕方も一緒に散歩
2013,08,17 037
またお水飲んで
2013,08,17 041
チョコは元気です
2013,08,17 059
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 32 : 05 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
じぇじぇ~
2013 / 08 / 14 ( Wed )
久しぶりの彼、登場。
2013,08,11,01
大きくなりすぎて、別の猫ちゃんかと思いましたが、ミーちゃんことガウちゃんです。
ただいま体重2.6キロ!
3か月前は、300グラムからなかなか増えずに苦労したのに・・
2013,05,23 022
でも、お顔は可愛いまんまです
2013,08,11,03
しかし、噛み癖は治らず・・・多分、いたずらもハンパなく・・・
2013,08,11,02
こんなやんちゃなガウちゃんを可愛がってくださり、いつもワクチンなどの報告もきっちりとしてくださる飼い主さんには感謝感謝です。
ガウちゃん、いたずらはほどほどにね!
2013,08,14 047
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
里親さんのところへ行った、我が家の卒業生たちの近況報告は本当にうれしいです。
もし、他にも我が家から里親さんところへ行ったワンコたちの近況報告(コメント)を頂けたらうれしいです~
                                             影の管理人より
18 : 04 : 40 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
30000人の写真展
2013 / 08 / 13 ( Tue )
日曜日の夕方。珍しく影の管理人と二人で出かけてきました。
2013,08,13 001
グランフロント大阪
30000人の写真展、会場です。
2013,08,13 002
こちらが我が家が出展した2枚
2013,08,13 003
影の管理人、お気に入りの1枚。伊丹空港で必死になって撮りました。
こちらは、影の管理人がチョコと二人で北海道に行った時の写真。
2013,08,13 004
リードが目立っていたので、ハッピーちゃんママが加工で消してくれました。いい感じです!
ハッピーちゃんママ、色々とありがとうございました
こちらは、ななちゃん。大好きなパパに向かって飛行犬!
2013,08,13 006
ななちゃんの笑顔が最高です♡
こちらは姫ちゃんが家族になった日の記念写真
2013,08,13 010
額の「M」が可愛いです♡
そしてこちらがハッピーちゃんママの写真
2013,08,13 011
実はこの点灯はほんの一瞬なんです。まさに一瞬を捉えたプロの写真です♡
こちらはお留守番中のハッピーちゃん。可愛い~~~
2013,08,13 012
本当にいい写真がいっぱいで、とても楽しめました。
また来年に向けていい画像を吟味していこうと思います。
さて、お出かけしてる間、小梅嬢は初トリミングに行っていました。
可愛くなったね~
2013,08,13 023
「しゃしん、たのしかった?」
2013,08,13 014
綺麗になった小梅ちゃん、次の日にあるところへ行きました。そのお話は、また次回に~
130812_171121.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 21 : 14 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
暑い最中ですが・・・
2013 / 08 / 10 ( Sat )
昨日から「グランフロント大阪」で富士フィルムの「30000人の写真展」が開催されています。
我が家も張り切って、2枚も出展しました。と言っても手続きはすべて、ハッピーちゃんママにお任せですが(汗)
2013,08,10 005
ハッピーちゃんママはもちろん、姫ちゃんやななちゃんも出展されてます。
2013,08,10 004
大阪駅を通る用事があったら、ぜひ見てくださいね♡
2013,08,10 008
※ペットは入れませ~~ん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 25 : 42 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
小梅ちゃんの動画シリーズ
2013 / 08 / 08 ( Thu )
小梅ちゃ~~ん!
プリンのカップ、どこ持って行くの~~!?
[広告] VPS

2013,08,06 003
小梅ちゃ~~ん!
ハーネスで遊んじゃダメ~~~!
[広告] VPS

小梅ちゃ~~ん!
チョコのリード、引っ張っちゃダメ~~!!
[広告] VPS

小梅ちゃん、毎日元気に暮らしています。
2013,08,06 006
2013,08,06 010
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 20 : 19 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今夏最後の?奈良・和歌山の旅~後編~
2013 / 08 / 07 ( Wed )
村で唯一のコンビニへ
2013,07,28 120
中はこんな感じ。お土産も売っていました。
2013,07,28 119
ここは「じゃばら」という柑橘系を推してるので、じゃばらジュースを買って飲みましたが、「う~ん、微妙・・」嫁ちゃんが言う「まずジュー」(まずいジュース)の部類かもしれません・・・
今度は、お腹が空いたのでこちらの名物、「めはり寿司」を食べてみました。
2013,07,28 117
めはり寿司は「目を張る」ほど大きいお寿司らしいのですが、あんまり大きくなかったな・・(笑)
でも野沢菜がピリカラで美味しかったです。
日が落ちて、涼しくなってきたので、みんなで川べりをお散歩♪
2013,07,28 102
知らない道だと、チョコさんよく歩いてくれます♪
2013,07,28 126
次はさらに進んで「道の駅・熊野古道中辺路(なかへち)」
2013,07,28 129
きれいな川も流れています
2013,07,28 121
道の駅の真ん前には、熊野古道の入口。ペットは連れて歩けないそうなので、記念撮影だけ
2013,07,28 133
チョコと小梅ちゃんも世界遺産を少し肌で感じられたかな?
最後に「とれとれ市場」で影の管理人の大好きな海鮮モノを買って今日の旅は終了です
2013,07,28 138
この夏最後のドライブ。次は涼しくなってから遠出しようね!
2013,07,28 072
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 13 : 34 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今夏最後の?奈良・和歌山の旅~中編~
2013 / 08 / 04 ( Sun )
次についたところは「道の駅吉野路上北山」
2013,07,28 037
すぐ前にはきれいな川が流れています
2013,07,28 080
川遊びしてる人もいっぱいいました。みんな楽しそう~~!
2013,07,28 088
チョコと小梅ちゃんも遊んでみる?
2013,07,28 043
ここは泊まるところもあって、目の前に「上北山温泉・薬師の湯」という温泉もあり、いい感じでした♪
さて、ここは奈良県吉野郡。このまま169号沿いをず~~っと走ると
2013,07,28 095
いきなり和歌山県へ突入します。
こちら北山村は、日本で唯一の飛び地の村だそうで、奈良県、三重県の山々に囲まれています。
2013,07,28 115
昔、この辺の木材を筏にして、和歌山の新宮まで流していたのでここが和歌山県となり、今も筏の観光営業をしているそうです。
2013,07,28 101
2013,07,28 100
チョコも筏に興味津々
2013,07,28 098
2013,07,28 099
小梅ちゃんは乗れませんよ!!
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 31 : 04 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今夏最後の?奈良・和歌山の旅~前編~
2013 / 08 / 03 ( Sat )
1週間前の土曜日。影の管理人が「俺はこの夏からめっちゃ忙しくなるねん!もう、夏休みもないし、今までみたいに、土日に遊びにも行かれへんからな!最後に行っとこうか」と言い出しました。
ほんまかいな・・いつも大げさな影の管理人なので話半分に聞きながら、とりあえず付いていくことにしました。
「今日はどこへ行くのかしら?」
2013,07,28 030
こんもりした山道を抜けて
2013,07,28 032
作りたてのトンネルを眺めながら走ると
2013,07,28 047
大滝ダムまでやってきました
2013,07,28 060
このダムは地元の大反対や、貯水池の斜面が地すべりを起こしたりして、完成までに50年もかかったそうです。
2013,07,28 058
ここでお二方もおトイレタイム
2013,07,28 065
雑草のお手紙を読んで
2013,07,28 062
ちょっと失礼(汗)
2013,07,28 069
体が軽くなったチョコさん、リードが外れて影の管理人へダッシュ!!
2013,07,28 087
有名なダムですが、さほど興味がなかったのでこの辺で失礼します。
2013,07,28 034
2013,07,28 035
~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 26 : 17 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NOW
2013 / 08 / 02 ( Fri )
耳掃除ナウ
2013,08,01 004
2013,08,01 013
その横で
2013,08,01 009
盗み食いナウ
2013,08,01 010
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 33 : 45 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコ、みたび脱走!!
2013 / 08 / 01 ( Thu )
チョコさん、本日の夕方、またまた脱走しました(汗)
2013,07,31 029
もうこれで三度目!?
1度目は、掃除機かけてる間に普通に脱走。3階下で捕獲。
2度目は、ベランダつたいに、お隣へ侵入。お隣のお兄さんが抱っこして連れ戻してくださいました。
そして今日。
2013,07,31 021
ちょっとだけ玄関は開けてました・・
でも門扉は脱走防止の柵してたんです。
2013,07,31 022
しかも1ミリも動いた形跡なし・・
まさかこの隙間をすり抜けた!?
2013,07,31 024
この巨体が!?
2013,07,31 051
マンション中、走り回って探しました。どこを探してもいない!!まさか外へは出てないと思いながらも、焦りまくってる中、1階下からトコトコとチョコが歩いてきました。私を見つけると「あ!いたいた~!わ~い♪」と言わんばかりの笑顔で走ってきました。
はぁ~~。良かった。久しぶりに滝のような汗が止まりませんでした。
ていうか、そんなに出たいんなら散歩、嫌がるなよ~~~!!
2013,07,31 027
家に帰っても全く反省の色なし
2013,07,31 037
チョコさ~~ん、もう脱走はやめてくださいね。
2013,07,31 047
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 11 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |