小梅ちゃんのおトイレ事情
2013 / 07 / 31 ( Wed )
小梅ちゃん、昨日は朝から夕方までサークルに入れられていました。
2013,07,31 002
悪さしたんじゃありません。

我が家は引きこもり主婦、ラムネがほとんど家にいるので、ワンコたちは朝から晩まで一日中フリーなんですが
もしこれから小梅ちゃんを希望してくださるご家庭が、お留守番があり、サークルやケージで過ごす環境なら、それにも慣れないといけないなぁ~。またはおトイレ事情なんかもどうかなぁ~と思い、夕方まで頑張ってもらいました。
ついでにチョコもサークル生活
2013,07,31 001
結果、お二方とも吠えることも暴れることもなく、とってもおりこうさんでした。
出てきた途端
2013,07,31 010
可愛いです(>_<)
小梅ちゃん、サークルではおトイレしたくないようなので、お留守番が終わったらすぐにおトイレに連れてってあげてください。
その後、小梅ちゃんのおトイレ事情ですが、おしっこは完全に外派になりました。
最初は、部屋のあちこちでしたり、お散歩のときに何十回とおしっこポーズを取ったりしていました。
ある日、ござカーペットの上でしたとき
2013,07,31 006
思わず「あ~~!」と言ってしまったんです。
小梅ちゃん、私の声にびっくり仰天!!すごい速さで、サークルに逃げ込みました。(そんなビビらせるつもりはなかったのに・・)その後、お部屋では一切、おしっこしなくなりました(汗)
2013,07,31 012
どこかにいる未来の里親様、すみません、小梅ちゃんは完全に外派になりました(汗)
2013,07,31 013
うんPも散歩時に1~2回、しっかり済ませます。
しかし昨晩、夜中になんかウロウロするなぁ~と思いながらも寝てしまうと、今朝、影の管理人がいつも座る場所にコロコロのうんPが転がっていました・・
これからももしかしたら、おトイレを失敗しちゃうことがあるかもしれませんが、ビビリの小梅ちゃんを叱らずに気長に付き合っていただきたいと思います
2013,07,31 017
「よろちくね」
ちなみに今朝の影の管理人。猫なで声で「小梅ちゃ~~ん、こんなとこでうんちしたらダメでちょ~~」と言ってました(笑)小梅ちゃんの可愛さにメロメロでございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 29 : 39 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコと小梅の日常
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今朝、散歩をぐずるチョコのリードを小梅ちゃんが引っ張ってくれました(笑)
[広告] VPS

小梅ちゃん、お姉さんみたいだね。
でもそんな小梅ちゃんもチョコの顎枕を見ると
[広告] VPS

そして夢中になってる間に手を入れても怒りません
[広告] VPS

後は人見知りと、皮膚の状態が良くなればなぁ~。
週2回のシャンプーで、最初よりはかなりマシになっていますが、やはりまだいい状態ではないかな?
特に脚
2013,07,29 008
シャンプーした後でも、暇さえあればペロペロするので毛が赤くなってます・・
なるべく止めさせようと手を挟むと、手をペロペロ・・クセになってるのかもしれません。
2013,07,29 007
そんな小梅ちゃんと、それから心臓の弱いチョコのためにパオママが「手作りご飯」の本を貸してくださいました。
2013,07,28 003
これによると2匹に共通して必要なのが「ビタミン」と「EPA・DHA」などの栄養素だそうです。
チョコは以前、私の手作りご飯でえらい目にあったので、パオママから「一種類ずつの食材で様子を見ながら
試した方がいいよ」とアドバイスを頂きました。
手始めに、昆布だしで茹でたブロッコリーと鶏むね肉をトッピング始めてますが、今のところ2匹とも大丈夫みたいです。(画像はありません(>_<))
少しずつ種類を増やしていって、体にいいものを取り入れていきたいと思います。
2013,07,28 004
チョコはキャバリアブログ参戦中! ぽちっとしていただけると喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 30 : 49 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小梅と影の管理人と・・
2013 / 07 / 28 ( Sun )
最近、飲み会続きの影の管理人。家に帰ると「ホステス小梅」相手に2次会が始まります。
2013,07,26 007
幸せそうな影の管理人。
2013,07,26 003
どうでもいい情報ですがこの度、職場の昇任試験にめでたく合格した影の管理人。我が家から臨時お祝い金が支給されました。
2013,07,28 027
昇任すると必ず異動になるのですが、兵庫県のどこに行くかわかりません。阪神間(伊丹・西宮・宝塚など)ならいいのですが、淡路島や城崎などに異動する可能性も残されていて、そうなると引っ越ししなければならないし、発表があるまでドキドキの毎日です
そんな影の管理人と小梅ちゃん。とってもラブラブなようで・・・
お耳掃除もこんな具合。
[広告] VPS

歯のチェックもこんな具合
2013,07,26 001
そしてごはんタイムはこんな感じ♪
[広告] VPS

2013,07,28 021
小梅嬢は里親募集中です。Re:startまでよろしくお願いします。
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 50 : 39 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
朝散歩にて
2013 / 07 / 27 ( Sat )
チョコと小梅のだらだら朝散歩が始まりました。
2013,07,27 012
最近気づいたのですが、チョコは道草が多すぎるので、なかなか前へ進みません。
小梅ちゃんも結構、立ち止まることが多いんです。
2013,07,27 001
小梅ちゃんの場合は、外の騒音にまだ慣れていないのと、自分の嗅ぎたい場所がいっぱいあるのと両方かな。
「早く行くよ~」
2013,07,27 009
「いつまで踏ん張ってるの~~!?」
2013,07,27 010
昨日、小梅ちゃんが歩かないことを姫ちゃんママに話すと「小梅ちゃんは、お外のいろんな匂いをゆっくり嗅ぎたいんだね」と言われました。そっか~、小梅ちゃんは自由に外に出られないし、しかも1日2回しか出られないから、ゆっくりと外の空気を楽しみたいはずだなぁ~。と反省しました。
そこで優しく「小梅ちゃ~ん、頑張って歩こう」と声をかけると
[広告] VPS

この通り、歩いてくれました。いい子だね~~♡

ふと、前を見ると
2013,07,27 008
こちらも歩かない王子が踏ん張っているようで
2013,07,27 014
しびれを切らした影の管理人が抱っこすると
2013,07,27 015
満足そうな顔をしておられました・・
2013,07,27 016
あんたは知能犯でしょ!?
2013,07,27 013
知能犯チョコはキャバリアブログ参戦中!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
小梅ちゃんは里親募集中!! コチラまでお願いします。
12 : 30 : 47 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
息、ピッタリの!?お二人さん
2013 / 07 / 26 ( Fri )
今朝も仲良く、影の管理人をお見送り
2013,07,26 011
そのままお散歩へ出発!
2013,07,26 018
マンション内は犬を歩かせることが禁止されていますので預かりっ子がいるときは、カートで移動します。
「右向け~右!」
2013,07,26 016
「前へ~注目!」
2013,07,26 017
息、ピッタリです(笑)
小梅ちゃん、カートにも大人しく乗ってくれます
2013,07,26 014
おりこうさん♪
散歩から帰ってご飯を食べたら、お昼寝タイムZzz
2013,07,26 022
夜の散歩まで、ゆっくりおやすみなさ~い
2013,07,26 020
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 49 : 27 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お帰りなさ~い
2013 / 07 / 25 ( Thu )
チョコのトイレシートを替えると、必ず小梅ちゃんが邪魔しに来ます。
2013,07,25 001
小梅ちゃんにも覚えてもらおうと、チョコがおしっこするたびに「えらいね~~」とおおげさに褒めていたら、ここに来るようになりました(笑)
2013,07,25 007
おしっこできたらね・・
昨日は影の管理人が当直の為、とても幸せな1日を過ごしていました。
小梅ちゃんも
2013,07,25 008
チョコさんものんびり~
2013,07,25 009
シャンプーした後は、なぜか外でひなたぼっこするお二方
2013,07,25 016
暑いのに・・・
そうこうしてると、夜散歩が終わったころに影の管理人が帰ってきました。
2日ぶりの再会に歓迎するお二方
[広告] VPS

2013,07,25 021
無理やり、チョコの上に乗せられましたがお互い無抵抗。
チョコも小梅ちゃんもお疲れ様
2013,07,25 022
小梅ちゃん、某所にいたときは柵を開けても怖くて外へ出られないほど、人を怖がっていました。だけど今は~
[広告] VPS

※ヴーヴー言ってるのはチョコです。
まだまだ人見知りが過ぎる小梅ちゃんですが、一度慣れてしまえばこんなに可愛いんです♡
(甘噛みは、とってもソフトな甘噛みです)
小梅ちゃんは里親募集中です。Re:startまでよろしくお願いします。
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続きを読む
23 : 42 : 44 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小梅コレクション
2013 / 07 / 24 ( Wed )
小梅ちゃん、影の管理人のくっさい靴下がなぜかお気に入りです。
2013,07,24 009
しかも使用済み・・・
2013,07,24 011
小梅ちゃん、鼻がもげるよ。
2013,07,24 008
いつも「どこから持ってきたの?」と思うようなものをサークルに持ち込んできます(笑)
2013,07,24 012
でも取り上げたって、全然怒りません。
[広告] VPS

可愛くて、いい子です♡
こちらも可愛くていい子なんです(笑)
2013,07,24 017
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 32 : 42 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコと小梅の一日
2013 / 07 / 22 ( Mon )
今日は珍しい光景が見られました。
チョコと小梅の引っ張り合い
2013,07,20 003
なぜ珍しいかと言うと、チョコはどんなに自分が気に入ってるものでも相手に譲ってしまうので、引っ張り合いなど一度も見たことがないんです。
がんばれ!がんばれ!
2013,07,20 006
あれ?
2013,07,20 004
やっぱり(笑)
「こうめのかちでしゅ」
2013,07,20 009
「チョコしゃんには負けないでしゅよ」
2013,07,20 015
この後、機嫌よく自分のサークルに持ち込んでいました。
小梅ちゃんのいつもの遊び方です
[広告] VPS

「ボクも食べ物なら負けないぞ~~!!」
2013,07,20 018
「とりゃ~~!!」
2013,07,20 020
「ぎゃ~~~!!!」
2013,07,20 025
影の管理人の絶叫が! チョコの前足が影の管理人の左目にヒットしたみたいです(笑)
「いたたた・・」
2013,07,20 027
やったな!チョコ!! ナイスヒットだぜ
「わ~~はっはっはっは!!」
2013,07,20 035
「しれつなたたかいでしゅね・・」
2013,07,20 029
小梅ちゃんは、絶賛里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
チョコはキャバリアブログ参戦中! ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 16 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
小梅嬢、洗われるの巻
2013 / 07 / 21 ( Sun )
今日は珍しくどこへも出かけず、家でのんびり
2013,07,20 038
平和な時間が続いています。
2013,07,20 043
しかし、今日は小梅ちゃんのシャンプーデー。くつろいでるところ、すみませんが洗いますよ!
小梅ちゃんは「脂漏症」のため週2回、ノルバサンでシャンプーしています。
洗われた小梅ちゃん
2013,07,20 048
2013,07,20 046
ごめんね~。小梅ちゃんお鼻がぺったんこなので、どうしてもお湯が入ってしまい「ぶふぁぶふぁ」言ってました(汗)
そこへチョコが登場
2013,07,20 050
心配して様子を見に来てくれました
2013,07,20 045
小梅ちゃん、お疲れ様でした。
夕方はみんなでお散歩へ
2013,07,20 092
ななちゃんも
2013,07,20 056
レオン君も
2013,07,20 064
姫ちゃんも
2013,07,20 067
ソレルちゃんも・・・あれ?
2013,07,20 072
みんな夏バテしないようがんばろうね!
2013,07,20 095
チョコはキャバリアブログ参戦中! ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 48 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ボクのこと、忘れてな~い?
2013 / 07 / 20 ( Sat )
ミーちゃんことガウディ君のパパから「週刊報告」としていつも可愛いガウちゃんの画像を送ってくださいます。
ガウちゃんの現在はこちら
2013,07,09 1
つめとぎしてる~~~\(^o^)/
ウチではつめとぎしたことなかったのに、成長したんだなぁ~
テーブルの上の物にもちょっかいを出すそうです
2013,07,09 2
ガウちゃん、可愛い~~。お腹がぽんぽこりん♪
手前の子猫ちゃんの雑誌が、ちょっとツボです♡
いたずらも満載!!
2013,07,09 3
トイレットペーパーがエライことになってる(笑)
疲れたら、ママと一緒におねんね♪
2013,07,09 4
ガウちゃんパパ、いつも可愛い画像をありがとうございます♪
ガウちゃんに引き続き、小梅しゃんも幸せになりますよ♡
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 008
小梅ちゃん、目がコワいよ(笑)
可愛い小梅ちゃんは里親募集中です!気になった方はコチラまで!!
小梅ちゃんをよろしくお願いします。むにゃむにゃZZZ
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 027
チョコはキャバリアブログ参戦中!ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 14 : 39 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パオちゃん、小梅ちゃんとご対面♪
2013 / 07 / 19 ( Fri )
パオちゃんが小梅ちゃんに会いに来てくれました♡
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 006
小梅ちゃん、まだ初対面が苦手でパオちゃんたちが来ると「ワンワン!」と吠えてしまいました。ただしサークルに入りながら(笑)
この後、レオン君ママが遊びに来てくれて、おしゃべりに夢中になり(笑)ずっと写真を取り忘れてしまいました(汗) その間、パオちゃんと小梅ちゃんはお互いつかず離れずのもどかしい関係を築いておりました。
一度だけ、パオちゃんが勇気を出して小梅ちゃんに近づくと、小梅ちゃんが「今は気分じゃない!」とあっさりフッってしまいました(涙)パオちゃん、ごめんよ~~(汗)
その時の様子はココを見てね!

さて気分を変えて、パオママがお手製オヤツをチョコと小梅ちゃんに分けてくれました。
2匹とも真剣・・
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 023
小梅嬢、かなりの食いしん坊です
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 019
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 020
チョコは慣れたもの
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 022
この食欲!普段、食べさせてないみたいで恥ずかし~~
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 012
パオちゃん、ごめんね。
パオちゃん、我が家のハイエナチームに圧倒されてドン引き状態でした。
最後は疲れてこんなことに・・(笑)
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 031
パオ家は今回はお泊りせずに、夕方にさよならしました。
パオちゃん、また来てね
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 027
2013,07,17 パオちゃんいらっしゃ~い 034
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 14 : 07 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
OPEN THE SUMMER!! 浜坂花火大会の巻~後編~
2013 / 07 / 16 ( Tue )
むこうからやってきたのは「メイちゃん
メイちゃん、大好きなパパに抱えられて、キラッキラの笑顔を向けてくれました
2013,07,14 浜坂花火大会 019
ま、まぶしい~!
メイちゃんこの夏、禁断の10キロ超えです!心なしかメイパパのお顔がやつれたような気が・・
2013,07,14 浜坂花火大会 025
チョコも感心しています
2013,07,14 浜坂花火大会 021
後姿も堂々たるもんです
2013,07,15 034
浜坂の海辺は夜店でにぎわっています。
2013,07,14 浜坂花火大会 024
チョコはあちこちのいい匂いに、大興奮!目がイッちゃってます(笑)
2013,07,14 浜坂花火大会 029
こちらの方は、だらりんこ
2013,07,15 042
旦那様が、4年ぶりに偶然会ったファミリーと感動の再再会してる間も関係なく、でろ~ん
2013,07,15 039
これでもまだ3歳児です(笑)
ところでチョコと小梅ちゃんは、一足先に離れた駐車場で休憩してもらいました。

さていよいよ花火の始まる時間。浜坂の花火大会はめちゃ地元感が出ていて、始まる前に主催者さんの挨拶、スポンサー?の紹介。そして司会のお姉さんが花火について、色々と説明してくれ、試し打ちにクイズまで飛び出していました(笑)
影の管理人も三脚を立ててスタンバイ!
2013,07,15 051
それでは影の管理人が厳選した(笑)花火を見てください
2013,07,14 浜坂花火大会 030
キレイ!
2013,07,14 浜坂花火大会 067
カラフル!!
2013,07,14 浜坂花火大会 080
ド~ン!!
2013,07,14 浜坂花火大会 096
迫力満載!!
2013,07,14 浜坂花火大会 098
フィナーレ!!
2013,07,14 浜坂花火大会 112
浜坂の方には大変失礼なのですが、「どうせ田舎の花火でしょ」と思ってた自分が恥ずかしい。目の前で打ち上げてるのが見えるくらい近いので、ど迫力!本当に感動しました。
さて花火の間、ぼんちゃんはうろうろ、メイちゃんはお膝にIN!お二人ともお疲れ様でした
我が家のお二方も、離れているとはいえ大丈夫だったか心配しましたが、2匹とも全く気付かず爆睡していたそうです。良かった。
ぼんちゃん、メイちゃん、楽しい思い出をありがとうございました。また会える日を楽しみにしています♡
4shot.jpg
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 57 : 53 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
OPEN THE SUMMER!! 浜坂花火大会の巻~前編~
2013 / 07 / 15 ( Mon )
日曜日の午前中、マンションのペットクラブの活動を終え、日が落ちてから初めて、小梅ちゃんとお出かけに出発しました。
2013,07,15 002
念のため、クールウエアを着せてクールマットを敷き、準備完了
2013,07,15 003
今回は鳥取道を走ります。この高速は無料なので、我が家はちょくちょく利用します。
2013,07,15 006
曇ってきたと思ったら、雨がふってきた!!
2013,07,15 007
やっと高速を降りて、まずは腹ごしらえ
2013,07,15 012
いつもの海鮮市場。今日も賑わっています。
2013,07,14 浜坂花火大会 003
ラムネ家、しつこく今日も海鮮丼を頂きます(汗)
2013,07,14 浜坂花火大会 004
この海鮮市場にある「かろいち」という海鮮食堂。とっても美味しいのでここへ来るたびに寄ります。
腹ごしらえが終わったら、漁港の駐車場へ。
ここには可愛いあの子が待っててくれました
2013,07,14 浜坂花火大会 009
ぼんBog」でおなじみのぼんちゃん。ぼんちゃんファミリーは昨日から車中泊をしています。素敵なハウスに小梅ちゃんもお邪魔します。
2013,07,14 浜坂花火大会 011
「なかなか快適でしゅね」
2013,07,14 浜坂花火大会 012
しっぽり落ち着く、3歳と2歳(笑)
自称?7歳はマイカーでくつろぎます。
2013,07,14 浜坂花火大会 016
そこへ我が家より先に到着してたあのファミリーが帰ってきました。
パパに担がれたむっちりボディの彼女が・・・(笑)
2013,07,14 浜坂花火大会 028
~つづく~
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


21 : 52 : 58 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
小梅の日常
2013 / 07 / 13 ( Sat )
昨晩・・・
酔っ払いの相手をさせられる小梅嬢
[広告] VPS

2013,07,13 005
お気持ち、お察しいたします・・・
今朝、おトイレに立つと、小梅ちゃん笑顔満開でシッポぶんぶんでお散歩を要求されたので、5時前にお散歩へ行ってきました。まだ風が涼しくて気持ち良かったです。いつもこの時間に行ければいいのだけど・・早起きが苦手なラムネでございます(汗)
帰って来ると満足げな小梅太夫
2013,07,13 004
こちらは行き倒れのチョコ太夫
2013,07,13 012
チョコのお散歩時間はぐ~んと減りました。なので、ご飯も減らさないといけないね・・
2013,07,13 014
実は今月に入ってチョコのエサの量をかなり減らしています。太るのが心臓に一番負担がかかるので・・だけど食いしん坊チョコだけにこれ以上、減らすのはあまりにも可愛そうで・・・なにかいい方法、ないかな?
ところで、シーズーちゃんて暑がりだと思っていたのですが、小梅嬢、クーラーが苦手?なのかいつも隣の部屋へ移動します。
2013,07,13 016
暑いだろうと思って涼しい部屋に連れ戻すのですが、しばらくするとまた・・
「あっ!起きた。」
[広告] VPS

目が合うと、シッポふりふり(笑)
可愛いです♡
ちなみに、隣の部屋にも冷気が行くようにドアは少し開けてますのでご心配なく。
2013,07,13 007
可愛い小梅嬢は里親募集中です。気になった方は、Re:startまでよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中!ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 52 : 07 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
小梅ちゃんのひとりごと
2013 / 07 / 11 ( Thu )
みなさん、こんばんは。私は「小梅」といいましゅ。ここのご主人には「小梅太夫」って呼ばれてるの
2013,07,11 006
私はちょっと怖がりさんなの。いきなりお顔をわしゃわしゃされるのは怖いの。でもね、それは最初だけなの。
ほんとは触られるの大好き!
私はお鼻が短いので、目と鼻の間をふきふきしてね。
2013,07,11 001
お耳を触られても平気!
2013,07,11 007
あっ、ラムネさん。終わったらお耳を戻してくださいな。
クッションを振り回して遊ぶのが大しゅきよ!
[広告] VPS

今度、ラムネさんに大きなぬいぐるみを買ってもらおっと♪
ラムネさんが言うにはね、私はとってもいい子なんですって!何も叱るところがないって言ってたわ。うふふ
影の管理人さんとも上手くやってるわ。
2013,07,11 017
そんなわけで、しばらくはここで仮住まいを楽しんでいましゅね。もしも私の事が気になってくれた人がいたらここを見てちょうだい。よろしくね♡
そうそう、私ここへ来てひとつ疑問に思うことがあるの。ラムネさんが毎日「痩せへんわ~。なんでやろ~?」って言うんだけど・・
2013,07,11 010
どうして痩せないのかしらね???

※影の管理人の強い要望により、今まで通りキャバリアブログに参戦してます。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 23 : 48 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
3か月ぶりの預かりっ子登場!!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
我が家に久しぶりのRe:startさんの預かりっ子がやってきました。
「初めまして。わたし、小梅でしゅ」
2013,07,10 019
私にはパグちゃんに見えるのですが(笑)シーズー、女の子、2歳です
2013,07,10 017
身体はガリガリで、体重4キロ。
2013,07,10 015
ちょっと怖がりサンです。
可愛そうに、皮膚の状態は良くありません。某所から出てきたときは痒くて転げまわっていました。
脂漏症とのことなので、皮膚もベトベト、目の周りも赤くなっていました。
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 013
それでも保護主、チチさんにきれいにシャンプーしてもらい、転げまわることはなくなりました。
これからは1週間に2回くらいの頻度でシャンプーをします。
2013,07,09 小梅太夫でしゅ 006
小顔でお目目が大きくて・・羨ましい~(笑)
とっても美犬さんです♡
我が家に来て一晩。ビックリするくらい手がかかりません。
まずは家に来てから、一度も吠えません。ピンポンが鳴っても、外で大きな音がしても「ビクッ」とはなりますが、吠えません。
お昼は、ひとりで静かに遊んで
2013,07,10 006
疲れたら、自分からサークルに入って静かに休みます。
2013,07,10 013
顔もガンガン触らせてくれます。
2013,07,10 011
なんか久しぶりの預かりで、張り切ってたのに拍子抜けしちゃうなぁ~(笑)
唯一の弱点は、トイレの失敗くらいです。外派というわけでもなさそうで、家でも外でも自由に用を足してらっしゃいます(^.^)
2013,07,10 001
よし!張り切ってトイレトレーニングでもするか!
でも・・・トイレが出来ない子、めちゃくちゃ久しぶりというか最初に預かったさくらちゃん以来でトイレトレーニングってどうやるんだっけ???
いい天気♪てんきてんき丹後 014
はい。スミマセン(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
21 : 30 : 41 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
チョコさん、病院とお薬を変えました
2013 / 07 / 09 ( Tue )
5月からお薬を飲み始めたチョコさんですが、以前のブログを見たある方から「利尿剤はまだ早いのでは?」とアドバイスをもらいました。
他の病院で同じ結果なら、安心して続ければいいし。と言うことでいつもと違う病院へ相談に行ってきました。
病院でのチョコさん
病院ナウ
レントゲンを撮ってもらったところ、気管もしっかりしているし、肺も影が見つからない状態でした。心拍音も1分間に140以上なら心配ですが、チョコは120くらいで問題なし。と言うことで、先生と相談した結果、利尿剤を止めて様子を見ることになりました。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 001
心臓に関しては、獣医さんの考え方が少し違う場合もあるので、以前の診断が間違っているという訳ではないと思うし、個々によって効果も変わってくるとのことですが、こちらの先生は「早いうちからあまりたくさんの種類の薬は飲ませたくない。様子を見て、1種類に変えていく方向でいこうと思う」と言ってくれました。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 002
もちろん症状が悪くなるといけないので、1か月に1回は必ず定期検診をするという約束が前提ですが、3種類のお薬が1種類で良くなったことは嬉しいです。
お薬が減っても、変わりないチョコさん
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 004
これからも長生きして少しでも長く一緒に居てくださいね。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 005
お友達とも
2013,07,08 002
仲良く
2013,07,08 004
していこうね!
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 003
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 006
チョコはキャバリアブログ参戦中!ぽちっと押してもらえると喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
01 : 17 : 59 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
思いつき、半日和歌山ドライブの巻~帰り編~
2013 / 07 / 07 ( Sun )
影の管理人、カメラのスタンバイOK!
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 039
写真を撮りまくります
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 035
周りの気色は
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 046
いい感じです
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 047
前には可愛いバス停もありました
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 034
チョコさんと一緒に記念撮影
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 052
懐かしい扇風機付きの車内
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 056
実際に動く展示車です
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 061
そうこうしてたら、かわいい女の子が声をかけてきてくれました。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 072
手前のピンクの女の子のお家が、どうやら犬の美容室をされてるようです。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 075
犬アレルギーらしいけど、わんちゃんが大好きみたい。
「チョコちゃんにお水、飲ませていい?」と水飲み場まで案内してくれました。
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 079
この後、水道のお水を可愛い手で汲んでくれてチョコに飲ませてくれました。どうもありがとう♡
和歌山ガールとお別れし、影の管理人も十分堪能したようなので、鉄道公園を後にします。
このあとは、私が行きたかった龍神スカイラインへ!
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 089
しかし、この時点ですでに夕方というより夜の時間帯だったので、龍神は次回へ持越し。もったいない・・・
影の管理人、次は朝から出発でお願いします。
しかし、和歌山は「~~広場」という産直市場がすごく多くて安いです!
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 042
今日はこの中の水ナスと寿司、さくらんぼを食べましたが全部、美味しかったです♪

チョコさん、車の中でず~っと寝ていました。連日のお出かけで疲れたかな?
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 088
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチリと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 19 : 27 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
思いつき、半日和歌山ドライブの巻~出発編~
2013 / 07 / 06 ( Sat )
今朝は思いっきり朝寝坊し、チョコの病院だけ行って家でのんびり過ごそうかと思っていました。
が、昼に突然影の管理人がいつものごとく「どっか行こうや」と言い出し、あわてて出発!
どっか行くのはいいんですが、いつも突然でしかも昼からっていうのがすごくもったいなく思います。
せめて前日に言ってくれればいいのにな・・・
今日は最近、新しく出来た高速を通って
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 015
そのあとは、阪和線に突入!
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 016
紀ノ川SAでちょっと休憩します
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 018
だれもいないドッグラン
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 020
なのに、いつもの通り端っこをクンクンするだけのチョコさん
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 024
こんなに広いのになぁ~
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 022
さて、有田で降りて
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 031
どこへ行こうかな?
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 033
着いた先は、影の管理人が大好きな「鉄道公園」
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 045
影の管理人の大好物な場所です。
チョコさん、長くなりそうだね・・・
2013,07,06 思いつき和歌山の旅 038
~続く~
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチリと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 54 : 03 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みーちゃん大きくなりました
2013 / 07 / 04 ( Thu )
みーちゃんことガウちゃん、ただいま体重1.3キロになりました。
ガウちゃん寛ぐ2
ウチに来たときは300グラムもなかったのに・・・
2013,05,12 子猫を拾った日 008
ママと寛ぐガウちゃん
ガウちゃん寛ぐ1
幸せそうです♡
ガウちゃんのパパさん、いつも写真を送ってくださってありがとうございます。影の管理人も嬉しそうに、写真をアテにお酒が進んでいます。
2013,06,23 098
最近、Kaoの「ニャンとも清潔トイレ」のモデルの猫ちゃんが、ガウディ君に見えて仕方ありません。
コレ←かわいいでしょ?

我が家のチョコさんも元気いっぱいです。
ウンチ袋と格闘するチョコさん
[広告] VPS

その袋は、あなたが毎日お世話になってるんですよ!!

チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチリと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 43 : 26 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
パオちゃん、コノハナ来襲の巻
2013 / 07 / 03 ( Wed )
パオちゃんがお友達に会いたいストレスが溜まってきたので、急きょ遊びに来てくれました♡
「パオちゃん、いらっしゃ~い」
2013,07,02 010
この日のパオちゃん、なぜかすごく積極的に甘えてきてくれました\(^o^)/
2013,07,02 014
すごく嬉しいけど、パオちゃん今さら?(笑)
夕方、パオちゃんが新しいお友達の「ソレルちゃん」と待ち合わせの為、ポートに向かいます。
2013,07,02 015
途中で、お友達ワンコちゃんに会いました
ぽんちゃんと
2013,07,02 016
ちみーちゃん
2013,07,02 017
いつもお揃いのお洋服を着て、超カワイイお二方です。パオちゃん、会えてよかったね。
ポートに着くと、おなじみメンバーが集まってくれてました。
まずは姫ちゃん
2013,07,02 019
ごめん姫ちゃん、忘れちゃった(汗)でも姫ちゃん最近、少しずつ近づいてきてくれるようになってラムネは超、嬉しいよ!
こちらは元気のない、レオン君。お父さんがいないから寂しいね・・
2013,07,02 047
そしてこちらは初めましての、ぴのちゃん。
2013,07,02 028
ぴのちゃん、キャバリアが混じってるように見えるのですが、純粋のパピヨンだそうです。
そして今日も笑顔がかわいい来音ちゃん
2013,07,02 033
来音ちゃんのママは最近、とってもいいカメラを買って素敵な写真をいっぱい撮っています。コチラを見てね!
2013,07,02 039
来音ちゃんママのカメラの師匠、ななちゃんパパに甘えてるのが
2013,07,02 057
パオちゃんと待ち合わせしてた初対面のソレルちゃん。
2013,07,02 041
ソレルちゃん、やっぱり甘え上手だなぁ~。
ソレルちゃんに大好きなパパを取られて、ちょっとお怒り?ななちゃん
2013,07,02 055
そして、おなじみハッピーちゃん♡
2013,07,02 060
パオちゃんは、ハッピーちゃんが大好き!! いつもハッピーちゃんのお腹をペロペロ(笑)
相変わらず、何をされても怒らないハッピーちゃんでした\(^o^)/
この後も、さくちゃんやまろくるちゃん、りくちゃん、がっちゃん?ララちゃんと、たくさんのお友達がパオちゃんに会いに来てくれました。残念ながら、私のカメラではブレブレでUPできなかったので、きれいな画像はコチラを見てね!
パオちゃん、少しはストレス解消できたかな? 次は我が家に新しい預かりっ子が来たときに、また遊びに来てくれるそうです。楽しみだね~
2013,07,02 040
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチリと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 30 : 24 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いい天気♪てんきてんき丹後の旅~後編~
2013 / 07 / 03 ( Wed )
こちらの可愛いお友達は、チェリーちゃんとペペちゃん
いい天気♪てんきてんき丹後 081
2匹とも超、フレンドリー♡
いい天気♪てんきてんき丹後 092
ペペちゃんは13歳なのに、なんとまだ心臓は悪くないそうで、お薬も飲んでいないそうです!キャバリアなのに!!
いい天気♪てんきてんき丹後 162
最近、同じマンションのキャバリアちゃんが13歳で天国に旅立ちました。やはり心臓がかなり悪かったらしく、お話してる最中に飼い主さんが涙ぐまれて、私ももらい泣きしてしまった、という出来事がありました。
だから、こんな元気な13歳の子がいると、ほっとします。
ペペちゃん、元気でこれからもずーっとずーっと長生きしてね。
いい天気♪てんきてんき丹後 169
チョコは相変わらずのビビリッぷりで、ぺぺちゃんのお父さんに「こりゃ、他の犬と全然、ふれあいさせてないな」と言われちゃいました(汗)
いい天気♪てんきてんき丹後 172
お父さん、こう見えてもチョコは8匹のワンちゃんたちと同居生活を送ったことがありますねん・・・
いい天気♪てんきてんき丹後 104
チョコちゃんのビビリは治らないかもね?
すっかり日も暮れてきたので、チェリーちゃん、ぺぺちゃんとさよならしました。
いい天気♪てんきてんき丹後 102
最後に海岸沿いの聖徳太子母子像の前で記念撮影♪
いい天気♪てんきてんき丹後 099
聖徳太子の生母は「穴穂部間人皇女」と言うそうですが、この辺の地名「間人たいざ」はそこからきた名前なんだそうです。
意外にいい景色がたくさん見られて、満足でした\(^o^)/
「道の駅てんきてんき」を後にして、お次は「ザ・農道」と言う感じの道を通ります。
影の管理人、ハマらないでね
いい天気♪てんきてんき丹後 130
山道を抜けた丘の上には
いい天気♪てんきてんき丹後 212
細川ガラシャさんの隠棲地
いい天気♪てんきてんき丹後 213
お父さんである明智光秀の謀反のせいで、ここで2年間も幽閉されて、その後にキリスト教の洗礼をうけたそうです。ここからは出られたんだけど結局、石田光成に追い込まれて最後は屋敷に火を放って家臣に胸を突かせて亡くなってしまったそうです。美人薄命とはこのことですね。
ここで、見学はおしまい。
家路に急ぎましょう。
その帰り道
いい天気♪てんきてんき丹後 207
またまた!きれいなあじさいが!
しかも私の大好きなブルーのあじさいがたくさん!!
いい天気♪てんきてんき丹後 204
テンション上がるわ~♪
チョコさんとちょこっと散歩して
いい天気♪てんきてんき丹後 114
最後に青いあじさいの前で記念撮影をして帰りました♪
いい天気♪てんきてんき丹後 119
今日の旅は、意外にいい風景をたくさん見ることが出来て楽しかったです。
また次はどこへ行こうかなぁ~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 17 : 07 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |