いい天気♪てんきてんき丹後の旅~前編~
2013 / 06 / 30 ( Sun )
土曜日は、影の管理人と仲良くお散歩するチョコさん
いい天気♪てんきてんき丹後 022
公園でちょうど「ハリーポッター」仕様の電車が走ってます。
いい天気♪てんきてんき丹後 027
2014年後半に新しくハリポタエリアが出来るそうです。USJが潤って、此花区も活気が出るといいなぁ~。
お散歩が終わって、伸び伸びチョコさん
いい天気♪てんきてんき丹後 033
を、無理やり?引き連れて(笑)我が家はまたお出かけに出発です。
いい天気♪てんきてんき丹後 044
今日は宝塚までしゃ~っと下道で走り、中国道をぴゃ~っと抜けて、舞鶴若狭道をすいすい~~っと走ります。
いい天気だから気持ちいい~~
いい天気♪てんきてんき丹後 040
宮津天橋立で降りて、向かった先は
いい天気♪てんきてんき丹後 061
丹後「道の駅てんきてんき」
いい天気♪てんきてんき丹後 060
こちらの場所は弥生時代の遺跡の上に建てられたそうで、土器のモニュメントがおいてありました。
いい天気♪てんきてんき丹後 057
道の駅でいい景色を見ながら
いい天気♪てんきてんき丹後 062
海鮮丼を頂きます
いい天気♪てんきてんき丹後 067
でもこの海鮮丼、注文してから30分経って出てきました(汗)
ご飯を食べた後は、腹ごなしにさっきのモニュメントの奥を歩きます
いい天気♪てんきてんき丹後 046
すると・・
いい天気♪てんきてんき丹後 069
とってもいい景色が見えてきました!!
階段を上って
いい天気♪てんきてんき丹後 070
写真を撮りまくる
いい天気♪てんきてんき丹後 071
いい感じです
いい天気♪てんきてんき丹後 077
すると、お友達が近づいてきました
「こんにちは~~」
いい天気♪てんきてんき丹後 080
チョコさんは仲良く出来るかな?
いい天気♪てんきてんき丹後 053
~続く~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 32 : 16 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
あじさいがいっぱい♪蜻蛉池公園へ~後編~
2013 / 06 / 27 ( Thu )
チョコさんと一緒に
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 039
色とりどりのあじさいを堪能します
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 019
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 073
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 072
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 047
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 035
ご機嫌で見ていましたが、チョコさんは疲れたみたい
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 063
チョコさん、大丈夫かい?
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 054
そのまま展望台へ向かいます。
あらら、またそんな疲れた顔して!でもチョコさん、ぜんぜん歩いてないですよ!2013,06,23 077
お!覚醒した!?
2013,06,23 073
しかもちょっと「箱乗り」ちっく(笑)
展望台からの景色はこんな感じでした
2013,06,23 079
降りたところで、可愛いミニピンちゃんに会えました
2013,06,23 065
ご近所に仲良しのキャバちゃん姉妹がいらっしゃるそうです。
2013,06,23 066
とってもフレンドリーで可愛い子でした♡
最後にもう一度紫陽花の前でパチリ♡
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 044
チョコさん、今日もお付き合いありがとう!
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますので、宜しければポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おまけ
家路につくチョコさん。ノリノリです♪
[広告] VPS

01 : 30 : 42 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あじさいがいっぱい♪蜻蛉池公園へ~前編~
2013 / 06 / 25 ( Tue )
日曜日は、あじさいを見に岸和田へ向かいました。
行く前からお疲れのチョコさん
2013,06,23 031
車に乗り込むと運転席で寝はじめる。
「チョコさん、そんなとこで寝たら運転できませんよ」
2013,06,23 038
しかし車が動き出すとしっかり覚醒し、給油中の影の管理人を監視します
2013,06,23 037
チョコさんに監視されながら着いた先は
 「蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)」
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 083
府営なので入場料は無料。駐車場も広くて500~600円で停め放題でした。
かるがもさんや
2013,06,23 040
ちょっと目つきの怖い(笑)猫さんに見守られながら
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 005
あじさい園へGO!
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 008
しかし急に雨が本降りになって、手前で雨宿り
2013,06,23 047
チョコさんも退屈そう
2013,06,23 050
しばらく待っても止みそうにないので、思い切って向かいます
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 017
きれいなあじさいがいっぱい咲いてる~~♡
2013,06,23 059
ちょっとテンション上がり、入口でパチリ
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 020
さぁ~向かいますよ~
写真いっぱい撮ろうね!
あじさいがいっぱい蜻蛉池公園 049
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますので、宜しければポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


16 : 51 : 23 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨上がりにお友達と散歩♪
2013 / 06 / 24 ( Mon )
土曜日は雨上がりの久しぶりの夕方散歩です
2013,06,23 001
涼しい風にチョコのお耳もふわ~ん。
そのあとは珍しく、すたすた歩くチョコさん
2013,06,23 002
影の管理人は、飽きもせずまた貨物列車を撮影
2013,06,23 010
2013,06,23 016
そこへレオン君、登場!
レオン君、今日もカッコイイね♪
2013,06,23 019
この日は、パパ、ママと一緒のお散歩で、楽しそうなレオン君♪
なのに、影の管理人がパパさんママさんに向かって、列車について熱く語り始め、お散歩の足を止めてしまいました。レオン君、ごめんね~。
そのあとは、久しぶりの「くぅちゃん」ことクリスティ~ちゃん♡
今日は珍しくパパと二人きりの散歩で嬉しいね。
2013,06,23 024
くうちゃん、もう12歳なのに、毛ツヤもふわふわでとってもセクシー♡
くぅちゃんのフェロモン、伝授してもらいたいです(笑)
2013,06,23 025
レオン君、くぅちゃんとバイバイした後は、これまた久しぶりのハッピーちゃんにお会いしました。
2013,06,23 030
前はあんまりシュナに興味なかったけど、この天真爛漫なハッピーちゃんやシンちゃん、あずきちゃんのおかげで、今はシュナちゃんが好きになりました。
2013,06,23 029
ハッピーちゃん、お顔が撮れなくてごめんね(汗)
最後は、あじさいの前でパシャリ
2013,06,23 027
せっかくきれいに咲いてるのに、地面にぺちゃっとなってるのがもったいないなぁ~・・・
2013,06,23 116
明日も、あじさい見に行くよ!

チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますので、宜しければポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 23 : 13 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミーちゃんの近況
2013 / 06 / 23 ( Sun )
ミーちゃんことガウディ君の飼い主さんから、近況の写真を送っていただきました。
ソファでくつろぐガウちゃん
ガウディ君1
せっかく買ってもらったクッションがお気に召さなかったらしく、新しいクッションを買ってもらいました
ガウディ君2
贅沢な暮らしに満足げなガウディ君(笑)
ガウディ君3
今度は、TVで「太鼓の達人」チャレンジするガウちゃん
太鼓の達人2
「大倉くんには負けないにゃ~~」
太鼓の達人1
ガウディ君、ノビノビと毎日を満喫しているようです♡

バロン君に引き続き、シンちゃんのママさんからも近況を教えていただきました。
シンちゃん家のガレージの車の下に「子猫」が迷い込んでいて、お散歩時にシンちゃんとご対面したんですが
「あ、ど~も~」って感じで吠えることも無く、顔を見ただけで終わったそうです。さすがシンちゃん、大人な対応です!
シンちゃんの家族の近況は「さくらとの一日」を見てね! ぽんずくんとみりんちゃんの画像も見れます♡
2013,06,23 115
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチリと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 23 : 38 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコと行く初夏の十津川村~帰り道編~とオマケ
2013 / 06 / 22 ( Sat )
昨日までの雨が上がり、洗濯も終わり、暑くもなく寒くもなく、影の管理人も出かけて、ただいま超、快適な時間を過ごしているラムネでございます。
チョコも久しぶりの散歩が終わり、大イビキで爆睡中
2013,06,22 005

さて、つり橋を渡っただけの十津川ドライブでしたが、帰りには私の大好きな道の駅に寄って帰りました。
「道の駅十津川郷」
2013,06,16 初夏の十津川村 082
入口には足湯が
2013,06,16 初夏の十津川村 062
早速はいってみましたが「あっち~~!!」
2013,06,16 初夏の十津川村 087
源泉近く?だからか高温でした(汗)
けれどちょっと離れたトコロは気持ちイイ~~。足を付けただけでも、スッキリ疲れが取れるような気がします。別に疲れてないんだけど(笑)
2013,06,16 初夏の十津川村 058
帰りはまた山道を通って、帰ります。山道できれいな青のあじさいが地生してました。青のあじさいは涼しげで、とっても大好きな花です。
2013,06,16 初夏の十津川村 066
家では影の管理人のマッサージを受けて、こちらも疲れが取れた様子のチョコちゃんでした。
[広告] VPS

チョコちゃん、お疲れ様♪
さて影の管理人、雑誌を買うのが好きでしょっちゅう本を買ってきます
先日amazonで買ったのはコチラ
2013,06,22 008
うん、コレは使える!
でもコチラは?
2013,06,22 009
可愛いのはわかるけど、キャバリアの雑誌はもういいって・・・
右の文庫本は、とっても読みやすく30分ほどで読み切りました。
想像通りの内容でしたが、愛犬が生活に溶け込んでいて、いかに身近な存在であるか、またそれを失った時の辛さが、手に取るようにわかりやすく描かれていて、チョコを失う時の未来を想像して勝手に涙するラムネでした(汗)
2013,06,22 004
チョコちゃん、これからも長生きしていっぱい思い出、作ろうね♡
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますので、宜しければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 42 : 20 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコと行く初夏の十津川村~谷瀬の吊り橋編~
2013 / 06 / 21 ( Fri )
さぁチョコさん、いよいよ渡りますよ!
ところが思った通り固まってしまい
2013,06,16 初夏の十津川村 033
入口に戻り始めてしまいました。
2013,06,16 初夏の十津川村 043
仕方ないので抱っこしましたが、めちゃへっぴり腰(笑)
2013,06,16 初夏の十津川村 035
もちろん、影の管理人は助けてくれず、私とチョコを置き去りにして巨体を揺らしながら、先へ先へとずんずん進みます。
2013,06,16 初夏の十津川村 041
常に思いやりのない男、それが影の管理人です。えっへん!
橋からの景色は本当にきれいですが、見る余裕はナシ!(汗)
2013,06,16 初夏の十津川村 060
何とか無事に渡りきることが出来ました。
2013,06,16 初夏の十津川村 048
チョコさんも災難だったね・・

吊り橋を後にして、次に向かったのはすぐ近くの「笹の滝」
2013,06,16 初夏の十津川村 048
ところが、土砂崩れの為、通行止め
2013,06,16 初夏の十津川村 049
多分、2年前の水害でおきた土砂崩れがまだ復旧していないようでした。
page 043 051
今回の雨で、またひどくなってしまったかなぁ~
道幅、いっぱいにトラックが通り過ぎます。影の管理人、気を付けて!
2013,06,16 初夏の十津川村 073
なぜか嬉しそうに写真を撮る影の管理人でした
仕方ないので、引き返しましょう。
チョコさん、もっかい橋わたってみる?
2013,06,16 初夏の十津川村 066
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 16 : 24 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコと行く初夏の十津川村~出発編~
2013 / 06 / 20 ( Thu )
先日レオン君ママとまろくるまむさんに「チョコちゃん、草でも食べた?お鼻が緑色になってるよ」と言われて思い出しました。
2013,06,16 初夏の十津川村 020
食べ終わった「抹茶アイス」の容器をうっかりあげてしまったことを
2013,06,16 初夏の十津川村 022
ダイエットコンビが何やってんだか・・

さて、先週の土曜日はピーカン天気だったので、涼を求めてお出かけしました。
お出かけの気配をいち早く察知し、興奮状態のチョコさん
[広告] VPS

さぁ出発です
2013,06,16 初夏の十津川村 007
今日は南に向かって
2013,06,16 初夏の十津川村 010
奈良県までやってきました
2013,06,16 初夏の十津川村 012
緑の気持ちいい道なのに
2013,06,16 初夏の十津川村 016
チョコさんは爆睡中
2013,06,16 初夏の十津川村 011
そこへ突然、影の管理人が大声をはりあげ「撮って撮って!!あの線路!!」と大興奮。
慌てて撮った写真がこれ
2013,06,16 初夏の十津川村 015
何がそんなに興奮するのかさっぱりわかりませんが、この鉄橋は「五新線」と言って名前の通り、奈良の五条から和歌山の新宮間を結ぶ線路なんですが、色んな事情があり一度も列車が通らなかった幻の線路なんだそうです。
鉄道マニアの間では有名なんだそうですが、そんなに興奮するほどのもんではありません。
ちなみにこちらのバスは、同じく八木~新宮間を走る路線バス。多分6~7時間くらいかかると思うのですが、ワンマンバスなんでしょうか・・・?
2013,06,16 初夏の十津川村 060
これは、太川陽介さんに知らせなくっちゃ!
そんな鉄道オタクのウンチクを興味なく聞いてる間に、日本一大きな村「十津川村」へやってきました。
2013,06,16 初夏の十津川村 023
十津川村と言えば、やっぱり谷瀬のつり橋を渡らずにはいられません。
2013,06,16 初夏の十津川村 032
私は初めてこの橋を渡るとき、怖くて途中で引き返してしまいました(汗)
2013,06,16 初夏の十津川村 034
チョコは初めての体験。うまく渡れるかな~?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 08 : 40 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダルメシアンチョコとフレブルバロン君
2013 / 06 / 19 ( Wed )
本日、大阪地方はジメジメお天気で、チョコも不快指数MAX!
2013,06,16 初夏の十津川村 004
今日の雨で水不足が解消されればいいのですが、災害など起きませんように。
さてチョコさんは、キャバリアからダルメシアンに変身を遂げましたが
2013,06,18 078
こちらはペキmixからフレンチブルドッグちゃんに変身を遂げました(笑)
じゃ~~ん
サマーバロン君3
久しぶりのバロン君です。すごく可愛いと思いませんか?
すっごく暑がりだったバロン君、どうしてるかなぁ~と思ってたらタイミング良くバロン母さんがサマーカット写真を下さいました!
カット前
サマーバロン君5
カット後
サマーバロン君4
一人で何個、ボール独占してますのん?(笑)
せっかくサッパリカットしてもらったのに
サマーバロン君2
朝もグ~グ~寝ているので、抱っこして散歩に連れ出すそうです(笑)
サマーバロン君1
バロン君、お外でしかおしっこしないんだから、ちゃんと自分からお外に行かなきゃだめだよ!
フレブルに変身した可愛いバロン君に癒されました。
バロン君、幸せいっぱいの毎日だね!また会おうね!
2013,06,18 074
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 55 : 41 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ゆづちゃん家にワンコが来た!
2013 / 06 / 18 ( Tue )
昨日、ご近所のゆづちゃん家に、新しい家族がやってきました
「お邪魔しますワン」
2013,06,18 006
ダックスちゃん2歳、2.8キロのちっちゃな女の子です♡
ちょっと緊張気味の様子
2013,06,18 007
あちこち
2013,06,18 008
ウロウロしてここに落ち着いたようです。
2013,06,18 023
ゆづちゃんのママは、以前「バジルくん」というダックスちゃんを飼っておられました。ママが独身時代から飼っていた、ママの青春時代をすべて知っている?大事な大事な相棒でした。ゆづちゃんが生まれた時は、優しいお兄ちゃんになってくれましたが、大きな病気を患ってしまい、一昨年天国に旅だってしまいました。
今回、新しい子を迎えるにもすごく決心がいったんではないかなぁ~と思います。
ゆづちゃんにもご挨拶
2013,06,18 028
「よいしょっと」ちょっと重たい?
2013,06,18 044
このワンちゃん、すごく甘え上手なんです
2013,06,18 056
ごろりんこ♡
2013,06,18 039
ママを取られて、ちょっぴりジェラシー?のゆづぽん
2013,06,18 033
最後は仲良く笑顔で、和解しました
2013,06,18 031
これからお散歩で会えるのが楽しみです♡
2013,06,18 066
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 10 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今年もダルメシアンチョコだよ!
2013 / 06 / 15 ( Sat )
昨晩は飲み会だった影の管理人。
家でも一人飲みを続けて、チョコがお相手します。
[広告] VPS

次の日は仲良くお散歩に出発!
2013,06,15 004
今朝はやっと曇り空で、あじさいも満開になってきました♪
2013,06,15 002
順調にお散歩スタートしたと思ったら
「ほら!チョコ!貨物列車がきたぞ!」と影の管理人
2013,06,15 009
そんなん、どうでもいいから早く散歩続けてください!
2013,06,15 012
そうこうしてたら、美容室からお迎えの電話がかかってきました。今日は新しく出来た美容室「WANCRAFT」さんでカットの予約をしているのです。
ダッシュで家まで戻り、チョコさんを送り出します。
「サッパリしてもらっておいでね」
2013,06,15 013
その間に、私たちは両親とランチに行ってきました。影の管理人のお母さん、すっごくパワフルで面白くって、お父さんを圧倒するほどなんですが(笑)その話はまた後日UPしたいと思います。

さて、帰ってくるとチョコさん、今年も「ダルメシアンチョコ」に変身です!
2013,06,15 028
毛が少なくなった分、やせて見えるかな?
美容室で、写真まで撮っていただきました♡
2013,06,15 032
このバインダーを持って行ったら、毎回写真を撮ってもらえるみたいです♪
チョコさん、今日はお疲れ様(^.^)ゆっくり休んでね。
2013,06,15 033
明日はどこへお出かけしようかな?

チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチっとお願いいたします(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 48 : 43 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ぐうたらな毎日
2013 / 06 / 14 ( Fri )
毎日、暑いですね。まだ6月だと言うのに・・・
人間でもこんなに暑いのに、体温が高くて毛皮をまとってるワンコちゃんたちはさぞやしんどいと思うのですが
暑い中、長時間お散歩実行中の姫ちゃんは
2013,06,14 005
元気です。
2013,06,14 004
最近食欲がもりもり出てきたレオン君も
2013,06,14 001
元気で良かった
2013,06,14 006
(レオン君、顔が写ってなくてごめんなさい)
チョコさんも朝からせっせと影の管理人を
2013,06,14 011
お見送りして
2013,06,14 016
見送ったあとは、さっさと部屋に戻ります(笑)
2013,06,14 012
今日は少しでも涼を感じたくて、久しぶりに「南極料理人」を見ました。
南極基地で単身赴任生活を送る男の人たちの毎日の話なんですが、過酷なシーンはなく、ほのぼのしていて、主役の堺雅人さんが料理担当ということもあって、とても美味しそうなご飯が出てきます。
2013,06,14 018
他にもきたろうさんや高良健吾、生瀬勝久、豊原功輔さんとか有名な俳優さんがとってもいい味出してます♪
2013,06,14 017
涼しくはならなかったけど、面白かった\(^o^)/
そしてチョコさんは明日、1年ぶりにサマーカットしてもらいます。
「みんなも夏バテしないでね」チョコより
2013,06,14 008
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 24 : 11 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こむぎちゃんとこねこちゃん
2013 / 06 / 10 ( Mon )
今朝もチョコ軍曹にやられました(汗)
2013,06,10 001
ちょっと外出した10分の間に・・
えるちゃんママに頂いたワンコあられ。お散歩時にお友達ワンコと食べようと思ってたのに~~。
シリカゲルとビニールはきれいに残して・・・ 変なとこで器用なのね。
ちなみにこのあられは未開封で、お散歩バッグに入れていて、お散歩バッグはカゴの中に入ってたんです。
チョコの執念、恐るべし!

さて、話は前後しますが土曜日に巣立って行ったガウディ君にお別れを言いに、お友達が来てくれていました。
こむぎちゃんです♡
2013,06,09 033
こむぎちゃんとこねこちゃんの初対面
2013,06,09 018
こむぎちゃん、こねこちゃんがめちゃめちゃ気になる様子
2013,06,09 028
こむぎちゃんは元繁殖犬だったので、母性本能が目覚めたのか明らかにお母さんの行動でした。
2013,06,09 024
子育て再開に燃える、こむぎちゃん
2013,06,09 026
そこへ可愛いお友達が遊びに来てくれました
ゆづちゃん、もうすぐ3歳です
2013,06,09 037
ゆづちゃん家はもうすぐワンちゃんを飼う予定なんですが、ゆづちゃん、ワンコより子猫の方が気になって仕方ない。次の日、保育園の帰りに「こねこに会いに行く~~」と我が家のマンション下まで来て踏ん張ってたそうです(笑)
そんなゆづちゃんとは対照的に、ダックス好きのゆづちゃんママはこむぎちゃんを抱っこして、ご満悦♡
最後はちゅ~してお別れです
2013,06,09 022
「今日のボクは、モテモテだったにゃ~」
2013,06,09 077
我が家での最後の夜でした。
こちらの元繁殖犬は、男なので子育てには興味ないようで、猫パンチされて逃げ回る日々を送り、今は平和に食べ物漁りをつづけています!
2013,06,09 062
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 29 : 55 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さよなら、ミーちゃん
2013 / 06 / 08 ( Sat )
先日のBBQの時に、チョコとさくちゃんのお誕生ケーキの上に乗ってるクッキーを頂いて帰りました。
チョコさんのガッツく姿を見てください
[広告] VPS

興奮しすぎで、水入れをひっくり返すチョコさんでした~(笑)

さて、今日はミーちゃんを里親様のところへ届けに行ってきました\(^o^)/
先日「いつでも里親募集中」にミーちゃんを掲載したところ、すぐに6人もの方がミーちゃんの里親に名乗りを
上げてくださいました。
ちょっとビックリ&感激!! 名乗りを上げてくださった方々、本当にありがとうございました
出発前に、命の恩人?と記念撮影
2013,06,08 さよならミーちゃん 002
「どこか行くの?」と言いたそうなミーちゃん♡
2013,06,08 さよならミーちゃん 004
さぁ出発です!
2013,06,08 さよならミーちゃん 006
途中、背中に回り込んでみたり
2013,06,08 さよならミーちゃん 013
寝てみたり・・
2013,06,08 さよならミーちゃん 010
こうやって見ると、ミーちゃん本当に大人の顔になってきました。
2013,06,08 さよならミーちゃん 009
約1時間半のドライブを問題なく過ごし、里親様のお家に到着です。
実は、里親募集に掲載するのは初めてのことで「里親詐欺にご注意ください」という項目ばっかり読んでしまい、ビビリまくり、緊張しまくってたんですが、メールをやり取りする間にお人柄が伝わってきて、とっても楽しみな
気持ちで伺いました。しかもメールでの印象より、かなり若いお兄さんがお迎えに出てきてくださって、またまた
ビックリ!
お家もまたこれ、デザイナーズマンションと言うんでしょうか?お洒落なお家に、ミーちゃんのクッションを用意
して下さってました。ミーちゃん早速、寝心地確認
2013,06,08 さよならミーちゃん 018
このクッションも私が「毛足の長いクッションが好きみたいです」とお伝えしたので早速、買ってきてくださったんです♡
それ以外にも、準備万端で「子猫を育てる方法」みたいな本まで用意されていて、ラムネ、カンゲキ!!
本当にいい人に巡り合えて良かったです。
最後にかっこいいパパときれいなママとで記念撮影♪
2013,06,08 さよならミーちゃん 019
ミーちゃんはガウディ君というかっこいいお名前をもらいました。もちろんあの、サグラダファミリアのガウディから取ってつけてもらったお名前です。
2013,06,08 さよならミーちゃん 023
ガウディ君、ばいばい!お幸せに~♡
2013,05,31 018
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続きを読む
22 : 03 : 03 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご近所ワンチャンと舞洲BBQへGO!~続き~
2013 / 06 / 06 ( Thu )
爆吠えチョコちゃんは、その後まろくるまむさんお手製のワンバーグを頂き、ようやく落ち着きました。
2013,06,05 067
ただし、美味しすぎて丸呑み2秒で完食(汗)もうちょっと味わおうね。
2013,06,05 065

チョコを尻目に
レオンくんも賢くお座り
2013,06,05 080
さくちゃんもちょっとクンクンするだけで、賢くお座り
2013,06,05 072
パオちゃんもクールベストが、はだけてセクシーなことになってますが、椅子の上で賢くお座り
2013,06,05 064
は~。あなただけダメダメちゃんですね~。
2013,06,05 063
と、そこへ来音ちゃんママが「ハッピーバースデー♪」を歌いながらやってきた!
なんと、さくちゃんとチョコのお誕生日ケーキ!!
2013,06,05 071
嬉しいサプライズに飼い主、感激!!
みなさん、内緒で用意してくれてたんですね。ありがとうございます!!
2013,06,05 078
さっそくケーキをほおばる主役のお二方。おいもちゃんケーキが非常に美味しかったようで、またもやチョコ大興奮でした♪
チョコ!良かったね!

来音ちゃんまろんちゃんくるみちゃんななちゃんさくちゃん、レオン君、そしてパオちゃん
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 00 : 18 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ご近所ワンチャンと舞洲BBQへGO!
2013 / 06 / 05 ( Wed )
週末以降、色々楽しいことがあったのに、またブログをさぼっていました。
ブログをほったらかして何を見てたかと言うと、楽天スーパーセールで値引き中のソファーを見てました。
我が家はちっちゃいソファしかないので、お客様が来るといつもソファに座らず、地べたに座ってもらう形になって、なんかお客様を呼べる部屋じゃないんです(その割には呼んでるけど)

前置きが長くなりましたが、日曜日の出来事です。
いつものように散歩を終えて、寝てる影の管理人にダイブするチョコさん。
ラブラブなとこ悪いですが、今日は2人でお出かけですよ
2013,06,05 019
今日は来音ちゃんママがBBQを企画してくれたのです。
残念ながら影の管理人は仕事で行けないので、二人で参加です。
あ!ミーちゃんはお留守番ですよ
2013,06,05 024
ものすごいスネ顔されました・・・ごめんよ、ミーちゃん。
途中、レオンくんと一緒に車に乗ります。
2013,06,05 010
車で約10分、舞洲に到着です。ちょうど舞洲でゆり園が開園しているとこだったので、混雑してると思い、来音ちゃんママが駐車場の確保までしてくれました。ありがとうございます。
ちなみにゆり園、開花してなくて入場料がタダになってたんです。あんなにCM流してるのにエライこっちゃ・・
さて、今日のメンバーは
いつも美人のまろんちゃん。
2013,06,05 052
妹のくるみちゃん
2013,06,05 045
ダイエットに成功中のななちゃん。大好きなパパのお膝の上で嬉しそうです。
2013,06,05 048
そして大好きさくちゃん
2013,06,05 049
今日の幹事の来音ちゃん。来音ちゃん、今日はよろしくね
2013,06,05 053
そして最後は、引っ越し先から駆けつけてきてくれたパオちゃんだ~!
2013,06,05 050
パオちゃん、引っ越したのに一番会ってる気がするよ(笑)
ワンコちゃんたちの挨拶を済ませて、しばらくすると・・
待ちに待った肉が来た~!
2013,06,05 061
美味しそうな肉の香りがプンプン♪
そして、肉を焼き始めるとコヤツが吠えだした!!
2013,06,05 068
肉に飛びつく勢いなので、隔離してましたが尋常じゃない吠え声・・・
食べ物の匂いがすると、爆吠えするチョコちゃん。かなりうるさかったと思います。もっと叱れば良かったと後で反省しました。
周りのみなさん、うるさくてごめんなさいでした・・・
~続く~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 43 : 05 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |