チョコのつぶやき
2013 / 05 / 31 ( Fri )
みなさん、こんにちは。ボクはチョコ。7歳です。
2013,05,31 002
今朝は、お寝坊ラムネさんが珍しく7時前にボクを散歩に連れ出しました。
2013,05,20 012
本日大阪地方、気温が30度を超えるそうなので、ボクの身体を気遣って早くに連れ出してくれたのですね?
優しい飼い主です。

ところがいざ散歩に出ると「早くウンチ出せ!」とばかりにグイグイ引っ張ります・
2013,05,31 027
あれれれ?

急いで帰るなり、TVにクギヅケのラムネさん
2013,05,31 009
ラムネさんが好きな、関西地方の朝の情報番組です。
金曜日は芸能コーナーがあって、有名な芸能人のカップルが離婚届を出したそうで、それを見たいためにボクの散歩が早まっただけでした・・・
2013,05,06 003
こんな飼い主に飼われてるボクに同情のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013,05,31 005
15 : 13 : 59 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコさん記念日
2013 / 05 / 30 ( Thu )
5/28は、チョコさんが我が家に来た記念日です。
すごく前からいるように感じますが、まだ家にきて2年。
何度かUPしましたが、来たときのチョコさん、ガリガリで超、ブッサイクでした(笑)
2013,05,30 007
分離不安で、一日中吠え続けて興奮し続けてたチョコさんが、こんなにおっとりさんになるとはねぇ~。
食いしん坊だけは治りませんが(汗)
2013,05,29 043
ほとんど空のヨーグルトに
2013,05,20 034
食らいつくチョコさんです。
2013,05,20 035
一応、この日をお誕生日に決めたので、じゃがいもときゅうりとヨーグルトで作った、ケーキもどきをプレゼントしました
[広告] VPS

なぜかミーちゃん、乱入!
さてこの日は、いつもと違う公園へお散歩に行きました。
2013,05,29 009
あじさいが綺麗に咲いています
pagea.jpg
雨上がりの花壇をくんくん
2013,05,29 014
そこへ初めましてのキャバちゃんにお会いしました。
2013,05,29 017
お名前、なんとチョコちゃん! 年齢ももうすぐ8歳とほぼ一緒!!
2013,05,29 018
真正面の写真が撮れなくて残念でしたが、すごくフレンドリーで可愛いチョコちゃんでした♡
お誕生日にいい記念になったね!
ちなみにチョコさん、推定年齢からいくと8歳になるんですが、なんとな~く8歳って急に老け込む気がするので、5月28日をもって、勝手に7歳に決定しました。えへ
2013,05,30 008
若返ったチョコさんをよろしくお願いいたします。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 34 : 19 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
感謝
2013 / 05 / 30 ( Thu )
ミーちゃん、体重も400グラムに増えて体も大きくなってきました
2013,05,29 039
いたずらも増えてきました
2013,05,29 042
甘噛みも始まりました。
2013,05,29 051
ご飯も沢山食べるようになって、お腹もぽんぽこりん
2013,05,29 057
今日、いつ里に募集をかけると、思いがけずたくさんの方から希望のメールを頂き、びっくりしました。
慌てて掲載を削除しました。
希望してくださった方、全員に感謝です。
2013,05,29 060
「ボクを選んでくれてありがとう♡」byミー
00 : 30 : 25 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコ、ミーちゃんと行く初夏の若狭~瓜割の滝~
2013 / 05 / 28 ( Tue )
メタセコイア並木を歩いていると・・
あららら
2013,05,26 065
車輪が溝にはまってました。
通りすがりの、野球チームの方々がみんなで持ち上げようとしましたが、上がらず・・
車は便利だけど、トラブルになるとやっかいですね・・
この後はレッカー車がかけつけていました。
さて、並木道を堪能した後は車に戻って、みーちゃんのおしっこタイム
2013,05,26 080
チョコさんは、可愛いお友達が出来ました
2013,05,26 052
お名前を聞き忘れましたが、いちご模様の可愛いお洋服が似合っててとっても優しい顏の女の子。
と思ったら「男の子なんです~。娘が勝手に買ってきて~(笑)」とのことでした。似合ってたら、いいよね?
メタセコイアはとってもきれいでしたが、周りは見事に畑だけだったので、次はお得意の日本海に向かって北上します。気付けば、福井県の若狭へ突入。
お腹もすいたので、国道沿いのレストランで海鮮丼を堪能
2013,05,26 085
影の管理人は、大盛りがなくても必ず「大盛りできますか?」と聞くんですが、ここはご飯が少なかったので、影の管理人、大正解でした。
ご飯を食べた後は、パワースポットへ向かいます?
2013,05,26 089
「瓜割の滝」
水温が冷たく、その冷たさで瓜が自然に割れたことから名前が付いたそうです。
入口では専用のシールを買って、水を汲んでいます。
2013,05,26 088
ペットは禁止なので、チョコさんはお留守番
2013,05,26 090
名水百選にも選ばれているそうです。
2013,05,26 101
マイナスイオン浴びまくりで気持ちいい~
ちょっとお水を拝借
2013,05,26 095
お~!さすがに水滴が曇るほど、冷えております
2013,05,26 102
帰って、早速チョコさんが飲んでみます
2013,05,26 108
「おいち~♡」
ミーちゃんもどうぞ
2013,05,26 109
今日は森林浴、しまくりの気持ちいい一日でした。
帰りはチョコさんも疲れた様子
2013,05,26 113
可愛いお顔で寝てたのもつかの間。
大阪に着くころには、こんな怖い顔に
2013,05,26 124
ひえ~~。チョコさん、ホラーですぅ。
今日も一日、お疲れ様でした。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
可愛い盛りのミーちゃんは絶賛里親募集中!
2013,05,26 125
鍵コメまでよろしくお願いいたします。
18 : 45 : 24 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコ、ミーちゃんと行く初夏の滋賀~神社と並木編~
2013 / 05 / 27 ( Mon )
チョコさんと
2013,05,26 029
ミー太郎を乗せて
2013,05,26 032
いつもの道を走ります。すると、とってもファンキ~♪なGTRが走ってました。
2013,05,26 025
横には「車高の低さは知能の低さ」と書いてあります(笑)プププ(^○^) 影の管理人、よ~く肝に銘じてくださいよ。
さて、ここから一気に滋賀まで瞬間移動! なぜかというと、これまた恒例ですが、グースカ寝ていたから(笑)
気付けば景色がうんと変わって、琵琶湖が見えてきました。湖の中には鳥居が
2013,05,26 037
これは近江最古の神社「白鬚神社」の鳥居です。
琵琶湖の中に鳥居が立ってるので「近江の厳島」とも言われているそうです。
2013,05,26 044
今日は、琵琶湖の水も透き通るように綺麗
2013,05,26 039
この後は琵琶湖を離れて、山の方へ向かいます。
着いたのは「マキノ高原」スキー場がすぐ近くにあります。
2013,05,26 077
ここでチョコさんは、ちょっと休憩を兼ねてお散歩タイムです。少し歩くと・・とってもきれいな並木道が!
2013,05,26 055
ここは「メタセコイア並木」と言います。以前、ぼんちゃんファミリーがここを訪れた記事を見て、行ってみたくなったんです。
2013,05,26 054
なぜ「メタセコイア」という名前で呼ばれてるかと言うと(メタセコイアは、中国原産、スギ科メタセコイア属の落葉高木で、和名はアケボノスギ。最大樹高が115mにも及ぶといわれるセコイアにその姿が似ていることから、メタ(変形した)セコイアと名づけられている)HPより抜粋 
んだそうです。
セコイアと聞いて私の頭の中では「フルタっ!セコイ~ヤ、チョコレー~ット♪」がぐるんぐるん回っていました(笑)
日差しが強かったけど、木の陰でお散歩するのは気持ち良く、チョコさんもいつになく快調に飛ばしています♪
2013,05,26 060
2013,05,26 062
大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。
気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします


お散歩はまだまだ続きます
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 36 : 46 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
週末の出来事~ドライブ前~
2013 / 05 / 27 ( Mon )
土曜日は影の管理人が中途半端な時間から出勤です。
2013,05,26 020
チョコさん、隙をついて追いかけてゆきました
2013,05,26 023
嬉しそうな影の管理人。
さて、そんなラブラブな二人の仲を引き裂いて、影の管理人は仕事へ。チョコさんは散歩に出かけます。
いつもと違う時間に散歩に出ると、久しぶりにALEXくん&LALAちゃんにお会いしました。
ちょっぴり恥ずかしがり屋のALEX君
2013,05,26 012
パパさんにぴっとり♡ いつ見ても均整のとれた引き締まった体です。ALEX君、人間だと間違いなくデルモだね!
こちらはとっても人懐っこいLALAちゃん
2013,05,26 016
きゃわいい~(^○^)
LALAちゃん、三つ指ついているみたい♡ 将来はきっといいお嫁さんになれるね♪
2013,05,26 013
と思ったら、そばにあった枝をパクっと咥えて「ダメよ!」とパパさんに怒られちゃいました(笑)
ALEXくん、LALAちゃん、ありがとう。また会おうね!
さて、今日はチョコさんのお薬の様子をご覧ください。
ただいま、三種類のお薬を飲ませています。
2013,05,26 018
お薬は、なかなか飲めない子もいるんですね。以前、メイパパが「メイはお薬だけ器用に吐き出すから将来、何種類かの薬を飲ませなきゃいけないときは、どうしようかなぁ?」とおっしゃっていました。
さて、チョコさんはどうでしょう。
[広告] VPS

まるでオヤツのように美味しそうに食べる、ちょっとオバカなチョコさんでした(笑)
さぁ、次の日に帰ってきた影の管理人、車の旅、解禁となり、帰るなり早速、車に乗ってお出かけです!
チョコさんはいつものポーズでスタンバイOK!
2013,05,26 110
「ミーちゃん、ちょっと心配だけど置いてこないと仕方ないね」と私が言うと、影の管理人「心配やったら、連れて行ったらいいやん!」「え!?」
2013,05,26 034
ということで、なんとミーちゃんも参加です!
どうなることやら・・・
2013,05,26 112
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 15 : 04 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日はバザーです
2013 / 05 / 25 ( Sat )
baza-525.png
掘り出し物がたくさんありますので、ぜひお越しください!!
08 : 49 : 12 | re:start | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボク、お掃除しますよ♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
昨日から、チョコのご飯をすこ~しだけ減らし、代わりにキャベツをあげました。
そうすると早速、今朝から倍ほどのウンPが!キャベツの威力ってすごいなぁ~
2013,05,24 023
でもやっぱり足りないのか、ミーちゃんのご飯を狙います。
2013,05,24 005
ミーちゃんの隙をついて
2013,05,24 012
食らいつく!!
2013,05,24 010
また、ある日
ミーちゃんのお食事中
2013,05,24 015
つかさず、チョコ登場!!
2013,05,24 016
あっという間にきれいになりました
2013,05,24 017
2013,05,24 018
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-525.png
今回もラムネはお休みさせていただきます。お手伝いできなくてスミマセン。

大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。re:startさんとは関係ありませんので、気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
19 : 17 : 50 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコとミーちゃんの日常
2013 / 05 / 23 ( Thu )
昨日は大阪地方、とても暑い一日でした。
チョコさんも、これ以上ないブサイク顔でダレダレ中・・・
2013,05,23 007
病院で指導を受けてから、チョコさんの散歩時間が半分になりました。そのせいか、最近太ってきたように感じます。
ミーちゃんもそう思わない?
2013,05,23 032
体重を測ると、7.5キロ→8.1キロへ!!
2013,05,23 033
これはいけません!!でもチョコのご飯をこれ以上減らすのはかわいそうだしなぁ~・・・
2013,05,23 030
一方、ミーちゃんはずっと350グラムを維持しておられます。こちらはもっと増やさないといけないんですが、毎日元気に過ごしています。
2013,05,23 023
影の管理人がほぼ毎日、おもちゃやら首輪やらを買ってきて、ハンパない可愛がりようです
2013,05,23 010
病院でも張り紙を貼らせてもらえる許可をもらったし、いつ里にも掲載しようと言ったのですが「もうちょっと待って」と言う返事。可愛いから手元に置いておきたい気持ちがあるのでしょうか? 
2013,05,23 022
今はめちゃくちゃ可愛いですが、すぐに大きくなるし、壁などもガリガリするだろうし、どんな病気にかかるかもわからないし・・・。やはり我が家ではチョコを飼うのがせいいっぱい・・器も狭い、懐事情もサブいラムネ家でした(涙)
2013,05,23 011
「え!?ちょっと無理です
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-525.png
皆様のお越しをお待ちしています!!
続きを読む
13 : 02 : 05 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
日曜日の出来事
2013 / 05 / 20 ( Mon )
日曜日の朝は薄曇りの気持ちいい朝散歩でした
2013,05,20 013
そこへ姫ちゃん登場!
2013,05,20 014
この日の姫ちゃんはご機嫌で、私にも少し近寄ってきてくれて撫でさせてもらえました♡嬉しかったなぁ♡
姫ちゃんママとお話し終わり、さよならしようとすると姫ちゃん、座り込んでしまいました。
2013,05,20 019
姫ちゃん的にはもっと日差しが出てトカゲさんを探したいので、座って待機状態。姫ママが倒れちゃうので、ほどほどにね。
さて、姫ちゃんとさよならした後、我が家は車を飛ばして岸和田までやってきました。
なぜ岸和田まで行ったかと言うと・・
2013,05,20 023
再びのキャンピングカーショー。
先週までは、職場の昇任試験があったので大人しく勉強してた影の管理人。週末からは再びキャンピングカーに熱が入ってきました。
私が気に入ったのは、このキャンピングカー
2013,05,20 026
中もコンパクトにまとめられてて、いい感じ
2013,05,20 024
トイレや冷蔵庫も付いてます!
2013,05,20 030
しかし、このタイプはマンションの駐車場の高さ制限に引っかかります。なので今まではこのタイプを見ていませんでしたが、高さがOKなタイプよりも100万近く安いし、台数も多いらしいのです。
私が「気に入った」といったばっかりに、テンション上がる影の管理人。帰りは駐車場探しまでしていました。
影の管理人、あせるな!先走りが過ぎます・・・
2013,05,20 002
夜は、子猫ちゃん相手に、缶チューハイを飲みながらPCでキャンピングカーを見まくって、幸せそうな影の管理人でした。
子猫ちゃんは、影の管理人よりもチョコに夢中ですが、チョコは迷惑そう・・・
[広告] VPS

早く可愛がってもらえるお家が見つかるといいね
2013,05,20 047

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-525.png
皆様のお越しをお待ちしています!!
22 : 56 : 15 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
土曜日の出来事
2013 / 05 / 19 ( Sun )
土曜日の朝は、暑いくらいの日差しです。
2013,05,18 045
パオちゃ~ん!
2013,05,18 042
昨日は積極的だったね。
2013,05,18 043
気持ちのいい天気で、レオン君もいい笑顔♪
page1.jpg
姫ちゃんもいい笑顔を頂きました♪
page.jpg
お散歩の後は、パオちゃんファミリーと子猫ちゃんがご対面。最近、元気になってきたのはいいんですが、一日中
「みゃ~みゃ~」♪泣いてばかりいる子猫ちゃん♪ 
そこへ「犬のおまわりさん」ではなく「コノハナの女ムツゴロウ」ことレオンママが来てくれました。するとどうでしょう~
page3.jpg
ムツゴロウさんもびっくりの、手なずけよう♡
2013,05,18 053
パオちゃんも羨ましそう。
ついでにチョコまでもが、レオンママにぴっとりさんでした。
2013,05,19 036
そのあとはパオパパの膝の上でもくつろぐミーちゃん
2013,05,19 041
いつでもどこへでも、お嫁に行けます♡(♂だけど)
パオちゃんファミリー、レオン君ママ、楽しい時間をありがとうございました。
パオちゃん、また来てね♡
2013,05,19 032

大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。re:startさんとは関係ありませんので、気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 10 : 48 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
金曜日の出来事
2013 / 05 / 18 ( Sat )
金曜日、トカゲハンター姫ちゃんは美容に預けられました
2013,05,18 002
愛しのトカゲちゃんを追いかけて、草むらへずんずん入ってゆく姫ちゃん。きれいにしてもらっておいで。
2013,05,18 004
そこへチョコが乱入!!
2013,05,18 003
いいですよ。今日はチョコも姫ちゃんと一緒に便乗させてもらいました。
さて、夕方きれいになったチョコさんはポートへ向かいます。
2013,05,18 010
お友達、パオちゃんに会うために
この日のパオちゃん、ものすごく肉食男子で、まろんちゃんの後をずっと追いかけていました
2013,05,18 041
追いかけすぎてぜ~ぜ~言うくらい
2013,05,18 011
まろくるFamilyにちゃっかり便乗♪
2013,05,18 016
幸せいっぱいのパオちゃんでした。
その頃、くいしんBOYsはマイペースにオヤツに釘付け
2013,05,18 038
この日はレオンくん、ななちゃん、初めましてのライムくん、こなつちゃん。そして、りくちゃんにも会えたのに、写真がブレブレでUPできませんでした。すみません。
もう少し写真の腕を上げなければ!!
最後は、ワンパターンですが仮名「ミーちゃん」の脱走動画をご覧ください
[広告] VPS

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 04 : 20 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
子猫ちゃん、懐き始めるの巻
2013 / 05 / 16 ( Thu )
今日も朝から、せっせと脱走する猫さん
2013,05,14 053
2013,05,14 055
2013,05,14 056
ミルクも自分で飲めるようになり
2013,05,16 009
離乳食も食べられるようになりました。
「お腹いっぱい」
2013,05,16 003
「だみゃ~」
2013,05,16 004
ていうか、影の管理人、どこでご飯あげてますのん?
子猫ちゃん、かなりの引っ付き虫でひと肌がないと「みゃ~みゃ~」泣きます。
昼間は腕の隙間に頭を突っ込んで寝て
2013,05,16 024
影の管理人が帰って来ると
2013,05,16 049
引っ付き回ります
2013,05,16 046
またまた存在感が薄くなったこのお方
2013,05,14 002
ごめんね。
明日は夜から、お友達と会おうね!
2013,04,19 005

大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。re:startさんとは関係ありませんので、気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 10 : 20 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
子猫ちゃん、脱走するの巻
2013 / 05 / 14 ( Tue )
昼過ぎ、買い物から帰って来ると子猫ちゃん、サークルから脱走していました。
2013,05,14 041
2013,05,14 042
2013,05,14 044
2013,05,14 045
2013,05,14 046
脱走するほど元気になり、しょっちゅう「ミーミー」泣くようになりました。
夜には影の管理人がお皿のふちにミルクを付けると、自分で飲めたそうです。
2013,05,14 029
「5滴くらいは飲めた♡」
2013,05,14 025
でもやっぱりお母さんが恋しい様子で、チョコの股の中に入りたがります。きっとおっぱいを探してるんでしょうね。
2013,05,14 061
しかし、男子チョコは戸惑うばかり・・
「ボ、ボクは出ませんよ!」
2013,05,14 007
目が必死です(笑)
子猫ちゃん、フリーにしてたらカーペットに大量のおしっこしました。あんなちっちゃい体でけっこうくちゃいです(汗)
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 52 : 18 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子育て?頑張る影の管理人
2013 / 05 / 14 ( Tue )
朝、起きた時「子猫ちゃん、生きてるかしら?」と一瞬心配になりましたが
2013,05,13 033
寝息を立てて、ぐっすり寝ていました。
左目もだいぶマシになったね。
2013,05,13 038
影の管理人は、職場から何度も電話をかけてきます。「おしっこした?」「ご飯、食べた?」「水、飲んだ?」
獣医さんには「もうふやかしたエサをあげて、おしっこも自分で出来る時期」と聞いたのですが、おしっこなんてしないし、エサどころか水もコットンに浸した水を口元に付けないと飲まない状態なんです。
拾ってきた責任を感じたのか、お昼休みの合間をぬってミルクやらスポイトやら一式を買ってきました。
2013,05,13 100
獣医さんの見よう見まねで、おしっこを出させる影の管理人
2013,05,13 017
ちなみに、獣医さんが子猫のオシッコを出してくれたティッシュを持って帰り、トイレ(書類箱で代用)に入れておくと普通は臭いを嗅いで、自分でするそうです。猫は賢いんですね。
2013,05,13 098
柵越しにミルクを狙うチョコを尻目に、慣れない手つきで無理やり?ミルクも飲ませます。
※50秒くらいからチョコが柵をガタガタさせて、私が大声で叱ってます(お聞き苦しいですが悪しからず・・)
[広告] VPS

影の管理人「目薬は差せない」と言うのでちゃんと差してあげました。
2013,05,13 071
瞼をしっかり開けて差さないと、引っ付いてしまうらしいんです。
チョコさん、ミルクには必死ですが自分の頭より小さい子猫ちゃんにもビビリます。
[広告] VPS

2013,05,13 083
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 36 : 12 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
影の管理人が拾ってきたとんでもないモノ!?
2013 / 05 / 12 ( Sun )
夕方、影の管理人がとんでもないものを拾ってきました。。。
2013,05,12 子猫を拾った日 009
ねずみではありません。
そうです。子猫です。コンビニの駐車場の真ん中に、ポツンと居たそうで、車に轢かれると思いて連れて帰ってきてしまいました。
2013,05,12 子猫を拾った日 008
手のひらサイズです。
今日はチョコの薬をもらいに行く日なので、一緒に子猫ちゃんの様子を見てもらいました。
2013,05,12 子猫を拾った日 006
生後1か月半。男の子。ウンチ正常。ノミダニ駆除済み。元々耳もきれいで、ノミも居なくて、痩せてもなく、野良にしては珍しいと言われました。
ひとつ気になるのは左目です。
2013,05,12 子猫を拾った日 010
最初は、片目がつぶれてるのかと思いましたが、目ヤニで目が塞がってたみたいです。目薬を1日3回、差してやればほどなくきれいに治るそうです。
2013,05,12 子猫を拾った日 017
2013,05,12 子猫を拾った日 060

大人しくて可愛い子猫ちゃん。どなたかもらって下さる方はいませんか?
ただいま里親様、絶賛募集中です!!
※この猫ちゃんは、個人で保護した子猫です。re:startさんとは関係ありませんので、気になってくださった方はコメント欄に残していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
さて、チョコさんですが。
すごく気になる様子・・・
2013,05,12 008
子猫にではなく、子猫ちゃんのエサに
2013,05,12 004

2013,05,12 007
チョコさん、子猫ちゃんにも興味、持とうか・・・?
2013,05,12 014

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 21 : 45 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
渡船場へ突撃!?
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5/8のお散歩です。
いつもと違う公園へ
2013,04,23 001
チョコさんには、ちょっとお付き合いしてもらいます。
2013,04,23 002
「眠たいなぁ」
公園から天保山方面をパチリ
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 005
前日、友人から「明日、今年最大級のダイアモンドプリンセスが入港するよ」と連絡がありました。
大きい船が入港すると、いつも影の管理人と車で天保山まで行くのですが、今回は行けないと言うので諦めていましたが、朝レオンパパからも「ダイアモンドプリンセス入港!!」とメールをいただいたので、対岸まで歩いて
見に行くことにしました。
渡船場へ到着!
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 010
写真撮影に来てる方もいました。
対岸から撮影にチャレンジ
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 012
あんまり上手に撮れませんね・・
ちなみにこの「ダイアモンドプリンセス号」は長崎の造船所で作られたそうなんですが、途中船内で火事が発生し、大炎上を起こしたそうです。幸い犠牲者は出なかったものの、納期に間に合わず急きょ姉妹船の「サファイヤプリンセス号」を途中からダイヤモンドプリンセスに作り直して、納品したそうです。(友人からの情報)
こちらは、サンタマリア号
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 007
左端は大阪市の渡し船。天保山まで3分で行けて無料です。
この日の晩に、ダイアモンドプリンセス号は横浜に向けて出港してゆきました。
お見送りしたかったな・・・。船上の人たちに向かって手を振ると、向こうも気付いて振ってくれるんです♡
毎回、影の管理人がドン引きするくらい、勢いよく手をふります
2013,03,31 067
チョコさんは全く興味なし
2013,05,08 ダイヤモンドプリンセス 013
今度は車で行こうね。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 51 : 40 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハピたんのお留守番日記
2013 / 05 / 05 ( Sun )
5/3の出来事です。
朝から久しぶりに、元気な黒い子に会いました。
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 003
「ハッピーちゃん」です
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 004
実はこの日、ハッピーちゃんのママたちがお出かけする間、家でお預かりすることになったのです。
ハッピーちゃんは普段からちゃんとお留守番できますが、ママたちがいない間はどうしているのか?
また、よそのお家でお留守番ができるか?ということを確かめるためでした。
我が家に着いた途端、ボール好きのハッピーちゃん、ボールめがけてまっしぐら!!
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 017
「キャー!!」
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 018
「ボール大好き!!」
しかし、ママたちが居なくなった途端、玄関で寂しそうに遠吠え
[広告] VPS

おーよしよし。知らないお家にいきなり取り残されて寂しいね。
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 011
「ハッピーちゃん、泣かないで」チョコも慰めます。
でもしばらくすると、ちょっと元気になって「ご飯倉庫」を開けて!と要求(笑)
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 019
柵のすきまに鼻をツッコむとは、なかなかのおりこうさんです。
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 021
少し私にも慣れてきてくれたので、仲良しのしるしに
「ねぇ~ハッピーちゃん、チュ~しようよ~」
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 015
「ママでなきゃイヤ!」
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 016
あっさりフラれてしまいました(涙)
そこへ、影の管理人が帰宅

あれれ? 影の管理人には甘えんぼか~い(笑)
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 025
この後、ママたちがお迎えに来てハッピーちゃんは元気よく帰ってゆきました。
ハッピーちゃん、ありがとう。また遊びに来てね。
しかし、ハッピーちゃんは元気だ~~! 天真爛漫という言葉がぴったりの元気っ子でした。
あまりにも元気に動き回るので、上手に写真が撮れませんでした(汗)ごめんね。
ちなみにハッピーちゃんママはプロのカメラマンなので、元気なハッピーちゃんの可愛くてきれいな写真がいっぱいあります。ハッピーの名の通り、ママたちの愛情をいっぱいもらってハッピーなのでした。
2013,05,05 005
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

20 : 28 : 23 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
キャバリアまつり~台湾料理・最終編~
2013 / 05 / 05 ( Sun )
だいぶ夜も更けてきて、お腹が空いてきました。
晩御飯はこれまた、嫁ちゃん御用達の台湾料理店へ
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 468
すごく安くておいしいと聞いていたので、とても楽しみでした
まずは青椒肉絲
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 452
こちらは激辛の四川マーボー豆腐
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 453
めちゃめちゃ激辛!!!
えびチリ
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 457
から揚げ
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 461
ほかにも焼きそばや牛肉のXO醤などいろいろ食べましたが、撮り忘れるほど、どれもこれも美味しくてしかもお安い!
また行こうと思います。
楽しいキャバリアの会はこれにて終了。
みんなからお土産を頂きました。
2013,05,05 001
メイちゃん、さすボン、えるちゃん、ありがとうございます!
こちらはすでにお腹の中に入ってしまったメイママのお土産。この時点で淡路の玉ねぎ3個とたこせんべいはすでに私のお腹の中なので、写真を撮れませんでした(笑)
2013,05,01 003
今回は影の管理人に、メイパパからのプレゼントがありました!
チョコのオリジナルシールとキーホルダー!!
キーホルダーは裏表、別の画像なんです。メイパパがチョイスしてくれたのでしょうか?
2013,05,05 002
どれもこれも可愛い画像ばかり!! 
それから、阪急電車のノート!!
2013,05,05 003
影の管理人は鉄道オタクなんですが、中でも阪急電車が一番のお気に入りなんです。
阪急電車には並々ならぬ思いがあり、阪急の色を「あずき色」と言うと「違う!あれはマルーンや!」と怒ります。
昔は阪急電車の運転士になるのが夢だったそうです。
メイパパ、素敵なプレゼントをありがとうございました。

それでは、皆さんも残り少ないGWを楽しんでください!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 21 : 34 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
キャバリアまつり愛東編~お散歩とおじさん編~
2013 / 05 / 03 ( Fri )
昨日はご近所の「ハッピーちゃん」を夕方までお預かりしました
2013,05,03 ハッピーちゃんが来た 014
また遊びにおいで♪
ハッピーちゃんのお話はまた後日、UPしたいと思います。

さてみんなで川べりをお散歩します。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 403
ここで旦那様が多頭気分を味わう、お散歩を
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 406
なかなかいい感じではないですか?
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 407
おっと!お散歩嫌いのメイちゃん、脱落~
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 410
あらあらあら・・・旦那様の足元がおぼつかなくなっています。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 415
[広告] VPS

みんなマイペースなんですよね(笑)
ここでふいにぼんちゃん、池の真ん中に座らされました
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 113
あららら。池に落ちないか心配
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 420
ぼんちゃん、乗せられ慣れしてるらしく案外大丈夫みたいです。
されるがままを受け入れるぼんちゃんなのでした。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 423
そんなお散歩をのんびり楽しんでると、ふいに地元のおじさんが話しかけてきました。
地元愛のおじさんで、観光ガイドさんのようにめちゃ説明してくれます。
男性陣+メイちゃんを連れて、女人禁制の奥地まで案内してくれました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 428
さらに、ここからおじさんのON、ステージが20分ほど・・・
そして、さっそうと帰って行かれました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 471
おじさん、ありがとう。でも内容は何も覚えていない・・・(汗)
おじさんが帰られた後は広場で、走ります。
ひゃ~~!!あのメイちゃんが走ってる!!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 117
ぼんちゃんも楽しそう♪
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 119
得意の枝咥えも披露!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 123
チョコはもちろん、おやつにロックオン!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 121
そこへ、えるちゃん&メイちゃんも参戦!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 120
サスぼんは、相変わらずパパにべったり(笑)
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 442
楽しいお散歩はまだまだ続きます~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 08 : 49 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャバリアまつり愛東編~まだまだ続くよ編~
2013 / 05 / 02 ( Thu )
おそばを食べてるとき、ちょうど窓からぼんちゃんの姿が見えました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 340
「旦那ちゃん、嫁ちゃん、早く帰って来て~」
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 341
口タプをへりに乗っけてのお留守番、お疲れ様でした♪
さて、次に向かったのはジェラートの「池田牧場」
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 346
奥にものすごい行列があります。甘いもの好きグループは頑張って並びました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 081
今回は限定のイチゴとチョコチップ。バニラではなくミルクアイスだったので、さっぱりして美味しかったです。
おや!?
チョコとそっくりの喰いしん坊さん発見!!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 083
えるママの腕を支えにして、精一杯伸びてコーンをゲットするえるくん
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 082
池田牧場に行くと、恒例の記念撮影があります。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 085
「メイちゃん、じっとしててね」パパさんたちが一生懸命、体制を整えます。
おやおや、みんなてんでバラバラ。さすボンはすでに椅子に座ることを拒否。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 088
しかしママたちがチラつかせるオヤツを見ると一気に視線が定まります(笑)
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 095
記念撮影が終わると、嫁ちゃん御用達のブラジル食料品のお店に行ってきました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 103
珍しい食材がいっぱい!私が買ったのはこちら
2013,05,01 005
パステルというのが、餃子の皮のような感じで中にレタスやトマトや炒めたひき肉を入れて、油で揚げると美味しいそうです。早速、明日やってみよう!
このあとはみんなでお散歩に行きます。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 405
~またまた続く~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 21 : 02 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャバリアまつり愛東編~まだ続くよの巻~
2013 / 05 / 01 ( Wed )
初キャバちゃん達にご挨拶が終わったところで、こんな可愛い、ぼんちゃんのお友達に会わせていただきました。
ちっちゃいS
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 020
こちらが「心愛ちゃん」
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 211
こちらが「結愛ちゃん」
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 262
2匹とも何ともはかなげで、可愛くてたまりません。心愛ちゃんも結愛ちゃんも元保護犬だそうですが、sheep☆さんに愛されて、とても幸せそうに見えました♡
えるちゃんが心愛ちゃんにロックオン!!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 185
「はぁ~。女子の匂いだった~」と満足げなえるボン♪後ろにも女子がいること知ってた?
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 241
sheep☆さんはご親戚がフリーマーケットをされているので、ここでお別れです。
可愛い心愛ちゃんと結愛ちゃんの様子は「いつも一緒に」をご覧ください。
さて、今度はお向かいの花畑で記念撮影。
去年の秋に来たときは、一面コスモス畑でしたが今は菜の花畑になっています。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 330
「はい!チーズ」
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 054
もう、take何回目かわからないほど持ち上げられ、撮り直しさせられ、サスぼん、暴れる!
「こんなに近くにワンコがいたら怖いよ~~」と言ってるようです。
サスぼんが逃走しないうちに、移動しましょう。
車で少し走ったところで「永源寺そば」に着きました。
そば屋さんの前でよからぬ相談をする?男子‘S
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 071
影の管理人、珍しく普通サイズのざるそばを注文
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 074
とても美味しくいただきました。
総勢10名でのランチは楽しかったです♪
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 075
さぁ、お蕎麦の後はデザートとシャレこみましょうか・・・
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 076
~次回へ続く~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 39 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |