キャバリアまつり愛東編~自己紹介の巻~
2013 / 04 / 30 ( Tue )
GW初のお出かけに出発しました
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 003
ご、ごめんね(汗)でもお出かけは今まで通りでOKと言われたから・・・
今日は快晴
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 008
どこへ向かっているかと言うと
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 007
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 009
滋賀県のあいとうマーガレットにやってきました。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 147
こんにちわ~~!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 145
今日は5キャバ+10人の集いです。今回、初めましての方々がいらっしゃるので、ど緊張のラムネでございます。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 146
まずは本日、主役の「ぼんBlog」のぼんちゃん♪
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 162
今日も嫁ちゃんお手製の可愛いハーネス、つけてます♡
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 161
いいお天気なので、瞑想中・・・
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 278
お次は、ぼんちゃんのお兄ちゃん「えるちゃんBlog」のえるボン♪
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 021
飼い主さんが見間違うほどの、そっくりさん
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 155
名前の通り、気持ちも体もLサイズのえるぼん♪ 
7~8キロで重いと言っては、えるパパに叱られます
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 029
お次は、「キャバリア サスケの日常♪」のサスぼん!
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 148
とっても可愛い笑顔を見せてくれました♪
こんな笑顔なのに、犬見知りさんのビビリちゃん。そのビビリっぷりが可愛かったです。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 194
サスぼんは、ブレンではなくルビーホワイトという珍しい毛色なんです。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 150
脚も細くて、とっても華奢で可愛いサスぼんでした。
そして・・・
紅一点のパン好き「メイちゃんがいっぱい」のメイちゃん
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 160
メイお嬢様は、とっても美人なのに口タプを持つと
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 220
と言われ、歩き出すと
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 292
という擬態語を付けられる、お笑い担当になってしまったメイちゃま。
こんなメイちゃんに仕上げたのは誰!?
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 024
最後は我が家の可愛い!?
あれ?
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 039
可愛いチョコちゃんの登場です。
2013,04,30 あいとう・キャバぷちオフ会 045
さて、自己紹介がおわったところで、どこへ行こうかな?
~次回へ続く~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 38 : 40 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコさん、お薬デビューしました。
2013 / 04 / 28 ( Sun )
昨日に引き続きチョコさん、病院に行ってきました。
2013,04,28 043
病院ナウ
昨日、診断された「増幅弁閉鎖不全症」
心臓がどのくらい大きいか確認するためにレントゲンを撮りました。
キャバリアの多くの子がかかる、この心臓の病気は、心房から心室へきれいな血が送り込まれるはずが、片側ドアの役目をしている弁が両側開きみたいになってしまい、きれいな血と汚い血が混じってしまい、心臓が大きくなってしまう。そのため気管や肺を圧迫し、咳が出る。といった症状のようです。
2013,04,28 045
チョコの心臓も大きくなっていました。(肋骨2.5本分くらいの大きさが平均とすると、チョコは3本分くらいの大きさ)
そして雑音は、左右両方から聞こえたそうです。
幸い、チョコは生まれつき気管がしっかりしているようで、心臓が大きくなってしまってる割には気管も肺もきれいで、そんなに苦しくはないだろうとのことでした。
2013,04,28 044
とはいえ、お薬は必要なレベルです。
出されたお薬は3種類
●強心剤
●心臓用の利尿剤(汚い血の部分?を排出)
●血管拡張
これを一生、飲み続けなくてはいけません。
途中で勝手にやめたりすると、リバウンドしてしまうそうなので、きちんと飲ませようと思います。
今回はチョコに適した量を調整していくため、1週間分をもらいました。
2013,04,28 050
とうとう、チョコもお薬デビューの日がやってきてしまいました。

その他、先生から注意されたことは
●極端に寒い所から暑い所へ行かせない。逆も同じ
●水遊び、禁止 雪山はもってのほか
●肥満に気を付ける。塩分は厳禁。
●興奮させない
●過剰な運動はさせない。お散歩は朝夕、15分くらいに減らす。

最初は、うんうんと聞いていた私ですが、お散歩15分に減らす~?辺りから不安になってきました。
そんなに悪いの!?
先生からは「年相応に悪くなってるということだから、そんなに悲観的にならなくていいし、お散歩もきっちり
15分で終わるんじゃなく、抱っこして歩くとか」と言われたので、少し安心しました。
でも・・薬が出たことによって予防接種まで制限する必要があるらしく、毎年受けていたものを様子を見ながら
2年に1回などに減らすそうです。
※ちなみに先生に診断してもらっているので、狂犬病にかかっていないことを証明する書類を出してもらえます。
 また、フィラリア、フロントラインは今までと同じくきちんと飲ませています。

ということで、意外にショックを受けた一日でしたが、気を取り直して明日からはまたお出かけです!
お出かけ前の身だしなみにシャンプーチョコちゃん。
2013,04,28 007
明日はちょっと緊張する!?お出かけになりそうです。
2013,04,27 051
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 43 : 13 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコの一日
2013 / 04 / 27 ( Sat )
今朝は珍しい3ショットです。
2013,04,27 037
パオパパと偶然、家の前でお会いしました。またまたお家から自転車で走ってきたそうです。ちなみにパオちゃんのお家は門真です。パオパパ、そのうちアスリート並みの筋肉になるのでは・・?

今日は人見知り満載の影の管理人が珍しく、熱く語ってます。
2013,04,27 036
内容は今、影の管理人の中で一大ブームの「キャンピングカー」について。レオンパパがお付き合いしてくださってます。
しかし、お犬様は興味なさそう・・・
2013,04,27 041
「早く、お話終わらないかなぁ~」
2013,04,27 039
そこへ助っ人登場!!
急いで甘えに行くチョコさん
2013,04,27 042
チョコは普段甘え下手なんですが、レオンくんママにはけっこう積極的に甘えんぼ、します。
影の管理人の語りが止まらないので、早々に引き揚げ、その足でチョコさんは病院に行ってきました。
どこも悪くないのですが血液検査とフィラリアのお薬をもらいに
2013,04,27 060
写真のコーギーちゃんが可愛くて、思わず撮ってしまいました(笑)
さて、血液検査の結果は、異状なし!!
2013,04,27 059
赤血球のヘモグロビン濃度が少し平均を超えていますが、他の値が正常なので、問題ないとのこと。
それから、気になってたデベソも「臍ヘルニア」ではあるけれど、大きさも変わってないし、手術しなければいけないレベルではないので、様子見となりました。良かった~

けれど一番、心配だった心臓は「レベル2~3の間」とのことなので、いよいよお薬デビューになりそうです。
明日、念のためレントゲンも撮ることになりました。
キャバリアを飼ってる以上、心臓は避けて通れません。今まで、もう一匹くらい飼ってもいいかなぁ~と思ってたのですが、やっぱりチョコさんにできる限りのことをしなきゃ、と思うと我が家では1匹が限界かな・・・
チョコさん、ひもじい我が家でごめんね~(笑)
当犬は、あまり気にせず、影の管理人とじゃれあっております。
影の管理人のポッケに、のど飴が入っているのですが、それを取ろうと必死です!!
[広告] VPS

よし!
今日も正常な食欲だ!!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 25 : 49 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年初の・・・?
2013 / 04 / 26 ( Fri )
チョコは車が大好きです。道路に止まってる車は自分を迎えに来てくれたのだろうと思い込み、いつも近づきたがります
2013,04,25 005
今日は関西電力さんの車にロックオン
2013,04,26 001
中に乗っていたお兄さんも笑っておられました。
今朝のお友達は
2013,04,26 002
コロンちゃん、1歳4カ月。
コロンちゃん家は我が家と同じマンションで、何回もお会いしてたのですが、やっと写真が撮れて嬉しい。
せっかくなのに、ちゃんと撮れなくてごめんね。
2013,04,26 003
私の腕が悪いのもあるのですが、見ての通りコロンちゃん、すごくはちゃはちゃしてるんです♪
人も犬も大好き!! とにかく動きまくって気付いたら膝の上に登りつめています(笑)
前足は常に空中を掻いています!
「いつになったら落ち着くのかしら?」とママさんは苦笑いされますが、できればずっとこのままでいてほしい。
いつも楽しくて仕方ない!という笑顔で、こちらまで楽しい気持ちになるんです。
コロンちゃん、ありがとう。また写真撮らせてね。
さて、今日はチョコさん珍しく2時間コースの散歩となりました。
あっちをクンクン
2013,04,26 009
こっちをクンクン
2013,04,26 008
また!拾い食いしようとしてないか!?
2013,04,26 007
「まだ、してません」
今朝は日差しが強かったので、今年初の・・・
2013,04,26 014
出ました。チョコお得意のへたり込み。
毎年、初夏に入ると散歩中に突然、へたり込むチョコさん。時には道路の真ん中でへたり込み、グ~グ~いびきをかいてしまうこともあります(汗)
我が家では「夏の風物詩」と呼んでおります。
2013,04,26 013
夏がすぐそこまで来ているね、チョコちゃん。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


22 : 34 : 51 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいお友達
2013 / 04 / 25 ( Thu )
今日は雨上がりの気持ちいいお天気でした。
チョコさんも元気よくお散歩。
2013,04,25 009
チョコさ~~ん!こっち向いて~~
2013,04,25 010
「いま、いそがしい」
今日は、可愛いお友達が出来ました。
「こんにちわん」
2013,04,25 011
ひまわりちゃん、女の子です
「ひまちゃ~~ん」と呼ぶと笑顔で来てくれました。
2013,04,25 013
かわいい~~♥
こう見えて、ビビリちゃんだそうです。興味があって近づくんだけどすぐに逃げちゃうそう。チョコと似てるな(笑)
2013,04,25 015
ひまちゃん、ありがとう。また遊んでね。
2013,04,25 016
こちら、ひまちゃんの弟?のルイくん。私が写真を撮っていても泣かずにずっとおとなしくしてくれていました。
楽しいお散歩を邪魔してごめんね。

今日は買い物から戻ると・・ガッシャ~~ン!!
卵を床に落としてしまいました
2013,04,25 019
ぞうきんを取りに行ってる数十秒の間に・・・
2013,04,25 018
2013,04,25 017
跡形もなく卵が消えていました・・・
おかげで掃除の手間が省けたけど(笑)
犬は卵を殻ごと食べても大丈夫でしょうか・・・?
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 18 : 25 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初預かり記念日~さくらちゃんの思い出~
2013 / 04 / 22 ( Mon )
去年の4月20日は、Re:startで初めて預かりデビューした日でした。
1年前の出来事ですが今から考えると犬の事、何も知らないまま、よく預かりに手を挙げたものだと自分で思います(笑)
記念すべき初預かりワンの「さくらちゃん」
さくら旋風吹き荒れる 067
初めてさくらちゃんが来たとき、予想外の事がいっぱいでした。
さくら旋風吹き荒れる 061
私が抱いていたセンターの犬のイメージと全く違ったさくらちゃん。生後11カ月で、避妊もマイクロチップも済ませてるワンちゃん。しかも性格も可愛くて、甘えんぼで、本当にいい子でした。
さくら旋風吹き荒れる 054
さくらちゃんといろんな所へ出かけました。
ドッグランで枝拾いしたり
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 092
富士山と記念撮影したり
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 047
無理やり、おめかしさせられたり(笑)
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 124
楽しい思い出いっぱい作ってくれました。

さくらちゃんは今、メイちゃんとなって本当のパパ、ママ、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しく暮らしています。
さ、さくらが別犬に!? 009
ハロウィンバージョンのメイちゃん
2012,10,06 010
初めての預かりの時はチョコをないがしろにしてしまい(この頃、チョコは初めて脱走したり、体の調子が悪くなったりして)ずいぶん辛い思いをさせてしまいました。
2013,04,14 週末、アレコレ 011
今はチョコも慣れてきてくれて(ビビリは相変わらずだけど)おかげで今も預かりを続けることができています。
我が家のわがままを聞いて、無理のないように預かり犬を考えてくれる保護主さん、文句言いながらも続けさせてくれる影の管理人。
1年たって、少しは犬の事、知ることが出来ました。
そして預かりを始めて、チョコのことがますます可愛く、大好きになりました。
2013,04,14 週末、アレコレ 002
ということで、これからも私なりに勉強しながら、楽しく預かりを続けてゆきたいなと思います。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 07 : 12 | re:start | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
水曜日の出来事
2013 / 04 / 20 ( Sat )
水曜日は朝から車を飛ばして、パオちゃんが来てくれました
「今日はママと一緒で嬉しいね♪」
2013,04,19 017
ライバル、レオン君ともご挨拶
[広告] VPS

パオちゃん、この間まではおこちゃまでレオン君も相手にしなかったのに、最近は大人になってこうやって吠えあうようになったそうです。
2013,04,19 010
こちらはまだまだおこちゃま「あずきちゃん」1歳になったばかり
2013,04,19 021
あずきちゃんは人も犬も大好き! お友達とご挨拶するまではお家に帰りません。
チョコも少しは見習ってね。
今日は、レオン君に合わせてチョコもモヒカンもどきです
2013,04,19 013
2013,04,19 015
ちなみにパオちゃんもレオン君もパパがカットしています。どちらもプロ並みの腕前です!
久しぶりのコノハナでたくさん歩いて、走ったので帰りはハンドルの上に座って休憩
2013,04,19 020
お疲れ様でした。またGWに会おうね!!
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

14 : 15 : 45 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
週末アレコレ~日曜日編~
2013 / 04 / 19 ( Fri )
影の管理人、熱心にネットを見ています。
2013,04,19 023
本も買ってます。
2013,04,19 025
ただいま、キャンピングカーにハマリ中。
さかのぼること5日前の日曜日、鳥取から帰った次の日に「ちょっと箕面まで行こうか・・・」
ん!?
ひょっとして!?
2013,04,14 週末、アレコレ 139
見覚えのある光景の向こうには
2013,04,14 週末、アレコレ 142
やっぱり・・・
こじんまりとですが、キャンピングカーショーが行われていました。
寝心地を確かめます。
2013,04,14 週末、アレコレ 145
すわり心地を確かめます。
2013,04,14 週末、アレコレ 147
すっかり買う気マンマン。
2013,04,14 週末、アレコレ 153
チョイチョイ!! ウチには貯金が全くありませんよ!!
チョコも心配そう
2013,04,14 週末、アレコレ 154
この後、高速を飛ばして泉南まで、キャンピングカーを見に行かされました。
おそるべし! 影の管理人・・・

ところで箕面で素敵なお店を見つけました
PLUSTIC
2013,04,14 週末、アレコレ 136
ここはドッグサロンとドッグカフェと人間用のサロンが一緒になっています。爪切りと絞りをしてもらおうと入ったのが、間違えてこちらへ「babymary
2013,04,14 週末、アレコレ 134
お洒落なリードなどがたくさん置いてありました。
入った途端、「キャバリアちゃん!!」と大歓迎してもらえました。こちらのオーナーさんは去年、キャバリアを亡くされたばかりでチョコをとても可愛がってくれました。キャバリアの穏やかなところ、また媚びないところが好きなんだそうです。
そういえばチョコもあまり初対面に人には自分から行かないなぁ~
こちらが看板犬だった「maryちゃん」
20120125_3009116.jpg
とても可愛い子でした。
この日はたまたま空いていたので、いろんな話をしてもらえて楽しかったです。
ドッグカフェのパンケーキが絶品らしいので、次回は行ってみようと思います。
こちらがドッグサロン
2013,04,14 週末、アレコレ 131
終わったらガラスの向こうのお部屋で遊ばせてくれていました。
チョコさん、お洒落なお店に行けて良かったね。あ!私がか(笑)
2013,04,14 週末、アレコレ 128
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
04 : 28 : 04 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
週末アレコレ~2日目編~続き
2013 / 04 / 17 ( Wed )
浜坂から車を飛ばして30~40分
2013,04,14 週末、アレコレ 119
夕陽を撮るためだけにやってきました(汗)
すっかり疲れていたので「車で待ってる」と言いましたが、夕陽越しのチョコを撮るからと無理やり引きずり出されました。
可愛そうにチョコは疲れた上に、砂に足を取られて歩きにくそう・・
2013,04,14 週末、アレコレ 115
抱っこを所望
2013,04,14 週末、アレコレ 109
呆れ顔のチョコさん
2013,04,14 週末、アレコレ 114
ぎりぎり夕陽には間に合ったようです
2013,04,14 週末、アレコレ 116
撮るもの撮ったら、さっさと帰りましょう
2013,04,14 週末、アレコレ 118
今回の走行距離、約800㌔
2013,04,14 週末、アレコレ 126
影の管理人、お疲れ様でした。
今回、また私は横で寝ていて影の管理人に叱られました・・・
でもですよ。前日は車中泊、翌日は朝の5時半に起こされ、大阪へ戻り、その足で鳥取まで・・・って隣に乗ってるだけでも疲れちゃうんです。必死に細い目をこじ開けて頑張りましたが、睡魔には勝てません。
チョコはいいなぁ~。寝てても怒られないから
2013,04,14 週末、アレコレ 127

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 56 : 51 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末アレコレ~2日目編~
2013 / 04 / 15 ( Mon )
地震のため一旦、大阪に戻ってきましたが再度出発です!!
2013,04,14 週末、アレコレ 040
影の管理人は「もう一度、氷見に向かう」と言うのですが、貧乏性の私は即、却下!だって高速代が倍もかかって
もったいない・・・
ということで
2013,04,14 週末、アレコレ 051
先週と同じような道を通り
2013,04,14 週末、アレコレ 052
山道に向かい
2013,04,14 週末、アレコレ 062
着いた先は、養父市の「道の駅ようか」
2013,04,14 週末、アレコレ 068
足湯があったり
2013,04,14 週末、アレコレ 071
八鹿(ようか)豚を推していました。
2013,04,14 週末、アレコレ 072
せっかくなので八鹿豚のしぐれ煮と八鹿豚まんを購入
2013,04,15 001
2013,04,14 週末、アレコレ 073

チョコはのんびり散策
2013,04,14 週末、アレコレ 065
豚まんも要求
2013,04,14 週末、アレコレ 076
2013,04,14 週末、アレコレ 075
そして疲れて、爆睡
2013,04,14 週末、アレコレ 064
八鹿を後にします。
次の向かった先は
2013,04,14 週末、アレコレ 078
浜坂です!
こちらは浜坂駅
2013,04,14 週末、アレコレ 082
駅前に干物が干してあったり、いい感じ! 夕方だけど干物でも買えないかなぁ~? できれば海鮮丼とか食べたいなぁ~と期待します。
「お魚さ~~ん。チョコですよ」
2013,04,14 週末、アレコレ 088
残念ながら、どこも閉まっていて何も買えませんでした。がっかり・・
2013,04,14 週末、アレコレ 105
食べたかったな・・・
でも温泉源?があったり
2013,04,14 週末、アレコレ 084
いい風景だったので
2013,04,14 週末、アレコレ 085
近いうちにリベンジしましょう。
2013,04,14 週末、アレコレ 091
すっかり日も暮れてきたし、
2013,04,14 週末、アレコレ 106
帰り道を急ぐことにします。
横に座ってるだけのチョコとラムネも疲れます。
2013,04,14 週末、アレコレ 049
しかし、影の管理人がふと「鳥取砂丘の日の入り時間、調べられる?」と一言・・
え?
まさか? 今から?
えええええ~~~!!??
2013,04,14 週末、アレコレ 113
~次回へ続く~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 52 : 26 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末アレコレ~初日編~
2013 / 04 / 14 ( Sun )
また少しブログをさぼってしまいました。この週末も色々とお出かけし、少しハプニングもありました。
まずは金曜日から。
金曜日のお散歩は久しぶりにおりこうさくちゃんに会えました
2013,04,14 週末、アレコレ 023
「さくちゃ~ん」と呼ぶと、フレームアウトするくらい、近づいてきてくれました♥
2013,04,14 週末、アレコレ 024
ひゃ~!可愛い~~!!
2013,04,14 週末、アレコレ 028
ひさしぶりのさくちゃんに癒されました。
さて夜は、影の管理人が仕事を終えたその足で、車に乗り込んでお出かけです。
2013,04,14 週末、アレコレ 038
今回の目的地は「富山県氷見市」さくら鑑賞とほたるいかを求めて北陸へ!
途中、滋賀県の賤ヶ岳で車中泊です。
2013,04,14 週末、アレコレ 041

ところが!
朝の5時半に、携帯のサイレン音で目覚めました。土曜日の地震です。淡路島が震度6弱・・
影の管理人は、兵庫県内に勤める、とある公務員です。兵庫県内で震度5以上が発生すれば、職場に行かなくてはいけない
決まりがあるのです。せっかくですが仕方ありません。
せめて、桜だけでもとSAで咲いていた桜を撮って
2013,04,14 週末、アレコレ 039
影の管理人は職場の人と連絡を取りながら急いで大阪へ帰ります。
2013,04,14 週末、アレコレ 042
チョコは最初だけ、不安そうにキョロキョロしてましたが数分後にはぐっすり。
2013,04,14 週末、アレコレ 045
その態勢はしんどくないのかな?
2013,04,14 週末、アレコレ 047
大阪の自宅にたどり着くと、マンションのエレベーターも止まっており、水槽の水もだいぶこぼれていました。
かなり揺れたんだなぁ~と改めて実感。
その後、影の管理人は「自宅待機」となり、昼には解除されたので、またまた車に乗って出発です。
2013,04,14 週末、アレコレ 048
~続きは次回へ~
※先日UPしたチョコのデベソですが、本来、犬はチョコのようなデベソにはならないらしく、臍(さい)ヘルニアを疑う状態となります。ただしチョコは保護当時から大きさが変わってないのと、おへそが柔らかいので、おそらく手術などはしなくて大丈夫かな?という感じです。念のため、ワクチン接種時に診てもらおうと思っています。 何も知らずにUPしましたが、パオママさん、チチさん、教えてくださって本当にありがとうございました。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 22 : 12 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
届かぬ思い・・
2013 / 04 / 11 ( Thu )
愛しい・・・
2013,04,11 003
愛しい・・・
2013,04,11 002
イチゴちゃん♥
2013,04,11 001
届きそうで届かぬイチゴちゃん♥
[広告] VPS

※普段はテーブルに手をかけたら、叱るようにしております

ところで、我が家のかわいいチョコちゃんに
可愛い?
2013,04,10 005
可愛い?
2013,04,11 006
若干、ぶっちゃいくなチョコさんにデベソ疑惑が持ち上がりました。
本邦初公開!「チョコのおへそ」です!!
2013,04,10 004
犬のおへそはみんな同じだと思ってたのですが、以前、お友達のパオちゃんが「ちょっとデベソ」と言うので、触ってみたら、ぜんぜん出てなくて(触ってやっとふくらみがわかるくらい?)ビックリしました。
それまでチョコのおへその事なんて、気にしたこともなかったのですがチョコさん、完全に「デベソ」ですね。
2013,04,10 002
皆さんのワンコちゃんのおへそはどんなのですか?


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 30 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜前線、北上中!
2013 / 04 / 10 ( Wed )
少し前になりますが、日曜日のお話をUPします。
前日の嵐のせいで?チョコの頭もボッサボサ(笑)の朝散歩
2013,04,08 桜前線北上中 032
ご近所の桜も散ってしまいました。
2013,04,08 桜前線北上中 029
「桜もあっという間やったねぇ」と言ってると、影の管理人が「よし!桜を追いかけて北上しよか!!」と言い出しました。思い立つと、すぐに出発する我が家。昼前でしたが、散歩の数分後には車中へ!
2013,04,08 桜前線北上中 049
最近はすっかり下道が定着しています。今日はどのルートを走るのでしょうか?
気付けば「川西能勢口」駅まで来ていました
2013,04,08 桜前線北上中 034
途中のコンビニ寄って
2013,04,08 桜前線北上中 036
「お!?」ペット用のポールを発見しました!
2013,04,08 桜前線北上中 035
しばらく走ると、しだれ桜が綺麗な公園がありました。
2013,04,08 桜前線北上中 037
ここは猪名川の白金台というところです。
シロガネーゼが宴会中
2013,04,08 桜前線北上中 042
男同士でパチリ
2013,04,08 桜前線北上中 047
猪名川の山は、ソメイヨシノが満開
2013,04,08 桜前線北上中 050
種類がわからない桜も綺麗です
2013,04,08 桜前線北上中 052
山道を走ってる間に爆睡中
気付けば、景色が山道から荒れ狂う波に変わっていました(汗)
2013,04,08 桜前線北上中 062
ここは秋に車中泊した「シーサイド高浜」福井県まで来ていました。
2013,04,08 桜前線北上中 061
以前に行ったときはレストランが閉まっていたので、今日はリベンジ!!
2013,04,08 桜前線北上中 058
エライ、モダンな店内です。海の近くなので海鮮モノを期待してたのですが、残念ながら売り切れでコチラを注文
2013,04,08 桜前線北上中 055
最後はちょっと中途半端な旅になったので、近いうちにまた桜を追いかけて北上しようと思います。
チョコさん、またお付き合い、お願いします♪
2013,04,10 001
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 18 : 11 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶりです
2013 / 04 / 09 ( Tue )
みなさん、お久しぶりです
121229_1945~01
ボクはシンバです。
ボクは愛知県の豊田市というところで、パパとママと仲良く暮らしてます。
ママは、お仕事を少しセーブして、毎日三回もお散歩に連れってってくれます。
この間、近所の中学生に「タヌキ」と言われたけど、ボクはシンバです。
130408_2225~02
昨日は病院で血液検査をしたら、秋より数値が悪くなってると言われたので、ママは今朝一番にボクのオシッコを持ってもう一度、病院で検査してもらったら、老齢からくる腎臓、肝臓が悪いので、これからはお薬飲んで、食事も変えて、点滴もします。でもパパもママも「人間のお年寄りと一緒だから」とボクのために一生懸命、気を使って、お金もがんばって稼ぐって言ってくれました。ボクは幸せ者です。
130408_2225~01
家では、ほとんど寝てばかりだけど、ボクは元気だよ。たまごちゃんにもらったクッションで寝ると安心するんだ~。
ほとんど手がかからないと言われるんだけど、お散歩中の拾い喰いのクセが治らないんだ。だからママはオヤツで
ボクをつるんだよ。おかげでアイコンタクトはバッチシさ♪
そうそう、最近ボクに「きょうだい」が出来ました。ママがどうしてもシュナウザー、欲しかったんだって。
仲良くやってるから心配しないでね。
ボクはみんなと仲良くなれるから
130408_2225~02
そういえばチョコちゃんは元気かな?
ボクの後輩たちもみんな幸せになってるみたいで良かった。
じゃあ、みんなもげんきでね。
シンバより


シンちゃん、チョコは元気だよ!
相変わらず良く食べて
2013,04,05 002
2013,04,05 001
良く寝ています
2013,04,05 009
いつでも遊びに来てね!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 26 : 23 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
我が家の新しい物シリーズ~番外編~
2013 / 04 / 08 ( Mon )
先日、レオン君がまた可愛いお洋服を着ていました
2013,03,25 011
ママさん、ついにロンパースまで作ってしまいました\(^o^)/
2013,03,25 014
パオママは、可愛いハーネスを手作りで
2013,04,05 016
2013,03,25 015
お二人に影響されて、私も楽天でポチリ、してしまいました。
2013,04,08 桜前線北上中 065
久しぶりのミシン。自慢出来ませんが学生の頃、家政科の時間に先生から「雑すぎる・・」と呆れられたラムネです。なので、とにかくシンプルな昔ながらのミシンを買いました。
早速、試作品第一号
2013,04,08 桜前線北上中 001
縫い目がぐちゃぐちゃなのでアップには出来ませんが(笑)チョコに着せてみると「アレ?」
2013,04,08 桜前線北上中 004
手術着みたいになってしまいました(汗)しかもぶかぶか・・・
レオンママやパオママにはほど遠いですが、布地も買ったので頑張ってコツコツと作ってゆきたいと思います。
2013,04,08 桜前線北上中 064
次こそは外に着て行けるレベルになれるよう・・・
さて嵐の去った日曜日、桜を追いかけてある場所まで行っておりました。
2013,04,08 桜前線北上中 022
そのお話は次回、UPしたいと思います。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 01 : 48 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あっという間の出来事
2013 / 04 / 05 ( Fri )
昨日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。
2013,04,05 016
「パオちゃんが来たよ!」
2013,04,05 017
2013,04,05 018
2013,04,05 015
この日はパパとパオちゃん、二人で遊びに来てくれました。しかも自転車で1時間半かけて・・・
2013,04,05 011
特別出演・姫ちゃん
2013,04,05 012
久しぶりのみんなでお散歩、楽しかったです。
2013,04,05 010
パオパパさん、早朝から自転車飛ばして来てくれてありがとうです。
コチラの可愛いブログも見てくださいね。
さて、この日あずきちゃんがいないのに気づかれましたでしょうか?
水曜日の朝、のんびりとあずきちゃんの動画を撮ってUPしようとしていました
[広告] VPS

10時ごろ、保護主さんからお電話があり「あずきちゃんにお見合いの話が来たよ」とのこと。
その後すぐ、希望者さんは車を飛ばしてあずきちゃんに会いに来てくださいました。なんと名張から!!
保護主さんも病み上がりの身体をおして駆けつけて、その場でトライアルをすっ飛ばし、譲渡が決定しました。

あずきちゃんもビックり!!
2013,03,26 020
朝の電話から約4時間・・・。本当にあっという間の出来事でした。
あまりの速さにカメラを向けることもすっかり忘れてしまいました。
素晴らしいご家族だったのにぃ~
あずきちゃんのママさんはずっと保護犬に興味を持ってくださっていて、ブログもご覧になっていたそうです。
そして、あずきちゃんの優しい目に一目ぼれ♥
バザーに行きたかったけど、運転ができるパパさんはお仕事だったから行けなかった。水曜日はパパさんがお休みの日。そしてこの日は保護主チチさんがやっと風邪から回復した日。連絡が取れてすぐパパさんが「大阪まで行こう!」と言って下さったのです。すべてタイミング良かった!これは本当にご縁がつながってたんですね。
しかもママさん「USJに行きたい」と前から言ってたそうなんですが、我が家はUSJのすぐそば!!
こんなおまけの偶然までついていました(笑)

いつも思うことなんですが、なんでこんなにぴったりのお家が見つかるの!?と思うほど、あずきちゃんにぴったりのお家なんです。
寂しがり屋で、興奮症で、お留守番が苦手のあずきちゃん。
新しいお家は、大人だけの落ち着いたお家で、お留守番が少なくて、しかも11歳のゴールデンの優しいお姉ちゃんまで居てくれるのです。
あずきちゃん、本当に良かったね~~。可愛くて素直で優しいあずきちゃん。早速ママさんにぴったりストーカーしているそうです(笑)
パパさん、ママさん、あずきちゃんを見つけて、そしてすぐに家族に迎えてくださって、本当にありがとうございます。あずきちゃんのこと、よろしくお願いいたします。エリーちゃんもあずきのこと宜しくね!
2013,04,05 007
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 44 : 47 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末のお出かけ~いろいろ編~
2013 / 04 / 02 ( Tue )
和歌山まで行った後は、思いっきり近い、隣のマンションの夜桜を堪能しました。
2013,03,30和歌山花見 216
ご近所の夜桜もなかなかのモノです。影の管理人が家から三脚を持ってきました。
2013,03,30和歌山花見 190
チョコとあずきをなんとかこちらに向かせたいようでしたが、なかなか向いてくれず・・・
そして三脚は意外に目立ち、駅から帰る住民の方たちにジロジロ見られて、かなり恥ずかしい思いをしました(汗)
気を取り直して、次は「このはなさくちゃんのまゆボンさん」に教えていただいたペットフェアへ!
2013,03,31 003
入口から人ごみで、奥はさらに混んでいました。
2013,03,31 004
そんな中、かわいいキャバ”Sを発見!
2013,03,31 018
トライとルビーの子もいる~~。いいなぁ~。
こちらの美形のブレナムちゃんは、元保護っ子だそうです。
2013,03,31 015
「いいお家に行けて良かったね~」
こちらの不安そうなキャバちゃんは、この日がカート初体験
2013,03,31 021
不安そうな顔がまた可愛いね♥
飼い主さんには、張り切って例の名刺をお渡ししました\(^o^)/
このあと、一番楽しみにしていた「さかなくんのトークショー」があったのですが、あまりの人ごみで気分が悪くなってしまい、早々に引き上げることにしました。影の管理人は「自分が行きたいと言ったくせに!」とご立腹でした(汗)ちっさい男です
さて、機嫌も直ったところでいつもの北港へ、さ~っとお散歩。ここは空いていて気持ちがいいです。
2013,03,31 029
そしてその後は、またまたやってきました
2013,03,31 073
天保山へ船を見に
2013,03,31 057
「シープリンセス号」
2013,03,31 040
今回は外国船籍の船だったので、側までは入らせてもらえませんでした。
ちょうど出港の時間だったので、お見送り。ちなみにこの小さな船で最初だけ引っ張るようです。
2013,03,31 045
ポーズを決める影の管理人とチョコ
2013,03,31 047
汽笛にびっくりのあずきちゃん
2013,03,31 063
「さようなら~~」大きく手を振ってお見送りしました。これにて任務完了!
2013,03,31 067
今回はシドニー発、中国と日本の40日間クルーズで、この後は横浜に向かっていったそうです。引き続き日本を楽しんでもらえたのでしょうか?
大きなクルーズ船が出て行った後にこんな船を発見しました。
海遊館が持ってる船「かいゆう2」
2013,03,31 072
これは水槽に入れる海水をくみ取る船だそうです。大阪湾の海水はちょっと塩分が薄いので、遠くまで魚に合った海水を運ぶこともあるそうです。
お魚たちが少しでも快適に過ごせるよう、影でいろいろ工夫してるんですね。
今回のあわただしい週末は、これにて終了。
次回からは、あずきちゃんの日常をUPしてゆきたいと思います。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
23 : 39 : 30 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末のお出かけ~和歌山お花見編~
2013 / 04 / 02 ( Tue )
先週末は、いろいろと行きたいところがありました。
まずは一番行きたかったお花見へ
河西公園
2013,03,30和歌山花見 079
和歌山まで行ってきました。ここは去年見つけた公園で、桜並木がトンネルのようでとてもきれいでした。
2013,03,30和歌山花見 037
この並木道が2キロくらい続いています。
2013,03,30和歌山花見 099
もちろん満開の桜
2013,03,30和歌山花見 039
関係ないのですが、和歌山だからか?クジラが飛び出してます(笑)
2013,03,30和歌山花見 070
影の管理人は張り切って、レンズケースをしっかり持参。
2013,03,30和歌山花見 049
桜の下でとても可愛いワンチャンを見つけました。
2013,03,30和歌山花見 093
二匹とも大人しくて、おりこうさんでした。和犬と桜って似合いますね。
こちらの二匹は、無理やり並ばせて
2013,03,30和歌山花見 097
「はい!ポーズ!」
2013,03,30和歌山花見 116
いい天気でチョコも、ハヒハヒ
2013,03,30和歌山花見 107
かわいいわんちゃんとご挨拶「こんにちわん」
2013,03,30和歌山花見 015
チョコはびびってましたが、とても優しいワンちゃんでした
2013,03,30和歌山花見 016
お次はきれいなシュナちゃん
2013,03,30和歌山花見 024
いっくん。なかなかの美形です
チョコにも
2013,03,30和歌山花見 025
あずきにも優しくご挨拶してくれました。
2013,03,30和歌山花見 027
飼い主さんが「前髪、あるんですよ」と言われて、「ん?」と思ってると
あららら。前髪がかっこよく伸びていました~!
2013,03,30和歌山花見 150
あずきも胸キュンのイケワンでした♪
ほかにもワンチャンいっぱい
2013,03,30和歌山花見 133
楽しいお花見でした
2013,03,30和歌山花見 154
来年もまた行こうね
2013,03,30和歌山花見 020
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
00 : 12 : 28 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |