お出かけ、いろいろ短縮版
2013 / 03 / 31 ( Sun )
日曜日はRe:startのバザーでした。お手伝いの皆様、本当にお疲れ様でした。
今回は、バザーのお手伝いをお休みして、あちこち出かけておりました。スミマセン
では簡単に土日のお出かけをUPしたいと思います。
朝から和歌山に行ってお花見したり
2013,03,30和歌山花見 100
お友達に会ったり
2013,03,30和歌山花見 030
近所の夜桜を堪能したり
2013,03,30和歌山花見 230
ペットフェアへ出かけて
2013,03,31 003
またまたお友達に会ったり
2013,03,31 011
2013,03,31 021
天保山で
2013,03,31 073
大きな船を見送ったりしておりました。
2013,03,31 057
くわしくは、また後でUPしたいと思いま~す。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 28 : 14 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あずきちゃん、チョコを躾ける。
2013 / 03 / 28 ( Thu )
以前からUPしてるように、チョコの食いしん坊ぶりはハンパないです。
毎日、いろいろやらかしてくれるのですが、一番困ってるのがこれ
2012,10,18 008
ここにエサが入ってるので、ガリガリひっかいてこんなことになってしまいました。
2013,03,28 001
ガリガリをやめさせようと、「いけない!」と叱ってみる、大きい音でビックリさせる。体にスポンジを投げてみる。たたくふりをする。ボールを投げて気をそらせてみる。などどいろいろ試してみましたが、いっこうに効果がありませんでした。
しかし、あずきちゃんを預かるようになって、あずきちゃんが代わりに躾けてくれるようになったのです。
[広告] VPS

あずきちゃんは家ではいつも静かに寝てるので、私の怒る声と、ガリガリする音が耳障りなんだと思います。
吠えるでもなく、襲い掛かるでもなく、存在感で威圧させるあずきちゃん。師匠とよんでいいですか?
2013,03,27 001
家ではまったり
外では元気いっぱいお散歩を楽しむあずきちゃん
「道の端っこをお行儀よく歩きます」
[広告] VPS

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。

チョコの侵入を防ぐための柵
2013,03,28 002
またごうとして足の付け根を痛めてしまいました(笑)
いたたたた・・・(汗)
2013,03,20 天保山登頂 003
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 05 : 49 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家の新しいものシリーズ
2013 / 03 / 27 ( Wed )
どうでもいい話なんですが、我が家のコンデジはかなりの年代物で、何度も落としてるので傷だらけ・・
2013,03,26 033
影の管理人はかなり前から「新しいの、買おうよ」と言ってたのですが、「まだ映せるし、使い慣れてるし、もったいない」とずっと渋ってきました。
私がたまにコンデジで撮った画像をブログにUPすると「なんでこんなブレブレの写真、UPするの?」と影の管理人から、いつもクレームが入っておりました(汗)
そんなこんなで家計からと影の管理人のお小遣いの折半で(笑)ようやく新しいコンパクトカメラを購入しました。
「じゃ~ん」というほどの大げさなものでもないですが・・
2013,03,25 017
※右の一眼レフは関係ありません。
これからはカメラのせいにできないので、腕を磨かないと・・・

初めての試し撮りはあずきちゃん♥
2013,03,26 020
若干、びっくりしております。
そして今日も2匹揃って影の管理人にまとわりつきます。
2013,03,26 018
ぴっとり
2013,03,26 023
べったり
2013,03,26 034
なぜか私は階段代わり・・(汗)
2013,03,26 007
不当な扱いを受けております。

それともうひとつがコチラ
2013,03,26 037
重い腰を上げてやっと名刺を作りました。
あ!作ったのは業者です。
我が家にはプリンターがなく、作る自信もなかったのでコチラで注文しました。
免許証風が気に入っております。
これで、お出かけ先で預かりっ子ちゃんに興味を持ってもらえた方に渡せます\(^o^)/
ご近所のみなさん、自慢げに配り歩きますのでもらってやってくださいね(笑)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。
00 : 41 : 44 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
日曜日の出来事~後編~
2013 / 03 / 25 ( Mon )
~昨日の続き~
ここでもあずきちゃん、トラちゃんとの見事なシンクロを披露
2012,03,24 048
トラちゃんのご近所のパピヨンちゃんにもお会いできました。
2012,03,24 050
手前の子が人懐っこい子で、奥の子はちょっぴり恥ずかしがり屋さんでした。どちらも可愛かった♥
さらにまた、ご近所ワンちゃんとご挨拶
2012,03,24 054
優しくご挨拶してくれました。
2012,03,24 055
あずきちゃん、お友達が増えて良かったね!
2012,03,24 023
一方のチョコさんは、相変わらずの人見知り、犬見知りで、誰ともご挨拶できず、影の管理人にすがっていました(笑)
2012,03,24 057
この日の帰りに、近くの病院へ寄ってあずきちゃんの手術跡を診てもらいました。傷口は問題なかったのですが、ワイヤーのようになってる糸が皮膚に食い込んで赤くただれていたので、抜糸してもらいました。
かなり痛いはずなのに、泣きも暴れもせず、ずっと大人しくしていたあずきちゃん。先生から「こんなに大人しくて我慢強い子は珍しいよ」とべた褒めしてもらいました。あずきちゃん、偉かったね。
エリカラも嫌なはずなのに、ちゃんと大人しく付けさせてくれるあずきちゃん。健気すぎて、うるうるしてしまいます(涙)
健気なあずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
おまけ
あずきちゃんの散歩風景
[広告] VPS

[広告] VPS

引っ付きすぎて、蹴ってしまいそうです(笑)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。
23 : 38 : 59 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日の出来事~前半~
2013 / 03 / 24 ( Sun )
土曜日は影の管理人が久しぶりの当直勤務だったので、朝散歩から帰ってくると
2013,03,23 001
あずきちゃん、ベッタベタ
2013,03,23 003
私としてはあまり納得いかないのですが、あずきちゃんは影の管理人がお気に入りのようです
今朝の散歩は、たくさんのお友達に会えて楽しい散歩となりました。あずきちゃんはテンション上がったので疲れたようです
2013,03,23 007
そんなにひっつかんでも・・・
2013,03,23 004
チョコまでも・・・
2013,03,23 006
なんか納得いかないなぁ~(笑)
2013,03,23 010
気を取り直して、夕方散歩へ
2012,03,24 009
行ったところは「なにわの海の時空間」跡
2012,03,24 001
大阪市の建物でしたが、毎年3億の赤字を出して、先日閉館しました。
2012,03,24 010
チョコさんもビックリ!
しかしこの近所は、なかなかいい道です
2012,03,24 027
夕陽もきれい
2012,03,24 024
と、そこへシュナちゃん登場!!
「こんにちは」
2012,03,24 031
左側のシュナちゃんが確か「ララちゃん」推定1歳
2012,03,24 032
小さくて大人しくて、とっても可愛い♥ ララちゃんも元保護犬だそうです。
こちらが「トラちゃん」(間違っていたらごめんなさい)3歳
2012,03,24 034
この子もびっくりするほど大人しくて優しい子でした。
「わたちは、あずきでしゅ」
2012,03,24 036
シュナ好きのママに思いっきりアピール!!
「お姉ちゃん、あずきだよ♪」
2012,03,24 038
「黒いシュナってなかなか見ないね~~。可愛い~~。」お姉ちゃんもあずきちゃんをとっても可愛がってくれました。ママさん、お姉ちゃん、あずきは里親募集中で~~す!!(笑)

「なぜか疎外感・・・」
2012,03,24 039
トラちゃん、ママとお姉ちゃんを独占してごめんね。
~お散歩はまだ続きます~
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費
 ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。

22 : 42 : 53 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
楽しかった朝散歩♪
2013 / 03 / 23 ( Sat )
baza-kokuchi.jpg
※今回私が不参加の為、あずきちゃんも参加しない予定です。あずきちゃんに会いに行こうと思って下さった方はコメント欄に入れておいて頂けると嬉しいです。

今朝の散歩は、お友達がご一緒してくれました。
「ハッピーだよ♪」
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 011
「ハッピーちゃ~ん」と呼ぶと
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 012
フレームアウトするほど、近づいてきてくれました♥
ハッピーちゃんは、お散歩のとき、とても楽しそうに歩いてくれます♪
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 010
チョコはハッピーちゃんママにリードを持ってもらい、ご機嫌です♪
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 033
張り切って「ボクに付いてきて~~」ハッピーちゃんとあずきちゃんを従えます
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 018
公園でハッピーちゃん、お得意のポーズ♪
「ボクも仲間に入れてほしいワン」
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 035
ハッピーちゃんはボールが大好きで、サッカー少年たちを熱く観戦しています。このまま横移動も出来ちゃいます♥
ハッピーちゃん、楽しい朝散歩をありがとうね♪
2013,03,23 ハッピーちゃんとお散歩 009
夕方はいつもと違うコースへ
ホテルをバックにパチリ
2013,03,23 008
今日は天保山に、海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」が停泊しています。
残念ながらここからは見えませんでした
2013,03,23 015
遠くの海を見てたそがれる、あずきちゃん。何を考えていたのかな~?
2013,03,23 001
明日もたくさんお散歩しようね。
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 55 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
甘えん坊で困ります♪
2013 / 03 / 22 ( Fri )
baza-kokuchi.jpg
※今回私が不参加の為、あずきちゃんも参加しない予定です。あずきちゃんに会いに行こうと思って下さった方はコメント欄に入れておいて頂けると嬉しいです。

あずきちゃん、以前に保護主さんのブログでお散歩に行くとき「かぷりんちょ」が出るとお伝えしましたが、今現在、一度しか「かぷりんちょ」されていません。
たまに大口あけて、嬉しそうにするだけです。
日々、おりこうになっていくあずきちゃん。お留守番も3~4時間なら問題なくできます。ただし、帰ると熱烈歓迎を受けます(笑)

昨日はあずきちゃんの定位置にチョコが乱入
2013,03,22 001
仕方なく下で寝るあずきちゃん
2013,03,22 004
お尻、はみ出してます
2013,03,22 005
そして今日は仲良く半分こ
2013,03,22 008
我が家で落ち着いてきた、あずきちゃん。少し困ったことがあります。
それは、とっても甘えん坊になってきたのです。
保護主、チチさんから「あずきは必要以上に構わない方がいい」とアドバイスを受けたので、なるべく構わないよう、目も合わせないよう気を付けているのですが、それでも
130322_191150.jpg
勝手に膝の上でくつろぎだしたり
130322_185450.jpg 130322_190913.jpg

顎を乗せてきたり、可愛くてたまりません。
あ~~。あずきちゃんと思いっきりベタベタしたいです~~(笑)
早く、本当の飼い主さんのもとで思う存分甘えて、可愛がってもらいたいと思います。

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 38 : 17 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛鳥Ⅱ出港
2013 / 03 / 21 ( Thu )
今回は影の管理人が更新します。
午前中に飛鳥Ⅱの入港を見に行ったあとから雨になった大阪。
出港予定の19時くらいになれば雨も止み、さっそく出港の様子を見に行ってきました。
しかし、普段使っているレンズを忘れてしまい、魚眼レンズと望遠レンズの写真しかありません。見にくいですが、ご了承くださいね。
港に着くとすでに出港作業が始まっていました。
2013,03,20 飛鳥出港 017
雨上がりで、若干気温が下がり、チョコさんはちょっとブルブル
ラムネさんに抱っこされてのお見送りです。
2013,03,20 飛鳥出港 031
あずきはカートでお見送りです。
2013,03,20 飛鳥出港 044
次の港は、三重県の鳥羽らしいです。
いってらっしゃーい。
2013,03,20 飛鳥出港 064
バイバーイ!
2013,03,20 飛鳥出港 066
せっかく持ってきた望遠レンズでカシャ!
さすが、日本が誇る豪華客船です。
外国船にも負けていない堂々の風格ですね。
2013,03,20 飛鳥出港 114
せっかく夜の天保山に来たので、観覧車の下で記念写真を
2013,03,20 飛鳥出港 087
箱乗りで駐車場に向かうチョコさんでした。
2013,03,20 飛鳥出港 111

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 00 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛鳥Ⅱと天保山、登頂!!
2013 / 03 / 20 ( Wed )
baza-kokuchi.jpg
※今回私が不参加の為、あずきちゃんも参加しない予定です。あずきちゃんに会いに行こうと思って下さった方はコメント欄に入れておいて頂けると嬉しいです。

手術した次の日のあずきちゃん、あまりにもぐったりしてるので心配になって、保護主さんに電話してしまいました。避妊手術の後は、2~3日ぐったりする子もいるそうで、とりあえずは一安心。

案の定、夜になるとかなり元気になって、ちょっとお散歩に出すと走るまでになりました。
良かった良かった。

ということで今朝は天保山に船を見に行きました
2013,03,20 天保山登頂 005
今朝、入港した船は日本船籍「飛鳥Ⅱ」
2013,03,20 天保山登頂 042
入港して1時間近く経っていたので、音楽隊の皆さんは帰るところでした。
2013,03,20 天保山登頂 012
もうちょっと早く行けば良かった・・
国内クルーズだったようで、船上の人も日本人ばかりで「ありがとう~~」など日本語が飛び交っていました。
2013,03,20 天保山登頂 015
「楽しいね♪」あずきちゃんもいい笑顔を見せてくれました
2013,03,20 天保山登頂 044
船首で記念撮影
2013,03,20 天保山登頂 020
今度は船尾で記念撮影
2013,03,20 天保山登頂 061
「モデル犬は忙しいワン」
2013,03,20 天保山登頂 115
船の撮影はこれくらいにして、あずきちゃんの好きな公園に行きましょう。あずきちゃんは土の上が好きみたいです。
2013,03,20 天保山登頂 086
見つめあって
2013,03,20 天保山登頂 098
ちゅっ♥
2013,03,20 天保山登頂 099
桜が綺麗に咲いてる!と思ったら、こちらは「あんず」の花だそうです。
2013,03,20 天保山登頂 088
あずきちゃん、今から登山しますよ!
2013,03,20 天保山登頂 093
「え!?登山でしゅか!?」
2013,03,20 天保山登頂 095
「えっさ、ほいさ」チョコさん、登山中
2013,03,20 天保山登頂 104
「はい!登頂です!」
2013,03,20 天保山登頂 111
日本一、低い山「天保山」でした
2013,03,20 天保山登頂 112
「あほくさ」
2013,03,20 天保山登頂 105
呆れ顔のチョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
18 : 09 : 59 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あずちゃん、頑張ったよ♪
2013 / 03 / 18 ( Mon )
今日はあずきちゃん、避妊手術と乳腺腫瘍の摘出を受けてきました。
行きは元気いっぱいで、保護主さん宅の階段を駆け上がり、走り回っていましたが、さすがに術後はぐったりちゃんでした。
お家に帰って、透明の液を吐いて、やっと落ち着く・・
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 022
チョコが去勢手術を受けた時はピンピンしてたので、ちょっとびっくりしましたが、女の子の方がダメージ強いそうです。
でも、あずきちゃん、偉いんですよ。中には痛くて泣いちゃう子や、思わず噛んじゃう子もいるのですが、あずきちゃんは、ぐっと我慢して泣くことも噛むこともしませんでした。 
全身網タイツのセクシーなあずきちゃん♥
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 011
影の管理人が、イチゴをあげるが
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 081
ぷいっとされました。
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 082
そんなあずきちゃんを尻目に、チョコは相変わらず食欲全開
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 057
口タプ、ぷくん♪
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 065
「チョコちゃん、今日はあずきちゃんがしんどいから、お静かにね」
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 077
「はい、わかりました」と言ってるような気がします(笑)
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 079
2013,03,18 あずきちゃん手術の日 004
ところで、re:startのボランティアさんは優秀なベテランさん揃いなので、抜糸なんかは普通に自分でされる方が多いみたいなんです。
と言うことは、あずきちゃんの抜糸は私が・・・!? 
ひえ~~~!! もう絶対に無理です~~

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
23 : 29 : 40 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
コノハナのお友達
2013 / 03 / 18 ( Mon )
先日より、あずきちゃんの事を「留守が苦手」とお伝えしましたが、我が家に来て3日目。車の中でのお留守番
(30分くらい)は全然問題なく、おとなしくお留守番してくれました。
まだ3日のお付き合いですが、あずきちゃん、なんか可愛いです♥
お外では元気いっぱい
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 100
お家ではまったりちゃん
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 018
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 023
あずきちゃんがいかにいい子なのかはこちらの「あずき」の項目とこちらをご覧ください。
お二人がUPされてる通り、あずきちゃんは手がかからない、いい子です。
私も3日目で、すでにメロメロ気味・・・(笑)
言葉でいうのは難しいのですが、「素直」という言葉がぴったり当てはまる子だな、と思います。
そんなあずきちゃんの魅力を、いち早く見つけてくれたハッピーちゃんファミリーがあずきちゃんに会うために
待っていてくれました。
「こんにちは~」
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 052
「確認、確認」ハッピーちゃんのクンクン検査を受けるあずちゃん
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 075
あずきちゃん、抱っこしてもらい「大人しい子ねぇ~」と褒めていただきました。
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 082
今日は姫ちゃんとも初対面
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 066
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 067
姫ちゃんとは、同じ世代で同じ女の子なので、少しずつ仲良くなろうね。
そして、レオン君とも初対面のご挨拶。
「レオン君、あずきだよ♪よろしくね」
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 070
両側から嗅がれて、ちょっぴり困り顔のレオン君
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 055
チョコさん、今さら熱心にレオン君を嗅ぎまくる。
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 054
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 060
今日もいっぱいご挨拶できて良かったね
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 092
ハッピーちゃんママ、あずきちゃんの家族が見つかるようにいっぱいお声かけ、応援してくださって本当にありがとうございます。
レオン君ファミリーや姫ちゃんママも、預かりっ子が来るたびに、すごく気にかけてくださって、嬉しい限りです。ここに引っ越して、預かりを始めて、本当に良かったなぁ~とつくづく思います。ご近所の犬友さん、いつも本当にありがとうございます!
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
あずきちゃん、明日は避妊手術を受けてきます。ついでにくちゃい歯石も取ってもらおうね。
2013,03,17 ハッピーちゃんといつものメンバー 032
預かりっ子が来ると存在感が薄くなるチョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
※今回のバザーは、ラムネが不参加ですので、あずきちゃんも参加できないかもしれません。もしあずきちゃんに会いたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄に入れていただけたら嬉しいです。
00 : 28 : 54 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコとあずきと行く大阪キャンピングカーショー
2013 / 03 / 17 ( Sun )
こんばんわ
今日は久振りに影の管理人が更新しますね。
今日は、去年も行った大阪キャンピングカーショーが行われている大阪ドーム(京セラドーム)へ行きました。
このイベントは去年も行ったのですが、ワンちゃん連れにも結構寛大です\(^o^)/
では、いざ会場へ!
人混みではチョコとあずきはカートに入ってもらったのですが、お二人とも仲良く?カートに入ってくれます。
身を乗り出してやる気満々!?
2013,03,16 大阪キャンピングカー 119
さぁ楽しみましょう!
2013,03,16 大阪キャンピングカー 070
会場には多くのキャンピングカーが展示してあります。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 002
やっぱりいいねー本格キャンピングカー!
2013,03,16 大阪キャンピングカー 005
プリウスベースもあるんですね。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 006
レッドカーペットの上をカートに乗りながら、見学中!
2013,03,16 大阪キャンピングカー 017
魅力ある車を発見!!
2013,03,16 大阪キャンピングカー 030
こんな室内なら楽しいでしょうね\(^o^)/
2013,03,16 大阪キャンピングカー 034
しかし、値段もそれなりでした。(T_T)
2013,03,16 大阪キャンピングカー 031
んじゃこれは?
なげやりのチョコの視線がちょっと怖いですが…
2013,03,16 大阪キャンピングカー 009
おぉいい感じでは??
2013,03,16 大阪キャンピングカー 039
気になる室内はこんな感じです。
車中泊が多い我が家では、次の車はキャンピングカーも候補のひとつです。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 040
広い室内に、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・クローゼット・シンク等魅力ある装備品!
車の大きさも普通車並みみたいで、最初は興味なかったラムネさんも一気にテンションがあがります。
営業さんからいろいろと話を聞き、ますますテンションが⤴⤴
名刺いただき、もしかしたらお世話になるかも???
2013,03,16 大阪キャンピングカー 041
焦らずに、他の車もゆっくり見てみましょう。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 018
あずきも車好きなのかな?
2013,03,16 大阪キャンピングカー 029
もうちょっと見ていたかったのですが、閉館時間も迫り会場を後にしました。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 131
途中、ふたりとも身を乗り出して、どうしたのかな?
2013,03,16 大阪キャンピングカー 074
ねこちゃんが気になったようです。
あずきが来てすぐですが、チョコと喧嘩することもなく一安心でした。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 073
すっかりキャンピングカー購入にモードになりさっそく本を買いました。
2013,03,16 大阪キャンピングカー 135
しかし…
マンションに帰ってきた時に気付いたのですが、わがマンション駐車場は高さ制限があり、欲しかった車の車高が10センチほどオーバー
せっかくの夢もはかなく散りました。(>_<)

話は変わりますが、あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg

00 : 30 : 00 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
き、兄妹!?
2013 / 03 / 16 ( Sat )
今朝もぽかぽかいい天気の中、お散歩へ
2013,03,16 ハッピーちゃんと 092
天気がいいのでUSJも賑わっているようです。
こちら、春限定で後ろ向きコースターが出現し、待ち時間7時間超えの人気だそうです。
「お~こわ!!」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 086
そうこうしてると、あずきちゃん誰かに反応!!
「お、お兄ちゃん!?」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 060
「あずきじゃないか!?久しぶりだな!元気だったか!?」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 056
あずきちゃんのお兄ちゃん?と思うような、可愛い黒シュナちゃん。ハッピー君です。
2013,03,16 ハッピーちゃんと 055
足の長い、ハンサムボーイ♥
2013,03,16 ハッピーちゃんと 051
あずきちゃんとシンクロしてます。
2013,03,16 ハッピーちゃんと 053
同じタイミングで泣いたり、甘えたり、仕草まで似ていました(笑)
2013,03,16 ハッピーちゃんと 054
「いや~ん♥やっぱり黒い子は可愛いわ~~♥」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 066
黒シュナ好きのハッピーちゃんママ、大絶賛!!
「ごあいさつも上手に出来ますのよ」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 057
「くんくん」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 062
「お、お兄様!? 匂いすぎでは・・・」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 061
「あずき、幸せになれよ。兄ちゃん、見守っているからな」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 063
「うん、お兄ちゃん、ありがとう!」
2013,03,16 ハッピーちゃんと 064
あずちゃんが甘えると
2013,03,16 ハッピーちゃんと 065
ハッピーちゃんも甘える
2013,03,16 ハッピーちゃんと 076
最後までシンクロするお二方でした。
2013,03,16 ハッピーちゃんと 077
今からペット同伴OKの「大阪キャンピングショー」に行ってきます。
「あずちゃんは、車酔い大丈夫かな?
2013,03,16 ハッピーちゃんと 047
上から目線のチョコさんでした

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
13 : 10 : 54 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
私はあずき♪
2013 / 03 / 15 ( Fri )
今日からまた新たな預かりっ子がやってきました。

私、あずきといいます。
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 035
黒のシュナちゃん、女の子です。
保護主さんイチオシの、おとなしい女の子です。
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 015
家でもまったり。
つぶらな瞳で、ずっと見つめてくれます。私が動くと
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 032
「ん?どこ行くの!?」とすぐに目で追って付いてきます。
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 017
「私、ちょっと寂しがりですねん」
お留守番が苦手なので、留守の少ない我が家に急きょ、やってきました。
あずきちゃん、そばに人がいないと不安で不安でたまらないようです。
寝ていても、私が動くと慌てて付いてきます。慌ててというより必死になって付いてきます。
下に、ゴミを捨てに行っただけで、軽くパニックを起こしていました。置いて行かれるのが本当に辛いみたいです。
あずちゃん、今までどんな寂しい思いをしてきたの? 飼い主さんに長い間、置いてきぼりにされてたのかな?
あずきちゃんがもう少し安心するまではお留守番の練習はさせずにおこうと思います。
お留守番以外は、何の問題もないあずきちゃん、チョコさんともうまくやっていけそうです。
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 055
「さびしんぼうのあずきちゃんをよろしくね」
2013,03,15 あずきちゃんが来ました 048
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
22 : 45 : 24 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
のんびりゆったり兵庫・但馬路~追加編~
2013 / 03 / 14 ( Thu )
神鍋高原を後にして、いよいよ大阪に帰ります。
最後の道の駅は、養父市(やぶし)の但馬楽座
2013,03,09 但馬の旅 212
温泉施設もありました。次回はここで車中泊だな・・・(ー_ー)!!ニヤリ
ちょこっとコ洒落たレストランもあり
2013,03,09 但馬の旅 213
せっかくなので但馬牛を頂いてきました
2013,03,09 但馬の旅 220
但馬牛どころか、牛も久しぶりな気がする~~!!
2013,03,09 但馬の旅 222
と牛さんにご挨拶されるほどの、久々のご対面でした(笑)
2013,03,09 但馬の旅 227
美味しくいただいた後は、当然こうなり!?
2013,03,09 但馬の旅 206
こうしてる間に
2013,03,09 但馬の旅 209
無事に大阪へ帰ってきました♪
次の日、朝5時過ぎから仕事へ向かった影の管理人が帰って来るなり、「なんでやろ・・オレ今日1日中、むちゃ眠たかったわ~~」と言っておりましたが、そんなことは無視して「よし!!次回からは高速、使わずに車中泊や!」と高らかに宣言したラムネでした・・
~おしまい~

ところで、明後日からまた新たな預かりっ子が我が家に来ることになりました。久しぶりなので少し緊張と,
少し楽しみな気持ちです。当初、予定していた子とは別の女の子。通称「謎の女」だそうです(笑)
明後日は頑張ってUPしますので、宜しかったら見に来てくださいね。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
01 : 02 : 00 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
のんびりゆったり兵庫・但馬路~豊岡編~
2013 / 03 / 12 ( Tue )
今日、隣にあるスーパーから帰ってきて、ふと鏡を見たら髪に「カーラー」を巻いたまま外に出てたことに気づきました(@_@;)明日から店員さんに「カーラー女が来た」と噂されたらどうしよう~~~

さて昨日の続きですが、水分れ公園を後にして丹波の道を進みます。横には播但線も走ってます。
2013,03,09 但馬の旅 131
丹波は道の駅が意外に多く、こんないい感じの道の駅がありました。
2013,03,09 但馬の旅 117
隣は公園になってます。
2013,03,09 但馬の旅 118
コンビニではいつもの攻防が繰り広げられておりました。
2013,03,09 但馬の旅 124
丹波を後にして、次に向かったのは
2013,03,09 但馬の旅 132
植村直己冒険館
登山家の植村直己さんの故郷である豊岡市にあります。
いろいろ貴重な資料や展示物もたくさんあって本当に面白かったのですが、私が一番印象に残ったのは、やはり犬ぞりの話でした。現地で12頭の犬を買った植村さん。その中で「イグルー」という犬がいました。一番協調性がなく、手を焼いた犬なんですが植村さんはその犬が一番のお気に入りで、北海道のおびひろ動物園に預けて、しょっちゅう会いに行ってたそうなんです。
2013,03,09 但馬の旅 164
その後、植村さんは1984年2月13日にマッキンリー単独登頂を成功させたものの、遭難されて今も見つかっていません。捜索が打ち切られたのが3月9日、偶然にもイグルーが亡くなった日も3月9日だったそうです。
もひとつついでに、私たちが見学に行った日も3月9日でした!
2013,03,09 但馬の旅 170
今まであまり興味がなかったんですが、ここはとても工夫された展示物が多く、案内してくださる方もとても親切な方で、なにより植村直己さんという方のお人柄がすごくわかって非常に良かったです。
2013,03,09 但馬の旅 144
周りもとてもきれいに整備されていて気持ち良かったので、チョコも散策。
2013,03,09 但馬の旅 188
チョコさんも犬ぞり隊のように勇ましく歩きます。
2013,03,09 但馬の旅 186
さて、この日はポカポカ気温でしたが、次の場所には・・・雪が!!
2013,03,09 但馬の旅 192
神鍋高原までやってきました。
ここでも道の駅へ
2013,03,09 但馬の旅 190
入口にいい感じのパン屋さんがありました。ここで但馬牛のハンバーグバーガーを買ったのですが、めちゃウマでした!(写真を撮り忘れちゃいました)
2013,03,09 但馬の旅 193
チョコさんの水分補給も忘れずに!
2013,03,09 但馬の旅 198
朝から出発して、兵庫を北上してきましたが、ここでやっと大阪に帰ります。
明日は最後の道の駅で、但馬牛をちょっとだけ堪能します♪
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
00 : 02 : 28 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
のんびりゆったり兵庫・但馬路~丹波・水分れ公園編~
2013 / 03 / 10 ( Sun )
さて176号をどんどん北上してゆくと、とてものどかな場所に来ました。ここは丹波市
2013,03,09 但馬の旅 044
たんぽぽも咲いて
2013,03,09 但馬の旅 046
春の匂いかぎに忙しいチョコちゃん
2013,03,09 但馬の旅 048
ここは本州で一番低い、中央分水界
2013,03,09 但馬の旅 054
水分れ(みわかれ)公園にやってきました。
チョコと影の管理人は2回目の訪問
2013,03,09 但馬の旅 060
コチラにもUPしてるのですが、ここから水が瀬戸内海と日本海へ分かれます。
2013,03,09 但馬の旅 089
2013,03,09 但馬の旅 091
きれいに整備されていて、気持ちのいい公園でした。
2013,03,09 但馬の旅 071
石段があったので、チョコさん「こっちへおいで~~」
2013,03,09 但馬の旅 075
怖がってなかなか渡らないチョコちゃん
2013,03,09 但馬の旅 074
結局、抱っこして渡りましたが
2013,03,09 但馬の旅 076
そこはチョコちゃん。
おやつをちらつかせると「はいっ」
2013,03,09 但馬の旅 216
この通り
2013,03,09 但馬の旅 086
さすがでございます!
お水もしっかり飲んで
2013,03,09 但馬の旅 097
さぁ帰ろうとすると、どかからか鳴き声が
2013,03,09 但馬の旅 099
ちょっとビビるチョコ
2013,03,09 但馬の旅 100
可愛いワンちゃんが覗きにきてくれてました
2013,03,09 但馬の旅 102
お友達が出来て、良かったね・・・かな?
2013,03,09 但馬の旅 115
水分かれ公園を後にして、次はどこに行こうかね?
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
19 : 32 : 13 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
のんびりゆったり兵庫・但馬路~小浜・首地蔵編~
2013 / 03 / 10 ( Sun )
今日はあまりにもいい天気だったので珍しく、私の方から「ドライブ連れてて~」とリクエストしました。
しかも「高速代がもったいないから、なるべく下道で」(笑)
花粉もPM2.5も気にせずレッツGO!
2013,03,09 但馬の旅 002
チョコさんもいつもの乗車スタイルで準備万端
2013,03,09 但馬の旅 007
今日は高速を使わず、まずは43号線で兵庫県へ突入。武庫川沿いを走ります。
2013,03,09 但馬の旅 008
176号に入る途中で懐かしい建物が!
2013,03,09 但馬の旅 009
ここは一昨年まで、ラムネ達が住んでいた宝塚市にある社宅の団地です。なかなか歴史を感じるでしょ(笑)
ここから5~6分歩いたところに小さな宿場があります。
2013,03,09 但馬の旅 018
ここに来たのには理由があって、前から一度見たかったものがあるのです。
階段を上って
2013,03,09 但馬の旅 019
その先には
2013,03,09 但馬の旅 020
首だけのお地蔵さん!! しかもデカイ!!
2013,03,09 但馬の旅 025
近くで見るとなかなかの迫力でした。
小浜でなぜ首地蔵があるのか、諸説いろいろあるようですが
2013,03,09 但馬の旅 027
首から上の病気に効くとか、頭が良くなるとかのご利益があると言われてるそうです。
近くには手作り感あふれる案内が
2013,03,09 但馬の旅 023
夜中、一人で行くにはかなり勇気がいりますが、行けてよかったです。
車に戻るとこちらは「頭隠して、尻隠さず」
2013,03,09 但馬の旅 037
どうやら暑くて、頭だけ冷やしてるようでした(笑)チョコさん、待たせてごめんね。
では176号線をまだまだ走りますよ~~
次はどこへ行こうかな?
2013,03,09 但馬の旅 038

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
01 : 02 : 51 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
北港ヨットハーバーでお散歩♪
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今日お米を計ろうとしたら、チョコが飛び込んできました。
2013,03,07 006
ギャー!やめて~~!!
2013,03,07 008
無理やりこじ開けて、生米を食べようとしていました。米櫃に顔を突っ込んだのは初めてです。
先月、某L家にお邪魔した時のお米がよっぽど美味しかったんでしょうね。
2013,02,07 010
L家の皆様、その節は申し訳ありませんでした・・・
チョコの食欲が日増しに増加していく今日この頃、もしかして痴呆症ではないかと、ふと心配になります。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 017
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 022

さて話はがらりと変わりますが、最近初めてのお散歩コースに凝っていて、先週はこちらへ行ってきました。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 162
北港ヨットハーバーの横の広場?
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 123
初めての場所で、おまけに誰もいなくて、チョコも楽しそう!
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 143
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 138
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 152
夕焼けもとってもきれいでした
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 137
また近いうちに行こうね!チョコさん。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 142
最近、暖かくなってチョコが散歩を嫌がらなくなり、助かっています。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
01 : 00 : 03 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
淀川河川敷でお散歩♪
2013 / 03 / 06 ( Wed )
はりきって階段を上るチョコさん
2013,03,06 淀川河川敷 017
今日は淀川の河川敷に遊びに来ました。
2013,03,06 淀川河川敷 026
すぐそばに「梅田スカイビル」が見えます
2013,03,06 淀川河川敷 020
JRも走っています
2013,03,06 淀川河川敷 041
こんな都会でのんびりできるのがいいですね。
この日は風が強かったので、ネットが揺れていました。
2013,03,06 淀川河川敷 021
へっぴり腰でビビるチョコ
2013,03,06 淀川河川敷 068
ビビりつつも真剣な表情で、張り切っています。
2013,03,06 淀川河川敷 046
2013,03,06 淀川河川敷 036
う~ん!まぶしい!
2013,03,06 淀川河川敷 035
河川敷にこんな看板がありました。
2013,03,06 淀川河川敷 043
その手前には「犬を捨てに来ないでください」という注意書きもありました。うーちゃん、おーくんも河川敷に捨てられていたそうです。不安だっただろうなぁ~
すると突然、チョコが走り出しました!!
2013,03,06 淀川河川敷 061
見知らぬ車に向かって猛ダッシュ!!
2013,03,06 淀川河川敷 056
チョコは時々、見知らぬ車にロックオン状態になり、必死に追いかける時があります。
2013,03,06 淀川河川敷 059
2013,03,06 淀川河川敷 066
残念ながら、チョコには見向きもせず去って行かれました(当たり前か(笑))
この日もしっかり歩きましたね。ハナマル。
2013,03,06 淀川河川敷 003
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
baza-kokuchi.jpg
22 : 25 : 26 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日はタイヤ館へ
2013 / 03 / 04 ( Mon )
日曜日、夕方までの用事を済ませてから車のオイル交換に行ってきました。
2013,03,03 グリーンピット 005
家からけっこう遠いですが、ここの従業員の方々はとても感じが良くて居心地いいです。
2013,03,03 グリーンピット 002
チョコも「クレートに入れて入ってもいいですか」と聞くと、快く店内に入れてくださいました。
2013,03,03 グリーンピット 006
外の景色を見ててね。
2013,03,03 グリーンピット 003
せっかくなので近くでお散歩
2013,03,03 グリーンピット 019
最近、初めてのお散歩道になると張り切って歩いてくれます。
2013,03,03 グリーンピット 024
いつも同じ道じゃ飽きちゃうよね。
2013,03,03 グリーンピット 020
チョコが歩いているのは、箕面のかやの広場です。
2013,03,03 グリーンピット 015
ここはいつも、re:startのバザーが開催されているところです。
ということで
baza-kokuchi.jpg
3/31、ぜひ来てくださいね。
ちなみにラムネは所用で、今回は不参加です。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 02 : 30 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グルーミングルームへGO!
2013 / 03 / 02 ( Sat )
今日は有料のグルーミングルームへ行ってきました。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 068
けっこう広い\(^o^)/
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 025
チョコさん、さっそく始めますよ~
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 071
肛門絞りに挑戦!!
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 054
4~5回、チャレンジしてみましたが出て来ず、チョコが痛がって飛び降りようとするのでやめました(汗)
チョコちゃん、ごめんね。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 045
この後はしっかり乾かして
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 079
ふわふわちゃんになりました。家ではドライヤーしようとすると、濡れたままカーペットを転げまわるので困ってましたが、今日はしっかり乾かせました♪ チョコさん、お疲れ様でした。
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 111
この後、急いでコーナンへ行って肛門絞りと爪切りしてもらいましたが昼寝が出来なかったチョコさん、目が死んでます・・・
2013,03,02 初グルーミング・初散歩 116
肛門絞りって難しいです。どなたかコツを教えてください(汗)
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 02 : 41 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコさん、病院へ行く
2013 / 03 / 01 ( Fri )
一昨日の晩、チョコさんは病院へ行きました
DSC_0493.jpg
綺麗な病院。
いつもの病院の先生が入院されてたため、堀江の大きな病院に行きました。この辺はお洒落なドッグカフェも多いですが、動物病院もお洒落です。
DSC_0490.jpg
不安そうなチョコさん
DSC_0494.jpg
何をしでかしたのかというと、前日の晩、大きな骨ガムを丸ごと飲み込んでしまい翌朝吐き出したのですが、ずっと元気がなく、小刻みに震えていました。チョコが調子悪い時は、普段行かない場所で寝ようとします。
この日も通販ダンボールの中でうずくまっていました。
2013,03,01 134
ぶるぶる震えて寒いの?
2013,03,01 132
しかし病院へ到着し、呼ばれたころにはピンピンし始めました。先生に「元気やね。」と言われ「食べて悪いものじゃないし、吐き出したんなら問題ないでしょう。念のためバリウム飲んでレントゲンだけ撮りましょうか?」と言われてお願いしたのですが結果、何の問題もなし。
先生から「だいたいのワンちゃんはバリウムを(無理やり?)流し込むんですが、チョコちゃんはエサを混ぜたら飛びついてきました」と言われました。チョコさん、バリウムも美味しくいただけるんですね。しかも美味しそうに舌なめずりして・・
2012,12,19 026
まぁ何もなかったので安心なんですが病院へ連れて行ったのは大げさだったかなぁ?

とりあえず骨ガムはしばらくお預けです。
2013,03,01 128
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 16 : 37 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |