あい~んちゃん、一目ぼれされました♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
あい~んちゃんことバロン君、本当の家族が決まりました!!
正直、こんなに早く決まるとは思わず(笑)嬉しい驚きとなりました♪
だってご夫婦そろってバロン君に一目ぼれしてくださったんです。
「ぶさいくで、可愛い」とおっしゃってくださったらしく「何よりの褒め言葉やわ♥」と保護主さんも喜んでくれました。
2013,02,18 017
バロン君のお家は先住犬ちゃんがいなくて、お留守番もそんなに多くなく、バロン君にとってベストな環境です。
2013,02,20 001
バロン君はお見合いの日、なんとなく恥ずかしそうな、照れくさそうに見えましたが、喜んでいる様子が伝わりました。本当に良かった~。とても素敵なご夫婦だったので、私も寂しい気持ちは無く、嬉しい気持ちでいっぱいでした!
2013,02,20 003
バロン君はセンターに収容されてたワンチャンです。一歩間違えれば、優しいお父さんお母さんに会えずに、この世を去っていたかもしれない子なんですよね?
改めて、保護主さん、バロン君を救ってくださってありがとうございました。バロン父様母様、バロン君を見つけて、大事な家族の一員に迎えてくださって、本当にありがとうございました。
2013,02,18 034
もしこれからワンちゃんを飼おうと思っている方がいましたら、保護犬ちゃんをぜひ家族に迎えてくださいね♪
一目ぼれするような子、萌え萌えの子、健気でズキュン!!とくる子がいっぱいいます。
この子たちの中にも、きっといますよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
22 : 09 : 44 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
鯖街道、チョコ街道~後編~
2013 / 02 / 25 ( Mon )
次は影の管理人好みの「敦賀鉄道資料館」へ
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 074
中はこんな感じ
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 076
模型なんかもあって
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 078
影の管理人、大喜びでした
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 084
ちなみにここは昔の敦賀港駅を再現した建物なんですが、鉄道でこの敦賀港駅まで来て、ここからウラジオストックまで船がでていたそうです。ウラジオストックはシベリア鉄道の発着駅。なのでヨーロッパに行く人はこの敦賀港駅まで列車で来てたそうです。これを「欧亜国際列車」と呼ぶんですって。
ちなみにウラジオストックは当時、漢字で書くと「浦塩(汐)斯徳」だそうです(笑)

資料館の近くにはいい感じの公園
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 086
その先には、私好みの建物が・・
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 094
1Fはポーランド孤児が敦賀に降り立った時の写真や、交流の様子などが展示されていました。
ちなみにポーランド孤児は、ポーランドがロシアの支配下に置かれていた頃、祖国独立をはかろうとしたポーランド人がシベリアに流刑となりました。その子供たちだけでも祖国に帰そうとしたのですが、その当時大国ロシアを敵に回すことになるので、ヨーロッパのどの国も手を差し伸べず、赤十字を通して日本に助けを求めてきたそうです。
2Fは「命のビザ」で有名な杉原千畝さんのコーナーがありました。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 095
私はこういう資料館や記念館が大好きで、もっと長居したかったのですが車にかわいこちゃんを残しているので
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 097
急いで戻りました。
「チョコさん!会いたかったよ!」30分ぶりに、かわいこちゃんと感動の再会です♥
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 099
敦賀港では、またまた日本海フェリーが・・・影の管理人、大喜び!!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 100
「チョコ~~!去年の夏の北海道を覚えてるか?ここからフェリーに乗ったんだぞ~。また今年も行こうなぁ~」と一人、悦に入っておりました.
その後は、これまた私の大好きな道の駅めぐり。しかしここで影の管理人、吹雪の中なのに、しかも店の前に空いてる駐車場があるにも関わらず「停めやすいから」と言って、遠くの駐車場に停めたのです!!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 114
信じられん!!ちなみに以前、大雨の中、スーパーに迎えをお願いした時も遠くの駐車場に停められ、私は両手に買い物袋を抱えて、大雨の中走りました!!プンプン(怒)
気を取り直して記念写真を
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 116
チョコもぶるぶる震えてかわいそう!!急いで車に戻ります。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 132
ちゃっかりお菓子を買い込み
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 136
やっぱりこういう目に遭います・・
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 139
気が付けば「熊川宿」まで来ていました。ここは京都まで続く鯖街道の宿場町。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 140
観光なんてとんでもない大雪でした。
ワンコちゃんの散歩も大変だ。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 147
影の管理人は「ラッセル車みたい!!」と大喜び!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 153
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 149
わざわざ降りて、靴をビチャビチャにしてまで、写真を撮るイタイ持ち主です。
せっかくなので、名産の焼き鯖を買いました。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 183
身が厚くておいしかったです
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 184
寒がりチョコちゃんは床が温いので、ずっとここにいました
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 172
チョコさん
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 158
また、雪見に行く?
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 157
ですよね~~
影の管理人だけは車高の低さに後悔しつつも、スタットレスタイヤを思うぞんぶん堪能出来て、大満足でした。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 166
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 29 : 05 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
鯖街道、チョコ街道~前編~
2013 / 02 / 24 ( Sun )
大阪市内に住んでいるのに、無意味にスタットレスタイヤにはき替えた影の管理人。「雪道、走ろうぜ!!」とテンション上げていました。毎度のことですが・・
ネムネムチョコさんを膝に抱え、雪に向かってGO!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 003
今日はこんなステッカーを付けて走ってます
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 009
ぼんBLOG」の旦那様に作っていただきました♪ チョコ専用車ですよ~
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 005
まずは名神高速の黒丸SAのドッグランでおトイレ休憩
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 013
こんなに広いのに、半径1mくらいしか動きません(汗)
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 012
最近気づいたのですが、チョコはドッグランがあまり好きではないようです・・・
さてお水も飲んで、準備OK!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 017
だんだん雪がちらついてきました
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 026
けっこうな吹雪!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 029
おおっ!きれい!
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 039
ここは湖
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 043
今日は奥琵琶湖に来ております。
最初の道の駅には、可愛い駅長さんがいました
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 034
ここでランチをして、外を見ると
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 115
雪が積もっていました。チョコちゃん雪だよ~~
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 064
興味なし・
どんどん雪深くなって、いつの間にか福井県へ突入していました。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 068
こちらは敦賀港の福井県警の警備艇、隣は海上保安庁の巡視艇。
2013,02,23奥琵琶湖・敦賀 073
「海猿」の仙崎さんみたいな人が出てくるか期待しましたが、誰もいませんでした(笑)
image.jpg
仕方ないので、ここからは影の管理人好みの鉄道資料館へ向かいます。
~つづく~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 03 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一人っ子生活、満喫中
2013 / 02 / 23 ( Sat )
バロン君は現在、我が家にはおりません。
2013,02,19 032
水曜日にお見合いがあったのですが、バロン君をとっても気に入ってくださり、そのままお持ち帰りしていただきました(笑)今日、保護主さんが正式なお返事を聞きに行ってくださいます。先住犬ちゃんも居ないらしいので、バロン君にはうってつけのお家! いいお返事、聞けるといいなぁ。
お見合いの日、人見知りの影の管理人が頑張って、バロン君のアピールしてくれました。
ごくろう!!
2013,02,23 003
そして例のごとく「オレ、めちゃ頑張ったやろ?」「めちゃポイント上がったんちゃう?」と何度も自画自賛し、なぜか新しいカメラを買えと要求されました・・・

チョコさんは、保護犬ちゃんが卒業するとすご~く甘えんぼさんになります。とにかくひっつき虫になり、お風呂へ入ってる間は、お風呂ドアの前で待機し、いつの間にか洗濯カゴの中で休みます。
2013,02,23 009
可愛い~~♥
2013,02,23 010
はい。お待たせしました。
チョコさんも頑張ってくれたんだよね~。ありがとうね。影の管理人は「チョコは怖がりで、遠慮ばっかりするからかわいそう」と預かりを反対してるのですが、チョコを見ていると、遊んだり積極的に関わることは全くできませんが、そ~~っと近づいてみたり(そしてすぐ逃げる)相手の事をすごく観察してるように見えます。
レオンくんママにも「チョコちゃん、最近変わったね。前よりも甘えてくれるようになった」と言われました。
2013,02,23 011
チョコちゃん、しばらく一人っ子生活を満喫してね!今日は大好きなドライブに行こうね!
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
07 : 36 : 36 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
可愛いバロンと食いしん坊チョコ
2013 / 02 / 21 ( Thu )
今日はとってもいいことがありました♪
それはまた改めてUPするとして、バロン君、カットしてからの評判がいいです♥
2013,02,18 038
「ほよ」
2013,02,18 028
無理やり「おすわり」をさせられて
2013,02,18 023
挙句の果てに「くしゃくしゃ」されています(汗)
バロン君は一人っ子気質。チョコを可愛がってると「ボクもボクも!!」とやきもちを焼くんです。
先住ワンちゃんがいないお家なら、最高ですね!
こちらの方は、やきもちなんて焼きません。
2013,02,20 025
2013,02,20 027
とにかく食べ物さえあれば!
2013,02,20 010
2013,02,20 011
チョコが万が一、迷子になって私たちが見つけても、オヤツを持ってる見ず知らずの人のところへ簡単に行っちゃうだろうなぁ~(笑)

そうならないよう、我が家でがっちりガードします!
2013,02,20 034
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 53 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコとバロンの一日
2013 / 02 / 20 ( Wed )
バロン君、ここ2~3日で急に甘えん坊になりました
最初はサークル内で大人しく寝ていたのですが
2013,02,19 054
気が付けば、勝手に膝の上に・・・
2013,02,19 102
甘えんぼになってごめんなさい
2013,02,19 096
「テヘペロ♪」
そんな可愛いバロン君の横で
2013,02,19 081
「あれ?影の管理人さん、相撲部屋の新弟子検査ですか?」

いえいえ。尊敬する美木先生のロングブレスダイエットを始めたのです。
2013,02,19 080
職場の会報に、ロングブレスを始めてダイエットに成功した人が載っていたので、即購入。
影の管理人が痩せたら、私も始めます。

ところで、チョコさんはどこへ行った!?
ま、まさか・・・?
あ~~~~~!!! ゴラァ~~~!!!
2013,02,18 078
どこに顔、突っ込んでるの!!
案の定、やられました・・・
2013,02,18 081
カバンの中に入ってたサンドイッチ。ご丁寧に中身だけを取り出して食べてました(汗)しかも影の管理人は「ちゃんとファスナーを閉めていた」そうです。チョコ、ファスナー開けられるの!?すごいね!!
2013,02,19 025
と感心してる場合ではなかったです・・・
食べ物の置き場には、だいぶ気を使ってるつもりなんですが、さらに気を付けないといけませんね。
止まらない食欲、チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今さらですが(汗)参加してみました・・・
00 : 29 : 23 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
バロン君、カットしてもらったよ♪
2013 / 02 / 18 ( Mon )
バロン君、前にカットしてもらってから1か月経ったので、初めて美容に出しました。
今日は、いつもと違う「ハローズドッグ」さん
姫プリンさんに教えていただきました。OPで歯石取りもしてくださるそうです。
じゃ~ん
2013,02,18 008
可愛くなって帰ってきました。もともとふわふわだったけど、さらにふわっふわっ♥
2013,02,18 025
あい~んは健在。
お手紙には「初めてとは思えないほどリラックスしてくれました」と書いてありました。
歯石取りも嫌がらずにさせてくれたそうです。ただ奥歯は、ほとんどの歯がグラグラだったそうです。
それでもドライフードを食べるスピードは速いです!!
2013,02,18 072
バロン君、お疲れ様でした。
2013,02,18 001
まだ会えない未来のお父さん、お母さんへ
2013,02,18 067
ボク、おりこうにしてここで待ってるからね!
2013,02,18 063
会えるの、楽しみにしているよ♪
2013,02,16 大阪城公園 003
チョコさんはバロン君がいない間に、ボール遊び
2013,02,18 047
期待、まんまん
2013,02,18 048
とぉりゃー! 
2013,02,18 061
満足していただけたようです。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 47 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大阪城公園でお散歩♪~続き~
2013 / 02 / 17 ( Sun )
お散歩中に奇妙な物体、発見!!
2013,02,16 大阪城公園 020
近くの学生さんが自分で作った被り物をかぶっていました。なかなか上手にできています。そばにいた男の子が
本気で逃げて行きました(笑)
チョコはちょっぴり固まる・・・
2013,02,16 大阪城公園 125
バロン君は、ぜんぜん平気!!
2013,02,16 大阪城公園 124
バロン君、度胸が据わっています。ちょっとしたことではビビリません。ちょっとおっさんぽいし(笑)
そんなバロン君を見つけて、可愛いペキちゃんが後ろから声をかけてきてくださいました。
双子ちゃんです。
2013,02,16 大阪城公園 061
可愛い~~♥
バロン君に興味を持ってクンクン、その隙をついてビビリチョコがペキちゃんをクンクン。
2013,02,16 大阪城公園 054
とっても可愛い双子ちゃんでした。ついでに可愛い飼い主のお姉さんにも、バロン君を宣伝しておきました♪
気付けば2時間近くお散歩していました。
そろそろ帰らないと。バロン君もたんと歩いたので抱っこ
2013,02,16 大阪城公園 128
すっかり日も暮れたので、ここでお散歩終了です。
2013,02,16 大阪城公園 136
バロン君、また遊びに来いよ。チュンチュン
2013,02,16 大阪城公園 117
車に着くなり、チョコは即寝でした
2013,02,16 大阪城公園 132
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもと違う散歩道だと、チョコもバロンも楽しそうでした。また近いうちに違う公園へ行こうと思います。
2013,02,16 大阪城公園 101
バロン君は里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。
22 : 45 : 57 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大阪城公園でお散歩♪
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日のお出かけ先は
2013,02,16 大阪城公園 006
じゃ~ん
2013,02,16 大阪城公園 096
久々に大阪城公園へ行ってきました。
バロン君、なぜかテンションで、
2013,02,16 大阪城公園 052
階段もチョチョイのチョイ!
2013,02,16 大阪城公園 025
「バロン君、待って~~!!」
2013,02,16 大阪城公園 031
チョコも追いつかないほどの速さです!
梅の花もちらほら咲き始め、ちょっぴり春を感じました。
2013,02,16 大阪城公園 065
こちらは桃の花でしょうか
2013,02,16 大阪城公園 070
チョコさんは近くの黒猫さんにも気づかず
2013,02,16 大阪城公園 088
またまた食べ物漁り(汗)
2013,02,16 大阪城公園 074
チョコ!!ごらぁ~~(怒)
2013,02,16 大阪城公園 075
へ?
2013,02,16 大阪城公園 076
お散歩はまだまだ続きます・・・
2013,02,16 大阪城公園 103
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
バロン君は里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。
00 : 20 : 30 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
預かりワンコちゃんたちの今
2013 / 02 / 16 ( Sat )
ずいぶん遅くなりましたが、お正月を我が家で過ごしたうーちゃんとおーくん、すでに家族が決定しました♪
おーくんは先月、家族が決定しています。
2013,1,1 004
その時の様子を預かりさんがUPして下さってたんですが、内容がとっても良くて思わずホロリとしてしまいました。
コチラ←良かったら読んで下さいね。
うーちゃんは保護された4匹の中で一番最後に家族が決まりました。
2013,1,1 045
久しぶりのうーちゃん、少しお姉さんに見えましたが、情けないお顔は相変わらずでした(笑)コチラもとっても面白くて、素敵な内容です。
うーちゃん、おーくん、おめでとう!!

そして我が家に滞在中のバロン君も「いつでも里親募集中」に掲載されました。
2013,02,04 081
これで、バロン君もいろんな人に知ってもらえるね!
保護主さんがUPして下さってる通り、年配の方や、仕事で留守がちな方、マイペースな環境で過ごされたい方にぴったりな子だと思います。
2013,02,04 064
バロン君をよろしくお願いいたします
2013,02,04 008
そ、それはくっちゃい靴下では・・・?

チョコは相変わらず食いしん坊です。昨日もちょっと目を離したすきにビニールに包まれた未開封の飴玉を破って
食べてしまいました(汗)幸い飴玉以外のビニールなどは食べなかったので良かったのですが・・この話はまた改めてUPしたいと思います。
2013,02,04 013
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 18 : 11 | re:start | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バロン君とぽかぽか散歩♪
2013 / 02 / 15 ( Fri )
今日はポカポカ日和なので、チョコもバロンも元気よくお散歩へ
2013,02,14 007
最近は草の上がお気に入りです。
2013,02,14 001
バロン君、トイレタイムじゃなくても土の上で必ずホリホリします。たまに豪快に道路まで土が飛んでいくので、焦ります。今度からほうき持参で行こうかな(笑)
チョコは相変わらず、クンクンに大忙し。鼻の穴、全開です!
2013,02,14 018
バロンも負けずにクンクン
2013,02,14 029
「よしっ!異常なし!」
2013,02,14 028
チョコは調子に乗って、高い所でドヤ顔(^_^.)
2013,02,14 043
しかし、家に帰るとおじいさんのようにストーブの前に陣取りました。
2013,02,14 112
チョコは本当に寒がりですね~
寒さには強そうなバロン君は、恒例の「もっと撫でて♥」アピール
2013,02,14 129
バロン君、ちょいちょい以外にも面白いクセがあります。それは寝る前に、人の手や足を舐めることです。
それが「もう勘弁してください」と言いたくなるくらい、丁寧になめてくれます(汗)
[広告] VPS

嬉しいけど、手がべっちょべちょ(笑)
こんなバロン君に毎晩、ご奉仕されたい方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 02 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バロン君と実家へGO!
2013 / 02 / 14 ( Thu )
先日、実家の母から「ルンバの使い方が分からないから来て!」と影の管理人にSOSが着ました。
バロン君、初めてのよそのお家(よそではないけど)体験してもらいましょう。
またもやネムネムチョコさんを引き連れて
2013,02,13 001
そういえば最近、チョコが1日の大半を寝て過ごすようになりました。大丈夫かなぁ?
バロン君は元気よくご挨拶
「お父さん、初めまして」
2013,02,13 018
初めての家、人に騒ぎもせず、怖がりもせず、まるでずっとここに居たかのようなくつろぎっぷりのバロン君
2013,02,13 008
このまま置いて帰ろうかと思いました(笑)
バロン君、きっと未来の里親さん宅でも、こんな風に初日からくつろぐんでしょうね。
「これはなぁに?」
2013,02,13 032
動く物体に興味津々
「え~っと・・・・」
2013,02,13 033
「とりあえず逃げておこう」
2013,02,13 035
慌てず、騒がず避難するバロン君でした
2013,02,13 037
その後は、隣の裏山でお散歩。
2013,02,13 009
バロン君の歩き方、後ろから見るとお尻をフリフリ、まるで踊ってるみたいな歩き方で本当に可愛いんです。
これはペキ独特の歩き方で「ローリング(横揺れ)歩行」と言うそうです。なんだかルンルン♪という声が聞こえてきそう。
2013,02,13 013
またお散歩に行こうね。
2013,02,13 014
バロン君お散歩時の歩く速度もゆっくり目で、家でもの~んびり、ほとんど一人で過ごしています。
バロン君は里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 02 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ふらっとお出かけ~日生編~
2013 / 02 / 13 ( Wed )
相生を後にして、次は岡山県へ突入!
まずは日生の五味の市へ
行った時間が遅かったので、ほとんど売れてしまってましたがこの人だかり!
2013,02,10日生 025
気を取り直して、海辺をちょっと散策してみました。
2013,02,10日生 026
すると・・・「ん!?」
2013,02,10日生 027
これは・・・ホタテ?
2013,02,10日生 029
間違いなくホタテですね。北海道に行かなくても新鮮なホタテ、食べれるんだ~
その後、山に向かって走ってると影の管理人が「お!?閑谷(しずたに)学校やん。めちゃ有名やで!」と言い出しました。
2013,02,10日生 030
「へ~、どんな風に有名なの?」と聞くと「・・・・」  詳しくは知らないみたいです(汗)
気になったので行ってみました。
2013,02,10日生 033
閑谷学校とは江戸時代に開かれた庶民学校で、日本最古の学校なんだそうです。講堂は国宝で、その他も重要文化財に指定されてるらしいです。紅葉が綺麗なので、今度は秋に行ってみようと思います。
2013,02,10日生 032
さくっと見学し終わったところで、お腹が空いてきました。
うまい具合にこんなのぼりを発見!!
2013,02,10日生 035
相生で牡蠣バーガーを食べ損ねたので、こちらの備前バーガーを頂いてみました。
こちらが影の管理人が注文した「デラックスバーガー」
2013,02,10日生 036
760円とちょっとお高めでしたが、深~いお味のデミグラスソースや、噛み応えのあるバンズがおいしかったそうです♪
さてさて2ワンズ達、車でお留守番ばかりさせててごめんね。
2013,02,10日生 062
いい感じの公園があったので、ちょっとお散歩
2013,02,10日生 044
バロン君、階段もピョン♪
2013,02,10日生 046
チョコさんはいつものように、食べ物が落ちてないか捜索中!
2013,02,10日生 050
いい感じの公園でしたが、あっという間に暗くなったので、家路へ急ぐことにしました。
2013,02,10日生 054
ちょっと名残惜しそうなバロン君。
2013,02,10日生 056
そして寒そうなチョコちゃん
2013,02,10日生 061
今回、本当は牛窓まで足を延ばすつもりだったのですが、渋滞に巻き込まれてだいぶ時間をロスしてしまいました。近いうちにリベンジしたいと思います。その時までバロン君、いるかな~? とってもいい子なのにまだお声がかからないようです(汗)
バロン君が気になった方は「re:start」までどしどしご応募ください。

チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 42 : 26 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ふらっとお出かけ~相生編~
2013 / 02 / 11 ( Mon )
天気の良い日曜日、ねむねむチョコさんとバロン君を乗せてお出かけです。
2013,02,10日生 004
2013,02,10日生 008
※停車中です
どこへ向かっているかと言うと
2013,02,10日生 002
秋に車中泊した、相生道の駅「白龍城」前回は朝早くに出発したので再度、訪れてみました。
2013,02,10日生 010
その日はとっても賑わっていて
2013,02,10日生 018
カラオケ大会まで開催しておりました(笑)
2013,02,10日生 011
行列の先には
2013,02,10日生 015
美味しそうな牡蠣が!! いい匂い~~!!
私はこちらに惹かれました。
2013,02,10日生 016
大きな牡蠣がまるまる1個ずつ入っていて、美味しかったです♥
2013,02,10日生 024
その後は、兵庫県を抜け出して岡山県日生へ向かいます。
バロン君、あまりにもおりこうさん過ぎて写真を撮り忘れました・・・
次は撮るからね~~~
2013,02,10日生 063
チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 30 : 49 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
レオン君家でファッションショーの巻
2013 / 02 / 10 ( Sun )
パオちゃん一家がレオン君家へ遊びに行くというので、便乗させてもらいました。
着くなり、はしゃぐパオちゃん
[広告] VPS

あれぇ? ウチではテンション低かったのに・・・(笑)
レオン君は大好きなパパに今日も密着♥
2013,02,07 011
お膝でご満悦。
2013,02,07 010
だけど、 前足を触ると・・・・!?
2013,02,07 008
ギャー!! 怖い~~!!
レオン君は衣装もちです。
しかもすべてママさんの手作り
2013,02,07 006
写真ではわかりにくいですが、ハイネックだったり蝶ネクタイが付いてたり、細かいところまでこだわりがあり、感心しきりです。
ここでみんなでファッションショー
レオン君のお洋服を拝借するパオちゃんとチョコちゃん
2013,02,07 014
ちょっと寸足らずですぅ~
2013,02,07 016
パオちゃんの服を借りて「似合う似合う!!」と大喜びのレオン君パパでした。
2013,02,07 025
このまま和気あいあいと帰るはずが、チョコさん、やってしまいました。
レオン家の台所へ勝手に侵入し、精米したての生米をわざわざ蓋をあけて顔を突っ込み、ばくばく食べてしまいました(汗)しかもその直後、きれいに飾ってある観葉植物の葉までムシャムシャ・・(涙)
レオン君パパさん、ママさん、本当に本当にすみませんでした
もうチョコは二度と連れて行きません!!
その頃、バロン君は賢くお留守番していました。バロン君、お留守番が得意で特に騒ぎもせず、いたずらもなく、静かに待っていてくれました。バロン君ありがとう。
2013,02,07 064
ちなみにこの光景
2013,02,07 056
前にも見たことあるような・・・
2012,09,10 004
懐かしいシンちゃんでした。
お留守番のバロン君は出番が少なかったですが、パオちゃんブログでは可愛いバロン君を紹介してくださってます。コチラも見てね!!
チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 05 : 11 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パオちゃんお帰り!
2013 / 02 / 09 ( Sat )
最近、昼夜が逆転生活になってしまい、日中はずっとぼ~っとしているラムネです。
いかんいかん、規則正しい生活を送らなくては!
そんな中、久々にパオちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪ 当日も二度寝してしまい、散らかったままお迎えしてごめんなさい(汗)
2013,02,07 047
久々のパオちゃん、お耳が伸びて女の子みたい♥ 
2013,02,07 032
パオパパさんのトリミングもプロ級並みで、ますます可愛くなったパオちゃんでした。
カメラ室を物色中~
2013,02,07 033
その頃、バロンくんは隔離中・・・
2013,02,07 034
どうしても初対面ワンちゃんには「ワンワン!!」とアピールしてしまうバロン君。落ち着くまではケージに入っててもらいます。
でも落ち着くと・・・
2013,02,07 048
「この子は甘えんぼね」と言うパオちゃんママのお膝で
2013,02,07 049
溶けそうになるバロン君でした。
パオちゃんファミリーから、とっても美味しいドーナツを頂きました。
2013,02,07 035
ハート形はバレンタインまでの期間限定中!! 
しかし我が家にはハイエナ犬がいます。これは危険だわ!!!
2013,02,07 036
パオパパさんに確保してもらい、美味しくいただきました♪
その後、パオパパに遊んでもらって上機嫌のハイエナさん
2013,02,07 052
昼過ぎには、レオン隊長のお宅へ遊びに行かせていただきました。
そしてこのハイエナ犬、またやらかしてしまいました(大汗)
続く~

バロン君は里親募集中です。
気になった方は「re:start」までよろしくお願いします

チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 57 : 05 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バロン君の寝顔コレクション
2013 / 02 / 06 ( Wed )
先日、チョコがいつもお世話になってる病院の先生に「バロン君、いくつに見えますか?」と聞いてみました。
はっきりと年齢はおっしゃいませんでしたが「10歳はいってないと思う」とのこと。バロン君のような犬種は
10歳近くになると、目がもっと乾いて目ヤニがカピカピついてくるらしんです。でもバロン君はつねに瞳がうるんでいて、目ヤニもありません。それにお散歩中も楽しそうにピョンピョン走ります。
2013,01,29 2回目 018
本当は若くてピチピチかもしれない!?バロン君なのでした。

今日は特にネタがないので(汗)バロン君の寝顔コレクション?を見てください(笑)
2013,02,03 010
2013,01,31 047
2013,01,31 081
2013,01,26 017
寝ているバロン君、本当に可愛いです。
家ではほとんど寝ている、手のかからないバロン君は里親募集中です。
気になった方は「re:start」までよろしくお願いします

チョコは獲物を狙ってる時の顔がめちゃめちゃ可愛いです(笑)
2013,02,03 017

2013,02,03 023

2013,02,03 024

2013,02,03 025

食いしん坊チョコはキャバリアブログ参戦中!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 30 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
月曜日からグータラ生活
2013 / 02 / 04 ( Mon )
こんばんわ
またまた影の管理人が更新します。
仕事から帰ってきて、美味しい夕食を食べた後、まったりとする至福の時がやってきます。
2013,02,04 003
横のなりながら、お気に入りのテレビ
ローカル路線バスの旅 東京~新潟 第13弾
を見ています。
テレビを堪能したあと、リビングを出て、所要を済ませて戻ってくると
2013,02,04 028
全員で爆睡状態でした。
ヒトとイヌの位置関係に若干疑問が残りますが…
チョコとバロンもだいぶ打ち解けてきたかな
でも、この距離が限界?かな
2013,02,04 022
おふたりとも、お気に入りのクッションに乗って、いい夢を見ているのかな
2013,02,04 023
でも、チョコはここのクッションが一番いいみたい\(^o^)/
2013,02,04 001
我が家で本当の飼い主様を待っている、バロン君は里親募集中です。
気になった方は「re:start」までよろしくお願いします

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 03 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初のドックショー
2013 / 02 / 03 ( Sun )
今日も影の管理人が更新します。
休みの日、ゆっくりしていると
なにかをアピールしておられます。
2013,02,03 016
さぁ散歩に行きますか。
向かった先は、休日によく行く大阪・舞洲
着くとなにやらイベントが…
大きなスピーカーから犬種を言うアナウンスが
覗いてみると
2013,02,03 100
ドッグショーでした。
始めて、ドックショーを見ました。
なるほど、テレビでみるような感じでした。
2013,02,03 151
2013,02,03 042
次から次へとワンちゃんが登場!
2013,02,03 150
芸術的なカット
2013,02,03 154
堂々の風格
2013,02,03 050
オーラ
2013,02,03 153
ん!?
2013,02,03 130
えっ!?
2013,02,03 103
失礼!食いしん坊のチョコとバロンでした。(@_@;)
ちょっと離れた場所には、スタンバイ中?のキャバちゃんもいましたよ。
2013,02,03 037
多くのスタンバイ中のワンちゃんは、ワンワンワン状態でしたが、キャバリアに限っては一切吠えていませんでした。
さすがキャバリア!
2013,02,03 148
我が家のワンちゃんは「飽き」が来たみたいで
2013,02,03 071
2013,02,03 072
まったく興味の無い様子です。(T_T)
見学もそこそこに、日が暮れる前に本来の目的の散歩を…
空き地で、大好きなボール遊びをしました。(^○^)
2013,02,03 106
2013,02,03 117
抱っこされても、ボールを離しません!!
2013,02,03 126
続いて、チョコさんのボール遊び
2013,02,03 129
2013,02,03 132
2013,02,03 134
お二人とも、堪能したようで、とくにバロンは家に帰って来てからも、お気に入りのタオルをカミカミしている途中に電池切れになりました。
寝顔もかわいいでしょ!?
2013,02,03 177
もちろんチョコも爆睡です。
2013,02,03 178
我が家で本当の飼い主様を待っている、バロン君は里親募集中です。
気になった方は「re:start」までよろしくお願いします

P.S キャバ好き雅さま
    いつも拍手コメントありがとうございます。m(__)m    

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 09 : 05 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
一昨日の出来事
2013 / 02 / 02 ( Sat )
あたちはこむぎ。
2013,02,01 001
今日はまた、チョコちゃん家に行ったわ。チョコちゃん家に行くといつも知らない犬がいるのよ(怒)
しかも今日の子は何!?
2013,02,01 004
鼻はぺっちゃんこで、お口はあい~んだし、あたちとママが来たら、吠えまくるのよ!しかもママが持ってきたオヤツを見ると、とびかかる勢いよ!!あたちは怖くて泣いちゃったわ・・・
最初はここに入れられてたけど
2013,02,01 003
そのうち大人しくなったからと、あたちの大事なママの横に陣取って
2013,02,01 006
マッサージされてるのよ!許せないわ!!
2013,02,01 007
ママはママで「頭のかさぶた、気になる~~」とバロン君にかかりっぱなし。
は~あ。今日も疲れたわ。ところでチョコちゃんがいないじゃない?
2013,02,01 010
しばらくしたら、お耳すっきりのいい匂いをさせて帰って来たわ!
チョコちゃんは相変わらず、ビビりだから、一発かましてやったわ!!ふふん!
じゃあ、こむぎは眠いから帰るわね!
こむぎちゃん、毎回話に夢中になり、写真を撮り損ねます(汗)
今日はバロンくんが初めて家で、チョコ以外のワンコとご対面しました。最初は吠えていましたが、サークル越しに臭いを嗅ぎあったりしてるうちに落ち着き、外に出すととても上手に挨拶ができました。バロン君、偉かったね。こむぎちゃん、ありがとね。

お耳を伸ばすつもりのチョコなのに、いつも美容師さんと意思疎通が図れなくて、今日もおかっぱで帰ってきました(笑)これはこれでいいか・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 11 : 59 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
里親決定!!ありがとうございました。
2013 / 02 / 01 ( Fri )
再び、影の管理人です。
祝!里親決定!!
以前、当ブログで尼崎動物愛護センターで、収容されていたキャバリアの女の子
kao.jpg
この度、正式に無事里親が見つかったとの連絡を頂きました。
ブログを見て心配してくださったみなさま、拡散していただいたみなさま、ありがとうございました。
また、ぼんブログの嫁ちゃんを始め、自身のブログやFBで拡散してくださった方々、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
しかし、未だに年間何十万匹のワンちゃんやネコちゃんが不幸な最期を迎えている…
おんなじ命なのに…
これが現実なのです。
ワンちゃん等をこれから家族に迎え入れようと考えている方々、保護犬も候補の中に入れていただければ幸いです。

チョコも保護犬出身だよ。
2012,12,29 023
最近、保健所から出てきたバロン君。
シャバの空気に慣れてきたのか、日々賢くなっています。\(^o^)/
2013,01,20 001
我が家で本当の飼い主様を待っている、バロン君は里親募集中です。
気になった方は「re:start」までよろしくお願いします

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 43 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |