バロン君のちょ~いちょい
2013 / 01 / 31 ( Thu )
バロン君はいつもリビングのソファの上でおやすみになります。
2013,01,31 086
昨晩、突然リビングから「ガタッ」と音がしたので慌てて見に行くと、バロン君がソファから落下してました・・・
2013,01,31 088
「はぁ~ビックリした」
バロン君、大丈夫!?
2013,01,31 084
何事もなかったように再び、眠りに落ちたバロン君でした
2013,01,31 067
そんなお茶目なバロン君、ほとんど一人で過ごしていますが、たまにかまってほしい時があるようで、
「ちょ~いちょ~い」
2013,01,31 006
前足でアピールします
[広告] VPS

ちょっと撫ぜたら、すぐに満足するようです。
2013,01,31 029
少し天然のバロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。

2012,12,29 083
少しスネ気味のチョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 00 : 00 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バロン君の点耳風景
2013 / 01 / 30 ( Wed )
今日はバロバロの点耳風景をご覧ください。現在1日1回、2種類の点耳をしています。
まずはお耳を持ち上げて
2013,01,29 035
1回目の点耳
2013,01,29 028
くしゅくしゅして
2013,01,29 033
2回目の点耳
2013,01,29 036
また、くしゅくしゅして
2013,01,29 037
モミモミして
2013,01,29 048
ついでにお顔を引っ張って
2013,01,29 039
おしまい!
2013,01,29 038
お疲れ様でした。
バロン君、薬を見せると毎回逃げますが特に暴れたりはしません。抱っこして定位置に寝かせると、観念したようにおとなしくなります。また、点耳は様子見なので、これから一生し続けなくてはいけないというものではありません。
日ごとにお利口さんになっていくバロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。

お利口さんになっていってるのかは疑問のチョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013,01,27 024
23 : 45 : 08 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕暮れのシーサイド・コスモ
2013 / 01 / 29 ( Tue )
本日は、めずらしく2回目の更新です。影の管理人がお届けします。
夕方はいつもと違うところへいこうか
さぁ行くよ!チョコさん、バロン君
2013,01,29 2回目 001
車で15分 向かったのは大阪・南港です。
バロンも楽しそう。
2013,01,29 2回目 007
さぁ到着ですよー
2013,01,29 2回目 011
公園は海沿いのゆったりした公園で、ワンコも結構いました。
2013,01,29 2回目 014
釣り人も結構いました。
2013,01,29 2回目 015
お二人とも、初めての公園でテンション⤴⤴
2013,01,29 2回目 016
真剣な顔で突き進みます(^○^)
2013,01,29 2回目 018
チョコも立ち止まってハイポーズ!
きゃわいいー
2013,01,29 2回目 026
途中で、ヨーキー?のワンちゃんとご挨拶
2013,01,29 2回目 035
名前は「パース」君 1歳9か月のカメラ苦手のちょっとビビリ男の子です。
2013,01,29 2回目 071
とってもかわいいワンちゃんで、チョコも安心したのか、シッポフリフリでした。
バロン君ろも仲良くしてもらい、ありがとうございました。
また、遊びに行くので、会たときはよろしくね-
日が暮れだすと早いもので、すぐに真っ暗に
でも、ベイエリアならではの綺麗で感じのいい公園です。
2013,01,19 114
街灯の下では、スポットライトが当たったかのようなバロンくんです。\(^o^)/
2013,01,29 2回目 066
せっかくなので、オブジェをバックに記念撮影です。
2013,01,29 2回目 054
端まで行くと、運河を挟んで天保山の観覧車や、左にはUSJも綺麗に見えました。
2013,01,19 105
2013,01,19 119
また右側には、たまに利用する阪神高速湾岸線の南港大橋も見えました。
2013,01,19 108
今度は、明るいうちに行きたいですね。

バロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
2013,01,29 2回目 004
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






22 : 06 : 29 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今朝のお散歩
2013 / 01 / 29 ( Tue )
今朝は天気が良かったので、チョコさんも珍しく元気よく散歩♪
2013,01,29 002
反対にバロン君は、お寝坊さんでした
2013,01,29 014
そこへ姫ちゃんが元気よく登場!!
2013,01,29 023
今朝は、お友達の柴ちゃんとお散歩を楽しんできたそうです。毎日長時間のお散歩、ご苦労様です。
2013,01,29 025
姫ちゃん、昨日はバロン君にポージングを伝授してくれました。
その記事は→コチラ
さぁ、帰ってご飯にしましょうか
2013,01,29 013
「ペロン」
食いしん坊バロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
食後はもちろん、まったりちゃん
2013,01,26 018
おやすみなさい・・・
2013,01,26 014
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 33 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バロン君の変化
2013 / 01 / 28 ( Mon )
昨日の動画で、バロン君の鳴き声を少しUPしました。実はバロン君、我が家に来てから1日のうちに何度か
吠えることがあったんです。そのうち、ご飯が欲しいときやボールが欲しいときに吠えることは分かったのですが、それ以外で「なぜ今鳴いてるの?どうして欲しいの?」と思う時が何度かありました。

これは完全にご飯を催促してますが(笑)
[広告] VPS

がしかし、
昨日あたりから劇的に変化があり、今日は全く吠えていません。
それは吠えてからではなく、吠えようとした瞬間に「ダメ!!」と強い目の口調で叱ってからでした。
こんな簡単なことでやめてくれるなんて・・。バロン君、本当に賢い子ですね。
2013,01,26 036
バロン君と10日間一緒に過ごして、少しずつ性格もわかってきました。
まずバロン君、物怖じしない性格です。お散歩でほかのワンちゃんに吠えられようが、前から後ろからクンクンされようが堂々としてますし、こちらから吠えたりすることは一切、ありませんでした。(チョコも少しは見習ってほしい・・・)
人見知りも全くしません。どの人に対しても顔をペロペロしようとします。でも歯石が付いてるので、ちょっとくちゃいです(汗)
また抱っこはそんなに好きではないようですが、撫ぜられるのは大好きで、撫ぜ方が足りないと前足でチョイチョイと要求します。その仕草はとても可愛いです。
2013,01,28 001
また今までのワンコちゃんたちは、初日はリビングで寝てもらっていたのですが、どの子も寂しがって同じ部屋で寝ようとしていました。だけど、バロン君はあんまり寂しがることもなく、ほとんど一人寝の状態です。
2013,01,28 002
そして人にはとても従順です。自分が嫌なことは一応、ブーブーと文句は言いますが(点耳やサークルに入ること)抵抗して暴れてみたりとかすることはありません。
2013,01,27 064
「いやいや入ってます」
ただ、食べ物や自分の気に入ったおもちゃなどには、かなり執着心があります。また、チョコを可愛がっているとやきもちを焼いて吠えたりもします。
そんなバロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
今日は文章が多くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。
最後にバロン君のお散歩風景を見てください
[広告] VPS

2013,01,27 032
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 51 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バロン君のアレコレ
2013 / 01 / 27 ( Sun )
ただいま大阪市内、猛吹雪です。
影の管理人、かなりテンション上がってベランダから撮影してます。
2013,01,27 044
さて、この吹雪の5~6時間前。チョコさんを散歩に誘うと
2013,01,27 017
「行きたくありません」
全力で拒否されました・・・
バロン君は元気よくお散歩! 賢いね~
2013,01,27 025
強風に立ち向かってゆくバロン君のこの顔が大好きです♥
2013,01,26 012
家に帰ると、可愛い寝顔を見せてくれました
2013,01,27 013
この青いのはホコリ取りです(汗)
バロン君、お家でもお散歩でもおりこうさんなんですが、ご飯を食べる時だけは豹変します。
ワンワン鳴いて、ご飯を要求し、チョコの分まで勢いよく食べに行きます。かなり怖いです・・・
なので、ご飯のときは必ずサークルに入ってもらってからじゃないと、あげられません。
食後も食料庫周りをウロウロし、「ご飯、足りんぞ!!」とお怒りになります。
[広告] VPS

バロン君、鳴き声がおっさんだよ(汗)
それ以外にも、他のワンコと一緒のボールを取りに行こうとするときには、少し興奮するようです。
まだシャバに出てきたばかりだもんね。もともと穏やかな子なので、少しずつでも落ち着いていくように頑張ろうね。
バロンくんは里親募集中です。
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします
チョコは相変わらず寒がりさんです・・・
2013,01,27 053
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 46 : 57 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バロン君の素顔はどんな顔?
2013 / 01 / 26 ( Sat )
先日の夕方散歩に出かけた時のこと
2013,01,25 018
バロン君、初めて隊長にお会いしました。
2013,01,25 028
「こんばんワン♪」
今日もママさんお手製の可愛いお洋服が似合うレオン君。バロン君には興味なかった?
2013,01,25 027
でもレオン君ママは「バロン君に会ってみたい」とおっしゃってくれてたそうなので、呼んでもらいました。
御夕飯の支度中だったのに、すみません~
2013,01,25 034
さぁ!ママさん、バロン君、いかがですか?
2013,01,25 054
「うん。思ってたより、アレよ。愛嬌あるじゃない」 隊長はどうですか?「うん、なかなか味のある顔だね。石破さんみたい」
え!? 石破さんですか!?
image.jpg
パパさんもママさんも褒め方が微妙ですぅ~(笑)

今日は新しいお友達が出来ました。
2013,01,25 056
怖がりさんです。
お名前を聞き忘れてしまいました。怖がりサンなので、後ろを向いてる隙にクンクンしに来てくれました。
2013,01,25 069
一方バロン君、お散歩で出会ったワンチャンにも物怖じすることなく、上手にご挨拶が出来ます。
2013,01,25 065
いろんな顔を見せてくれるバロン君なのでした。
バロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
2013,01,25 037
ボクはいつまでたってもご挨拶が苦手なビビリ犬です。
チョコはキャバリアブログ参戦中!!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 48 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いいお天気の冬散歩
2013 / 01 / 25 ( Fri )
一昨日、昨日はラムネが久しぶりにアルバイトに行ったので、バロン君、初のお留守番でした。
約10時間ほどでしたが、いたずらも粗相もなくとてもおりこうさんで待っていてくれました。
バロンくん、どうもありがとう!! チョコさんもいつもありがとね♥
2013,01,25 006
昨日は影の管理人が休みを取ってくれたので、ぽかぽかお天気の中、散歩に連れてってくれました。
バロンくん楽しい?
2013,01,24 005
え~っと・・・楽しいかな?
2013,01,24 007
これでもめちゃめちゃ楽しんでるんです(笑)
2013,01,24 010
チョコさんは、寒くて浮かない顔・・・
2013,01,24 002
バロン君、あまりにも「ぶっちゃいく」と言い続けるため、本犬からクレームが入りました。
じゃあとびっきり可愛い顔、おねがいしま~~す!!
2013,01,24 058
キャー!!可愛い~~\(~o~)/
バロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
チョコさんもとびきり可愛いお顔、おねがいしま~~す!!
2013,01,20 008
最後まで浮かない顔のチョコさんでした・・・
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 23 : 24 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バロン君はどんな犬!?
2013 / 01 / 22 ( Tue )
バロン君が我が家に来て3日経ちました。まだまだバロン君の事を理解できてませんが、今までの様子を紹介したいと思います。
まずは、おトイレ事情について。
トイレは完全に外派です。歩いてすぐに、大小両方してくれるので助かります。
2013,01,21 014
「家での粗相、ナシだよ!」

うんPがゆるいので、今は下痢止めの薬を飲んでもらっています。
お目目が少し白く見えますが、白内障ではなく※1「核硬化症」とのことで、目薬などは差していません。
その代り耳は※2「マセラチア」でした。今は1日1回、2種類の点耳をしています。
2013,01,21 011
「お耳は、かぃ~~の」

※1 水晶体の中心部分の核が加齢に伴い、白濁すること。視力障害を起こすことはない。
※2 カビの一種(酵母菌)
お散歩は好きなようで、ピョコピョコと歩いてくれます。まだ保護されて間もないので、外の空気を満喫しておられます。ちなみに散歩中もお顔はぶっちゃいくです(笑)
バロン君には申し訳ないのですが、見れば見るほど「ぶっちゃいく~~」と笑ってしまいます(>_<)プププ
2013,01,19 126
まだまだ秘密を隠し持ってるかも?しれないバロン君。これからどんどん暴いてゆきたいと思います。
バロン君は里親募集中です。気になった方は「re:start」までよろしくお願いします。
2013,01,19 004
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 26 : 23 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャバリア里親緊急募集!拡散希望
2013 / 01 / 21 ( Mon )
こんばんわ
今日は、影の管理人が更新します。
仕事の同僚から、「キャバリアが尼崎の保健所にいるよ」と教えてもらいました。
確認すると、ブレンハイムのキャバちゃんでした。
kao.jpg
年齢は10歳位の女の子みたいです。
去年の12月末に尼崎市内の警察署に拾得として届けられたあと、飼い主が現れないまま、動物愛護センターに来たみたいです。
チョコとおんなじ境遇のため、とても他人事とは思えず、問い合わせしたのですが住所地が兵庫県の尼崎市・伊丹市・西宮市・宝塚市になくてはならず、大阪市居住の我が家ではどうすることもできませんでした。
このブログに載せることに躊躇しましたが、時間的にもあまり猶予がないみたいで当ブログで紹介させていただきました。
この動物愛護センターは兵庫県の尼崎動物愛護センターになります。
当方で、保護できず無責任なブログになることは承知ですが、キャバリアの性格の良さを知っているキャバリア好きのみなさんのお力をお借りできればと思います。
もし上記住所地にお住まいの方で気になる方や、お知り合いがおられましたら、早急に
尼崎動物愛護センター
へお問い合わせ願います。
また、お知り合いなどに拡散していただければ幸いです。
勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

チョコも影ながら応援しております。
2013,01,19 073
アシカスタイルのバロン君も里親募集中です。
2013,01,21 018
バロンくんも、里親募集中です。
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします

P.S キャバ好き雅さま
    いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 22 : 11 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日のお買い物
2013 / 01 / 20 ( Sun )
日曜日の昼下がり
ドライブも兼ねてお買いものへ出発!!
2013,01,20 003
昨日から居候のバロン君ももちろん一緒です。
約1時間のドライブも特に酔うことも無かったバロン君!
改めて良く見ると、なかなかのアイーン(しゃくれ)です。(^_^;)
2013,01,20 001
で、向かった先は、大阪府守口市のあるイオンのペットショップ
カートに仲良く入ってもらいます。
DSC_0450.jpg
DSC_0451 (1)
気になる店内は、撮影禁止でした。
でもすごい人でした。
チョコもバロンも通りゆく人に「あらーかわいいー」となでなでされており、終始ご機嫌でした。
ラムネさんは服などを散々物色したのですが、お気に入りの物がなかったみたいで、なのも買わずに家に帰ってきました。(ー_ー)!!
ちょっと不満げのチョコさん
2013,01,20 007
バロンは久しぶりの車やたくさんの人に疲れたのかな!?
2013,01,20 014
ごはんの後は夢の中へ吸い込まれていきました。
2013,01,20 022
ふたりとも、特にちょっかいをかけることもなく、微妙な距離をあけて、お過ごしのようです。!(^^)!

バロンくん(鼻息ブーブー付き)は里親募集中です。
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 55 : 51 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アイ~ンちゃんです
2013 / 01 / 19 ( Sat )
チョコさんの一人っ子満喫生活は今日で終了し、新しい預かりっこさんがやってきました。
こんにちわん
バロンくん 001
もっさりーのさんです。
バロンくん 006
お尻にうんPがこびりついていました・・・
昨日、保護主チチさんとすがちゃんさんが丁寧に洗って下さり、今日は、たまごさんとたまやんママさんが綺麗に
トリミングしてくださいました。みなさん、お疲れ様です
2013,01,19 078
ちょっと、お顔を見せてくださいな♪
2013,01,19 080
わっ!!見事なアィ~ンちゃんだし、鼻はつぶれて、マァ、ぶっちゃいくぅ~♥
2013,01,19 088
ごめんなさい。つぶらな瞳がとってもチャーミングな男の子です。
見た目で、おそらくペキ&グリフォンのmixかなと思われます。
年齢は、推定8~10くらい?
お部屋では、おっとりさんですが、散歩に行くと嬉しそうにピョンピョン歩いてくれました。
2013,01,19 096
名前は「バロンくん」とつけさせていただきました。
これからバロンくんを
2013,01,19 089

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013,01,19 117
22 : 38 : 11 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お昼寝満喫中
2013 / 01 / 19 ( Sat )
今日も一段と寒い関西地方
朝の散歩に行った後は、すました顔で
2013,01,19 023
おそらく食べることを考えて
2013,01,19 021
さんざんカイカイします。
2013,01,19 020
ご飯を一瞬で秒殺した後、定位置へ(^○^)
2013,01,19 032
肉球突き出して爆睡中!!
2013,01,19 036

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは引き続き里親募集中です! 
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。


14 : 23 : 33 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬のチョコさん
2013 / 01 / 17 ( Thu )
先日まで、チョコと影の管理人を残して旅に出ておりました・・・
おかげで風邪はすっかり完治した代わりに、体重も元に戻りました(>_<)

最近、特に寒くなってチョコのお見送りに遅れが出てきております。
「チョコさん、影の管理人もう行っちゃったよ!」
「へえ~、そうなの・・・」
2013,01,17 004
「ふあ~あ・・・」
2013,01,17 003
ポリポリ・・
2013,01,17 002
影の管理人の背中に哀愁が漂っています
2013,01,17 001
そんなチョコさん、散歩へ行くのも嫌がるようになりました。エサで釣ってもこの通り
[広告] VPS

無理やり連れだすと、案外楽しそうなんですよね・・・
2013,01,17 005
2013,01,17 006
ところでチョコさん、冬の間は家でも服を着せています。そんなに寒がりではないのですが服を脱がせて、ちょっとカイカイすると
2013,01,17 020
ふぁ~~
2013,01,17 017
こんなのが舞い上がります・・・
キャバリアがイマイチ人気ないのは、きっとこの抜け毛が原因なんでしょうね。チョコはキャバリアの中でも
まだ毛がしょぼい(貧相)方ですが、毛並みたっぷり美しいキャバちゃんを飼ってらっしゃるお家は、もっと大変なんだろうと思います。
がしかし、飼いだすと抜け毛なんてどうでもいいと思うほど、楽ちんなワンコです。
ほとんど吠えなし、おとなしいし。威嚇とか、攻撃するとか、噛むとかいうことを知らないのねっていうくらい、何をしても怒らないんですよね・・・
2013,01,10 010
チョコさんと暮らせて良かったと思う、親バカ全開のラムネでした・・・
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは引き続き里親募集中です! 
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。

23 : 08 : 59 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ちょこっと空港まで
2013 / 01 / 15 ( Tue )
ちょっと更新をさぼっていました。すいません。
今日のブログはかなり趣味が入ってますので、興味の無い方はスルーでお願いします。
今日は、影の管理人が休みだったので、チョコと二人、デジカメの撮影も兼ねて伊丹空港にお出かけしました。
朝は曇り空だった大阪も夕方には、青空が出てきました。
2013,01,15伊丹空港 004
さっそくチョコとお散歩へ
チョコ!!飛行機きたよー
2013,01,15伊丹空港 080
2013,01,15伊丹空港 082
見えた!?かな
夕陽に飛行機のシルエットが浮かびます。
2013,01,15伊丹空港 078
夕陽に赤く染まる機体
2013,01,15伊丹空港 079
いよいよ日が暮れて、撮影タイムへ\(^o^)/
チョコは車でおやすみタイムです。
迫力の着陸を真下から
2013,01,15伊丹空港 037
こちらは横から
2013,01,15伊丹空港 055
次は、離陸シーンです。
2013,01,15伊丹空港 041
2013,01,15伊丹空港 064
2013,01,15伊丹空港 046
2013,01,15伊丹空港 058
約2時間写真を撮りまくりましたが、最後には指先の感覚が無くなり、撮影終了しました。
また、昼間に行こーっと!
チョコちゃんまたお付き合いよろしくね
2012,12,29 023
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは引き続き里親募集中です! 
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。
23 : 04 : 54 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
平日の舞洲散歩
2013 / 01 / 10 ( Thu )
今日はラムネさんは久しぶりのお仕事。
ということで、影の管理人が更新します。
早めに帰宅すると…
2013,01,10 012
気持ち良さそうでしたが、日が暮れる前にチョコと一緒に散歩行きました。
向かった先は、夕陽が綺麗な大阪・北港にある舞洲。
ほとんど人がいない、この海沿いの場所はお気に入りの散歩エリア(^○^)
2013,01,10 015
2013,01,10 020
夕陽が綺麗になってきました。
2013,01,10 047
景色が綺麗な場所へ急ぎます。
2013,01,10 051
急げ!急げ!
2013,01,10 043
真っ赤な夕焼けに明石海峡大橋が浮かびあがります。
2013,01,10 048
こちらは大阪湾を挟んでの神戸市
2013,01,10 049
ちょうど写真の真ん中ぐらいが神戸市の中央区になります。
寒くなると、空気が澄んで綺麗に写真が映るので、きれいな写真が撮れますね。
仔犬たちが居なくなった我が家では、チョコがちょっと甘えん坊になったかな
2013,01,10 005
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは引き続き里親募集中です! 
気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。

2012,12,29 037
うーちゃんの預かり先は、保護主のチチさん家
おーちゃんの預かり先は、ベテラン預かりのすがさん家
をご覧くださいませ。
20 : 47 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
子犬ちゃんたち、移動しました
2013 / 01 / 09 ( Wed )
うーちゃんとおーくん、移動することになりました。
ラムネが数日留守になるのと、大きくなってきて、そろそろ我が家で2匹は限界だろうと保護主さんが気を使って下さり、今日お迎えに来てくれました。
2013,1,6 008
初めての子犬育て。
嵐のような日々でしたが、2匹ともとにかく人懐っこくいい子でした。
2012,12,31 014
ちょっと怒ったりもしたけど、全力で甘えてきてくれました。
2013,01,08 029
今度は、離れちゃうけど大丈夫かな?
2013,1,1 001
うーちゃんの緊急預かり先は、保護主のチチさん家
おーちゃんの預かり先は、ベテラン預かりのすがさん家
の予定です。
さて、仔犬たちが去ったあと、チョコは久しぶりに影の管理人に遊んでもらいました。
「お手」
2013,01,09 003
久々の
2013,01,09 008
一人っ子を満喫するチョコちゃんでした
2013,01,09 009
う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 00 : 12 | re:startさん預かり・雑種子犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カミカミしたいお年頃
2013 / 01 / 08 ( Tue )
お正月から風邪をひき、体重が2キロも減っていました♪見た目は全然、変わっていませんが(笑)

さて、久しぶりのブログ更新になりますが、仔犬たち大きくなりました。
そして相変わらず毎日、暴れまわり、カミカミしまくっています。
スリッパ、カミカミ
2013,01,08 013
スリッパ、ボロボロ・・
2013,01,08 019
ジャージをカミカミ
2013,01,08 023
靴下、カミカミ
2013,01,08 028
カメラの紐をカミカミ
2013,01,08 027
髪の毛をカミカミ
2013,01,08 042
最後にはお互いをカミカミ
2013,01,08 025
うーちゃん、おーくん、カミカミしすぎです・・・
2013,01,08 024
反省してますか?
反省のしるしに、うーちゃんが熱烈チューしにきてくれましたが
2013,01,08 001
次の瞬間、足蹴にされました・・・
2013,01,08 003
最後は疲れて、おやすみなさい・・・
2013,01,08 050
おーくん、目が怖いです・・・
2013,01,08 052
う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします
ボクもカミカミ、負けないぞ~~
2013,1,3新年会 147
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 11 | re:startさん預かり・雑種子犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
休日のシーポート
2013 / 01 / 06 ( Sun )
ラムネ体調不良の為、今日も影の管理人が更新しま~す。
最近成長は著しい仔犬たち
おーくんより小さいうーちゃんですが、最近脱走術を習得しました。
バタバタと足をばたつかせ
2013,1,1 017
足を柵に引っ掛けて
2013,1,1 018
ソファーに前足を引っ掛けて
2013,1,1 021
態勢を整え
2013,1,1 020
起き上がり
2013,1,1 022
逃走完了!!
2013,1,1 054
今では、このとおり
せーの!
2013,1,6 038
2013,1,6 037
ソファーなしでもジャンプしながら着地します。
でも、おーくんは全くダメみたいで、チャレンジすらしません。(^_^;)
そんな日曜日の夕方、チョコといつものベイエリアへ散歩に行きました。
2013,1,6 009
熱心に花を見ているのではありません。この花壇の中にパンのかけらがあったんです。
恐るべきチョコです。
寄り道しながら海辺の広場に到着!
フードが良くお似合い!!
2013,1,6 024
さぁ何して遊ぼうか?久しぶりにボール遊びでもしようか。
2013,1,6 016
テンションが上がるチョコちゃん(*^^)v
2013,1,6 018
トォリァァーの全力疾走!!
2013,1,6 025
向かった先は、ラムネさんでしたー
2013,1,6 031
平凡な日曜日が終わっていきます(>_<)
さぁ明日から一週間みなさんがんばりましょう
2013,1,6 005
僕たちも、はやくずっと住める家に行きたいよー

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。







19 : 15 : 57 | re:startさん預かり・雑種子犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おせちだよ 全員集合
2013 / 01 / 05 ( Sat )
ここ2,3日風邪気味のラムネ家ですが、元気を振り絞って影の管理人が更新します。
最近散歩の時間が少ない為、ちょっと前の画像から
これは1月3日に親戚が集まった時の様子です。
みんなで準備します。
2013,1,3新年会 001
甥っ子の家の「くぅちゃん」も参加です。
2013,1,3新年会 004
さぁいよいよ いただきまーす。
2013,1,3新年会 021
最近のおせちは買うみたいで、我が家でもここ数年は購入しています。
今年は、大阪黒門市場のおせちです。
2013,1,3新年会 025
2013,1,3新年会 033
とても美味しかったです。
で、今年はわんちゃん用もご用意!
兵庫県宝塚市にあるペットパートーズさんで買いました。
この店のオリジナルみたいです。
2013,1,3新年会 011
気になる中身は
2013,1,3新年会 013
こんな感じです。(^○^)
一つ一つが真空パックになっていて分けてあげることができます。
2013,1,3新年会 014
くぅちゃんも美味しいみたいです。
横からうーちゃんも、情けない顔して欲しそうにしていました(^_^.)
もちろん、みんなで仲良く分け分けしていただきました。
2013,1,3新年会 050
食欲旺盛なチョコさんにも味を聞いてみるとこんな感じ…
血眼で物色して
2013,1,3新年会 129
狙いを定めるや、すぐに咥え
2013,1,3新年会 145
ついでに入れ物ごと落として
2013,1,3新年会 128
さらに物色!
2013,1,3新年会 141
無駄の無いアスリート並みの動きでした。(ー_ー)!!
暴走し続けたチョコはちょっとおとなしくしてもらいます。
2013,1,3新年会 067
宴も終盤になった頃、くぅちゃんも
2013,1,3新年会 096
うーちゃんもおーくんもみんな眠くなっちゃたみたい
2013,1,3新年会 069
みんなおやすみ~
来年もぜひ用意したい一品でした(*^^)v

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。


21 : 32 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元旦の散歩
2013 / 01 / 02 ( Wed )
2013年の初散歩です。(夕方の部)
さぁ散歩にいこうか!チョコさん!!
年越し寒波対策で防寒仕様です。
2013,1,2 006
うん!良く似合ってる。。
2013,1,2 012
真剣な眼差しでマーキング中
2013,1,2 018
新年で大勢の観光客のいるUSJ前を悠々自適に闊歩します…
2013,1,2 031
思ってより、暖かくて防寒仕様では暑いかな!?
一旦帰宅して、着替えて再出発!!
向かったさきは、ベイエリア(^○^)
チョコさんはマークングしながらのポーズ
2013,1,2 046
ここのベイエリアはあまり人がいないので、ノビノビと散歩ができます。
チョコもハイテンション!!
2013,1,2 038
最後はジェットコースターの前で記念撮影
ジェットコースターと一緒に取りたかったのですが、難しかったので諦めました。(>_<)
2013,1,2 048
今年はいい写真をみなさんにお送りするために、もっといいカメラを買おうかな?
遠まわしに、我が家のラムネ大蔵大臣(古いか…)にアピっときます…

ボクたちは里親募集中でしゅ。よろしくでしゅ。
2012,12,29 037

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
う~ちゃん、お~くんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いいたします。
20 : 43 : 53 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2013 新年おめでとうございます。
2013 / 01 / 01 ( Tue )
みなさん明けましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いします。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 135
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 133
お正月=富士山
という勝手な固定観念から、お気に入りの画像ですぅ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 052
2013年みなさんにとっていい年でありますように

僕たち、私たちもよろしくね♥
まずは、おーくん♂
2012,12,31 023
そして、うーちゃん♀
2012,12,31 025
2012,12,31 018
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おーくんとうーちゃんは里親募集中です。気になった方は、restartまでお願いします。
08 : 00 : 00 | re:startさん預かり・雑種子犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |