パオちゃんとご挨拶♪
2012 / 11 / 30 ( Fri )
圭冬くん、4,1キロから4,3キロになりました。それでもまだまだ骨と皮です・・・
私のお肉、思う存分、分けてあげたい(笑)
2012,11,30 044
昨日はお友達が遊びに来てくれました
2012,11,30 111
シーズー犬パオの日常」のパオちゃんご一家♪
パオちゃんは引っ越ししたけど、この辺りの先輩だから圭冬くん、ちゃんとごあいさつしなきゃね。
圭冬くん、ご挨拶どころか可愛いパオちゃん♂にメロメロのヘコヘコ♥
圭冬くんは、み~んな大好きなんだね。
でもちょっとパオちゃん、ドン引きなのでケージに入っててください。



パオちゃんママお手製のカボチャワンコケーキに釘付け・・・
2012,11,30 100
あまりの美味しさに、おかわり要求!!
2012,11,30 101
圭冬くんの食欲はチョコちゃん並です・・
2012,11,30 103
その頃、パオちゃんはチョコのお家に興味深々
2012,11,30 107
すぐに納得して出て行かれました
2012,11,30 108
お次はベッドの寝心地を確かめます。
2012,11,30 112
2012,11,30 113
2012,11,30 114
こちらは寝心地、よろしいようです。
2012,11,30 118
明日は、お散歩の様子をお伝えします。
圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start」までお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012,11,30 119

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


あさって12月2日、堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。
時間変更12:00~14:00となりました。圭冬くんも参加します。
当日は寒くなるようなので、暖かくしてお越しくださいませ。圭冬くんに会いに来て下さる方を心待ちに
しています。

23 : 02 : 23 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
圭冬くんのトイレ事情
2012 / 11 / 30 ( Fri )
圭冬くんが来た日 033
圭冬くんが来た日 010
圭冬くんが来た日 004
圭冬くん、初日はあちこちにマーキングしたので「トイレが出来ない子」なんだと勝手に判断したラムネ。
とりあえずマナーベルトを付けて寝かせましたが、朝起きた時にチチさんに教えてもらったように、リードでシートまで誘導しようとした瞬間、自分からシートの臭いをかいで、ど真ん中に命中!!
そこから失敗なし。すご~~い♪
2012,11,30 077
「偉いね~~」と褒めると「トーゼンですが」という顔をされました(笑)
圭冬くんは、本当に聞き分けのいい賢い子です。ダックスはみんなそうなんでしょうか?

ピンポンがなった時も少し吠えたのですが「待て」と言いながら、首元を軽く触っただけで吠えるのを止めてくれました。なんか自分がベテラン訓練士になった気分♥

こんなおりこうさんの圭冬くんが気になる方は「re:start」までお願いします。
圭冬くんが来た日 038

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


あさって12月2日、堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。
時間変更12:00~14:00となりました。圭冬くんも参加します。
当日は寒くなるようなので、暖かくしてお越しくださいませ。圭冬くんに会いに来て下さる方を心待ちに
しています。
12 : 18 : 09 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワイヤーダックスミックスです・・・
2012 / 11 / 29 ( Thu )
昨日、簡単にUPしましたが、今日からまた新しい預かりっ子が我が家にやってきました。
圭冬くんが来た日 040
圭冬くんを迎えに行った日、私は初めてセンターに行きました。
覚悟はしていったつもりですが、やはり相当ショックを受けました。臭いや、ワンちゃん達の必死な叫び声、冷たいコンクリートの官房、横に見えた「処置室」の文字などに圧倒されて、ただぼーっと立ちすくむだけの私でしたが、連れて行って下さった保護主さんたちお二人は、冷静にてきぱきと業務をこなされて、でもワンちゃんたちにはとても優しい目を向けられていたのが印象的で、お二人には改めて尊敬の念を抱きました・・
そんな中から今日は圭冬くんを含め、3頭が引き出されてきました。

うっかりカメラを忘れたラムネ・・・


みんなが一斉に吠えてる中、圭冬くんは吠えずにおりこうさんにしていました。
職員さんからも「この子はいい子なんですよ」と言われた圭冬くん。次に行った病院でも先生に「この子、性格いいですね」と言われました。病院で爪を切ってもらってる間もずっとおとなしくしてた圭冬くん。
実は1か所だけ出血したのですが、まったく吠えもせず、じっと耐えてたようでした。偉かったね・・・
圭冬くんが来た日 045
爪がスカスカで、体中フケだらけで、先生が驚くほどガリガリに痩せている圭冬くん。
スリッカーで梳くと、簡単に毛が抜けていくのであっという間にゴミ箱が満タンに。
ついでに歯石まみれで口臭も酷かった(笑)
一緒に引き出された、ダックスちゃんにヘコヘコし続けてた圭冬くん。もう少し太ったら去勢手術と歯石取りを
してもらう予定です。
圭冬くんが来た日 034
圭冬くん、種類は「ワイヤーダックスミックス」です(笑)
ダックスのこと、特にワイヤーのことなんて全く知らなかったのですが、性格は「人懐っこい、犬懐っこい、陽気、そして賢い」とのこと。まさに圭冬くんの性格そのものです。
圭冬くんが来た日 043
圭冬くん、頑張ってアピールするからね!

圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start」までお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

12/2(日)12:00~14:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。
 









00 : 53 : 02 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新しい預かりっ子だよ!
2012 / 11 / 28 ( Wed )
みなさんこんばんは!
ボク、今日からしばらくラムネ家に居候することになりました
圭冬くんが来た日 016
宜しくお願いします。
まずは自己紹介から
圭冬くんが来た日 007
ボクは遊びたくてたまらないのに、チョコちゃんは全くボクと遊んでくれないんだ・・・
圭冬くんが来た日 035
早くボクといっぱい遊んでくれるお家に行きたいなぁ~~
圭冬くんが来た日 017
ボクは犬見知り犬です。
圭冬くんが来た日 036
圭冬くんのこと、後で詳しくUPしたいと思います!!
圭冬くんは、里親募集中です。気になった方は「re:start]までお願いします。


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

12/2(日)12:00~14:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。
 
21 : 10 : 26 | re:startさん預かり・圭冬・ワイヤーダックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコ杯ごはん選手権!!
2012 / 11 / 27 ( Tue )
こんばんわ
今日は、影の管理人が更新を担当します。

今日は、突然ですが、我が家で選手権大会を開催しました。
その名も「チョコ杯ごはん選手権」
まずは、招待選手のチョコさんにゲージで待機してもらいます。
2012.11.27 001
ごはんを並べて準備します。
2012.11.27 004
宝の山を見て、興奮も絶好調!!
2012.11.27 008
よーいどん!!
一目散に行ったのは…
2012.11.27 015
これでした。
2012.11.27 029
オリジン!
注:オリジン弁当ではありません。
次に向かったのは、
2012.11.27 025
ロイヤルカナン(小型犬用)!でした。
その他のごはんにも興味津々。
これはシュプレモ
2012.11.27 022
ロイヤルカナン(キャバリア用)
2012.11.27 027
そして、最近アレルギーを気にして買った、ナチュラルバランス
2012.11.27 032
以上の結果となりました。
※注意
 オリジンは、封が開いていい匂いが漂っていました。失礼
ちなみにチョコは、すべてのごはんを渾身の力で食べています。

当選手権大会の様子は↓の動画でご確認ください。
[広告] VPS


チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。
 
22 : 23 : 48 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕焼けの北港と、優しいお友達
2012 / 11 / 26 ( Mon )
日曜日、影の管理人は暗いうちからお仕事へ
チョコもがんばってお見送り
2012,11,26 112
影の管理人が見えなくなると、
2012,11,26 111
マッハで部屋に戻りました(笑)
2012,11,26 110
夕方、早く帰ってきた影の管理人といつもの北港へ
2012,11,26 002
チョコさん、この日はテンションアゲアゲで
2012,11,26 008
ウサギさんになっておりました
2012,11,26 009
展望台へダッシュ!! ついていけないラムネ・・
2012,11,26 020
急いだおかげで、きれいな夕日が撮れました。
2012,11,26 023
知らないカップルを勝手に撮影する、ロマンチスター管理人
2012,11,26 057
こちらは相撲取りではありません。念のため
2012,11,26 061
公園を出たところで、可愛い黒ラブちゃんに遭遇
2012,11,26 063
2匹ともけっこう大きい子
2012,11,26 067
体重と年齢は聞いたのに、お名前と性別を聞き忘れちゃいました(汗)
2012,11,26 069
とってもおりこうさんな2匹でしたが、特にこちらのワンちゃん。チャンピオン犬だそうです。
2012,11,26 076
ペットショップで購入した時から体格が良かったので、何か訓練を入れとかないといけないと思い、警察犬の訓練所に入れたところ、メキメキと頭角を表し、全日本で5位以内に必ず入り、地方では優勝しまくっているそうです。
2012,11,26 077
お父さん、びっくり! どんどんのめりこんでいったらしい(笑)
2012,11,26 080
人が話してる間は、つねに伏せの体制
2012,11,26 081
顔も大きいけど(笑)器量も大きいんだね
2012,11,26 082
びびりんちょのチョコにも優しくしてくれました。
2012,11,26 073
どうもありがとう!
毎日、お散歩してるそうなのでまた会えるかな? 今度はちゃんとお名前を聞いておこう!!

賢いお友達が出来たんだから、チョコさんもおりこうにできるかな?
2012,11,26 098
・・・・
2012,11,26 094
ダメだこりゃ・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。



23 : 59 : 20 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
車中泊に憑りつかれた影の管理人~相生編②~
2012 / 11 / 26 ( Mon )
朝、起きると何やら騒がしい・・
車中泊・相生編 052
とっても楽しそうな出店の準備をされてました。
道の駅のすぐ隣は海
車中泊・相生編 055
お向かいは公園
車中泊・相生編 228
中国の機関車が展示してありました。
人も増えてきたので、急いで出発の準備を。
車中泊・相生編 220
ここで影の管理人、衝動買いその④
車中泊・相生編 229
ただのひっかけ棒ですが、ハンガーやタオルをかけたり、ライトを吊るしたり、けっこう便利でした。
こちらは、あいおいペーロン祭りのモニュメント?
車中泊・相生編 057
さらに海沿いを走ってると、影の管理人が「お!!」と声を上げました。
車中泊・相生編 071
またまた登場!! 新日本海フェリー
瀬戸内海にいるはずのない船。「こんなところで出会えるとは!!」影の管理人、大興奮!!
ちなみに新日本海フェリーとは、北海道行きのフェリーでこの夏、影の管理人とチョコがお世話になった船です。
すいせんと
車中泊・相生編 068
すずらん
車中泊・相生編 070
二隻とも、この夏に退役した船でした。
影の管理人、写真を撮りまくりますが、ま~~ったく興味のないチョコとラムネ。
車中泊・相生編 073
次に行った先は、室津漁港
車中泊・相生編 083
チョコさんも張り切って、散歩
車中泊・相生編 093
ここは、カキが取れるようで加工所や直売所がいっぱいありました
車中泊・相生編 122
車中泊・相生編 123
こちらも見学しただけで帰りました。今回は、あまり見どころがなかったな・・・
影の管理人は次の日が早かったので、帰途につきます。最後に寄った所は
車中泊・相生編 169
明石へ。だいぶ大阪に近づいてきました。
明石と言えばやっぱり、明石焼きを食べて帰らなくちゃ
車中泊・相生編 186
うぉんたな商店街の
車中泊・相生編 185
こちらのお店でいただきました。
見せに入って5秒で
きた~
車中泊・相生編 179
はやっ!!
あまりの速さにビックリしましたが、久々の明石焼き、大変美味しかったです。
今回は、近場めぐりでしたが影の管理人、車中泊グッズをこれからも買いあさりそうで怖いです・・・
最後には「やっぱりキャンピングカーがいるよな~」とつぶやく始末。恐ろしや~~~

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。









21 : 48 : 18 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
車中泊に憑りつかれた影の管理人~相生編~
2012 / 11 / 24 ( Sat )
ラムネ家、しつこいほど、金曜の昼からまた車中泊の旅に出かけました。
なぜかと言うと影の管理人、ボーナスが出る前からテンション上がり、知らない間に車中泊グッズをいろいろ買い揃えていたのです。しかもWiFiのレンタルまで・・・
ラムネ、びっくり!! チョコも呆れ顔
車中泊・相生編 003
だからウチはいつまでたっても貧乏なのか・・
車中泊・相生編 005
まぁ、とにかく安全運転で事故しないようにね。

近くのSAで休憩した後は
車中泊・相生編 007
但馬方面へ向かいました。
またきれいな紅葉も見られましたよ♪
車中泊・相生編 022
とりあえずここへ
車中泊・相生編 025
海鮮せんべいの有名な工場直売所ですが、全商品が試食できて、しかもコーヒーまで無料でいただけるそうです。
影の管理人は試食しすぎて「腹、いっぱいや」と言ってました(ー_ー)!!
美味しかったので、うめ海鮮とたまり焼きを購入
車中泊・相生編 212
工場を出ると、かなりの大雨!! 仕方ないので急きょ行先を変更し、相生方面へ。
但馬では結局、おせんべいを買っただけでした・・

ノンストップで着いた先は
道の駅、ペーロン城
車中泊・相生編 217
お!? 車中泊チームが勢ぞろいだ!!
車中泊・相生編 034
影の管理人がベストポジションを確保して、今日はここでお泊りです。
ここで影の管理人、衝動買いその①
車中泊・相生編 218
断熱材入りサンシェード。効果絶大で、車内は暖房なしでぬくぬくでした。
車中泊・相生編 048
ちなみに明るい車内は・・・・影の管理人、衝動買いその②
CIMG7514.jpg
BlackDiamondというメーカーのApolloというLEDランタン。
以前、「ぼんBlog」の嫁ちゃんに教えてもらいました。天井からも吊るせるし、置くことも出来ます。本も読めちゃう!
嫁ちゃん、ありがとう!!
この道の駅、お向かいさんには
車中泊・相生編 215
こんなスーパーまで・・めちゃ便利
結局、晩御飯はここで
車中泊・相生編 214
二人で1000円ちょっとで済みました(笑)
車中泊・相生編 213
この後は、道の駅に戻り、温泉へ! しかし残念ながら温泉はイマイチでした。露天風呂、楽しみだったのにな・・
チョコさんは寝る前に最後のお散歩
車中泊・相生編 040
さぁ、ゆっくり寝ましょう。
ここで影の管理人、衝動買いその③
車中泊・相生編 230
colemanの寝袋。マイナス18℃まで対応できるそうです・・・影の管理人さん、それ必要ですか?
寝汗をかきながら眠りについたラムネでした・・・
明日はどうなるやら
~つづく~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でre:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。バザーなどではなく、実際の姿を見てもらおうという趣旨のようです。ドッグランではなく、駐車場近くの広場で目印を立てております。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。














22 : 10 : 28 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコのカイカイ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
チョコは暇さえあれば体中をカイカイします。カイカイしすぎてよくハゲが出来ます。何度も病院で診てもらって
るのですが、ノミやダニでもなく、細菌でもなく、癖のようなものとのことでした。
しかし、どうしても気になる影の管理人が「アレルギーじゃないか?一度、検査をしてもらおう」と言い出しました。ご近所の犬飼ベテランママさんに、アレルギー検査はどんなものかを聞いて、いつもの病院に相談に行ってきました。
今日は病院に行くよ!
H24.10.6家 037
先生と1時間くらい話してました(笑)

結果、アレルギーの検査はしませんでした。

アレルギーの子は、もっと毛が抜けて皮膚も硬くなっている場合が多く、口の周りや指の間が特にひどいそうです。また血をかなり抜くので、逆にそれがもう若くないチョコにとって負担になるのでは?と言われました。


じゃあなぜカイカイするするのか?
H24.10.6家 028
「チョコの境遇を知らない人が見たら、このカイカイは異常に見えるね」と先生に言われて、チョコが来たころの
ことを思い出しました。
モコとチャコ 009
警察から引き取って来た日、ガリガリで目だけがギョロっと大きく、正直、全然可愛いと思いませんでした。
尻尾をかじり続けて肉が見えて、それでもずっとかじり続けて、部屋のあちこちに血が飛び散ってました。
ずっと興奮状態で24時間吠え続けたチョコ、貧血のくせに。うるさくて夜は眠れませんでした。
暇さえあれば、ずっとヘコヘコ・・・それを見るのも嫌になり、ずっと憧れてた犬を飼うっていうことは、こんなに大変なのか、この子と10年以上一緒に暮らさなきゃいけないのか? と初めて犬を飼う私は、かなり憂鬱な気持ちになっていました。でもこれは普通の状態じゃなかったんですね。
モコとチャコ 010
明らかに散歩してないようなフニャフニャの肉球、ボール遊びに異常に興奮したのも遊んでもらったことがなかったんだね。今も激しく遊びますが(笑)
[広告] VPS


そんなチョコちゃんが唯一の遊ぶ方法、暇つぶしの方法が体中をカイカイすることだったようです。カイカイしてると気持ちいいのでやめられなくなり、癖になってしまったようです。

今はその当時の事をすっかり忘れてしまって、食欲が異常なチョコを笑ったりしてますが、まだまだ当時の名残があるんだと感じました。
[広告] VPS


チョコさん、今はチョコが来てくれて本当に嬉しいよ。甘えんぼうなとこ、ビビりなとこ、どんくさくて溝によく
ハマること、ちょっとおバカなとこも全部、可愛くて大好きですよ。全然、吠えなくなったしね。
まだまだ初心者、手探り状態の飼い主ですが、これからもみなさん、アドバイスよろしくお願いいたします
H24.10.6家 063


12/2(日)12:00~15:00
堺浜・海とのふれあい広場でRe:startの里親募集の子たちのふれあい会があります。
バザーなどはなく、ただドッグランで遊ぶ姿を見てもらう趣旨のようです。
気になるワンちゃんがいれば、ぜひ会いに来てくださいね。


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22








23 : 59 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シンバ君、ありがとう
2012 / 11 / 20 ( Tue )
18日は結婚記念日でした。たまたまその日、後輩の結婚式に行ったラムネ。新郎新婦が各テーブルを回ってきたときに司会者の方が「このテーブルで、今日結婚記念日の方がいらっしゃいます」とおっしゃって、サプライズで新郎新婦からお祝いを頂きました♥
それでなくても、とてもアットホームな素敵な式だったので、感動もひとしお・・・
しかし、上機嫌で家に帰って来たのにも関わらず、早速大ゲンカが勃発しました(汗)

しかし、それとは別にとてもいいお話もありました。
最近、登場しなかったシンちゃん。以前、お見合いをしてくださった方のもとへトライアルに行っておりました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 111
希望者さんにご挨拶したあとは
ひろ~いお家をたんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 004
たんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 005
床のフローリングで滑るしんちゃんを見て「ごめんね。ごめんね」と何度も謝ってくださる希望者さん(笑)
早急に対策してくださるそうです。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 007
良かったね、シンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
ぽかぽかのリビングで早速くつろぎモード
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 073
お気に入りのクッションをチョコに取られて、寂しそうに床で寝そべってたシンちゃん。
ご飯を横取りされても、怒らず仲良く食べてたシンちゃん。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 074
我が家では、いつもチョコに遠慮してたシンちゃん。ここはね、ワンちゃんがいないからシンちゃんは何も遠慮
しなくていいみたいだよ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 092
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 104
そうそう、ここはね。シンちゃんがずっといていい場所で、シンちゃんの本当のおうちなんだよ!!
良かったね。
そうこうしてたら、シンちゃんのパパが帰って来てくれたよ!
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 108
初めまして。ボクはシンバでしゅ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 107
パパしゃん、よろしくお願いしましゅ。
シンちゃん、ちょっと長くかかりましたがやっと本当の家族ができました。
保護された当時は、抱っこも嫌がり、笑顔もなく、おまけにマーキングがひどかったそうで、保護主のチチさん、たまごさんは大変な思いをされたと思います。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 113
それが今ではこんなに可愛いおりこうさんに♪
ママさんになでられ、ちょっぴり照れるシンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 114
ひゃ~。やっぱりかわええ・・・
シンちゃんを応援してくださった方がいっぱいいました。
バザーに来て下さりメッセージもいっぱい下さったひなママさん、シンちゃんのためにシートを下さって暖かい
応援をくださったかんた君ママさん、それからご近所でシンちゃんを見つけてわざわざ戻ってきてくださるクリスちゃんママ、レオンくんママ、シンちゃんに実際に会って、ブログでシンちゃんをいっぱいアピールしてくださった「ぼんBlog」の嫁ちゃん、「シーズー犬パオの日常」のパオちゃんママ、「このはなさくちゃん」のまゆボンさん、その他ブログを読んで、応援ぽちしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 090
そして最後に、シンバくんの年齢やトイレ事情、お耳のこともぜ~んぶOK!!と受け止めてくださり、今までの
いきさつを聞いて涙を流してくださったシンバくんママ、本当にありがとうございます。私ももらい泣きをしてしまいそうでした・・・
シンちゃん、これからはずっと一緒だよ。クリスマスもお正月も家族で過ごせるね♥
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 116
シンちゃん、おめでとう!!

今日、久しぶりにシンちゃんの写真を見てたらなぜか涙がでてきました・・・
シンちゃんと過ごした2か月ちょっとは、癒された2か月でした。シンちゃん、ありがとう♪
またシンちゃんみたいな子に出会えるかな?
保護主のチチさんに「シンちゃんみたいな子、預かったら次の子はどんな子でも大変に感じるよ(笑)」と言われました。でも大変でもいいから次の子を預かりたい~~!と思ってました。実は先日、保護予定だった子がセンターですでに亡くなってしまい、急きょ保護したヨーキーがいるそうです。そのときお電話をもらい、私が預かることになってたのですが、そのヨーキーちゃん、かなり状態が悪くてとてもじゃないけど私が預かれる状態ではなかったようで、ただいま入院中です。よろしかったらこの記事 を読んで下さいね。
大変な状態だとは思いますが、保護主チチさんは今までもすごい状態の子を何度も救ってきてる頼りになる方なのでこの子もきっと大丈夫だと思っています。また応援、よろしくお願いします。

ところで我が家の長男?はすっかり体調がよくなりました。こちらもご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 178

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

23 : 59 : 08 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
チョコ、体調不良により・・・
2012 / 11 / 17 ( Sat )
昨晩、チョコを車で待たせてる間、ドアポケットに入っていた「のど飴」を紙ごと食べられてしまいました。
チョコの食欲をわかっていながら、不用意に食べ物を置いていた飼い主の責任です・・・
そのせいか、今朝から大量のゲ~リ~をしてしまったチョコさん。
朝は絶食で安静にしてもらっています
2012,11,17 001
何度も食品庫をがりがりするので、可愛そうだけどサークルに閉じ込められました。お腹すいてるんだね(涙)
今日は影の管理人も仕事で、私も出かけるため、久しぶりにお留守番・・・
2012,11,17 002
置いてくの・・・?
チョコさん、お大事に・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


11 : 47 : 09 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
サンドイッチ強盗、現る!!
2012 / 11 / 15 ( Thu )
皆さんは、バウルーってご存知でしょうか?
直火タイプのホットサンドメーカーなんですが、アウトドアにも使えて、けっこう有名なんだそうです。
影の管理人は朝、少しでも寝てたいので家でご飯を食べず、職場に行く途中のコンビニでパンを買って食べてます。コンビニで買うパンも毎日続くと、バカにならないんですよね。エンゲル係数が高い我が家の財政を圧迫する要因なので、これからは家でホットサンドを作って持たせようと、先日バウルーをAmazonで購入しました。
ブラジル発祥のフライパンなので箱がカラフル
2012,11,14 011
でも中身は日本製でした(笑)
2012,11,14 009
ちょうど食パンサイズで、フッ素加工になってます。私が買ったのは中に仕切りがついてますが、ついてないタイプもありました。
2012,11,14 007
早速、焼いてみるといい感じ。左右で違うものがはさめるのも良かったです。
2012,11,14 013
右がチョコとバナナ、左が卵とウインナーとキャベツ。パンの耳がぎゅっとくっついて、パリパリになってなかなかおいしかったです。

さてサンドイッチといえば、先日の旅行で朝のサンドイッチをコンビニで買って食べようとした影の管理人。
サンドイッチ強盗に襲撃されました。それでは襲撃の瞬間をご覧あれ~
最初は、遠慮がちに
[広告] VPS


この後、
 注:かなり見苦しい画面が出てきます。ご了承ください(汗)
[広告] VPS

大変お見苦しい映像を失礼しました・・・
だからいつもチョコを閉じ込めてから食べないと、と言ってるのに・・・

可愛そうな影の管理人と食いしん坊チョコにポチリとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22


※雨天予報の為中止決定しました(11/15決定)

 楽しみにしていた方々ごめんなさい。

次回は12月8日土曜日の予定です。

本年最後になりますので、みなさまのお越しをお待ちしております。
21 : 38 : 18 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
デジカメ写真館
2012 / 11 / 13 ( Tue )
こんばんは。
今日は影の管理人が撮影した星空写真をご紹介します。
まずは、長野県原村からの星空から
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 023
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 022
続いて、山梨県の野辺山に移動してラムネさんの冷やかな視線を感じつつ、気付いてないふり作戦で、撮影開始です。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 068
紅葉が綺麗ですね。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 059
流れ星がチラホラ見れたのですが、なかなか写真に収めるのは難しいですが奇跡的に撮れた一枚!
来年は流星群に合わせて再挑戦しようかな(^○^)
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 054
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 053
夜が更けると、違った星空が見えてきました。
ん?明るいところは天の川かな?違うかな?
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 067
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 070
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 071
勝手な趣味の写真ですいません。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 102

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ラムネさんは、今回よんどころない事情でお休みさせていただくそうです。
22 : 30 : 24 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
信州もみじ祭りの最終日
2012 / 11 / 12 ( Mon )
影の管理人がUPした信州のそば「くるまや」さん
去年、地元の方に教えてもらった人気店だったのですが、お値段も人気の
ざるそば493円也!!
2012,11,10 117
偶然、去年と同じ駐車場所に停めて、席まで同じでした♪
影の管理人、このときはあまりお腹が空いていなかったにも関わらず「二人前と大盛り、どっちが多いかなぁ?」と悩んでいました。で、結局頼んだのが
どど~ん! 大ざる三人前!!
2012,11,10 122
なんでやねん!?
一人前と比べると、この大きさ
2012,11,10 125
もう当分、そばはいらないと言っていました・・・
ここのそばは、かなり細い目で、見た目よりボリュームがあります。ただ、去年の夏に食べた時よりちょっと水っぽかったような気がしました。
この後は、腹ごなしに田んぼのあぜ道を散歩
2012,11,10 133
チョコさん、なぜか不敵な笑みを浮かべての散歩
2012,11,10 144
田んぼの用水路もこのきれいさ
2012,11,10 139
お米も美味しくなるはずですね。
この後は、白鳥がいない「白鳥湖」へ
カルガモばかりでしたが
2012,11,10 162
一羽だけ白鳥らしき鳥が見えました
2012,11,10 160
話は戻りますが、昨晩泊まった道の駅
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 089
こちらが温泉の「つたの湯」
2012,11,10 247
お値段も18時からは500円と安く、とても良かったのですが、19時ころに入るとすご~く混んでいました。
どんなにいいお風呂でも、混みあっているとテンション下がるのですが、お隣のロッカーを使ってた白髪の年配の方が「どうぞ」と言って場所を譲って下さったりして、なんだかとってもいい気持ちになりました。
お隣の野菜直売所も、安くて新鮮な野菜がいっぱいありました。朝いちばんに覗きに行くと、農家のお母さんらしき人があわただしく商品を並べていました。
さぁ、チョコさん帰りましょう。
ここは暖かい時期にもう一度、訪れたいです。

この後は、河口湖まで足を延ばして「河口湖もみじ祭り」へ向かいました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 148
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 144
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 191

かわいい黒プーちゃんとごあいさつしたり
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 131
河口湖をバックにパチリと決めたり
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 224
チョコも十分、楽しんだかな?
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 156
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 221
ちょうど雨も降ってきたので、最後の目標、富士宮市へ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 238
富士宮市といえば富士宮焼きそばが有名ですが、この「うるおいてい」はその中でも特に有名らしく、期待も高まります!こんな壁紙まで
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 213
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 212
店内はこんな感じ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 209
まずはほたてのバターしょうゆ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 216
そしてお待ちかねの、やきそばとお好み焼きも注文しました
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 228
焼きそばは麺がちょっと硬い目で、けっこう美味しかったです
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 231
でもお好み焼きは大阪の方がおいしいかな? 
この後、続々とお客さんが来てあっという間に、お店は満杯になっていました。
さぁ、暗くなってきたので急いで大阪へ帰りましょう!!
影の管理人、ノンストップで大阪まで運転しました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 242
タフやなぁ~・・・
今回の総走行距離1197,5キロ
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 243
お疲れ様でした
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 167

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ぜひお越しくださいませ♪







23 : 23 : 07 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
信州の夜を満喫!
2012 / 11 / 12 ( Mon )
先ほど無事帰宅!
ラムネさんは爆睡ですので、影の管理人が代わってアップしますよー
昨日、車の中でブログをアップした後、チョコと一緒に、道の駅近くを散歩
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 003
秋深しでいい感じです。
本格派の方々もおられました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 075
とりあえず我が愛車も道の駅横のベテランスポットにお邪魔しました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 001
明るいうちに併設してあるレストランへ…
結構はやっており、店員さんもフル回転状態
そして、注文したのは、天丼と生姜焼き定食
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 008
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 006
とても美味しかったです。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
続いて、同じく併設の温泉へ
露天風呂もサウナもあり良かったです。
こんな道の駅が近くにあればいいなー
普通の人なら、このまま就寝…なのですが、我が家はこれからメイン?イベントの天体写真撮影へ
とりあえず、近くの畑から初めての星空写真を体験
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 017
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 018
地元・大阪の空からは絶対見れない星空!!
すごいです!!
でもせっかくなので、もっといい場所へ行こうと考えたの結果野辺山 宇宙電波観測所
ここは、なんせ国が選んだ天体観測場所!
いわば日本で一番宇宙に近い場所です。
以前にツーリングで行ったことがあったのです。
夜中に到着し空を見上げると……寒気がしました。
写真ではなかなか分かりにくいですが、とりあえずすごい★でした。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 026
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 041
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 051

ご覧のとおりの満天星空でした。(^○^)
星空写真は難しく、こんな写真ですが皆さんに満天星空の状態が伝わればいいのですが…
標高が高い八ヶ岳。深夜0時。気温はすでに0度でした。
ラムネさんとチョコさんの猛烈な要望により、撮影を中止し今晩の基地「信州蔦木宿」に戻りました。
この星空撮影結果は、近日中に「デジカメ写真館」の題名で詳しくアップしますので、ご覧くださいね。(ピンボケ多数)


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
00 : 27 : 38 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
紅葉を見にいこうYOU!~松本城~
2012 / 11 / 10 ( Sat )
駒ヶ岳SAで可愛い狆ワンちゃんとさよならした後は
2012,11,10 016
松本方面へむかい
2012,11,10 033
国宝、松本城へ
2012,11,10 045

2012,11,10 036
烏城の名の通り、黒かった。
歴女でもないし、チョコを連れているのでお城へは入らず、お堀周りを散策。
2012,11,10 035
鯉さん、こんにちは♪
2012,11,10 037
お城の前で記念撮影。チョコもなんだか勇ましいぞ!
2012,11,10 040
そして
2012,11,10 057
お城さん、さようなら
さぁ、帰りましょう!
2012,11,10 059
この後、影の管理人が行方不明に・・・ 
ドヤ顔で紅葉を撮っていました

ここからは影の管理人がUPします!
2012,11,10 060
ドヤ!
2012,11,10 061
もういっちょ
2012,11,10 126
2012,11,10 128

はいはいきれいです。
チョコもポージングさせられ、
2012,11,10 089
2012,11,10 064

テイク10くらいで、やっと解放
2012,11,10 079
チョコさん、お疲れ様でした・・・・

続いて行ったのは、以前にいったことがある、安曇野市にある、そば屋「くるまや」さん
2012,11,10 110
寒くてもざるそばを注文!
2012,11,10 121
結構辺鄙なところにあるにもかかわらず、行列も…
やっぱり美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、今日の目的地を考えた結果…
星がきれいな長野県原村へ行くことに
途中に気になる看板が
2012,11,10 195
たどっていくと、水鳥がいっぱいました。
2012,11,10 170
2012,11,10 190
必死に潜ってお魚を捜していました。
2012,11,10 191
2012,11,10 194
ふらっと寄った場所ですが、意外と良かったです。
寄り道をほどほどにして、先を急がなければ
いざ、高速へ
途中で休憩で諏訪湖サービスエリアで
2012,11,10 202
キャバの「やまと」君7歳男子です。
2012,11,10 209
チョコとご挨拶(^○^)
2012,11,10 204
このサービスエリアは大盛況で、地元ラジオの公開放送も行われていました。
2012,11,10 224
2012,11,10 223
諏訪湖をバックに記念撮影!
うん!いい顔してる
2012,11,10 229
高速を降りると、変わった観光バスが走ってました。
諏訪湖の中まで入っていくんですかねー!?
2012,11,10 233
意外とはやくに到着~
2012,11,10 238
さて、この近くで車中泊ができる場所は…
検索の結果「道の駅信州蔦木宿」に決まり!
ここは、温泉もレストランもありいい感じ
今日は、ここで宿泊しまーす。
夜には☆が見れるかな
2012,11,10 246


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ぜひお越しくださいませ♪



20 : 25 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
夜から拉致だよ!! 紅葉へGO!!
2012 / 11 / 10 ( Sat )
昨晩、影の管理人の思いつきでまた車中泊へ。どこへ行くのか知りません(笑)
チョコもぶちゃいく顔で寝ぼけております
2012,11,10 004
夜中走り続けて、2時に長野県の駒ヶ岳に到着しました。影の管理人さん、信州すっきゃな~~
いつもの通り車中泊ですが、さすが長野県。めちゃくちゃ寒かったです(>_<)私は寝袋の上から布団をかぶって
寝ました。
朝、起きるといい天気でやっと少し暖かくなりました。良かった
2012,11,10 012
紅葉もちょっと堪能
2012,11,10 014
2012,11,10 015
チョコも、はりきっています
2012,11,10 023
ドッグランにむかう途中で可愛いキャバちゃんに遭遇
2012,11,10 006
「つくし」ちゃん♂ 9歳です
2012,11,10 008
心臓病や眼の病気も出てきたらしいですが、頑張って長生きしてほしいです。チョコを見て「近所にいたキャバちゃんにそっくり!かわいい!」と言っていただきました。
2012,11,10 018
ほめられてはりきるチョコさんは林道をお散歩ナウ。
今から、松本城へ向かいます!
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ぜひお越しくださいませ♪
08 : 31 : 16 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コスモス満開!! チャック全開!!
2012 / 11 / 08 ( Thu )
さて、このオレンジのお花はなんでしょう?
2012,11,04コスモス 027
これと同じお花
2012,11,04コスモス 033
武庫川沿いのコスモス畑へ行ってきました~。通称「髭の渡し
この日は快晴で、けっこうな人だかりでした。
2012,11,04コスモス 035
ワンちゃんにも会えました
2012,11,04コスモス 065
同じ名前のキャバリア「チョコちゃん」毛がふっさふさで可愛かった~
2012,11,04コスモス 066
こちらのキャバリアチョコちゃんは、困り顔
2012,11,04コスモス 069
影の管理人が、花の写真に夢中で、さんざん待たされたから
ほっといて行こう!!

シンちゃんはご機嫌でピョンピョン歩いてくれました
2012,11,04コスモス 076
みんなで記念撮影
2012,11,04コスモス 084
また可愛いキャバちゃんに会えました
2012,11,04コスモス 113
私にも飛びついてきてくれて、すごく可愛かった~。とにかく人懐っこくて、人が来ると嬉しくて仕方ないそうです。
2012,11,04コスモス 114
パパさんもデレデレ!?
ゆずちゃんママとひとしきりキャバリア自慢をしあってお別れしました。
「シンちゃんも早くおうちが見つかるといいですね」と言っていただきました。
2012,11,04コスモス 139
チョコちゃん、何か気になるの?
2012,11,04コスモス 142
あぁ、そうだ。チョコちゃんは去年、この近くの 道路で保護されたんだったね。お母さんとか兄弟のこと、思い出したのかなぁ?
2012,11,04コスモス 049
放浪犬コンビは無事、帰途につきました。

この日、帰ってからチャック全開だったことに、気付いたラムネ。
ヒャー!!恥ずかしすぎる~~~!!
顔から火が出るとはまさにこのことね。だけど、影の管理人さんどうして気付いて言ってくれなかったの?
「そんなん、ラムネさんのことなんか誰も注目してないから気付いてへんわ」
確かにそうだけど、そういう問題じゃないんだよ。まぁ影の管理人は、自分大好きで、ラムネの注目度、0%だから仕方ないか・・・ちなみに私は影の管理人の注目度、マイナス100%です(笑)
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
11月17日(土)10:00~16:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

ぜひお越しくださいませ♪





19 : 34 : 52 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ラムネの独断コレクションだよ!
2012 / 11 / 05 ( Mon )
昨日のパオちゃんを囲む会の写真の中で、勝手に私が気に入った画像をUPします(笑)

階段、降りるパオちゃん
2012,11,04 039
ウィンクパオちゃん
2012,11,04 042
「初めまして」の来音ちゃんに興味津々
2012,11,04 020来音ちゃん!!
2012,11,04 171
ナイスキャッチ!!
2012,11,04 169
仲良しコンビ♪
2012,11,04 145
綺麗な横顔の
さくちゃんと
2012,11,04 066
姫ちゃん
2012,11,04 053
前からずっと気になってた可愛いひめちゃんの首輪
2012,11,04 097
りくちゃんパパ、きびちゃんにモテモテ
2012,11,04 060
ちょっぴりジェラシーりくちゃん
きびちゃん、次はクリスちゃんママのもとへ
2012,11,04 210
見ないことにしたジェラシークリスちゃん(笑)
今度はナナちゃんママのところへ
2012,11,04 101
でもナナちゃんが、きびちゃんママのところへ行ってるから、おあいこだね♪
2012,11,04 195
絆を確認し合うお二人さん
そして
こちら、お上品に召し上がるコンビ
2012,11,04 037
こちら、お下品でガサツに召し上がるイヌ。
2012,11,04 031
※ジャーキーやオヤツを下さったパパさん、ママさん、チョコがほとんど食べつくしてしまい、本当にすみませんでした(汗)

パオちゃん、あなたのおかげで楽しかったよ!
2012,11,04 197
2012,11,04 124
シンちゃん、もしそういう時が来たら忘れてもいいから幸せになってね。

パオちゃん
2012,11,04 222
またその可愛いお顔
2012,11,04 225
見せに来てね!
2012,11,04 231

2012,11,04 242
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






23 : 55 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
パオちゃんお帰り!キョノハナ秋のシーサイドサミット
2012 / 11 / 04 ( Sun )
門真に引っ越した「シーズー犬パオの日常」のパオちゃんファミリーが久しぶりに、コノハナへ集合をかけてくれました。
わぁ~。みんな集まってるぅ~♪
2012,11,04 003
パオちゃん、お帰り~
2012,11,04 004
2012,11,04 005
まずは本日の主役。パオちゃん
相変わらず可愛いね~♥
2012,11,04 105
魚眼パオちゃん(笑)
2012,11,04 111
今日もお得意のゴロンを披露してくれました。
2012,11,04 162
お次はチワギーのりくちゃん
2012,11,04 120
りくちゃん、まだパピーちゃんなのに落ち着いていて、とってもおりこうさんです。
2012,11,04 009
りくちゃんパパの目下の悩みは「りくちゃんにもっと甘えてほしい」ことなんですって(笑)
2012,11,04 006
お次は、ウルウルお目目のナナちゃん
2012,11,04 016
可愛いお洋服も似合って文句なしの可愛さ!!
2012,11,04 029
ナナちゃんパパもカメラが趣味なので、ナナちゃんカメラは慣れたもの。モデルのようにカメラ目線を送ってくれました♥
2012,11,04 024
お次は、キョノハナ隊長レオン君だ~
2012,11,04 036
赤いスニーカーがかっこいいパパと今日も仲良く登場だぁ~
2012,11,04 035
隊長は今日もパパに甘えんぼ♥
2012,11,04 131
お次は足長姫の来音ちゃん
2012,11,04 074
来音ちゃんもパピーちゃんですが、全然吠えないおりこうさん。
2012,11,04 011
優しい女の子です♥
2012,11,04 023
食いしん坊なとこ、チョコと似てて親近感わくぅ~♪
お次は、大・大・大好きさくちゃん
2012,11,04 069
今日も「Y」の字が決まってるね!さくちゃん!
2012,11,04 234
2012,11,04 068
さくちゃん、今日もお顔ペロペロしようとしてくれてたのに、鼻水垂れのラムネだったから、さくちゃんに付かないように顔をそむけちゃってごめんね!
お次は、最近お散歩でお話させていただくようになった、きびちゃん
2012,11,04 166
きびちゃん、ちっちゃくてふわふわで可愛い~♥
2012,11,04 167
きびちゃん、なんか美味しそう♪
2012,11,04 044
うん、うん、本当にいい名前を付けてもらったね!
お次は、久しぶりの「くりすてぃ~」ちゃん
2012,11,04 164
クリスティちゃんはもう12歳。本当に美形です
2012,11,04 156
毛並みもふわふわでとってもきれい
2012,11,04 211
クリスティーちゃんは、シンちゃんと歩調が合います。ママさん、また一緒にゆっくり散歩しましょうね。

最後を飾るのはもちろんこの方
プリンセス「姫ちゃん
2012,11,04 007
姫ちゃんは、ちょっとワンコさんが苦手なのでママに抱っこされました。
2012,11,04 150
本当だね。ママに抱っこされてる姫ちゃん、本当に可愛いよ。
でも、最後はこの体制が一番落ち着くね。
2012,11,04 202
お決まりポーズ♪

今日は楽しい集いになりました。パオちゃん、本当にありがとう!!
まだまだ可愛い画像がいっぱいあるので、明日もちょこっとUPしたいと思います。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。



23 : 59 : 32 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
物思いにふける秋
2012 / 11 / 03 ( Sat )
ラムネが朝からお出かけの為、影の管理人がチョコをシャンプーしてくれました。
チョコ臭、すごく好きな臭いなのに・・・(笑)
肛門絞りと爪切り、バリカンは出来ないので、プロにお願い。
足を持ち上げられて、ちょっと変な顔になってますが
DSC_0249.jpg
そのうち気持ちよくなってきたよう・・
DSC_0251.jpg
ふいに触られてビックリ
DSC_0253.jpg
だけど終始、おとなしく賢くしていました。チョコさんお疲れ様でした。
さっぱりしたところで、男三人で舞洲の公園へGO!!
2012,11,03 053
スタタタ
2012,11,03 054
シンちゃんも、テトテトテト・・・
2012,11,03 003
チョコさん、まってぇ~
2012,11,03 017
シンちゃん、夕陽を浴びて
2012,11,03 019
夕陽に向かって何を思う?
2012,11,03 028
とりあえず夕陽にむかってダッシュだ~~!!
2012,11,03 035
秋深し。ボクはこれからどうなるのかな?
2012,11,03 050
夕陽を見てると自分の将来が不安になった、ちょっぴりオセンチなシンちゃんでした。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。



20 : 46 : 07 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
運動の秋、食欲の秋
2012 / 11 / 02 ( Fri )
少し冬の匂いがしてきた今日この頃。
日が落ちるのもすっかり早くなり、チョコとシンちゃん、明るいうちにいっぺんに夕方散歩へ出かけます。
歩調が合わないお二人さんなので、チョコだけを歩かせると
2012,11,02 064
あっちゃこっちゃ・・・
2012,11,02 066
チョコさん、道路の端をまっすぐ歩きなさい!!
2012,11,02 065
またまた人気のいない公園をちょっぴり独占させていただきました。
チョコとシンちゃん、仲良くスタスタ
2012,11,02 052
チョコさん、FBIがめくれてますよ
2012,11,02 054
今日は、シンちゃんご機嫌で走り出しました
2012,11,02 044
お!? シンちゃん速い、速い!!
[広告] VPS

晴れてるけど冬の空だなぁ~
2012,11,02 048
チョコさんは拘束の刑です
2012,11,02 058
なぜかというと、拾い喰いをしたから・・・
今朝、この花さくちゃんのさくちゃんが「拾い喰いするんです」とおっしゃってましたが、さくちゃんはちゃんとママのいうことを聞いてやめるのに、恥ずかしながらチョコはどんなに怒っても、無理やり引っ張っても止めないのです。
何かいい方法はないかな・・・
[広告] VPS

そんな可愛い、鼻泣きしてもダメだよ。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくおねがいします。
20 : 28 : 59 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぬいぐるみ争奪戦!?
2012 / 11 / 01 ( Thu )
昨日の夜中、眠ってるところを無理やりシャンプーされたシンちゃん
2012,11,01 002
ぬいぐるみも添い寝。
2012,11,01 004
シンちゃんにもらったぬいぐるみなのに、チョコが早速とりあげてしまいました(汗)
2012,11,01 1 007
影の管理人との激しい遊び
2012,11,01 1 008
どんだけ必死ですのん!
2012,11,01 1 009
ながめるだけのシンちゃん
2012,11,01 045
シンちゃん、遠慮しなくていいんだよ
2012,11,01 041
ビビリであかんたれでやられっぱなしのチョコが、シンちゃんに対してだけは全然、遠慮しないので、シンちゃんは本当にいい子なんだなぁ~とつくづく思います。今度、シンちゃんが独占できるガムでも買いに行こうね。
おっとり大人しく、控えめなシンちゃんが気になる方はRe:startまでご連絡ください。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





22 : 49 : 07 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |