デジカメ写真館
2012 / 09 / 30 ( Sun )
今日は影の管理人が更新しますねー
いつも応援して下さる近所の柴ちゃんのママさん「姫ぷりん」さんから写真のリクエストがありました。リクエスト写真は無かったのですが、、変わりにHDDに溜まってきた写真を数点アップします~
犬ブログなのにすいません
興味の無い方は、スルーでお願いします。

まずは、以前住んでいた場所からよく行った、伊丹空港で撮った写真です。
淳一コレクション 031

淳一コレクション 061
離陸するところを、シャッタースピードを長くしてみました。
淳一コレクション 057
こちらは、望遠レンズで着陸するところをパチリ
淳一コレクション 291
伊丹スカイパークからです。
淳一コレクション 010 (2)
ところ変わって、こちらは大阪・御堂筋です。
クリスマス近くになるとイルミネーションが施されきれいになります。
淳一コレクション 008

淳一コレクション 010

淳一コレクション 013
最後は、北海道の夕日!
こちらは、道東にあるサロマ湖という湖。湖と言ってもオホーツク海に面していて、ホタテが有名なんですよ。
初夏 北の大地北海道(^_^) 227

まったくチョコやシンバに関係ない画像でした。
デジイチコレクション・シンちゃん編 024

デジイチコレクション・シンちゃん編 009

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
シンちゃんは、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
19 : 12 : 24 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
Wおねだりだよ!
2012 / 09 / 29 ( Sat )
今日は久しぶりにおでかけしようと思ったのに、雨でどこへも行けませんでした。残念・・・
完全なネタ切れなので、影の管理人さんがベランダから撮った渾身の4枚を見てください
まずは梅田のビル街
2012,09,25 006
こちらは阪神高速湾岸線。奥が六甲山です。
2012,09,25 020
そしてこちらが近所の貨物駅、安治川口。ここから聞こえる独特のメロディーが散歩のたびに、とても気になります・・・
線路の右側に光っているのが、電車の通過している瞬間らしいです・・
2012,09,25 012
最後は此花大橋
2012,09,25 022
影の管理人が何度も「画像をUPして!」とうるさいのでUPさせていただきました。
影の管理人、めったにブログ更新しないのにこのブログの全般にいちいちチャチャ入れてきて、うっとうしいです。

さて、気分を変えて晩御飯になると、いつものようにおねだり攻撃が始まりました。
今日は後ろから。
2012,09,29 019
2012,09,29 017
ふたり揃ってのおねだり♪
2012,09,29 016
結局、なにももらえなかったのでチョコさん、浮かない顔です
2012,09,29 023
今日も何事もない一日でした・・・
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012,09,29 005
シンちゃんは、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
21 : 38 : 04 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
脱走犯チョコだよ!
2012 / 09 / 28 ( Fri )
チョコが脱走しました。これで3回目です。
過去2回は、玄関のドアを開けていて門扉を閉めていたのですが、下の隙間から抜け出し、よそのお宅に勝手に
上がりこんでいました(汗)
そこで、脱走対策として門扉の隙間に柵を建てかけました。
2012,09,28 002
これでばっちり!!
と安心して、玄関を開けて掃除機かけてると、チョコが知らない間に踊り場に出ていたのです・・
チョコさん、どうやって脱出したのか再現してください。
2012,09,28 010
よしきた!!
2012,09,28 011
いとも簡単に突破していました。
2012,09,28 008
15センチもない隙間を器用に
2012,09,28 016
帰りも
2012,09,28 017
ひょいひょいと
2012,09,28 018
帰ります。
2012,09,26 035
シンちゃんもビックリ!!
もう二度と玄関は開けれません。チョコさん、脱走するほど外が好きなら明日はどこか連れてってもらおうね!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
シンちゃんは、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
22 : 05 : 32 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
また酔っ払いに絡まれたよ!
2012 / 09 / 26 ( Wed )
また飲み会からご機嫌で、御帰還の影の管理人。

おかしなポーズで寝ていたチョコさんを
2012,09,26 002
無理やり起こして
2012,09,26 024
無理やりポーズを撮ります。
2012,09,26 025
可愛いく寝ていたシンちゃんも
2012,09,26 009
無理やり起こされ
2012,09,26 030
無理やり
2012,09,26 032
ポーズを撮らされました。
2012,09,26 033
ちなみに歯を食いしばってるのは、家に帰ってからずっとおしっこをがまんしているから。
なぜ先にトイレに行かない?
2012,09,26 016
写真撮る前に、おトイレ済ませようね。
可愛いシンちゃん、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 35 : 06 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダイエットはどうなった!?
2012 / 09 / 25 ( Tue )
チョコは日ごろからよく手足を血が出るまで舐め続けます。何度か病院で診てもらいましたが「癖」みたいなもので、アレルギーや皮膚の病気ではないとのことでした。しかし、先日より舐めるのがひどくなったと影の管理人さんがいつもの病院に連れて行ってくれました。
さくら満開ちょこ食欲全開(+_+) 020
さくら満開ちょこ食欲全開(+_+) 024
少し皮膚を削って、顕微鏡で診てもらったらしいのですが、カビでもなくアレルギーでもなく、思い当たるのは最近フードを変えたことくらいで、「多分それでしょう」とのことでした。チョコのために良かれと思い、ちょっとお高めのフードを買ってあげるといつも具合が悪くなるチョコさん。安上がりな男だぜ。

そんなチョコさん、病院で体重を計ってもらうと7.5キロでした。
先生が記憶していた頃のチョコさんは9キロ近くあったので心配して下さり「食欲ある?」とチョコにはありえない質問をされたそうです。多分チョコの食欲がなくなったときは、救急病院へ駆け込むと思います・・・
2012,09,14 014
チョコは鬼ラムネのせいでダイエットに成功しておりますが、鬼ラムネは自分に甘くなかなか体重が減りません。
気休めに朝晩、1時間のウオーキングを始めましたが、なんと体重が増えてしまいました
ますますやる気が出ません・・・

影の管理人さんはジム通いで順調に体重が減っています。お酒を毎晩飲んでも大丈夫なようで、ストレスなく上手にダイエットを続けているようです。先日、琵琶湖に行った時は2年前に買って、ずっと履けなかったパンツも履いておりました。うらやましい・・・
チョコの日常 006
こちらは、でぶっちょ時の影の管理人さん
2012,09,25 001
こちらが今日の影の管理人さん。黒でわかりにくいですがお尻が少し小さくなりました♥
私も中肉中背めざして頑張ります・・・
2012,09,19 009
今日は出番がなかったシンちゃん
来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 01 : 34 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
琵琶湖再び!!
2012 / 09 / 23 ( Sun )
週末の連休!
土曜日は、昼まで寝ていたので、日曜日はどこかに行こうという話になり
思いついたのは、以前行った琵琶湖
前回は、大雨だったのでいざリベンジで
H24.9.23 003
シンちゃんは、久しぶりの遠出にワクワク
H24.9.23 001
チョコにとってはいつものドライブなので、いつものように(>_<)
H24.9.23 007
高速を降りると、お二人(犬)は初めて見る風景に興味深々
H24.9.23 012
向かった先は、道の駅あいとうマーガレットステーション
H24.9.23 022
ここは、いつもラムネさんが読んでいるぼんBlogに度々出てくる、気になっていた道の駅なのです。
着くとなにやら大道芸人さんがイベントを
H24.9.23 025
大いに盛り上がっていました~。
ラムネさんは、産地直売を買いあさりにダッシュしたのですが、到着が遅かった(PM2時)ので品薄でした(>_<)
お二人(犬)は仲良くお留守番してます。
H24.9.23 021
続いて、次の道の駅湖北みずどりステーションへ
H24.9.23 042
ここでも、しばしお留守番をお願いしました。
H24.9.23 030
が、熱い眼差しで見つめられると…(>_<)
H24.9.23 033
行きにくい……
速攻で産地物産を買い込み、チョコ・シンバの散歩
H24.9.23 047
稲穂がきれいでした。
もう秋ですねー
H24.9.23 048
ここは、水鳥の観測に適しているみたいで、鳥のモニュメント前でパチリ
H24.9.23 053
シンちゃんは、雑草サラダバーを堪能したあと、口に葉っぱを付けてましたよー\(^o^)/
H24.9.23 040
チョコ散歩の後、手足を拭いて、車に先に乗せると決まって助手席を陣取ってます。
そして、ラムネさんとの攻防が繰り広げられます。
H24.9.23 041


ここは、琵琶湖の最北端の奥琵琶湖。
静かな感じでよかったです。
H24.9.23 063

思いつきで行った琵琶湖一周の車旅。
今度は琵琶湖で車中泊を企んでます\(^o^)/

来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


23 : 19 : 38 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
休日の散歩
2012 / 09 / 22 ( Sat )
こんばんは
今日は、ラムネさんが飲み会に旅立って行きましたので、影の管理人が更新します。
H24.9.22 003

さて、休日の夕方に残された男三人(犬)
行くあてもなく、残された道は、北港緑地!
いざ、出発!!
当マンションのルールで、ワンちゃんは共同スペースは抱っこかゲージという決まりがあり、このようなスタイルで出発
H24.9.22 005
いざ北港緑地へ
H24.9.22 021
着くなり、草食系男子むき出しで草をむしゃむしゃ(>_<)
H24.9.22 009
チョコは、この公園が好きみたいでいつも駆け足でウロウロ\(^o^)/
H24.9.22 010
シンバも楽しそうにちょっと駆け足\(^o^)/
H24.9.22 018
カメラ目線で我に返る!!
H24.9.22 027
いつもいっしょにいるのに改めてクンクンするチョコ
H24.9.22 031
嫌だよー 逃げろー!
H24.9.22 037
十分散歩したので、家に帰ったのですが、チョコさんはまだ散歩に行きたいみたい(>_<)
散歩嫌いなのか好きなのか??
助手席に座っていたので、助手席のドアまで迎えに行くと運転席に逃げて嫌々アピール全開!
H24.9.22 039
それなら近所の散歩コースに行こうか?
行きと同じスタイルで、一旦帰宅し、チョコと二人で
H24.9.22 041
いつも見ているネオンもなんか今日は明るく見えました。\(^o^)/
H24.9.22 042
ジェットコースターも楽しそうだなー!(^^)!
H24.9.22 051
H24.9.22 052
はいはい失礼しましたー
男3人(犬)のたわいもない夕方散歩でした。

来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



21 : 49 : 14 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お散歩好きとお散歩嫌い
2012 / 09 / 20 ( Thu )
シンちゃんがお散歩してるとき
2012,09,07 013
とてもうれしそう!!
2012,09,07 014
笑顔♥
2012,09,07 015
笑顔♥
抱っこされた途端
2012,09,07 018
笑顔が消えて
2012,09,07 020
微妙な面持ち・・・
こんなにお散歩大好きなのに、あまり長時間歩かせると体に良くないシンちゃんと
お散歩と聞くと、
2012,09,13 007
逃げ込むチョコちゃん
2012,09,07 029
ボクは車がいいよ・・・
チョコさんは1時間くらい散歩しても平気なんだよ。
チョコとシンちゃん、逆だったらいいのにな・・・

以前にもお伝えしましたがシンちゃん、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
ぜひ、生シンちゃんに会いに来てね♥
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 26 : 20 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨上がりの散歩修行
2012 / 09 / 18 ( Tue )
今日はラムネさんがアルバイトに行っているので、影の管理人が更新します。
今日の予定は、朝6時起床。
車で舞洲に行って散歩に行く。
家を片づける。
夕方、夕陽をみながら海沿いを散歩する。
予定でしたが、朝から雨だった大阪市内。
仕方なく、家でゆっくりし夕方、チョコとシンちゃんを連れて舞洲へ
アリーナ横のターミナルっぽい場所に車を置き、いざ公園へ
H24.9.18 001
雨はポツポツ状態ですが、完全には止んでません。(>_<)
H24.9.18 005
最初は屋根の下をウロウロし、いざ公園へ
H24.9.18 006
降りしきる雨を気にせず、クンクン全開で
H24.9.18 014
雨でも楽しそうなシンちゃん!
H24.9.18 017
チョコも雨の中スタスタ
H24.9.18 028
草食男子ですBY シンバ
H24.9.18 018
帰ってきて全身シャンプーした後、ディナーへ
すっかりいやしんぼになったシンちゃん
ペロンチョでおかわり要求!?
オークション用 002
チョコは、お腹いっっぱいで、まったりモード!?
オークション用 001

雨でもお構いなしのお二犬でした。
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 09 : 45 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダイエット3日目
2012 / 09 / 15 ( Sat )
今日も晩御飯は、ささみときゅうりと豆腐でやり過ごしましたが、食後に影の管理人さんが必ず、お酒のアテに
スナック菓子を横で食べるので困ります(汗)
チョコも困ってます
[広告] VPS

私はどうしても甘いものが我慢できないので、これを買いました
2012,09,15 007
ちょっとお得になってるし、美味しかった♥

さて話はがらりと変わり、
シンちゃんのマナーベルトにしみつく、おしっこの臭いにずっと悩んでました。
ライナーの交換はしてるのですが、ちょっと忙しい時間帯やお出かけから帰ってくると、やはりライナーから
はみ出たおしっこがちょっとベルトにしみてたりします。
せっけんでゴシゴシしてみたり、柔軟剤の香りでごまかそうとしてみたり、薄めたお酢に浸けてみたり?しましたが、やっぱり臭いが残ってしまってました。
でも今日、100均で買った「クエン酸」を薄めて浸け置きしてみると・・・見事に臭いが消えてました。
良かった~!お借りしてるマナーベルトなので、どうしようかと思っていましたが、ほっとしました。
2012,09,14 003
ちなみにベルトにしみることはあっても、外にしみ出したことは一度もありません。
そんなシンちゃん、来月のRe:Startさんが開催するバザーに参加します。
10月6日(土)10:00~17:00
箕面の「ヴィソラふれあいパーク」というところです。
思えば、シンちゃんに初めて出会ったのは、6月のバザーでした。初めてお手伝いに参加させてもらいに行ったとき、なんて大人しくて可愛いワンちゃんがいるんだろう?と思ってたら、それがシンちゃんことシンバくんでした。3か月後にまさか我が家で預かるなんて思わなかったなぁ~。
2012,09,12 020
来月のバザーの時には、シンちゃんにお声がかかるかも!?
シンちゃん、おめかしして行こうね♥
2012,09,14 002
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 120
そうなっちゃいますねぇ~・・・

シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


23 : 59 : 25 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
家族みんなでダイエット♪
2012 / 09 / 14 ( Fri )
シンちゃんは8月26日に我が家にきました。
その時の体重
6キロ→現在、5キロ
チョコさん
7.9キロ→現在7.7キロ
お二方とも、本当によく頑張りました。
2012,09,07 056
こんなに食べるの好きなのに、いっぱい我慢させちゃっててごめんね。
こうなれば人間も頑張らなければ!!
すでに影の管理人さんは、仕事帰りのスポーツジム通いでマイナス5キロ成功!
2012,09,07 093

あとは私だけ・・・(^_^;)


ここ2日ほど、朝40分くらいのウォーキングと晩御飯のささみと豆腐で頑張ってるつもりですが、まだ効果は出てません・・・
シンちゃん、チョコちゃんを見習って継続していこうと思います!

しかし・・・
その舌の根も乾かぬうちに、コンビニでみつけちゃいました。
2012,09,14 017
美味しそうな抹茶パフェ・・・
こんな美味しそうなもの、置かないでほしいわ!!
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 59 : 20 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
大げさな影の管理人さん
2012 / 09 / 13 ( Thu )
先日、影の管理人さんが帰ってくるなり「ラムネさん!!大変な事が起こったぞ!一大事や!」というので
聞くと、バイクの車検が切れてしまって「お金がない」とのこと。お金がないことを伝えたかったらしく、大げさに表現して、家計から出させようという魂胆でした。そんなにお金ないなら呑気に北海道や、九州旅行に行かなければいいのに・・・
そんな風に、影の管理人さんは大げさな表現をすることがよくあります。
今日も帰ってくるなり、シンちゃんの耳を見て「今日はシンちゃんの耳を本格的に掃除するわ!」と言い出しました。
2012,09,13 008
「ちょっと懐中電灯で照らして!!」「そこは影になって耳の奥まで見えない!」事細かに当て方まで指図して
きました
2012,09,13 009
「どんなに奥まで手入れする気なんだろう?」とドキドキして見てると、なんのことない、耳の穴のちょっと手前を綿棒でふわっと拭いて終了しました・・・
シンちゃんもきょとんとしています。
2012,09,13 010
そんな程度、私なら片手間にやりますわ!

さてシンちゃんと散歩に行くと、いつも後ろ足の可愛さに萌え~っ♥となります。
まるで、初めて歩く小鹿のようによたよたと・・・
[広告] VPS

とてもかわいい、赤ちゃんのような推定9歳。
2012,09,12 021
シンちゃんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いします。

今日のおまけ動画
汗のついた影の管理人さんのTシャツにくるまれ、まるでおじいさんのようなチョコさんの顔といびき。
42秒あたりから、ひときわ大きないびきをかきます・・・
[広告] VPS

かわいいチョコちゃんが、おっさん化してしまう・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




23 : 31 : 48 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ボクは預かりっこだから
2012 / 09 / 12 ( Wed )
シンちゃんが我が家に来て、2週間以上経ちました。私達やチョコは、シンちゃんのいる生活にすっかり慣れましたが、シンちゃんはどうなのかな?もともとの性格なのかもわかりませんが、いつも遠慮しているように感じます。
影の管理人さんが帰ってきたときも、チョコに比べてとても遠慮しています。
[広告] VPS

動画を縦に出来なくてすみません・・・

おもちゃのロープで遊びに誘っても
2012,09,12 002
2012,09,12 003
いつもこんな感じです。
思いだすのは、以前預かっていたポンちゃんのこと
H24.7.12 010
ポンちゃんも我が家では全くおもちゃで遊ばなかったのに、今のお家では喜んで遊んでいるそうです。
シンちゃんも本当の家じゃないと分かっているのかな?
2012,09,12 001
2012,09,12 007
ちょっと切ないね・・・
シンちゃんの本当の家が早く見つかって、安心して甘えてほしいなと思います。
シンちゃんは里親募集中です。気になった方はre:startまで宜しくお願いします。

今日のおまけ画像
トイレスペースでお座りすると、なぜか御褒美がもらえると思っているチョコ
2012,09,12 017
もうちょっといい場所で待っていようか・・・・
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



23 : 39 : 25 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
酔っ払いに絡まれたよ!
2012 / 09 / 11 ( Tue )
職場の飲み会から帰ってきた影の管理人さん。チョコが標的になりました
2012,09,11 005
2012,09,11 006
仕返しに、ポテチを奪います
[広告] VPS


ところでシンちゃんがチョコを見習って、食欲UPしたことは記事にしましたが
2012,09,11 011
最近は、チョコの回転技まで、習得し始めました
[広告] VPS

ちょっと中途半端な回転でした(*^_^*)
そういえばシンちゃん、お手も中途半端でかわいいです♥
[広告] VPS

そんなシンちゃん、里親募集してます。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

23 : 59 : 47 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シンちゃんのひとりごと
2012 / 09 / 10 ( Mon )
2012,09,10 001
2012,09,10 002
2012,09,10 003
2012,09,10 004
2012,09,10 005
2012,09,10 010
2012,09,10 011
2012,09,10 012
2012,09,10 013
2012,09,10 014
2012,09,10 015
以上、シンちゃんのひとりごとでした。
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 00 : 37 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ぼんちゃんを知ってる?
2012 / 09 / 09 ( Sun )
こんばんわ~!
今日は、今週最大目的のコいざーナンへ!
えっ!?コーナン!?と思われる方も多いでしょう!
目的は、今コーナンでやっているコーナンとIAMSのコラボキャンペーン!を見学へ
H24.9.9 021
キャンペーンは先着でもらえるキャンペーンなのですが、そのモデル犬が!!
H24.9.9 006
チョコとおんなじキャバリア!
しかもそのキャバちゃんは、知り合いなのです。
名前は、ぼんちゃん!!
ブログを通じて知り合い、直接お会いした事もありまーす。\(^o^)/
証拠写真はこれ↓以前にも7月8日のブログに出ていただきました。
<51
そのブログがぼんBlog
キャバリアブログで常に上位にいるめちゃおもしろい超人気ブログです。!(^^)!
ぼんちゃんのママの嫁ちゃんの料理や、パパの旦那さんの面白日常が見れますよー。
チョコもいつも影から応援しています。
H24.9.2 012
シンバも影から応援してますよ~
H24.9.2 014

H24.9.4 055

みなさんもコーナンに行きましたら、ペットコーナーへ!!

シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


23 : 02 : 21 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
なんでもない一日
2012 / 09 / 08 ( Sat )
先日、初めてペットカートを買いました♪
2012,09,07 060
これでシンちゃんと一緒に遠くまでお散歩に行けるよ。チョコちゃん♪
ワクワク♪
2012,09,07 061
いやいや、チョコちゃん気が早いよ!
2012,09,07 062
いやいや、そこも違うから・・・
やっと組み立てたので、ちょっと記念撮影させてね。
2012,09,07 073
あれ、あんまり乗り心地良くないみたい・・・
2012,09,07 076
もうちょっと、待ってね。
2012,09,07 077
お疲れさまでした。
この後、カートにシンちゃんを乗せてチョコを歩かせてみましたが、何度もカートに当たりそうになったり、二匹とも乗せて走行中に、よっぽどカートが嫌だったのか、飛び降りてしまいました!!はぁ~ビックリした!!
足とかねんざしていないか心配しましたが、なんとか大丈夫みたいでした。
2012,09,07 003
こんなふうに思いっきり走りたかったのかな?

家ではいつもの通りシンちゃんが
2012,09,07 040
カメラ目線で
2012,09,07 041
お耳を拭いてもらっています。
そして台所では
2012,09,07 058
何かもらえるかと期待しながらスタンバイするお二方でした。
2012,09,07 057
何もあげないよ・・・
今日も何事もない平和な一日でした。
2012,09,07 090
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



23 : 01 : 29 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シンちゃん動画三連発!
2012 / 09 / 07 ( Fri )
シンちゃんが我が家に来た初日、全くご飯を食べなくて心配しましたが、チョコの影響を受けて今ではすっかり
ご飯大好きさんになりました。
今朝の朝食風景
[広告] VPS

偏食や小食で悩んでる飼い主さん、我が家で合宿するとたちまち食欲旺盛ワンちゃんになれますよ♪

そして、人間がご飯を食べる時は、チョコとシンちゃんにはサークルに入っていてもらっています。
だけど、シンちゃん「出して出して」とピョコンと顔を出します。
[広告] VPS

こんなかわいい姿を見ると、ご飯も慌ててしまいます(笑)
ご飯のあとは、影の管理人さんの耳掃除タイム♪
シンちゃん、嫌がらずにじっとしてくれます。
[広告] VPS

普段、シンちゃんは大人しすぎて存在感がないときもありますが(笑)注目してるとこんなにお茶目でかわいい姿を
見せてくれます♪ こんなかわいいシンちゃんと一緒に暮らすのはいかがですか?

シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
おまけ画像
仲良しお二人さん
2012,09,07 094
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 02 : 35 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
熱帯魚の紹介だよ
2012 / 09 / 06 ( Thu )
今日は我が家の熱帯魚さん達を紹介します
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 115
影の管理人さんの数多くの趣味のひとつである熱帯魚。熱帯魚って、手間がかかるし、犬みたいに触れないし、私ははっきり言ってあまり興味は無いのですが、管理人さんいわく「癒される」のだそうです。
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 085
こちらは「ラミノーズテトラ」
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 108
水質を調べるために便利な魚で、先っぽの赤さ加減で、水質がいいか悪いかがわかるそうです。
こちらは「グッピー」国産
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 096
以前、レオンくんパパと熱帯魚のお話をしたときにウチにはグッピーがいないと言ってたのですが、めちゃめちゃ
いました(^_^;)知らない間にいっぱい赤ちゃんを産んでいて大所帯になりました
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 098
なぜか赤い色もいる・・・
こちらはなんて名前かな?
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 088
こちらは「コリドラスパンダ」
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 099
いつも地面をはっています。
こちらも名前がわからないウナギみたいな魚(笑)
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 101
このウナギちゃん、以前に水槽から飛び出したことがあるのですが、チョコがいちはやく見つけて私に知らせてくれました。ギャーギャーわめきながら、なんとか水槽に戻し、今は元気に泳いでくれています。
以上、無知なラムネから熱帯魚の紹介でした(汗)
さて、話は変わり・・・
ここ最近(といっても何カ月かですが)チョコがお散歩用のハーネスを嫌がります。
見せただけで
[広告] VPS

どうしてそんなに嫌がるのかな?
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 118
シンちゃんも心配しています。
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



23 : 36 : 05 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
再びのドッグカフェ
2012 / 09 / 05 ( Wed )
1カ月ぶりにドッグカフェwasabeeさんに行ってきました。
といっても、ボランティアお友達「こまめさん」の愛犬達の美容に付いて行っただけなんですが・・
こまめさんとシンちゃんは初対面ではなく、6月にRe:startさんのバザーで会ったことがあります。
1.jpg
この日、またまたカメラを忘れてしまい、こまめさんに全撮影をお願いしちゃいました。
私がちょっとお手洗いに行ってる間に
しんちゃん後ろから2
「あれ?シンちゃん?」
しんちゃんかぶりもの1
きゃわいい~
お次は
しんちゃん後ろから1
優作風!?
しんちゃんかぶりもの2
お次は
しんちゃんかぶりもの3
麦わら帽子!!
どれもかわいい♥
だけど、ほんの数分間にこんなに撮影してたなんて。こまめさん、やるぅ~
そうこうしてる間に、こまめさんの愛犬達がすっかりきれいになって戻ってきました。
4.jpg
こちらが「こたろうちゃん」
そして
5.jpg
こちらが「こまめ家」長男のその名も「こまめちゃん」
ややこしいけど、さんとちゃんで分けております。
一番大きくて、長男なのに一番、甘えん坊さんでした
こまめちゃん
えへ♪
お二方ともお疲れさまでした。すっごいふわふわになったね!
7.jpg
シンちゃんも歯磨きと、肛門絞りをお願いしました。
3.png
とってもかわいいお姉さんにマッサージまでサービスしてもらい、大満足のシンちゃん
シンちゃんもお疲れ様♪
また行こうね!
しんちゃん寝そべり2
この日はチョコさん、いつもの美容院でお留守番していただきました。
チョコさんもふわふわになって帰ってきました。
チョコちゃん、可愛いよ♥
2012,09,05 007
おまけ
チョコちゃんは、こんなふうにいやしいので連れて行けなかったんだよ!!
[広告] VPS



シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






21 : 26 : 12 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
またまた北港緑地だよ
2012 / 09 / 04 ( Tue )
またまた、影の管理人が更新します。
明日、仕事がお休みでテンションが上がっているので、夜の北港緑地へ散歩へ行くことにしました。
空気を察し、散歩嫌いのチョコが、サークルに緊急避難!!
チョコは若干冷やかな目……
H24.9.4 002

ここは、主人の威厳をもって拉致し、いざ北港・舞洲へ
H24.9.4 008

いつもの公園は虫が多いので、今日は舞洲アリーナ横の芝生公園へ
シンちゃんも嬉しそう!
H24.9.4 009
アリーナをバックに夜の舞洲で記念写真を
H24.9.4 014
かわいいチョコが撮れました。(^○^)
H24.9.4 015
シンちゃんも可愛い写真が撮れました。\(^o^)/
H24.9.4 025
ほどほどに散歩し、いざ帰宅へ~
マンションのエレベーターでシンちゃんは不思議そうに鏡を見ていました。
映っているのは、自分だよー!!
H24.9.4 033
散歩から帰るとディナーが待っているのは(^○^)
H24.9.4 040
シンちゃんもすっかりチョコの食欲に影響されたのかなー
最初はごはんを全く食べなかったのにねぇー
H24.9.4 042
おかわりも要求できるように「なりました。(@_@;)
H24.9.4 052
今日も平和な日が時間が流れる我が家でした~。
明日はどこにいこうかなー!?

シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 25 : 30 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝るシンちゃん・食べるチョコ 一つ屋根の下
2012 / 09 / 03 ( Mon )
最近、写真を褒められていい気分になっているので、今日も影の管理人が一眼レフを使った写真で更新しまーす。
さて、シンバが来て一週間が過ぎました。すっかり我が家の一員!?になり、色々な方々からシンちゃんに対するお言葉をいただきました。\(^o^)/
H24.9.3 006
最近、チョコ先輩の食欲を見習い!?キッチンにチョコと一緒に押しかけてきます。
んー元気な証拠かな(ー_ー)!!
H24.9.3 032
そして、チョコ
H24.9.3 034
目的を達成します。
シンちゃんにもあげたいのですが、おやつ禁止命令が発令中のため、ご遠慮してもらいます。(>_<)
ごめんね
シンちゃんは横で、チョコがムシャムシャ食べているのも気にせず、お休みモードへ
H24.9.3 017

H24.9.3 018
トイレに行って帰って来ると、私の二段重ねのクッションの上に移動していました。
H24.9.3 038
そこは、俺のクッションなんだけどなー(>_<)
H24.9.3 041
よしっ!ついでに耳掃除しようか!
シンちゃんは、耳の中を清潔にしとかないと炎症を起こしちゃうです。
H24.9.3 044
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


23 : 29 : 43 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコとシンバの抗議行動!
2012 / 09 / 02 ( Sun )
今日は、ラムネさんが外出のため、影の管理人が更新を担当します。
私も珍しく日曜出勤だったのですが、夕方前に帰宅し昨日と同じく北港緑地へ
しかし、カメラのメモリーが入ってなくて撮影できませんでした。(>_<)
家に帰ると、お二犬ともお疲れモードです。(ー_ー)!!
H24.9.2 003
だいぶ我が家にも慣れたみたい
H24.9.2 002
晩御飯を作ろうと、キッチンに立つと
ん……!?
熱い視線が……
H24.9.2 006
無視すると居座り出しました。
私をキッチンから出さないつもりみたいに、バリケード的な抗議行動を始めました。(@_@;)
彼らは目的達成まで動かないつもりです。
しかし、機動隊並みにバリケードを崩し、勝利しました。(^.^)
H24.9.2 010

諦めたチョコは、自分の世界に入って至福のカイカイしてました。
H24.9.2 021

そしてシンちゃんはと言うと、ジッーとこっちの顔を見ているので、「お手っ」と言いながら手を出すと、ゆっくりと前足を上げてくれました。!(^^)!
オォー!!
シンバなかなかやるねぇ~!!
数分しか教えてないのにー\(^o^)/
H24.9.2 023
シンちゃんもしかしたら、耳も聞こえてるかもねー(^_^.)

さぁ明日からまた一週間!!
みなさんがんばりましょう
H24.9.2 024
チョコさんも寝ることにがんばりましょう!!
もう夢の中かな?
H24.9.2 025

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



20 : 54 : 56 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雨上がりの北港緑地
2012 / 09 / 02 ( Sun )
夕立のあと涼しくなったので、久しぶりに北港緑地へ行ってきました。
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 009
チョコの後ろを
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 004
今日もシンちゃんが笑顔で追います
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 014
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 017
シンちゃんの散歩は最近、10分くらいですが今日は30分歩きました。シンちゃん歩くの好きだもんね♪

雨上がりなので、明石海峡大橋がきれいに見えました
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 030
仁王立ちのラムネとたそがれるシンちゃん
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 031
我ながら、貫禄あるぅ~(^_^;)
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 050
チョコも笑顔♪
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 048
シンちゃんも笑顔♪
シンちゃんこのあと
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 066
口に葉っぱ付けてました(笑)
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 049
男前のチョコの写真も撮れたところで
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 079
公園を後にしました。
シンちゃん、ダイエットに成功して筋肉付いたら、もうちょっと散歩行けるよ!がんばろうね。

お家に帰ると、耳掃除を得意分野とする影の管理人が初めてシンちゃんのお耳を拭いてくれました。左耳は嫌がるだろうなと思ってたのですが
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 129
あれ?意外に大丈夫!?
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 128
嫌がるどころか、体を預けて気持ちよさそうにしていました。
雨上がりの北港緑地と熱帯魚 126
今日もおりこうシンちゃん
シンちゃんは、里親募集中です。詳しくはRe:Startまで宜しくお願い致します。
久々にキャバちゃんを保護されたようですオレオ君の記事も読んでみてね♥
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 39 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
すてきなお洋服をありがとう♪
2012 / 09 / 01 ( Sat )
昨日、たまごさんから素敵なお届け物がありました。
シンちゃんのお洋服♪
2012,08,31 001
ご近所のperrera(ペレーラ)さんがシンちゃんのために作ってくださったそうです。本当にありがとうございます。
早速、着せてみました。
2012,08,31 017
シンちゃん、キャワイイ
本当にシンちゃんによく似合ってます。
2012,08,31 006
このperrera(ペレーラ)さんは
100%ハンドメイドのお洋服で、それぞれのワンちゃんに合わせて作るオーダーメイド店だそうです。ワンピースやパーカーなんかもあって、どれもすごく可愛いです♥
2012,08,31 011
2012,08,31 012
手作りといえば、たまごさんも手作りが得意で、今回シンちゃんにお手製のクールネック?を持たせてくださいました
2012,08,31 042
ブログを見てると、素人とは思えない、素敵な作品がいっぱいあります。売って欲しいくらい・・・
シンちゃんのためにこんなスゲジュール表まで作っておられました。
2012,08,31 041
シンちゃん、ほんとに大事にされてたんだね。
我が家では全く、何もしてませんが(^_^;)
気持ちだけは、応援してるよ!シンちゃん!!
シンちゃんのことが気になった方はRe:startまでお願いいたします。
久々にキャバリアちゃんが保護されたようです。←読んでみてね

おまけ
チョコちゃん!!シンちゃんの大事なお洋服をスヌードにしないで!!
2012,08,31 033
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







00 : 42 : 13 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |