チョコの動画祭りだよ!
2012 / 08 / 31 ( Fri )
チョコと影の管理人さんの10時間ぶりの再会
[広告] VPS

管理人さんに甘えます。
[広告] VPS

デジイチコレクション・シンちゃん編 009


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくね♥
01 : 03 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パオちゃんが来てくれたよ!
2012 / 08 / 30 ( Thu )
以前、同じマンションから引っ越して行かれたお友達のパオちゃんが遊びに来てくれました。
デジイチコレクション・シンちゃん編 133
デジイチコレクション・シンちゃん編 131
デジイチコレクション・シンちゃん編 132
デジイチコレクション・シンちゃん編 129
チョコは自分からくんくんしに行くくせに、くんくんされると必ず逃げます。勝手なんだから・・・
シンちゃんとはどうかな?
デジイチコレクション・シンちゃん編 110
デジイチコレクション・シンちゃん編 111
意外に積極的なシンちゃん。パオちゃんは優しくておっとりさんなので、かがせてくれます。
デジイチコレクション・シンちゃん編 112
デジイチコレクション・シンちゃん編 113
シンちゃんは、かなりパオちゃんのことを気に入った様子でした。
デジイチコレクション・シンちゃん編 130
三連結の完成。この後、シンちゃんはパオちゃんに乗っかろうとしました。いつもおっとりしてされるがままのシンちゃんの意外な一面を見ましたが・・・シンちゃん!パオちゃんは男の子だよ!!
デジイチコレクション・シンちゃん編 138
こちらはパオちゃんがパパに甘えてる隙にくんくんするびびりチョコさん
デジイチコレクション・シンちゃん編 141パオちゃん、ほねほねおもちゃ気に入ったみたい(笑)
ママさんが「かして」と手を出すと
デジイチコレクション・シンちゃん編 142
「いや!!」と怒りました(笑)一度、自分が気に入ったものを取ろうとすると「悪顔パオちゃん」になって怒るんだそうです。だけど2~3分で飽きちゃうらしいです(笑)
デジイチコレクション・シンちゃん編 004

実はこの後に、パオちゃんが帰ってくるということで、ご近所の犬友さんたちがベイエリアに集合したのですが、
うっかりカメラを忘れてしまいました(^_^;)ワンチャン12匹、人間は倍以上。総勢40人と匹?が集まって、ほんとに楽しいひとときを過ごしました。こんなに集まることはめったにないことだよね。これはパオちゃんの人徳いや犬徳!?だよ。
デジイチコレクション・シンちゃん編 137
パオちゃんのパパさん、ママさんもほんとに素敵な方で、もっともっと仲良くなりたかったです。これからも機会があればいつでも遊びに来てくださいね!!待ってるよ。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくね♥

これからご近所ブロガーさんのブログをのぞいて、昨日の余韻に浸ります。

16 : 08 : 05 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ななちゃん、ななさい♪
2012 / 08 / 30 ( Thu )
今朝の散歩はチョコちゃんから
[広告] VPS

スタスタ歩くチョコちゃん♪カメラも追いつきません。
お次はシンちゃん
[広告] VPS

保護主のチチさんより「シンちゃんはお散歩好きだけど、年齢や体の事を考えて、1回のお散歩は10~20分くらいで十分」とのことでした。
そういえば帰ったとたん、爆睡してるシンちゃん
これはたまごさんからお預かりした、お気に入りのクッション
朝、散歩 012
こちらは初代預かりさくらちゃんがお気に入りだったクッション
朝、散歩 015
ちなみに破けているのは、さくらちゃんの仕業です(笑)
さくら旋風吹き荒れる 034
シンちゃんとのお散歩中に、こんな可愛い子に出会いました
朝、散歩 008
朝、散歩 009
朝、散歩 006
ななちゃんは明るくて元気いっぱいの可愛い子でした。シンちゃんを預かるまではシュナちゃんと、あまり接する
機会もなかったのですが、こうやってお友達が増えて嬉しい限りです。
朝、散歩 007
このななちゃん、すごく毛並みがきれいで、すべすべふわふわ、いつまでも触っていたい柔らかさでした。シンちゃんとも友好的にごあいさつしてくれて、私にまで来てくれました。ななちゃん、ありがとう!!

さて、昼からは素敵なお友達が会いに来てくれます。おっとりさん同士、シンちゃんとの対面が楽しみ♥
さよならパオちゃん2 001

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンちゃんは里親募集中!Re:startまで宜しくね♥












00 : 47 : 00 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シンちゃんのお散歩事情
2012 / 08 / 29 ( Wed )
昨晩までシンちゃんがあまりご飯を食べず、朝と夕方に3回吐いたので、ちょっと怖くなりました。
まったり昼下がり 010
ですが今朝になり、ゆっくりですがご飯も食べてくれて、吐くこともなくなったので少しのお散歩に向かいました。が結局、1時間コースへ。いつもされるがままのシンちゃんが珍しく、お散歩続行を主張するもので。
シンちゃんと朝の散歩 011
夕方、雲ゆきが怪しかったので、シンちゃんを連れて5時半ころ出発。しかし家に到着したのは19時半でした。
シンちゃん、噂には聞いてたけど本当に散歩好きなんだね。家に戻ると爆睡でした(汗)
まったり昼下がり 003
シンちゃんは散歩中、ほとんど立ち止まることもなく抱っこも拒否し、一心不乱に歩きますが、ものすご~く
遅い!!(笑)あれならカメさんの方が早いよ!!
まったり昼下がり 005
まったり昼下がり 004

おまけ
チョコがシンちゃんのトイレスペースを占領して困ります・・・・
まったり昼下がり 001
まったり昼下がり 002

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シンバ君が気になっちゃった方は、Re:startまでお願いします。




00 : 17 : 34 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
改めてシンちゃんの紹介だよ!!
2012 / 08 / 28 ( Tue )
シンちゃんの身体の事について、ほとんどUPしていないことに気づきました・・・
今日は簡単に・・
シンちゃんはおしっこの締まりが悪いので、我が家ではフリー時にはずっとマナーベルトを付けてもらって
います。(ちなみにトイレトレーニングは今のところ、していません)
こんなにいっぱいマナーベルトを預けてくれました。可愛いね♥
おトイレ事情 002
シンバ君が来た日 023
ここで、いつもライナーの交換をしています。
おトイレ事情 003
ちなみにこれは、直前まで預かりママをして下さった「ちゃこちんさん」の力作です。ダイソーで買ってきたものを手作りでつなぎ合わせてくださったそうです。
シンバ君が来た日 016
そうそう、ライナーやシートもたくさんお預かりしました。
シンバ君が来た日 024
シンちゃんの為に、無駄使いしないよう大事に使います。

それから、お耳の炎症を抑える点耳薬と、ドライアイの目薬を1日1回、さしてます。
噂のシンちゃんだよ♪ 001
恥ずかしながら、今まで1度もワンちゃんにお薬を差した事のない私・・・
緊張しながら、シンちゃんに近づくと、お薬を見つけたシンちゃんが「どうぞ」といわんばかりにお顔を近づけて
くれて、無事にさすことができました。これも今までの預かりさんのおかげですね。
大丈夫だよ 002
お薬のときもそうなんですが、マナーベルトを交換する時もやりやすいように、身体を向けてくれるシンちゃんに
昨日から、私の胸が「キュンキュン」なります

今までのシンバ君の詳しい情報は、たまごさんブログを読んでね!
シンバ君が気になっちゃった方は、Re:startまでお願いします。

出番なし 001
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








03 : 31 : 10 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シンバとの朝散歩だよ!!
2012 / 08 / 28 ( Tue )
今朝、初めてチョコさんとシンバくん、一緒に散歩へ行きました。
シンちゃんと朝の散歩 007
チョコはマイペースでスタスタ。シンちゃんに合わせてはくれないのね・・・
シンちゃんと朝の散歩 001
その後を急いでシンちゃんが追いかけます。
シンちゃんと朝の散歩 002
スタスタ行くわりには、いちいち1本ずつの木をクンクンしないと気が済まないチョコちゃん
シンちゃんと朝の散歩 005
その間、シンちゃんは優しく待っていてくれます。
シンちゃんと朝の散歩 006
チョコさん、シンちゃんが優しいからって各駅停車は止めてね
シンちゃんと朝の散歩 003
シンちゃんと朝の散歩 004

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

00 : 43 : 50 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日もシンバだよ!
2012 / 08 / 27 ( Mon )
いきなりですが、昨日保護主さんたちが帰った後のシンバくんです
[広告] VPS

最後に「キュン」と小さく鳴いています。初めての場所で不安なんだね。
空気の読めない犬もいるし・・・
シンバ君が来た日 002
空気の読めないお犬さんは、福岡旅行から帰ってきた影の管理人さんに甘えます。
シンバ君が来た日 026
シンバ君が来た日 027
チョコとシンバくんの関係ですが、初対面時にチョコがシンバくんをくんくんしに行き、シンバくんが逃げると、納得したのか全く関わらなくなりました。一方、シンバくんは、チョコを常に見ていて、チョコが動くと、テケテケと後をついていきます。実はシンバくんは耳が聞こえないそうです。だから、みんなが動くと一生懸命ついて行ってるのね。
すぐ隣でチョコと影の管理人さんが、激しい遊びをしていてもすやすや眠っています。
シンバ君が来た日 030

その時の激しい遊びを見てください。
[広告] VPS


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 55 : 33 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぼくがシンバだよ!!
2012 / 08 / 26 ( Sun )
シンちゃんは今日の夕方、我が家にやってきました。
シンバ君が来た日 009
では簡単に自己紹介を・・
シンバ君が来た日 031
シンバ君が来た日 032
ずっとおとなしかったシンちゃんですが、保護主さんと、4ヶ月間預かりママをされていた「たまごさん」が帰った途端、玄関をうろうろし始め、悲しそうな蚊の鳴くような鼻泣きをするので私まで切なくなりました。
シンバ君が来た日 020
シンバ君が来た日 021
シンバ君が来た日 022
シンバ君が来た日 018
チョコちゃん、シンちゃんの事、心配してるフリしてるけど私は知っている・・・
シンちゃんとのご挨拶もそこそこに、というかシンちゃんの事そっちのけで保護主さんに甘えまくっていたことを
・・
シンバ君が来た日 007
シンバ君が来た日 008
シンバ君が来た日 010

続きはまた明日、更新したいと思います!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 48 : 17 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
明日が楽しみだよ♪
2012 / 08 / 26 ( Sun )
明日、ちょっと楽しみな事があります。
気分は子供の頃、いとこが泊まりに来る日に味わったようなワクワク感
すねチョコ 001
あ、わかる?チョコちゃん♪

ポンちゃんとバイバイして1カ月ちょっと・・・
反対する影の管理人さんをなだめて、おだてて・・・いや説得して、とうとう明日、新しい預かりチャンが
我が家に来てくれます~♥


どんな子かちょっとお顔を
(画像、黙って拝借しました・・・)

シンバくん
シュナMIXの「シンバ」くんと言います。

保護された時は
(画像、黙って拝借しました・・・)
頭ボンバー
頭、ボンバーちゃんだったみたいです(笑)

詳しくは、明日以降にUPしたいと思います。チョコちゃん宜しくね!
無題
「わかりました」と言うてます~byてつじ


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 09 : 36 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
反抗期チョコだよ!
2012 / 08 / 25 ( Sat )
今日は久しぶりに、チョコの大好きな影の管理人さんとのお散歩なのに
2012,08,24 010
かなりのご不満顔
2012,08,24 003
2012,08,24 006
リードを引っ張っても、がんとして動きません
2か月ほど前にも、散歩を嫌がる日が毎日続いたことがあります。最近、歩くようになったのに今日はどうしたの?
2012,08,24 008
身体がしんどいのか、それとも何か不満があるのか、チョコの気持ちが理解できればいいんだけどな・・・
今日は早々に引き揚げましょう。
2012,08,24 011
わかりたいんだけどね・・・

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 05 : 13 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イケメンりくちゃんに会えたよ!
2012 / 08 / 24 ( Fri )
今朝もじりじりと暑い天気の中
2012,08,24 008
昨晩、運動不足だったチョコちゃんは、公園をちょっとお借りして運動不足を解消。
2012,08,24 005
2012,08,24 006
2012,08,24 007
その先で
おっと!前から可愛いワンちゃん発見!!
2012,08,24 003
わぁ!!りくちゃんだ~♥
2012,08,24 001
まだパピーのりくちゃんは、イケメンパパにぴょんぴょん飛びつきながら歩いていました。聞くと、おNEWのリードが気になって、ぴょんぴょん飛びつくんだそうです(笑)
2012,08,24 004
だいぶブレちゃったけど可愛いリードでした。
2012,08,24 002
カラーも可愛いな♥ りくちゃん、大事にされてるんだね。初めて会った時は、すごくちっちゃかったのに、最近
ぐんぐん大きくなってきたりくちゃん。いっぱい食べて、いっぱい遊んでおっきくな~れ!



チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





09 : 33 : 55 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
食欲の残暑だよ!
2012 / 08 / 23 ( Thu )
食欲が落ちる残暑の中、我が家では春夏秋冬、誰一人として食欲が落ちることはありません。
その最たるお方が今日も回転しながら朝食を頂きます。
[広告] VPS

お部屋の乱れはお許しください・・・

夜は夜でチョコに超、甘・甘・影の管理人さんにおやつをおねだり
[広告] VPS

無事、ゲット出来て良かったね。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 16 : 15 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
凶暴チョコちゃんだよ!
2012 / 08 / 22 ( Wed )
最近ネタがなくて困っております。
夕方、いつもより早い時間に散歩に出かけると、さくちゃんと、パピヨンちゃんのクリスティ~ちゃんにお会い
できました。海辺までご一緒させていただくと、姫ちゃん、りくちゃん、レオンくんママさんにお会いできました。あ~あ。今日に限ってカメラ忘れた。。。。

ネタがないので、今日は凶暴なチョコちゃんを見てください。
普段はビビリでおとなしいチョコですが、ひもで遊ぶときだけは、なぜか凶暴な声を出します。
[広告] VPS

チョコちゃん、怖いよ・・・
凶暴チョコちゃんだよ 013

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 45 : 31 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
止まらない食欲!
2012 / 08 / 21 ( Tue )
今日は、チョコの日常食欲をご紹介します。
夕方散歩が終わる、チョコの一番の楽しみごはんタイムが始まります。
しかし、ディナーは一瞬にして終了を迎え、すぐに食料貯蔵庫を襲います(>_<)
H24.8.21 003
何回もカリカリと…
H24.8.21 001
チョコは目指すものは、食後のおやつ
H24.8.21 022

これは、相当おいしいのか一時間近くおいしく食べてるので、ついついあげてしまいます。(ー_ー)!!
目的が達成できるとご機嫌な様子!
H24.8.21 010

一糸不乱でむさぼりつきます。
H24.8.21 009

H24.8.21 012

いつも喜んでしてくれる「お手」も拒否っ!!
H24.8.21 015

よっぽど美味しいんかな
撮影中にも、ガムを噛みながらもう一本奪いにきます。
H24.8.21 020

恐るべしチョコちゃん!!
でもかわいいから許してあげる(^○^)

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 11 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
なんでもない日曜日
2012 / 08 / 20 ( Mon )
日曜日は少し寝坊してしまいました。
チョコちゃん!暑いけど、がんばって散歩に行こうか!
のんびり日曜日 010
今日はいい天気ですね。
のんびり日曜日 006
チョコと空とマンション(時々ラムネ・・)
のんびり日曜日 001
最近、お花をよくクンクンしています。食べないでね(^_^;)
のんびり日曜日 002
それは良かったです。
のんびり日曜日 004
影の管理人さんご自慢のバイクとコラボしてみました。
このバイクを購入する際には、影の管理人さんとずいぶんモメました。ただでさえ少ないお小遣いから月々1万円ずつ払って、3年後に完済予定です。

ちゃんと誓約書も交わしています(笑)
誓約書 003
その割には、全然乗ってないね・・・

のんびり日曜日 011
影の管理人さんが、わざわざベランダで朝食を取ってますが、そこの景色はいかがなものか・・・
その後、恒例の行事があり、
のんびり日曜日 013
のんびり日曜日 020
ラムネはロングブレスダイエットにいそしみます。
のんびり日曜日 021
のんびり日曜日 032
ラムネの体型を見て、思わずチョコさん「あちゃ~」という表情をしていました。

チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






23 : 00 : 29 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
天気も機嫌も?悪かった初琵琶湖
2012 / 08 / 19 ( Sun )
朝から恒例行事が始まった土曜日
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 002
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 004
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 005
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 006
チョコさんも落ち着いたところで「今日はどこへ行く?」
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 013
天気も悪いので、近場の琵琶湖へ行きましょう。実は大阪に居ながら私は一度も琵琶湖へ行ったことがありません。無駄に遠いところへは行ってるくせに(笑)
雨の中、管理人さんの運転で琵琶湖へ向かいます。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 014
琵琶湖大橋が見えた頃には、少し天気も回復していました。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 015
そろそろお腹もすいてきたし、と時計を見ると2時前でした。「近江牛のランチでも食べたいなぁ」どこか道の駅
なんかないかな?すると、ベテラン管理人さんが「そんなもん先で、いくらでもある」と車を走らせるが、だんだんほんとに何もなくなってきて、お腹も最高潮に減り始め、とたんに私の機嫌も最高潮に悪くなり、車の中は超、険悪ムードになりました(^_^;)
チョコさんは慣れたもので、寝たふりしてやり過ごしています。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 017
やっとお昼ご飯にありつけたのが午後4時過ぎ・・・ 
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 018
近江牛じゃないし・・・
だけど優しそうな女将さんが「早い晩御飯?」と聞いてこられました。いえいえ遅い昼ごはんですねん・・・
「え~。食べそびれたんかいな。お腹すいたやろ?なんでも作るよ~」と言って下さいました。
女将さん、ありがとうございます。
DSC_0285.jpg
DSC_0287.jpg
美味しいご飯を頂いて、すっかり機嫌も直りました(笑)

影の管理人さんも機嫌を直そうと、雨の中、大仏さんの写真を撮ってきてくれました。
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 021
びわこ大仏さん



チョコさん、今度は晴れてる日に行こうね!!そして、近江牛を食べるぞ!!
天気も機嫌も悪かった初琵琶湖 023

あら!?琵琶湖の写真、撮り忘れちゃったわ(^_^;)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 07 : 32 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イタリア客船見学
2012 / 08 / 17 ( Fri )
おはようございます。
今日は、大阪港にイタリアの豪華客船がやって来る日!
仕事が、偶然休みだったので早速見に行きました。
船を簡単に紹介
船名 コスタ・ビクトリア号 船籍イタリア 総トン数75166トン
詳細はこちら
必ず非日常の世界へ連れて行ってくれますね。
 H24.8.17 コスタリア号 045

H24.8.17 コスタリア号 030

H24.8.17 コスタリア号 029

岸壁では、恒例の歓迎セレモニーが行われていました。
H24.8.17 コスタリア号 003
みなさん地元の高校生みたいですが、暑い中ご苦労さまです。
H24.8.17 コスタリア号 002

H24.8.17 コスタリア号 006
船員さんも仕事の手を止めてしばし鑑賞
H24.8.17 コスタリア号 011

天保山側にも多くの観覧客が見に来られてました。
H24.8.17 コスタリア号 018
観覧客方向にも向いてくれ、演奏を披露してくれました。
朝から、得した気分になります。
H24.8.17 コスタリア号 017

どこかのテレビ局も取材に来てました。
H24.8.17 コスタリア号 013
この後チョコちゃんは、カメラマンさんに尻尾踏まれちゃいました(>_<)
H24.8.17 コスタリア号 016
船尾にはイタリア国旗が掲げられて、乗客を大阪市内に送り出す大型バスが50台以上待機してました。
H24.8.17 コスタリア号 023
やっぱりマンションみたい~
H24.8.17 コスタリア号 026

今晩の23時59分出港予定です。
明日も明後日も休みだぁー
見送りに行こうか悩んでいます。(^○^)


チョコキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 24 : 36 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
思い出旅行写真館
2012 / 08 / 16 ( Thu )
チョコが我が家に来てから、1年3か月
1年3か月しか経ってませんが、いろんなところへ行きました。
そんな思いでの写真を一部紹介します。
初めて、旅行したのは去年の7月に行った信州かな
2011 チョコとの信州旅行 133
軽井沢にも行きました。
2011 チョコとの信州旅行 185
長野・安曇野の大王わさび農場です。わんこOK!
2011 チョコとの信州旅行 399
小さな子にも優しいチョコ
2011 チョコとの信州旅行 406
帰りに、富士山を見に行きました。
写真は、11月のものです。
清里だよ!全員集合!! 251
その後、気になっていた富士の樹海にも行きました。(@_@;)
ちょっと怖かったなぁ
2011 チョコとの信州旅行 464

9月には、四国車中泊の旅行きました。
台風中継で有名な室戸岬です。
チョコとの高知県過酷行脚 010
高知の小さな港での散歩です。
雨上がりの夕日がきれいでした。
チョコとの高知県過酷行脚 024

秋には紅葉を見に、岐阜県の養老の滝に行きました。
養老もみじハッスルチョコ 061

養老もみじハッスルチョコ 063

クリスマスには、イルミネーションのきれいな家を見に大阪南部へ
クリスマスチョコ 163

ちょとした観光名所になっていました\(^o^)/
クリスマスチョコ 174
家に帰ってお待ちかねのクリスマスケーキ♥
この後、秒殺完食でした。
クリスマスチョコ 200

年が明け、春がきました。
いつもの北港緑地にて
チョコまか休日散歩の巻 100
今年の初夏の伊豆旅行では、写真館でお正月用の写真を撮影!!
年賀状の準備もばっちり!?
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 135

チョコが来ていろいろなところへ行きましたが、まだまだ…
次はどこに行こうかなチョコさん!!
(^-^)チョコとの高知県行脚 034

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

23 : 37 : 32 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラムネお姉ちゃんが来たよ!!
2012 / 08 / 15 ( Wed )
今日はラムネお姉しゃんが遊びに来たよ!
ラムネ姉ちゃんが来たよ 005
お姉しゃんはいつもボクと遊んでくれるんだ♪
ラムネ姉ちゃんが来たよ 001
ラムネ姉ちゃんが来たよ 002
ラムネ姉ちゃんが来たよ 003
ラムネ姉ちゃんが来たよ 004
ラムネ姉ちゃんが来たよ 024
いつでもオッケイ!!
ラムネ姉ちゃんが来たよ 010
ラムネ姉ちゃんが来たよ 022
ラムネ姉ちゃんが来たよ 017
ラムネ姉ちゃんが来たよ 016
ラムネ姉ちゃんが来たよ 013
あんまりしつこかったので
ラムネ姉ちゃんが来たよ 035
強制的に
ラムネ姉ちゃんが来たよ 036
シャットダウンさせられました
ラムネ姉ちゃんが来たよ 038

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

21 : 19 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコの衝撃カイカイ 初動画!!
2012 / 08 / 14 ( Tue )
今日は、動画に初挑戦!!
動画でみなさんにお見せしたいとかねてから思っていた衝撃動画がこれ

とりあえずみなさん見てください

チョコがおっさんみたいな声を出しまーす(ー_ー)!!。
[広告] VPS

次の動画は、13秒付近から、雄叫びが聞こえま~す
[広告] VPS


続き
[広告] VPS

今にも、喋りだしそうです(笑)
ちなみに皮膚病等ではありませんよ。(獣医さんにも診てもらいました)
どうも、チョコの癖みたいなんです。
長いときは、1分以上続きます。(@_@;)
最初はびっくりしましたが、今では我が家の当たり前の光景ですが、初めて見た方はみなさんびっくりされます
ちょっと恥ずかしいですが…。
北海道旅行では、ガソリンスタンドで、給油中に助手席でカイカイを初めて、店員さんが固まってました。
では、もう一度
[広告] VPS


普段はおとなしいチョコですが、カイカイとごはんの時は、犬が変わったようになります。
犬飼初心者ですが、たぶんほかのワンちゃんはこんなカイカイしないですよね!?
強盗犯も顔負け!!凶暴ご飯編は次回にお送りしますね。


チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 25 : 18 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
久々のポン太だよ♪
2012 / 08 / 13 ( Mon )
最近、ご近所の犬友さんに写真を褒められ、天にも昇る勢いで調子に乗ってる影の管理人さん。調子に乗りすぎなので、今日は休憩しておいてもらいましょう。

さて、今から1か月前の7月12日。我が家でお預かりしていたチワワのぽんちゃんが本当の家族のもとへ巣立ってゆきました。
H24.7.12 007
ぽんちゃんの新しいお家は本当にぴかぴかの綺麗なお宅でした。ごちゃついた我が家に慣れていたぽんちゃん。
初めは少しそわそわしておりました
H24.7.12 005
しばらくすると
H24.7.12 013
H24.7.12 012
H24.7.12 010
とっても可愛い笑顔を見せてくれました。
H24.7.12 023
パパさんは、小型犬~大型犬まで飼育経験済みのベテランさんでした。
H24.7.12 024
パパさんがちゃん付けじゃなく「ぽんさん」と呼ばれたのが、なんか面白かったな♪
可愛い首輪もつけてもらって
H24.7.12 019
すっかりなじんだ様子でした
H24.7.12 017

ぽんちゃん!そんなとこに登っちゃだめだよ(笑)
H24.7.12 022
H24.7.12 021
スリムな保護主さんの膝の上にどっかり座る、おデブなぽんちゃん。


ぽんちゃんは、かっこいいパパと、優しいママ、その日はお会いできなかったけれど、ぽんちゃんが来るのを1番楽しみにしてくれていたお嬢さんと、ハスキーのジン君の家族になりました。
写真を撮り忘れちゃいましたが、ハスキーのジン君、珍しいお色のハスキーちゃんで(ほぼ真っ白)すごく可愛い
お顔をしていました。だけど破壊力がすごくて、6万円以上する犬のお部屋を一瞬で破壊しつくし、今は特別に設計してもらった?中庭風のお部屋にいました。当日は、ぽんちゃんがわんわん吠えて、ジン君は尻尾をふっていました(可愛い♥)が、今は仲良くお散歩に行っているそうです。
また我が家では全然遊ばなかったおもちゃでも喜んであそぶし、パパさんが帰ってくるとおおはしゃぎするそうです。
こんな風にぽんちゃんは、本当に幸せになってくれました。
H24.7.12 027
でも正直に言うと、私はさみしかったです。ぽんちゃんは優しくて、賢くて、可愛くて、おっとりさんで、面白くって。。。とにかくいい子でした。ぽんちゃん、本当にありがとう!!

この日、ママさんがお手製のワンチャンクッキーをチョコのために作ってくださっていました。ママさんありがとうございました。チョコが一瞬で食べつくしたのはいうまでもありません。
2012,6,16 015



おまけ画像
この日、初めて大型犬の散歩を経験しました。
保護主さんの愛犬「悟天くん」
H24.7.12 033
大型犬って全然ひっぱらないし、ゆっくり歩いてくれるし、案外散歩しやすいんですね。
「悟天」くんの娘の「紫音」ちゃんは食いしん坊で可愛いし、この日は本気で大型犬がほしくなったラムネでした
H24.7.12 039
H24.7.12 035

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



22 : 56 : 10 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
豪華客船解説!?
2012 / 08 / 12 ( Sun )
今日は、影の管理人が更新します。
日曜日の昼下がり
いろんな方々のブログを見ていると、ご近所のこの花さくちゃんのブログに豪華客船の事が…!(^^)!
私たちは、この豪華客船がやってくる大阪港によく行きます。
今年3月に来たクイーン・メリー2は、大きかった。めちゃ大きかった。
横浜ベイブリッジの下を通過できないほどみたいです。
その時の画像がこれ
クイーンメーリ・キャンピングONTH 064

バスで大きさが対比できます。
総トン数15万トン全長345m・乗客2620名・乗員1253名
ちなみにこの前乗った、新日本海フェリー(すずらん号)は、総トン数1.7万トン 全長224.5m・乗客613名
約10倍の大きさです。
クイーンメーリ・キャンピングONTH 071

入港の際は、地元の高校生のブラスバンドにより歓迎セレモニーもありました。
クイーンメーリ・キャンピングONTH 090

乗客のみなさんも大歓迎!!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 094
クイーンメーリ・キャンピングONTH 104
まるでマンション!!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 227
自慢の1枚(^_^.)
クイーンメーリ・キャンピングONTH 192

チョコも、もちろん見に行ってました。!(^^)!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 130

次は、バミューダ船籍のシープリンセス号
総トン数77499トン 全長261m 乗客1990名・乗員900名
大阪港大型客船 061

自慢の1枚その2\(^o^)/
大阪港大型客船 018

そして、これがイギリス船籍のサン・プリンセス号
総トン数77471号 全長261m 乗客2022名・乗員900名
これは、去年の画像ですが、今年は10月に大阪港にやってきます。
大阪港 豪華客船 074

天保山の観覧車が、ベイエリアを盛り上げてくれます。
大阪港 豪華客船 057

大阪港 豪華客船 032

sa 112
出港の時は、大きく手を振って「さようなら~~」
船の汽笛で答えてくれます。(^○^)
sa 042

大阪港の大型客船の入港情報はこちら

話は、変わりますが暑い日が続きますねぇ
こんな暑い日は、この画像でちょっと涼んで下さい。
今年、スタッドレスタイヤに履き替えた記念に、真冬の鳥取砂丘に行った時の事です。
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 052

さすが、日本海。泣く子もだまる冬の日本海!
チョコもレインコートでばっちり決めましたが、あまりの寒さにだまりました。(>_<)
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 061

足裏が冷たかったみたいで、すぐに退散!
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 065

ってことで、いつもの抱っこに(>_<)
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 076

チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 088

暑さも寒さも苦手なチョコでした。
ちょっとは涼しくなったでしょうか?
さぁまだまだ暑い日は続きますが、また一週間がんばりましょう。
みなさんは、盆休みかな

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 15 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコとまったり♥
2012 / 08 / 11 ( Sat )
くぅちゃんは先ほど元気よく帰ってゆきました
くぅ来襲 001
またおいで♪
久々にチョコとまったりする影の管理人さん
井戸端会議ならぬ犬端会議 024
あれ? チョコさん、そこは椅子じゃありませんよ
井戸端会議ならぬ犬端会議 023
「チョコの足、くっさ~」と言いながら、嬉しそうにかいでいます。
2012,08,11 001
チョコの肉球は、ポップコーンの匂いですよ。
2012,08,11 002

そんなチョコさんと先日、久々に電車に乗ってドッグカフェに行ってきました。

しばらく大人しくしてくれていたのに
チョコとお出かけ 005
ご飯を見ると
チョコとお出かけ 003
大興奮!!
チョコとお出かけ 012
チョコとお出かけ 004
ありますよ。
チョコとお出かけ 008
良かったね。

きれいなお姉さんに遊んでもらい
チョコとお出かけ 009
はしゃぎまくるチョコ
チョコとお出かけ 010


最後は笑顔でね!
チョコとお出かけ 007

この日は、ダックスちゃんのこたろうくんとこたろうママのこむぎちゃんのトリミングに付いて行ったのですが、
不覚にも、写真を撮り忘れてしまいました。こまめさん、ごめんなさい・・・
また来月、撮らせてね!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









23 : 11 : 36 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏のOSAKA犬サミット
2012 / 08 / 10 ( Fri )
夕方のお散歩で早速、会えました!
井戸端会議ならぬ犬端会議 042
このシルエット
井戸端会議ならぬ犬端会議 043
ちょっと風に吹かれてかっこいい
レオン君だ~
井戸端会議ならぬ犬端会議 045
「お座り」パパの一言ですぐにお座り。
井戸端会議ならぬ犬端会議 035
めちゃめちゃ賢いぞ!!
井戸端会議ならぬ犬端会議 049
パパだけを見つめています。

レオン君ファミリーは、先日ご実家の四国へ帰っていたそうです。

レオン君家の車はスマートキーで、以前エンジンをかけたままどうやって鍵を閉めるのか?
聞かれていました。影の管理人がやり方を説明して、レオン君も涼しくお留守番ができたみたいです。
たまには影の管理人も役に立つことがあるんだね。良かった♪
井戸端会議ならぬ犬端会議 052
ごめん、ごめん、レオン君。すっかり話しこんじゃったね。またね~♪

おっと、お次は女の子座りのさくちゃん発見!!
井戸端会議ならぬ犬端会議 061
相変わらず可愛いなぁ~♥

姫ちゃんもいたぞ!やっぱり可愛い♥
井戸端会議ならぬ犬端会議 066
三人合わせてかしまし娘で~す!? ちょっと古すぎたかな(^_^;)


お、お久しぶりのわんちゃん、キャバリアのライム君
井戸端会議ならぬ犬端会議 074
ライム君は本当に優しくておっとりしたワンコさん
チョコが背後からクンクンしても優しくかがせてくれます。
井戸端会議ならぬ犬端会議 072
ライム君、ありがとう。
井戸端会議ならぬ犬端会議 075

さぁ、今日も充実したお散歩だったね!
井戸端会議ならぬ犬端会議 078
くうちゃんのお泊まり保育は今日でおしまい。
井戸端会議ならぬ犬端会議 026
明日はお待ちかねのお迎えが来るよ!
井戸端会議ならぬ犬端会議 030

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





21 : 49 : 15 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チョコとゆかいな仲間たち
2012 / 08 / 09 ( Thu )
チョコとゆかいな仲間たち 045
今日はボクのお友達を紹介するよ!
チョコとゆかいな仲間たち 055
まずはさくちゃん!♂
チョコとゆかいな仲間たち 026
ラムネしゃんは、さくちゃんに会うとテンション上がりまくって、いつも熱烈なチューをしあってるんだ!
チョコとゆかいな仲間たち 032
さくちゃんはとっても優しいから、ビビリのボクにも優しくしてくれるよ!!
それからさくちゃんママもいつも穏やかで素敵な人だよ!
ボクはさくちゃんママが大好きさ!!

それから姫ちゃん!♀
チョコとゆかいな仲間たち 017
姫ちゃんはラムネしゃんいわく「これぞ!the柴犬!! the和犬!!」というワンちゃんなんだって!!
とっても綺麗で、誇り高い、この界隈ではとっても有名なワンチャンだよ!
チョコとゆかいな仲間たち 020
ラムネしゃんは姫ちゃんママと会うと、いつも嬉しそうに話しこんでるよ!!
何をお話してるのかなぁ?

それからレオンちゃんも紹介したいんだけど、うっかり写真を撮り忘れたよ!
今度、お会いした時は是非とも撮らせてくださいって、ラムネしゃんが言ってたよ!
レオンちゃんパパは、いつもブログを見てくれてるんだって。嬉しいな♪
これからもがんばって更新するから宜しくお願いします!!

そして番外編
チョコとゆかいな仲間たち 088
昨日から我が家に滞在中のくうちゃん♀
チョコとゆかいな仲間たち 065
ラムネお兄家のワンちゃんなんだ。お正月はボクにずいぶん吠えて、ボクは怖くて部屋の隅っこ
から動けなかったけど、今日はあんまり吠えないし、とってもおとなしくしてくれてるよ!
ありがとうね。くうしゃん

それからこの人は・・・
チョコとゆかいな仲間たち 013
まぁいいや!!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




22 : 16 : 27 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さよならパオちゃん
2012 / 08 / 08 ( Wed )
チョコは先週土曜日の夜中、淀川花火大会が終わったころに元気よく帰ってきました。ちょっとの間だったけど
チョコと会えなくてさみしかったよ。
最近、カメラの腕が上がってきた影の管理人、容易には私にカメラを撮らせてくれなくなりました(^_^;)
それならと、居ない間にコンデジで花火を撮りまくろうとしましたが・・・
結果、これ
チョコとお出かけ 002
あちゃ~
影の管理人に「見るに耐えない」と言われても仕方ないですね・・・

さて、我が家のマンションの上にとっても可愛いシーズーちゃんがいます。名前は「パオちゃん」
さよならパオちゃん 008
攻撃性ゼロ。人懐っこさ100%!!
パパさんもママさんもとっても素敵な人で、人見知りの激しい私が思い切って話しかけれたくらい、フレンドリー
なファミリーでしたが、残念なことにお引っ越しされるそうなんです。
先日、引っ越し真っ最中のお忙しい中、厚かましくチョコと一緒にズカズカとあがりこんでしまいました。
さよならパオちゃん 036
しかもこの後、きれいに並べている部品の上をはしりまくったチョコ。本当にごめんなさい汗

ゴロンを披露してくれるパオちゃん
さよならパオちゃん 009
さよならパオちゃん 010
さよならパオちゃん 011
さよならパオちゃん 028
ばっちり見てたよ~♥ 萌え萌えだよ~♥


パオちゃんに癒されてる間にコヤツは・・・
さよならパオちゃん 032
さよならパオちゃん 033
さよならパオちゃん 034
さよならパオちゃん 035
ママさんからパオちゃんのご飯を奪い取る!!
重ね重ね、すみません・・・(汗)


これ以上引っ越しの邪魔をしてはいけないので、退散させてもらいました。


そして今日、最後にチョコに会いに来てくれました。
さよならパオちゃん2 006


今までどんなワンちゃんが来ても、どんなに誘われても逃げてばかりのダメダメびびりチョコ。
ところが、パオちゃんに初めて自分から何回も遊びに誘い、楽しそうに走り回ったんです!!!!
もう嬉しくて嬉しくて。パオちゃん本当にありがとう!!!
さよならパオちゃん2 008
最後に記念撮影♪
さよならパオちゃん2 010
せっかく仲良くなれたのに残念だけど、また会おうね♥

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










15 : 51 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコとの男二人旅 北海道編最終日
2012 / 08 / 05 ( Sun )
昨日は、フェリーから日本海に沈むきれいな夕日見れました。
旅を締めくくるにふさわしい夕日
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 007

乗客のみなさんも一目見ようとデッキに大勢集まって、記念写真を撮っていました。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 024

半分沈んでしまいました。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 025

もう入港まであとわずか。
身支度を整え、敦賀港に下船しました。
チョコも本土の土を踏みしめ、ちょっと散歩します。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 037

チョコ!!さぁ家に帰ろうか!!
敦賀インターから高速に乗ります。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 038

月明かりがきれいでした。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 040

家に着いたのは、午後11時半ごろ。
チョコさんお疲れ様でした。
無事、事故無く、旅を終わらせることができました。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 052

気になる走行距離は、2519KM
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 045
結構走りました。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 077
北海道半周ってとこかな

帰る途中に、スーパーで仕入れてきました。\(^o^)/
これでしばらくは安泰です。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 053
このフレーズが、にくいねぇー^_^;
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 054

ラムネさんが、旅の締めくくりにふさわしい、お寿司を用意してくれていました。
早速、冷たいビールと一緒にご賞味しました。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 059

チョコも疲れていたか、爆睡です。!(^^)!
本当にお疲れ様。チョコさん
ゆっくり寝ててね。
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 070

今回の旅で、参考にした本がこれ
チョコとの男二人旅 北海道編最終日 057
「るるぶ」とかもいいですが、このようなツーリング用の本も穴場が載っていたりしておすすめですよ。
チョコとの車中泊二人旅で、とてもいい思い出ができました。
道中、雨が降ったり、ハプニングがあったり、色々な人とお話ししたりしました。
また、日本最北端・最東端に行けてよかったです。
美味しいものいっぱい食べれました!(^^)!
チョコ!!来年は、道南と道央を攻めようか!

みなさまの応援で、無事たのしく旅を終えることができました。
ご声援ありがとうございました。
これからも、ブログ更新をしていきますので、これからも引き続き応援よろしくお願いします。

チョコとの男二人旅 北海道編 お・わ・り

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 53 : 12 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
チョコとの男二人旅 北海道編六日目(船内)
2012 / 08 / 04 ( Sat )
今は、能登半島付近を航行中で電波が入ったので、更新していきます。
日本海は、朝から晴天に恵まれ早速チョコとドッグフィールドへ
チョコも嬉しそうに走り回っています。
チョコとの男二人旅 北海道編6日目 004

おそらくこの旅が初めての船旅だと思うのですが、特に体調を崩すこともなくいつも絶好調なチョコです。
チョコとの男二人旅 北海道編6日目 014

30分も持ち時間はアッという間に終了。
狭いゲージに入れっぱなしはストレスになるもんね。
ちょっとは発散できたかな?

そうこうしていると、恒例のすれ違いイベントが…
大人も大興奮です。
チョコとの男二人旅 北海道編6日目 017

チョコとの男二人旅 北海道編6日目 018


船内では、乗客を飽きさせないようにいろんなイベントが行われています。
チョコとの男二人旅 北海道編6日目 027
みんな楽しそう!いい夏休みの思い出になるね

そっと、ペットルームへチョコの様子を見に行くと…
ガムを必死にカミカミしています。
元気元気!(^^)!
チョコとの男二人旅 北海道編6日目 037

今晩には家に帰ります。
楽しい北海道車中泊の旅もまもなく終わろうとしています。
最後まで、安全運転で無事故・無違反で旅を締めくくりたいです。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

16 : 34 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコとの男二人旅 北海道編五日目
2012 / 08 / 04 ( Sat )
今日は、いよいよ道内最終日
早起きするつもりが、朝起きると7時でした。
あわてて用意を整えて、チョコとの散歩へ
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 001

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 008

昔ここで、満天の星空を見たんだけどなー
次回への課題とします。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 004

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 006

贅沢な水で朝からゴクゴク!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 022

せっかくなので展望台へ
地平線が見える展望台なのだっ!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 014

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 017

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 017
あーやっぱりここは何回きてもいいねー(^o^)

牛もいっぱい!
チョコも興味深々!?
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 033

やっぱり怖いみたい(>_<)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 034

今日の目的地は、めったに行けない日本最東端の根室市・納沙布岬にします。
いざ出発ー!!
別海町の鉄道公園
北海道は、昔は鉄道大国と呼ばれるくらい鉄道網が発達していたのですが、時代の流れとともに廃線が進み、所々に廃線の駅を利用した交通公園や鉄道公園があり、鉄道ファンにはたまりません。(^○^)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 043

キハ20とチョコ。
キハ20はもう走ってないぞ!チョコよかったなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 056

鉄道資料館も見学しました。
犬の全然OKとのこと
寛大な対応に感謝です。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 068

チョコは保線道具に興味深々みたい
なかなかマニアックですな
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 069

根室市が近くなるとこんな看板が増えてきます。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 114

納沙布岬に行くついでに最東端の駅に立ち寄り!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 091

今は、午前11時すぎ…
列車は来ないなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 099
と思いながら写真撮影を

ここで事件が起きました

いつものように記念写真をしていました。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 101
しかし、アングルがいまいち……

よりいいアングルを求めて…
一時間以上、列車も来ないし線路からチョコを撮ろうっと(^○^)
右よしっ!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 098

左よしっ!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 102

エイィ!線路に降りて、さっそく写真を
チョコいいねー
いいよー チョコさん!きゅわいいねぇー!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 108

写真に、夢中になっていると、急にレールからガタンゴトンと音が…!?
ん!?もしかして……
右を見た瞬間
ピュィーーーー!!と警笛が
キハ54!マジか!?
目前に列車が……
あわててホームに飛び上がり、事なきを得ました。
なんで列車が来るんだと思いながら見ていると、通過していきました。
そっか!通過列車は時刻表に乗らないんだ
ひとつ命をかけて勉強しました。
その時の画像がこれ
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 105
しばらく足が震えていました。
みなさん都会でこんなことすると捕まりますからね
私も二度としません

気を取り直して、いざ納沙布岬へ
途中に気になる学校が…
このほかにも数校が国道沿いにありましたが、すべて廃校らしき看板が…
少子化問題も深刻ですね
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 117

このあとすぐに着きました。
日本最東端・納沙布岬!!
これで、最北端・最東端と制覇したね
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 127

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 132
いい天気になってきました。!(^^)!

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 168

肉眼では見にくかったのですが、自慢の望遠レンズを使う時が来ました。(^_^.)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 160

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 147

資料館で少しお勉強
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 154

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 158

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 125

ほんとは日本なのになぁー
考えさせられる場所でした。

後は、苫小牧に向かうのですが、根室から苫小牧までナビで7時間30分でした。
せっかく遠いところまで来たのだから、途中の釧路湿原を見に行くことへ
途中、農耕車が走っていました。
本州では絶対見ることはないと思います。スケールがでかいなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 180

やっと釧路湿原に到着!!
しかし、展望台に上がる階段を見て、チョコは拒否!!
仕方なく抱っこで、階段を登ることに
しかし、展望台までは結構急な階段が続き、息もハァハァ(>_<)
やっとの思いで到着
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 192

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 188

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 190
こでだけ見れれば登ってた甲斐がありました。
帰りは自力でお願いしますよ。チョコさん!!

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 207
下りは楽なので好きみたい(@_@;)

近くの、釧網本線細岡駅に立ち寄り!
ログハウスみたいでおしゃれですね。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 213

釧路川はカヌーが有名みたいですね。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 229

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 226

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 225

時間もないので、いざフェリー乗り場へ
釧路からも、5時間以上はかかります。
しかし、名物も食さなければ…
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 233
道の駅 しらぬか恋問
名物の、この豚丼 豚6枚(一枚はごはんの中に)1100円
美味しかったよー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 235

苫小牧東港に着いたの午後10時ころ
すでに船は入港していました。
行きとは違う「すいせん」号
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 241

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 249

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 247

船内はすずらんといっしょかな!?
今日もよく走りました。
チョコは、今頃ゲージで寝ているかな?
ずっと一緒だったので、離れるとつらいです。朝にはまたドッグフィールドでボール投げしようか?
明日に続きます。
長文見ていただきありがとうございます。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











02 : 23 : 13 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコとの男二人旅 北海道編四日目 後編
2012 / 08 / 02 ( Thu )
こんばんわ
では早速ですが、朝からの続きをお届けします。
朝、道北のクッチャロ湖を出発し、オホーツク海の沿って南に進んでいきました。
途中、超マイナーな道を走ると
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 063
電柱も該当もない。なーんもない道
さすが北海道!!

途中の紋別市でカニのモニュメントを発見(^○^)
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 098

港に行くと、砕氷船のガリンコ号が展示されていました。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 104
スクリューで流氷を割って進むみたいです。すごいなー

近くでは、ラベンダーも咲いていました。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 113

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 118

富良野はもっときれいだろうなー
明日いこうかな!?

そのままオホーツク海沿いに走り、レストランで名物のほたて丼を注文!
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 130
これが1000円!!めちゃ美味しかったです。

そして、休憩を兼ねてサロマ湖に
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 137

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 135

チョコもリフレッシュしたみたいで元気・元気!(^^)!
網走刑務所で有名な網走市内を通過
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 145

街中はいい天気だったんですが、峠はこのとおり(>_<)
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 153

やっとの思いで着いたのがここ
標津サーモン科学館
前々から行きたかったのですが、いつも時間が無くて…
念願かないました。

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 189

なかは、さけの水族館です。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 158

スタッフの方が親切に解説してくださいました。
幻のさかな「イトウ」もいます。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 178

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 166

北海道の生き物たちのはく製もありました。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 169

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 176

順路を2周もしてしまい大満足です。

留守番してもらっていたチョコも散歩へ
白鳥に興味を持ったみたいです。
めずらしいーと思っていたら
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 197

やっぱりね
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 198

あとは公園をうろうろ
北の大地を満喫しています。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 206

では、次の目的地
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 224

地平線が堪能できました。(^○^)
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 220

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 225

近くの道はジェットコースターのようです。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 217

途中通過しただけですが…
以前に泊まったことがあり、よかった思い出があります。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 237

そして、日暮れとともに今晩の宿泊先
標茶町の多和平

チョコとの男二人旅 北海道編4日目 241

北海道ツーリングの際には必ず来ています。
売店で焼き立てパンも売ってるし、星がきれいで有名です。
しかし、きょうはダメでしょうね(>_<)

牛もいっぱい
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 238

今日はこんなロケーションで車中泊します。
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 242

あしたは、いよいよ最終日。
夜にはまたフェリーに乗ります
道内の車中泊も今晩が最後になります。
最後の晩餐ということで、おせわになっていた北海道のビール達に感謝を
チョコとの男二人旅 北海道編4日目 248

明日は、根室に行って、北方領土を見行く予定です。
明日もご期待を

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 30 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>