チョコとの男二人旅 北海道編 二日目
2012 / 07 / 31 ( Tue )
こんにちわ!
やっと電波が入るところまで来たみたいです。
現在地は、青森県の津軽海峡付近を航行中みたいです。
では、
新日本海フェリー
のすずらん号約17,000トンの船内の紹介から…
ここは、フォワードサロンという船の先端にあるサロンです。
静かで見晴しもよくいい感じです。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 002

最後端にあるオープンデッキ
今の季節は暑くて誰もいてません。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 008

レストラン横のソファー
今回は、例年にくらべて乗客はかなり少なめみたいです。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 009

では、犬ブログらしく愛犬家のみなさまが気になるペットゲージの紹介です。
このゲージは中型犬くらいまでですね。大型犬はちょっと厳しそうです。
ゲージは全部で8個。早いもの順でお好きなところへ入れれます。
気になる中は、ペットシーツが敷いてあるだけなので、水入れやクッションは必要ですね
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 040

チョコが入るとこんな感じ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 043

今回の新造船から新しく新設されたドッグフィールドがこれ
今まで、小さなゲージに入れっぱなしで敬遠されていた、長距離フェリーも一歩前進しましたね。
ドッグフィールドの使用時間は8:00~16:00まで、30分刻みで予約でき、一匹ずつみたいです。
なので、フレンドリーなドックランとはちょっと違いますが、ビビりのチョコはこっちの方がいいみたい。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 016

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 018
おしっこも水で流せば、軽い傾斜になっているみたいで、自然と排水溝に流れます。ご安心を

思いっきり走り回ったあとが、いつのもダラー(^_^.)
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 025

潮風になびかれて……
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 035

てへっ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 033

バァー!!
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 062

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 068

フェリーは敦賀を午前1時に出港し、北海道苫小牧に午後8時30分に到着します。
ワンちゃんには、ちょっと負担ですが、ドックフィールドを利用することで、ちょっとは軽減できるかも

ここは、影の管理人の寝床です。
昔でいう2等寝台ですね。
コンセントもあり、携帯などは充電できますが、ほかの人が寝てる横で、パソコンをカチカチするのも悪いので、ほとんどフォワードサロンに居てます。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 045

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 059

あまりにも暇すぎなので、家から持ってきたDVDをパソコンで鑑賞してました。
見た映画がこれ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 050
犬と歩けば チロリとタムラ
ココリコ田中が主演の映画で、セラピードッグのお話ですが、けっこうおもしろかったです。
DVDを持っていますので、ご近所の方はお貸ししますよ。お気軽に(^○^)

普段は時間に追われる生活を送っていますが、船の中はゆっくりとした時間が流れておりいい感じです。

今晩は苫小牧に到着後、ひたすら東に向いて釧路ぐらいまで走ろうかな




チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


17 : 03 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコとの男二人旅 北海道編 初日
2012 / 07 / 31 ( Tue )
こんばんは!!
今日からは、影の管理人がチョコと思いつき北海道旅行に行きますので、旅先でブログを更新しながら旅します。
宿泊はもちろん愛車セレナ号の車中泊です。
北海道へは、2~3年に一度(もう10回くらいになるかな)、バイクや車で夏に旅行しますが、今回はチョコとの男二人旅をしてきます。
ちなみに管理人のラムネさんは「連泊の車中泊はご勘弁」と不参加です。(>_<)
道内は、道東、道北を見て回るつもりですが、マイナーな名所を行きたいと思います。
また満点の星空が見れればいいのですが……
では、早速出発です。
チョコもノリノリ!?
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 007

今回は、この夏の新造された新日本海フェリーの敦賀~苫小牧に乗船します。
この船には、ドックフィールドなるものがあるみたいで、また報告します。
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 008

敦賀港に映る満月がきれいでした。
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 011

すずらん号に乗船します。
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 013

船内はこんな感じ!
ちょっとしたホテルみたいです。
チョコはペットルームへ。
ゲージが8個くらいある小さな部屋で、かわいそうでしたが、明日の朝には甲板で遊ばしたいと思います。
いつも一緒にいると、少し離れるのもつらいです。(T_T)
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 017

チョコとの男二人旅 北海道編1日目 018

チョコとの男二人旅 北海道編1日目 021

パソコンルームもあります。(机とコンセントだけですが(>_<))
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 020

今日は、自宅(大阪市此花区)から敦賀まで高速を走っただけですが、昼間の仕事をしたので、自分へのご褒美!
北海道限定のサッポロクラシックです。
チョコとの男二人旅 北海道編1日目 022

北海道近くまでおそらく圏外のなりますが、電波がはいれば更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
今日は、近海航行中の電波が入るうちにあわてて更新していますが、時間があるときのくわしくお送りします。
さぁどんな旅になるのかなー
ご近所のパォちゃん、さくちゃん、姫ちゃん、レオンくんでは行ってきまーす。byチョコ


チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




02 : 04 : 40 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
みちのく旅情チョコ物語~最終編~
2012 / 07 / 30 ( Mon )
蔵王から妙高は遠かった~
ので宿に着くと、ギリギリの時間でした
みちのく旅情チョコ物語 318
すぐに
みちのく旅情チョコ物語 321
ディナータイム
みちのく旅情チョコ物語 322
口は休めず、箸も休めず(笑)
324.jpg
デザートもしっかり頂いて
みちのく旅情チョコ物語 329
バタンキュー
331.jpg
チョコも自分のベッドで朝までぐっすり眠りましたZZZ
みちのく旅情チョコ物語 332
朝は、ちょっと早起きして近所までお散歩へ
349.jpg
すぐ近くのペンションがこんなことに・・・
みちのく旅情チョコ物語 347
今年の雪でやられたそうです。空き家だったので雪かきする人がいなかったみたいですね。雪って怖いな。

さて気を取り直して近所のいもり池へ
みちのく旅情チョコ物語 371
遊歩道もあって、お散歩にぴったり
みちのく旅情チョコ物語 366
みちのく旅情チョコ物語 367
残念ながらこの日は雲がかかっていましたが、晴れの日は妙高の山がきれいに見えるんだそうです。妙高山は別名
越後冨士と呼ばれていて、この池に綺麗に映り、逆さ富士が拝めるそうです。
みちのく旅情チョコ物語 372
綺麗なお花も咲いて
368.jpg
たそがれちゃいますね(笑)
さぁ宿に戻りましょう
みちのく旅情チョコ物語 378
宿の戻ると朝ご飯が用意されてました。
381.jpg
しっかり頂いて、お宿をでました。ここには看板犬のキャバリアちゃんが居たのですが会えませんでした。残念。
385.jpg
さて、今日はどこへ行こうかな?
行った先は・・・
みちのく旅情チョコ物語 397
おっと!
みちのく旅情チョコ物語 387
ナウマンゾウ博物館
みちのく旅情チョコ物語 389
大きなシカや
みちのく旅情チョコ物語 401
熊もいました。若干、剥製が怖い私・・・
みちのく旅情チョコ物語 402
三人でお勉強~
野尻湖は「大衆発掘?」という形態で、一般の方が発掘に参加されるらしいです。
407.jpg
チョコは車でお留守番してもらったので、写真だけ一緒に撮りました。

さてお次は、2時間山道を走り
みちのく旅情チョコ物語 415
白馬まで行きました。
みちのく旅情チョコ物語 419
また階段を上って向かった先は
みちのく旅情チョコ物語 429
じゃ~ん!
みちのく旅情チョコ物語 422
長野オリンピックのジャンプ台!!
ここで原田さんがK点越えし、ここで船木さんが華麗なジャンプ姿を披露してくれたんですよね。
みちのく旅情チョコ物語 426
母と2人でリフトに乗りました
みちのく旅情チョコ物語 443
ひゃ~~怖い!!
この日も横で滑ってる人がいました。夏でも滑れるようになってるんですね。見てるだけでも足が震えるのに、ここを滑っていくなんて、神業としか思えませんわ。
みちのく旅情チョコ物語 467
最後は、お焼きを頂いて、この旅を締めくくりました。

みちのく旅情チョコ物語 470
総距離、2000キロ以上
すべて一人で運転し、カメラマンも務めてくれました影の管理人さん、本当にお疲れさまでした
316.jpg
次の日は、5時起きで職場に向かいましたとさ。 おしまい

と言いたいところですが・・・・
なんと、影の管理人、何を血迷ったか、今日からさらに北国、最北端へ旅立ってしまいました!!!
引き続き、現場より「チョコとの男二人旅、北海道編」をお送りいたしま~~す!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





15 : 29 : 10 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みちのく旅情チョコ物語~3泊目~
2012 / 07 / 29 ( Sun )
おはようチョコちゃん!
みちのく旅情チョコ物語 209
よく眠れた?
211.jpg
おっと朝から食欲全開!!

みちのく旅情チョコ物語 217
ZEROくんともお別れして
224
宿を後にしました。
今日は山寺へGO!
みちのく旅情チョコ物語 234
駅もちょっとこ洒落てます。
みちのく旅情チョコ物語 269
235.jpg
みんなでテクテク
みちのく旅情チョコ物語 247
ひゃ~ 階段だらけ(汗)
みちのく旅情チョコ物語 249
がんばって登ったので
みちのく旅情チョコ物語 252
褒めてもらえました!
みちのく旅情チョコ物語 255
えへ♪
みちのく旅情チョコ物語 256
静けさや~~・・・ by芭蕉
だけどやっぱり遠すぎて
みちのく旅情チョコ物語 264
262.jpg
途中で断念しました。
244.jpg
記念撮影だけしておきましょう

いっぱい歩いたのでお昼にしましょうか?
みちのく旅情チョコ物語 282
チョコには車でお留守番しててもらい、お蕎麦屋さんに行きました。
実はここ2年前に影の管理人と来たことがあります。すごく美味しくて、雰囲気も良かったので再びやってきました。山寺から車で30分くらい? 茶屋いこい
みちのく旅情チョコ物語 295
とっても雰囲気のある店内
みちのく旅情チョコ物語 280
ご主人の力作
みちのく旅情チョコ物語 293
販売もされてるみたいです。
みちのく旅情チョコ物語 294
素晴らすぃ~
みちのく旅情チョコ物語 299
茶そばを注文しました。しっかりとコシがあり、ボリュームもあり、本当に美味しかった~~♥
みちのく旅情チョコ物語 300
この漬物がまた美味い!!
304.jpg
ご主人が、ゆったりと柔らかい雰囲気でお話しされるので、つい長居しちゃいました。
307.jpg
ごちそうさまでした~♪
また行きたいな~

腹ごしらえも済んだので
みちのく旅情チョコ物語 313
次はノンストップで
みちのく旅情チョコ物語 312
新潟の妙高高原まで走りました~
みちのく旅情チョコ物語 317
今日のお宿はこちらで
みちのく旅情チョコ物語 319
チョコも疲れたね。

続きはまたあした

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


11 : 25 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みちのく旅情チョコ物語~2泊目~続き
2012 / 07 / 28 ( Sat )
066.jpg
ここは約30年前、私たち家族が住んでいた宿舎なんです。
父の転勤で大阪から仙台へ。たった1年だけでしたが、同い年の子もけっこう居てとても楽しかった思い出があります。いまだにお付き合いをしている友達もいます。懐かしいなぁ・・
みちのく旅情チョコ物語 078
8月には改築する予定みたいです。行ってよかった。
072.jpg
ここで自転車の練習を毎日してました。
みちのく旅情チョコ物語 069
少し歩くと公園があります。
083.jpg
この公園でも毎日遊んだなぁ~。涼しいし、お散歩するとこいっぱいあるし、なんか引っ越ししたくなっちゃいました。

次は父の職場へ~
父は当時、東北大学の職員でした
095.jpg
30年ぶりの職場に嬉しくなって学生さんに話しかける父
097.jpg
みんな賢そうだ~
みちのく旅情チョコ物語 098
またしゃべってる(笑)
102.jpg
残念ながら中には入れなかったので、建物の前で記念撮影。
ここ東北から始まって、岡山、名古屋、金沢、京都etcと単身赴任も経験し約40年、私たち家族の為に頑張ってくれてありがと~! お父さん!
さぁ、十分思い出にも浸ったので、仙台を後にして山形(蔵王)に向かいましょう!
104
チョコもワクワク♪
みちのく旅情チョコ物語 112
こけしさんもお迎えしてくれてます。
みちのく旅情チョコ物語 117
気温17℃ さぶっ
みちのく旅情チョコ物語 119
そして本日のお宿に到着!
みちのく旅情チョコ物語 131
看板犬のZEROくん めちゃ可愛い~♥
みちのく旅情チョコ物語 123
遊んで~と
みちのく旅情チョコ物語 125
おもちゃを咥えて持ってきてくれます。
みちのく旅情チョコ物語 126
萌え~~
チョコもプライベートドッグランで楽しそう♪みちのく旅情チョコ物語 189
夕飯は
みちのく旅情チョコ物語 138
みちのく旅情チョコ物語 166
米沢牛をチョイスして
みちのく旅情チョコ物語 171
炭火で焼いて
みちのく旅情チョコ物語 170
美味しく頂きました♥
みちのく旅情チョコ物語 137
テーブルにはフォトも用意してくれていました。
140.jpg
あ~美味しかった。ごちそうさまでした!
みちのく旅情チョコ物語 142
ボクも食べたかったな・・・
みちのく旅情チョコ物語 183
ボクも食べたかったよ・・・
みちのく旅情チョコ物語 184
明日に備えてゆっくり休んでね。チョコちゃんZZZ

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








22 : 13 : 40 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みちのく旅情チョコ物語~2泊目~
2012 / 07 / 27 ( Fri )
2日目は足柄を出発し、羽生SAまでノンストップ羽生でから戻ってくると、素敵なファミリーに出会いました♥
024
横浜から来られた「あい」ちゃんと「ゆめ」ちゃん!
二人とも超可愛い
みちのく旅情チョコ物語 025
チョコも両手に花で嬉しそう
023
パパさんに「キャバリア飼いの人は、必ず声かけるでしょ?」と言われました。
みちのく旅情チョコ物語 026
そうなんです。キャバリアを見つけると、どうしても駆け寄って声をかけたくなるんですよね?そしてみなさん溺愛してるんです。パパさんもかなりの溺愛っぷりと見ました。それがこれ!!
1.jpg
あいちゃんとゆめちゃん 002
某CMをまねっこした力作です。めちゃめちゃ可愛い



027.jpg
この大きなキャンピングカーで北海道まで行かれるそうです。
「いいなぁ~」秘かにキャンピングカーを欲しがっている影の管理人が羨ましがっていました。我が家がキャンピングカーを買うと、おそらくオール車中泊になるでしょうね・・・
ちなみにパパさんのお嬢様が大阪にお嫁に行かれたそうです。大阪に来られた時は是非、声かけてくださいね♥

「また次のSAで会いましょうね~!」と言って一旦、お別れしました。

さぁ次は那須高原へ
みちのく旅情チョコ物語 031
ここにもドッグランがありました。
みちのく旅情チョコ物語 032
そして・・
みちのく旅情チョコ物語 033
わぁ~ また会えたね♪
みちのく旅情チョコ物語 034
二人とも
みちのく旅情チョコ物語 036
レインコートが良く似合ってるよ♪
044
新しいお友達も来てくれました。
045
相変わらず、あいさつ下手なビビリチョコ
046
せっかく近づいてきてくれたのにごめんね
050.jpg
ここで本当にあいちゃんゆめちゃんファミリーとお別れです。ママさんと車越しに手をふってさよならしました。北海道まで運転、気を付けていってらっしゃ~い!!

そしてとうとう
みちのく旅情チョコ物語 055
宮城県に入りました~!!
みちのく旅情チョコ物語 052
高速を降りて、仙台市に入り私たちが向かった先は・・
みちのく旅情チョコ物語 059
この建物!!
この建物を見るために、大阪から来たと言っても過言ではない・・・

この続きはまた明日~
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 28 : 40 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みちのく旅情チョコ物語~1泊目~
2012 / 07 / 26 ( Thu )
東北から帰ってきて、大阪の暑さにバテ気味のラムネです。
先日、ご近所の犬友さんから「ブログ見てるよ!」と言われ、はしゃぎまくった割には更新をさぼっておりました。
改めて東北旅行記を綴りたいと思います。
まずは私の実家から出発!!
実家を出発!
実家は大阪の南の端にあります。西名阪から高速へ。ここから影の管理人頼みの超、長距離ドライブが始まりました。
みちのく旅情チョコ物語 002
途中、愛知県の刈谷PAで、人間とチョコのおトイレタイム
ここはなんといっても女性用トイレが豪華なので有名ですよね?今までも何度か通ったのですが、残念ながら時間制限があるようで、一度も見たことがないのです。。。今回は初めて!!と意気込んだのですが、車がハイウェイオアシス側に停めれず、暑くて歩くのもつらかったので、普通のトイレの方で済ませました。もちろん普通のトイレもきれいでした
さて伊勢湾岸道を抜けて、東名に入り3人と1匹が大口開けて爆睡中も、安全運転の影の管理人が順調に走り抜け、本日のお宿「足柄SA」に到着しました。
みちのく旅情チョコ物語 008
足柄の水
みちのく旅情チョコ物語 006
隅っこにポツンとありましたが名水だそうです。ペットボトルを持って汲みに来てる方もいました。
ここで両親はハイウェイホテルに宿泊です。あとで聞くと普通のホテルと変わりなく快適に過ごせたそうです。
大浴場もありました足柄の名水が使われてるのかな?
みちのく旅情チョコ物語 007
深夜でしかもブレブレですがドッグランもありました。
蚊との戦い
私たちはチョコと車中泊。夜は涼しく気持ち良かったので窓を開けてると、「ブ~ン」と耳元で蚊が鳴っている
気になって眠れな~いあわてて窓を閉めましたが、ワンサカ侵入された後で結局、10匹以上退治してからようやく眠りにつきました
翌日は早朝から東北に向けてスタート!!
さぁ出発!!
昨晩は蚊退治で一晩中、騒いでたのでチョコもすっかり寝不足です。
みちのく旅情チョコ物語 015
ついに首都高速へ突入!!
うっすらスカイツリー
うっすらスカイツリーも見れました
みちのく旅情チョコ物語 018
隅田川?荒川?とマンション郡 金八先生が出てきそうです

さぁいよいよ東北へ突入だ!!


~2泊目に続く~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




16 : 07 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東北は寒いです
2012 / 07 / 20 ( Fri )
昨日、足柄サービスエリアに泊まったのですが、思いのほか涼しかったです。
なので、エコを兼ねてエンジン切って、窓を開けて寝たのですが、この考えが間違いでした。
蚊が大量に車内に入って来て大変でした。
十匹くらいやっつけて、やっと寝る事ができました。
朝は、予定より遅れて、6時半に出発!
ドキドキしながら、首都高速に入りました。
DSC_0220.jpg

さすが、首都高速。

地下を走ったり高架を走ったり、通勤ラッシュの首都高速は、まさに首都高速バトルでした。
東北道に入り、サービスエリアで、横浜ナンバーのキャンピングカーに乗ったキャバリアちゃんとトイプ
ちゃんに会いました。青森まで行き、函館に渡り20日ほど過ごすとの事。
うらやましい限りです(^。^)y-~
このいきさつは、また後日、詳しくアップします。DSC_0218.jpg

そうこうしながら、昼過ぎに仙台に到着。
思い出の地を巡りながら、今晩の宿がある山形を目指します。
途中の気温が(@_@)
見えるかなー
DSC_0223.jpg

気温17℃でした。(^-^)v
めちゃくちゃ涼しいです。
そして、今晩のお宿は、山形県にあるペンション フィーゲルジョーニダです。
DSC_0224.jpg

建物は、ちょっと古いですが、米沢牛のステーキは最高でした。

明日は、山寺を観光したあと、新潟県に向かいます。

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村<br /></div>
<div class=
20 : 58 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
車中泊は楽しいよ
2012 / 07 / 19 ( Thu )
今日は、静岡県の東名高速足柄サービスエリアで車中泊です。
このサービスエリアは、初めて来たのですが、大きくお風呂もあり快適です。
平日もあってか空いていますね
DSC_0215.jpg
DSC_0211.jpg


明日、6時出発で、首都高速から東北道に入り仙台市内をうろうろしたあと、山形県の蔵王温泉のペンションに泊まります。
仙台は、ラムネが子供のころに住んでいた事があり、今回はラムネ父母も一緒に思い出の地を巡ります。
父母は、さすがに車中泊とは行きませんので、足柄サービスエリアのホテルに宿泊しております

あしたは、どんな一日になるかなぁ

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村<br /></div>
<div class=
22 : 54 : 32 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
東北旅行に出発だぁ
2012 / 07 / 19 ( Thu )
今日から、三泊四日の予定で、山形、仙台方面に旅行に行って来ます。
もちろんチョコも一緒です。
さぁどんな旅になるのやら



スマホで、簡単に更新して行きますがうまく行くかな?

今日は、東名高速の足柄サービスエリアで車中は泊予定です。
では、行って来まーす。

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村</div>
<div class=
11 : 11 : 30 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨明けの猛暑
2012 / 07 / 17 ( Tue )
今日は、仕事が休みだったので、みんなでお買い物へ
しかし暑かった。ちょっと歩くと汗が噴き出してきます。
スーパーで買い物中は、チョコは車で留守番(もちろんエンジンかけたままエアコン全開で、ロックしてます)してもらってなんとか用事が終了

夕方の散歩は日が暮れてから
H24.7.17 005

チョコはマイペースです
H24.7.17 006

好きなだけクンクンした後は
H24.7.17 007
そういうわけには行きませんね
運動不足を解消しないとね
お気に入りの公園で、ちょっとだけ大好きなキャッチボールを…
H24.7.17 010

H24.7.17 011

H24.7.17 013

解き放たれたボールを追いかけて猛ダッシュ!!(^^)!
H24.7.17 014

ボールを咥えて一生懸命テケテケ帰ってきます。
H24.7.17 012

公園の独り占めはダメなので、ほどほどで退散します。
H24.7.17 018

夜の散歩は夜景がきれいです。
ユニバーサルウォークからは賑やかな声が\(^o^)/
H24.7.17 021

暑くなるとビールがおいしくなる今日このごろです。

P.S
キャバリア好きのみなさんなら持っているだろう、キャバリア専門本が増えてきました(ー_ー)!!
H24.7.17 001
改めてキャバリアの魅力を再認識します。
悪いところが見当たらない犬 それがキャバリア!!


チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 08 : 13 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ベイエリアの散歩
2012 / 07 / 17 ( Tue )
今日は仕事が早く終わったので、チョコと一緒に散歩
日中は35℃くらいまで気温が上がったので、日暮れを待って行きました。

H24.7.16 009
近所を散歩しているとFC2ブログこの花さくちゃんのコーギーさくちゃんにバッタリ
ママさんからチョコちゃんですか?と声をかけていただき、ブログの力は偉大と実感しました。
写真もきれいとお褒め頂きうれしかったです。
いつもは、一眼レフを使っているのですが、今日に限ってコンデジでした(>_<)

これからもよろしくお願いします。

H24.7.16 013
さっそく挨拶を
H24.7.16 012

H24.7.16 015

ふが気が付くと夏らしい空になってきました。
H24.7.16 010

USJのジェットコースターが夕焼けに浮かびます。
H24.7.16 020

ここから、いつもの散歩コースを外れて、ベイエリア?へ(そんな大げさなものではありませんが…)
H24.7.16 023

チョコはやる気がいまいち
H24.7.16 024

一番奥まで行くとお立ち台らしきものがありました。(^○^)
H24.7.16 027

写真に夢中になっていると、辺りが暗く…
H24.7.16 030
そろそろ梅雨明けもしそうな大阪
いよいよ夏本番ですね。

明日は仕事が休み\(^o^)/
さぁどこに行こうかなー

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
01 : 14 : 17 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おにぎりは強奪するためにあるんだよ!
2012 / 07 / 14 ( Sat )
キャバリアは食いしん坊が多いとよく聞きます。チョコももちろん食いしん坊です。
と、いうより常に食べることしか頭にないようで、大人しくビビリなはずなのに、食べ物を前にすると変貌します。
影の管理人が、おにぎりを食べようとした時のこと。
003.jpg
視線はおにぎりに釘付け
007.jpg
008.jpg
010.jpg
こんなことくらいじゃ諦めない!
004.jpg
005.jpg
006.jpg
あ~あ。
だからサークルに入れてから食べたら?っていつも言ってるのに・・・
もちろん、普段はサークルに入れてから食事をしていて、人間の食べ物は食べさせないように気を付けてます。
が、ついついめんどくさがる影の管理人。
また狙われるよ・・・
020.jpg
021.jpg
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 50 : 27 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ポンちゃん、どうしてるかな?
2012 / 07 / 12 ( Thu )
ポンちゃ~ん!
は~い
今日ねぇ、多分最後の散歩になると思うんだ~
へ?
ポンちゃんは今日からお見合いに旅立ちました。また正式に決まればUPしたいと思います。
主のいないサークル
H24.07.12 002
ちょっとさみしいけど、チョコも応援してるよ!
ポンちゃん頑張ってね
22 : 37 : 53 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ポンちゃん思い出作りの海水浴
2012 / 07 / 11 ( Wed )
可愛いポンちゃんのお見合いが決まりました。我が家で過ごす時間もあと少し・・
今のうちに思い出いっぱい作っておこう!と急きょ、ちょっと早い海水浴に出かけました。

道中、小さな空港を発見!「こうのとり但馬空港」と言うそうです。
乗り物ならなんでも大好きな影の管理人は、飛行機を見て大興奮!!
記念撮影をしました。
飛行機と記念撮影
ちなみに映っている飛行機は、日本製で「YS-11型」という、旅客機でかつては、日本の大空を飛び回っていたプロペラ機なのですが、今はもう飛んでいない貴重な飛行機らしいです・・・
さて、寄り道が終わったら海へGO!!
H24.7.10 014
H24.7.10 016
ここはワンチャン専用ビーチなんです。(ただし、8月19日までの期間限定)
平日だったので結構、空いていました。
H24.7.10 013
さぁ海へレッツラゴ~!!
H24.7.10 017
あちちちち! この日は快晴で砂浜がやけどするくらい熱かったです。あとで知ったのですが当日、豊岡市の気温36℃で、全国で2番目に暑かったそうです。
とりあえずワンチャン用のライフジャケット
H24.7.10 025
装着!!
ビシッ
よ~し!さぁおいで~
H24.7.10 036
あ、あれ?
泳げないの
テンションの人間をしり目に二匹ともテンションダダ下がり
よーしぽんちゃん、泳いでみよう!と無理やり泳がせてみる。
こわ~い
見ないふり
結局、二匹とも全然泳がず、ライフジャケットはいりませんでした・・・
しょうがないので帰ろうかと支度を始めると、ぽんちゃんがギャルを発見!!
H24.7.10 182
お姉さんはここよ
オネエサンジャナイアルヨ
この後、ぽんちゃんは何回もお姉さんたちのところへ走っていき、「ワンワン!!」とアピールしまくっていました
さて、ここには犬の温泉があります。
H24.7.10 196
せっかくなので入ってみましょう。
198.jpg
お湯加減は
H24.7.10 199
どうですか?

チョコとポンちゃんは泳ぎが好きではなかったけど、泳ぎ好きなわんちゃんにはオススメです。
ちなみに、利用料金は、駐車場代1000円、犬1頭につき1000円(温泉・ドライヤー付き)、犬用ライフ
ジャケットレンタル1000円となっております。
休憩所は無料で使えるそうです。
105.jpg
チョコちゃん、ポンちゃん、楽しい思い出をありがとう


チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


22 : 51 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
素敵な休日になったよ!! ~Part2~
2012 / 07 / 09 ( Mon )
昨日の続き・・

さてお店に入ると早速キャバリアちゃんがいっぱい!!
H24,07,08 036 浴衣着て、かわい~~

H24,07,08 037 しっぽ振りまくりのご機嫌ぼんちゃん

みんなで記念撮影
H24,07,08 039

H24,07,08 041 ちょっと疲れたかな?

51 一人笑顔のぼんちゃん♪

2Fへ上がるとぼんBlogでおなじみの「おの」さんがいらっしゃいました。おのさんはダックスちゃんを飼ってらっしゃるそうです。ポンちゃんを抱っこしてもらいました。ポンちゃんの、ぷにぷに具合がお気に召していただけたみたいです♪ポンちゃんも、いつもは初めての男の人にはすごく怖がるのに、おのさんには素直に抱っこされてました。
相思相愛かな♥
57
ひとしきりおしゃべりをして、また階下へ

七夕の写真を撮らせていただきました
H24,07,08 072 舌だしチョコちゃん

ポンちゃんは、何お願いしたの?H24,07,08 075 ボクにも素敵な家族が早く出来ますよ~に!
H24,07,08 081 お! ポンちゃんの笑顔だ~! かわいい♥

ペットショップでこんなに楽しい思いをしたのは初めてです。みなさん本当にわんちゃんが可愛くて仕方ないと
いった人たちばかりでした。みなさん、ありがとうございました。

店を出ると、もう真っ暗H24,07,08 088

お名残惜しいけど、ぼんちゃんファミリーとはここでさよならしました。H24,07,08 089 ボクたちのこと、忘れないでね~ 最後のクンクン

思いがけずのとても楽しい1日になりました。

帰りの車の中H24,07,08 092
チョコもポン太もお疲れ様ZZZ

おまけH24,07,08 099 ぼんちゃんがGETした枝をお土産に
いただいて帰りました♪
ぼんちゃん、大事にとっておくね(笑)


チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




15 : 46 : 59 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
素敵な休日になったよ!!~part1~
2012 / 07 / 08 ( Sun )
暇にまかせて、いろんな人のブログを読み漁ってる今日この頃。
最近みつけたお気に入りのブログ、
ぼんBlog
我が家と同じ、ブレンのキャバリアちゃんを飼ってらっしゃるので読み始めたのですが、お部屋とか管理人の嫁ちゃんさんとかの雰囲気がとってもナチュラルでいい感じなんです。
庭で採れた、ご近所に頂いた野菜などが登場するのがどれも美味しそう!!
多分、いつもお家がきれいなんだろうなぁ。このブログを読むと、お料理がんばろうとか、お部屋をきれいにしようとかやる気が出ます

話は変わり、昼過ぎに仕事を終えた影の管理人の運転で、チョコ、ポン太と兵庫県へ行ってきました。
帰りが中途半端な時間になったので、前から行きたかった「バラ公園」へGO!!

なんか空いてるなと思ったら・・あらら、閉園時間を過ぎていました。残念
バラ園

仕方ないので、近くの土手を散歩しました。日が落ちて涼しいし、たくさんのワンちゃんに会えて結構楽しい
一日になりました。
土手にて1
土手にて2

さてその帰り道、前からキャバリアちゃんを連れたご夫婦が歩いてきました。キャバリア飼いさんには必ず声をかけてしまう私。向こうから「こんにちは♪」とごあいさつして下さいました。ご主人が「ご近所
ですか?あまりキャバリアに出会わないので」と言われたので答えようとしてお顔を見たら・・・「???」
あれ??どこかで見たお顔・・・???
え???もしかして????

「もしかして、ぼんBlogの方
 では??」
ぴったり大正解!!!! 
目の前には、嫁ちゃんさんが!!あ!やっぱりサンダルだ(笑)ブログ通りのとっても笑顔の素敵な嫁ちゃんさん
でした。良かった♥
でもなんでご主人を見てピンときたかと言うと、いつもピカピカの笑顔でブログに登場されてたからなんです。
ぼんちゃんファミリーと1

ブログで想像してた旦那様は、明るくて釣りがお好きで、いつも笑顔のイメージだったんですが、実物は
想像通り、いや、想像以上に明るくて楽しくて、まるでお笑い芸人さんのようにサービス精神旺盛な方でした!
さすが関西人だ!!!! 影の管理人ももうちょっと人見知りを直してほしいなぁ・・・
あまりにも思いがけない出会いで、ドン引きするほど大声で興奮する私にも嫌な顔ひとつせず、本当に素敵な
ご夫婦でした。
ぼんちゃんファミリーと2

旦那様が「せっかく出会えたんだから、ペットショップ行く?」と誘って下さいました。
ペットショップへ

そこのペットショップはキャバリアちゃんが来ると、大歓迎してくれるらしく、ぼんちゃんが8カ月過ごした
所でもあるそうなんです。
H24,07,08 061

道中、ぼんちゃん、枝をGET!!! 
H24,07,08 034
そして旦那様!!
H24,07,08 035
ちなみにこちらからポーズをお願いしたんじゃないんですよ!!
本当に面白い旦那様です
ペットショップに着くと、いきなりキャバちゃんがいっぱい!!!
この後の大騒ぎの楽しい話はまたあした♥

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 38 : 18 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
健気なぽんちゃん
2012 / 07 / 08 ( Sun )
先週末、実家の両親が我が家にやってきました。犬が大好きな母と夕方にぽんちゃんの散歩に行きました。
ぽんちゃんは道草せず、マーキングもあまりせず、ただひたすら歩く子なので、母が感心していました。
帰ってからずっと「健気な子、健気な子」と褒められるぽんちゃん
いい子いい子
ほめられると伸びます
あご乗せてっと

その日の晩、影の管理人が寝てるチョコに無理やりお手をさせていました。
するとぽんちゃんがチョコチョコと近づいて「お手」してくれたんです。

これがWお手だ~~
Wお手だ!

本当に健気なぽんちゃん・・・

こんなにいい子のぽんちゃん、なぜか私がいつもの散歩道を歩くと、すごく嫌がって全身で踏ん張るように
なってしまいました。
健気なぽんちゃん、私の事、そんなにキライ・・・?

う~ん
ごめんね



13 : 06 : 37 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダルメシアン・チョコ!?のさんぽ道
2012 / 07 / 07 ( Sat )
今日は、昼から晴れたのでいつもの緑地公園へ
H24.7.7 072

ポン太も楽しそうです。
H24.7.7 067

チョコもこの公園はいつも楽しそう。
H24.7.7 089

H24.7.7 095

H24.7.7 096

走り回って、のどがカラカラみたいでした。
H24.7.7 114

昨日せっかくシャンプーしたのに、びしょびしょに(>_<)
H24.7.7 129

ポンちゃんも小川に興味深々
H24.7.7 141

ポンちゃんは、楽しんだあと、自力で上がって来たのに、チョコは……
H24.7.7 149

人力によりレスキュー完了!!
散歩道に戻ってスタスタ開始
二人そろっての散歩も、もうすぐ終わりかな。
ちょっと寂しいね
H24.7.7 159

展望台に向かってレッツゴー
H24.7.7 161

いい景色です。
H24.7.7 174

振り向くとワンちゃんが遊びに来てました。
H24.7.7 170

H24.7.7 173

挨拶をひとしきり終えたあと、下から上がってくる、大きなワンちゃんを発見!!
ポンちゃんがダッシュしたのですが、ラブちゃんは不穏な空気を察して、横道に逃げちゃいました
H24.7.7 176

今の時期の公園は、きれいなお花がいっぱい咲いていました。(^○^)
H24.7.7 178

家に帰るとお二人ともお疲れモードに
H24.7.7 053

寝てる事をいいことに…
美容室でもらったスカーフでいたずらしてみました。
H24.7.7 060

引き続きポンちゃんにもいたずらに(^○^)
H24.7.7 037
明日から、しばらくはいい天気が続きそうです。
よかった よかった

ポン太の里親募集
   Re:Start 
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 54 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマースタイル・チョコ!
2012 / 07 / 06 ( Fri )
夏も目前!!
ということで、いつもの美容室でサマーカットに!(^○^)
H24.7.6 003
すっきりし、いい感じになりました。
チョコってこんなにブチあったかなぁ
ダルメシアンみたい(^○^)

ごはんの雰囲気を察して、寝室からでてきました。
まるで、のれんを上げて、居酒屋に入るサラリーマンみたい
H24.7.6 012

まったく焦らしていないのですが……(^_^;)
H24.7.6 007

H24.7.6 009

一日二回訪れる至福の瞬間ですっ。
H24.7.6 010
明日は土曜日♥
チョコとポン太とどこに行こうかな


ポン太の里親募集
   Re:Start 
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 28 : 33 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
甘えんぼぽんちゃん
2012 / 07 / 06 ( Fri )
ちょっとお出かけして帰ってくると、ぽんちゃんはしばらく甘えんぼさんになります。
甘えんぼぽんちゃん 014
前足で撫でろと催促♪
甘えんぼぽんちゃん 015
ちょっと手を休めるとがっちりと掴まれます。
甘えんぼぽんちゃん 020
「はいはい。これでいい?」
甘えんぼぽんちゃん 021

無表情で甘えてくるのがまた可愛い♥
こんなぽんちゃん、そろそろお別れの予感がします
01 : 46 : 33 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
車が最高!!
2012 / 07 / 04 ( Wed )
最近、チョコ散歩に行きたがりません。(>_<)
病気を疑いましたが、それ以外は至って元気!!
今日は、車に乗って緑地へみました。
すっかり日が暮れてしまい、写真が取れませんでしたが、チョコはスタスタ。
近所の散歩道に飽きていたのかな
ご機嫌に散歩した後は、すっかりお疲れモードでした。
securedownload.jpg

チョコは私に似て、すごく車好き。
愛車セレナ号のひじあてが非常にいい感じみたいです。(^○^)
securedownload2.jpg

ポン太にはちょっと物足りなかったかな
ちょくちょく行こうね
securedownload3.jpg

今週も折り返し地点に!(^^)!
週末までもうすぐだっ!!

ポン太の里親募集
   Re:Start 
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 46 : 24 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨時のシャンプーだよ
2012 / 07 / 01 ( Sun )
昨日来た掃除機の続きを少々…

一日しか使っていない三菱の風神ですが、その脅威の威力が見れました。(^o^)
H24.7.1 003

びっくりするくらい取れました。
今までも掃除機をかけていたのですが……

ここで、再度紹介を
H24.7.1 060

H24.7.1 061

H24.7.1 062

H24.7.1 020

画期的なシステムです。
H24.7.1 021

アマゾンで34000円弱でした。
この機種とよく似たTC-ZXB17P-Rがありますが、こちらは最近出た同型で廉価版です。
布団ブラシなどが付いていないので、本来は安いみたいなのですが、新製品のため値段が高く5万くらいしますので、参考にしてください。

それでは、犬ネタの戻って…
昼から雨がちょっと止んだみたいなので、すきを見て散歩
H24.7.1 022

雨が降ってくる前に……スタスタスタスタ
H24.7.1 025

しかし
H24.7.1 027
ボルドーもびっくりするくらいのダッシュしたのですが

雨はよけれませんでした。全員ずぶ濡れに(>_<)
カメラ壊れるかと思うぐらいの豪雨でした。。
こうなったら、ついでだしシャンプー決定!!
H24.7.1 031
シャンプー中はおとなしかったです。
チョコも心配して見に来ていました。
H24.7.1 032

続いてチョコちゃんのシャンプーへ
H24.7.1 036


シャンプーが終わって風呂場から出るなり、ちょっとした隙間に逃げ込むチョコ
H24.7.1 044

ポンちゃんが気になって見に来てくれました(^○^)
H24.7.1 048

タオルで拭いていると、いつものようにカーペットに身体ごしごし
H24.7.1 049

ドライヤーをかけてブラッシングして、何とかお二人様のシャンプーを完了いたしました。
二人とも何にもなかったように落ち着いてくれました。!(^^)!
H24.7.1 059
しばらくは、嫌な雨が続きそうですね。
さぁ明日からまた一週間がはじまりますね。みなさんがんばりましょう。

ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 03 : 53 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |