新しい掃除機が来た!!
2012 / 06 / 30 ( Sat )
皆さま初めまして!!
影の管理人が最近、ブログ更新に飽きたようなので今日からわたくしラムネが更新してゆきます。
ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

さて、我が家で使っていた掃除機、影の管理人が独身時代から使っていた10年以上のシロモノですが、先日
うっかりチョコの産み落としたう●●を吸ってしまい、とうとうサヨナラすることになりました。

新しい掃除機はとにかくペットの毛をちゃんと吸い取ってくれるもの(チョコの抜け毛がハンパないので)
を探していました。ネットや電気屋さんでいろいろ調べて、ボーナスも入った今日、ついにきました
2012,6,30 001
ん?
2012,6,30 002
食べ物??
2012,6,30 003

じゃ~~ん!!
我が家初のサイクロン!!
三菱の「風神」です。
ネットで多頭飼いの人が絶賛していたそうです。

早速、飛びつきさんが試運転
お掃除♪1
どですか?どですか?
お掃除♪2

いい感じ!!

2012,6,30 009

たった数十秒で、こんなに取れた!!

さすが、サイクロン!!さすが風神ですな!

2012,6,30 004

このヘッドがペットの毛専用らしいです。

これからは影の管理人が、毎日掃除機をかけてくれるでしょう。
良かった良かった。

ところでポンちゃんはいずこへ??

2012,6,30 011
掃除機が怖すぎて、一番端の部屋の隅っこで震えておりました・・・

かたやこのお方は・・・

2012,6,30 010
掃除機かけてる真横で爆睡中・・・・

チョコ先輩、大物ですな・・








19 : 02 : 21 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコが家族になった日
2012 / 06 / 25 ( Mon )
月曜日にしてすでにネタ切れです。

今日はチョコが我が家の家族になった時の事についてお送りします。
前にもお話したのですが、チョコは元々私たちの家族ではありませんでした。
昨年の5月末、縁あって警察に保護されていることを知り、収容期限が満期になり、いよいよ保健所に収容という時に引き取りました。
最初は、「キャバリア」と聞いても犬を飼ったことのない私たちは、「ん!?キャバリエ?トヨタの車にそんなのあったな」ぐらいしか思わず、もちろん警察にはトライアル期間の設定もなく、いきなり引き取ることになりました。

その2,3日後がこれ
モコとチャコ 009
当時は、4.5キロしかなく、いまの約半分!
キャバリアってこんな犬か~

我が家に来たと同時に獣医さんに検診してもらったところ、「おそらくブリーダーの放棄犬。5歳位の男子。病気なし。若干栄養不足ですので、太らしてやってください」と事でした。
モコとチャコ 010

モコとチャコ 011
当時は、かなり遠慮がちのチョコ
モコとチャコ 012

我が家の家庭環境にもすぐに慣れたみたい。
すぐに、私たちに対して本領を発揮しました。(>_<)
我が家のごはんのあげ方がまずかったかな
クイーンメーリ・キャンピングONTH 044
すっかりふくよかな身体にになり、ダイエットを必要とする身体に(>_<)

もうすっかり我が家には居なくてはならない存在に
その名は、キャバリアのチョコ!!
チョコレート色だったからチョコ!!
さくら満開ちょこ食欲全開(+_+) 123

キャバリアは本当にいい犬ですね。
初めて飼った犬がチョコでよかったと本当に思います。
いつまでも長生きして一緒に思い出作ろうね。チョコちゃん!!

ポン太とも仲良くしてくれたありがとね
これからもポンちゃんの面倒お願いね。


チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 19 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコとポン太の週末ドックラン
2012 / 06 / 24 ( Sun )
仕事から帰るとお二人が迎えてくれました。
H24.6.24 002

わんこ達よ!今日はドックランに行こうか
早速準備をしてレッツゴー!
H24.6.24 005

H24.6.24 007

車で約30分で到着。いつものドックラン
H24.6.24 010
このドックランは、大阪府堺市の海の近くにある無料ドックラン
ここは、無料なのがいいです。

今日は日曜日でたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
H24.6.24 012

早速チョコさんも参加していきました。
H24.6.24 014

チョコはもう誰が誰だかわかっていないかも(^○^)
H24.6.24 016

ポンちゃんはビビりながらもニコニコ顔!
H24.6.24 018

チョコは積極的に行って楽しんでます。
H24.6.24 024

ジッと気になるわんこと見つめあい♥
H24.6.24 027

H24.6.24 043

だいぶ慣れてきたポンちゃんです。
H24.6.24 059

すっかり楽しんでいるみたいです。
H24.6.24 060

基本的には超ビビりなので、いっぱいいると怖いみたいです。
H24.6.24 062

帰ってきて、両者爆睡でした。
よっぽど疲れたのかな。

P.S
風呂上りのベランダに行こうとしたら、ニュルッとするものを踏みました。
部屋が暗かったのですが、その月明かりに映し出されたのは、どちら様かの出来立てう〇こでした。
ウォー(>_<)
日頃の行いが悪いのか、バチが当たったようです。
もっとひどいバチが当たらないように、日々の生活に気を付けようと気を付けようと思います。


ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 17 : 03 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワクチン5種盛り
2012 / 06 / 23 ( Sat )
今日は、予定通りポンちゃんのワクチン接種
病院は、Re:Startさんの紹介で、大阪市内の病院で行うことになりました。
院内は、保護犬や保護猫などの動物の保護などにも力を入れているみたいで、里親募集の犬や猫の紹介をところ狭しと貼ってあり、信頼できる病院です。

ポンちゃんは、注射される事を知ってか知らないか、車に乗ってテンション上がり気味!(^^)!
H24.6.23 001

病院に着いたものの、大混雑!!
H24.6.23 002

しばらく、車で待機することに
H24.6.23 004

チョコは、初めてみた土地にちょっと興奮気味(^_^.)
小さな公園を三周もしました。
H24.6.23 005

H24.6.23 006

H24.6.23 008

1時間待ちの後、病院へ…

無事、5種ワクチンの接種も終わり、今日一日は安静にするように指示されました。

明日は、ポンちゃんドックランデビューでもしようか!?(^○^)



ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 20 : 26 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨の一休み
2012 / 06 / 22 ( Fri )
今日は金曜日ってことは、明日は土曜日=仕事休み=テンション上がる\(^o^)/
っことで、雨も上がっていい天気なので、近くの緑地公園へ行こうか
H24.6.22 001

ポン太はノリノリですが、チョコはいまいち(ー_ー)!!
H24.6.22 002

急げ!日暮れまで時間がない!!
まだ、暗くないことを確認し、いざ出発っ!
H24.6.22 003

公園に到着。きれいな夕暮れが見れました。
H24.6.22 007

しかし、この集団は、そんなのお構いなし!
我が道を行くオカルト集団です。
H24.6.22 006

平日のこの時間の公園は貸切状態でした。
H24.6.22 017

好きなだけクンクンに専念でき満足そうなふたりでした。
H24.6.22 020

あしたは、ポンちゃんのワクチン接種に行きます。
ポンちゃん注射大丈夫かなー

ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 55 : 32 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドライな兄弟関係?
2012 / 06 / 21 ( Thu )
<台風が過ぎたのに台風一過とはいかない大阪市内
こうなると寝て過ごすしかないワンちゃんたち
ポンちゃんも我が家に慣れてきたみたいで、段々と行動が大胆に
H24.6.21 032



チョコの聖域に踏み入れ始めました。^_^;
でもチョコは怒らないし、隙を見て無事取り換えしました。!(^^)!
H24.6.21 046

お互いに遊ぶことはあまりないのですが、意識はかなりしているみたいです。
H24.6.21 053

このままの関係がずっと続いてもいいかな?
H24.6.21 058
明日も雨かな
そしたら寝とけばいいか\(^o^)/

キャバリアブログ参戦中
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 01 : 17 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インドアな一日
2012 / 06 / 19 ( Tue )
今日の大阪は台風4号が接近のため朝から大雨に
散歩は行けませんでした(>_<)
そのかわり、仕事帰りにわんこ達のおもちゃを帰って帰りました。

チョコは大喜び
H24.6.19 007

楽しんでくれてよかった
H24.6.19 008

ポン太はいまいちおもちゃに興味なし(>_<)
ママのおひざがいいみたいです。
H24.6.19 011

チョコは新しいおもちゃで大興奮!! 
体の横まで持ってきておねだりします。
H24.6.19 012

チョコの遊び相手をしていると、妻がごはんの支度を始めました。
両者、一途の望みを持って、すばやく定位置に配置します。
H24.6.19 022

小さな動きがあれば臨戦態勢に突入!
H24.6.19 034

受け入れ態勢を取ります。
H24.6.19 036
半ば強引に要求し、目的を成し遂げます。(^_^.)
H24.6.19 029
この後、ポンちゃんにもあげました(^○^)

おまけ
チョコの大興奮の写真が取れました。
H24.6.19 037

明日はちょっとは晴れるかな?
また、台風5号が来ているみたいで、みなさん気を付けてくださいね
今後もキャバリアチョコ業務日誌をよろしくお願いします。

ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 44 : 17 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
台風接近!!緊急お片付け
2012 / 06 / 18 ( Mon )
今日の大阪は台風接近のため、昼から雨に
仕事から帰ってきてすぐに台風に備えてベランダをお片付け
急げ 急げ
H24.6.18 016
とりあえず軽いものは家の中へ

めだかの学校もちょっと避難
H24.6.18 021


明日は台風かな~
H24.6.18 035

一仕事終えて、ディナータイムへ突入!!
最初は環境の変化からか、あまり食欲なかったポン太も、すっかりチョコを見習って
H24.6.18 048
かわいいお顔でおねだり

スペシャル芸を惜しげもなく披露!!
H24.6.18 049

チョコもマッハお手を披露!!
H24.6.18 058
チョコはごはんを見ると、ジッとできません。

ごはんをもらった後は、ペロペロでの律儀なお礼をしてくれます。
H24.6.18 063
ジュルジュル・ベロベロ・ズンドコベロンチョ(^_^.)
H24.6.18 066

食後は、睡魔がマッハできます。
H24.6.18 006
ポン太熟睡中!
明日は台風来るかな 
ちょっとワクワク^_^;

ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 59 : 50 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さんぽデビューだぁー
2012 / 06 / 17 ( Sun )
きょうは、梅雨の一休みで晴れ間がでました。
早速朝から、忙しいわんこがひとり……
H24.6,17 003
寝込みを襲ってきます。
では、約束なので散歩に行きますか
H24.6.17 002
玄関前で、すでにチョコはまったりモード(>_<)
でも、梅雨の貴重な晴れ間の一日なので

チョコが散歩道の手ほどきを
H24.6.17 006

ポン太は、保健所からレスキューされた以来の散歩かな
H24.6.17 007

先輩ぶっているチョコがいました。
H24.6.17 011

散歩から帰って来ると、いつものマンション前で…
H24.6.17 024

ポン太も家に着くと…
H24.6,17 007
幸せな、日曜日の朝でした。

夕方、ポン太の肉球が赤くなって、痛がっているようなので、お世話になっている獣医さんのところへ
幸い大したことはなく、軽い「指間炎」みたいで、軟膏治療を行うことに、一安心!!
散歩は問題ないようなので、夕方の散歩
すっかり日が暮れちゃいました。
H24.6,17 022

走ることも大丈夫みたい!(^^)!
よかった よかった
H24.6,17 038
アッという間に過ぎて行った週末でした。
さぁ明日から、みなさんまた一週間頑張りましょう

ポン太の里親募集
  http://w-restart.info/
をよろしくね

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 36 : 34 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポン太さっぱりしたよ。
2012 / 06 / 16 ( Sat )
今日も大阪は雨です。
せっかくのポン太との散歩もお預けです。

ポン太の毛が伸び放題だったので、行きつけの美容室にお願いして、カットをお願いしました。
出来上がりはこんな感じ
H24.6.16 046
短くしていい感じになりました。
それと、ポン太の体重は6.2kgだそうですので、訂正します。
H24.6.16 005

かわいくなったかな?
すぐに里親さんみつかるといいのにね
H24.6.16 044

結構甘えたさんです。
H24.6.16 025

だんだんと我が家に馴染んできたみたいです。
よかったよかった
H24.6.16 020

お互いをあまり干渉せず いい感じかな!
H24.6.16 056

チョコは相変わらず(^○^)
H24.6.16 033

H24.6.16 043
今日は、家族全員が引きこもりでした。(ー_ー)!!
明日、雨がやんだらみんなで散歩に行きたいね

キャバリアブログ参戦中
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 39 : 39 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はじめまして チワワのポン太です。
2012 / 06 / 16 ( Sat )
こんばんわ
ちょっと更新をサボっていました。
今日は、大きな出来事がありました。
実は、先日まで「さくら」というMIXの小型犬を個人ボランティアさんのお手伝いで一時的預かっていましたが、無事里親が見つかり、手が空いていたところ、チワワの一時預かりの依頼がありお受けすることになりました。
この個人で犬の保護活動をされているボランティアさんは大阪市内で活動されている
           Re:Start
さんなのです。
本当は、バナーを張り付けたいのですが、知識不足のため、とりあえずアドレスを記載しますので、お許下さい。
           http://w-restart.info/

では、早速、里親募集中の新しいワンちゃんを紹介します。
H24.6.15 016
犬種 チワワなのですが、でかいです。
体重 6.6キロあり、見た目キャバリアのチョコと同じくらい?です。
年齢 7歳
性別 男子
性格 おとなしい あまりほえない
まだ、今日来たところなので、ポン太も警戒しており、まだ隠し事がいっぱいあると思います(笑)
H24.6.15 014
チョコも興味深々でした。
H24.6.15 026

H24.6.15 033
チョコはやさしい性格なので、絶対にいじめることはありません!
お友達?ライバル?が一緒に住むことになったのですが、そんなことは関係ない様子で爆睡のちょこでした。

H24.6.15 008
これから、チョコの事とともにポン太のことについてもブログにアップしていきますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 13 : 57 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わがままチョコだよ
2012 / 06 / 11 ( Mon )
今日は、仕事を変えると、妻が衣替えを(季節外れ)
それをチョコは見守っていました。
H24.6.11 001
チョコよ!雨が降る前に散歩に行こうか
早速用意して、いつもの散歩コースへ
しかし………
H24.6.11 023

リードを引っ張り、いつもの散歩ルート拒否!!
それじゃ土曜日に行った公園に車で行こうか
チョコは車が大好きなんです。
H24.6.11 028
勇んで、車に乗り込みました。
H24.6.11 035
早く出せと言わんばかりの猛アピール!!
いざ出発!
約10分のドライブで到着すると早速
H24.6.11 067

H24.6.11 072
テンションが上がって来たみたいです。
H24.6.11 063
公園は誰も居なくて、貸切状態でした。
H24.6.11 064

そうこうしていると雨がポツリポツリ
散歩も早々に切り上げて帰宅へ
H24.6.11 080
しかし、散歩後はディナーがあることをチョコは知っています。
ダッシュで、フードを平らげたあとは、おやすみモードに……
H24.6.11 007

画像加工にて
H24.6.11 013
平和な一日でした。
明日も平和でありますように 

キャバリアブログ参戦中
ぽちり願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 04 : 55 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
週末は病院だよ
2012 / 06 / 10 ( Sun )
先日より気になっていたハゲとワクチン接種のため、病院へ

しかし、昨日の夜に右耳の中がただれているのを発見!!(>_<)
ネットで調べると、外耳炎の可能性が……

こらぁ大変だぁ
ついでに診てもらうことにしました。
チョコは、お気に入りの看護師さんがいるみたいで、意外と病院が好きみたいです。
DSC_0182.jpg
待合室でもまったり

診察が始まり、早速耳を診てもらうと、先生もチョコが我が家に来たときからお世話になっているモコ先生

診察の結果、軽い外耳円で、ハゲも問題ないとのことでした。

めでたし。めでたし。
21 : 04 : 46 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワイルドチョコちゃん
2012 / 06 / 09 ( Sat )
こんばんは!
やっと楽しい休日ですが、昨日から天気がいまいち(>_<)

夕方に晴れ間が少し、見えたので車に乗って、北港にある緑地公園へ
ここは、散歩の人が少なく、わんこの散歩には最適
H24.6.9 002
公園の向かいを見ると
ん!?ん!?ん!?
H24.6.9 001
楽しみの施設ができるみたいです。
今から待ち遠しですね。
いざ、散歩スタート!
H24.6.9 006
公園は広くて快適です。
H24.6.9 008
あじさいもちらほら咲き始めていましたよ。
H24.6.9 030

チョコもあじさいに興味深々
H24.6.9 017
何かいい匂いがしたのかな?
H24.6.9 015

H24.6.9 021
コラァー
怒られる空気を察知っ!!
H24.6.9 023
疲れましたー
H24.6.9 018

散歩再開後、小川を発見して河原に降りたチョコ
H24.6.9 035
荒れ狂う高波をもろともせず、雄姿を披露!!
H24.6.9 037
 
ひとしきり遊んだあと、ソワソワ……河原から上がってこない(?_?)
H24.6.9 042 答えは簡単でした。!(^^)!
河原から人力により脱出した後は、
H24.6.9 045
帰りたいアピール開始!!
天候もあやしいので、チョコの意見を尊重すべし。
自宅に帰ったものの
H24.6.9 046

自分勝手にワイルドチョコでした。

キャバリアブログ参戦中!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 05 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食いしん坊全開の曽爾高原
2012 / 06 / 09 ( Sat )
今日から近畿地方も梅雨入りみたいです。
ジメジメと嫌な時期が続きますねー
今日は、去年の秋に行った、奈良・曽爾高原です。
ドックランと曽爾高原 007
ここは、すすきで有名です。
ところどころに机もあり、ピクニックにも最適です。
一回りした後、ごはんタイムに…
空気を読んだのか、テンションが上がって、悪そうな顔になってます。(>_<)
ドックランと曽爾高原 010
案の定、ハンターが狙っていました。
ドックランと曽爾高原 017
コンビニで買った、チャーハンおにぎりが犠牲になりました。
食べれる物はなんでも興味があります。

ドックランと曽爾高原 023

たとえ、食後のコーヒー用の豆でさえも……(>_<)
ドックランと曽爾高原 027
チョコは飲めませんよ!!

ドタバタの曽爾高原ピクニックでしたが、空気も美味しくいい思い出になりました。
ドックランと曽爾高原 042
00 : 43 : 13 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャバリア ドックカフェ 京都編
2012 / 06 / 07 ( Thu )
今日は、3月に行った京都・花灯路のお話です。
妻のリクエストで、週末に京都市内で行われた花灯路に出発することに
では早速準備です。
京都・花灯路とチョコ灯路 005
チョコも女の変貌をまじかでチェック!
そしていざ京都へ…
京都市伏見区のキャバリアが看板犬の喫茶パレッタさんへ
看板犬キャバリアはなちゃんが迎えてくれました。
京都・花灯路とチョコ灯路 007
超美人の毛サラサラ!!
ドック用クロレラを飲んでいるようで、効果ばっちりです。
京都・花灯路とチョコ灯路 008
では、さっそくご飯を注文!!
定番の鳥から揚げ定食(680円)を注文
京都・花灯路とチョコ灯路 012
京都・花灯路とチョコ灯路 014
めちゃ美味しかったです。
チョコにもごはんを…
京都・花灯路とチョコ灯路 017
見た瞬間から、大興奮!!
一瞬にして完食っ
京都・花灯路とチョコ灯路 023
手の皮がめくれそうなぐらいペロペロしてました。

オーナーに無理を言って一緒に記念写真をお願いしました。
オーナーさんありがとうございました。
京都・花灯路とチョコ灯路 034
腹ごしらえも終わり、いざ花灯路へ
京都・花灯路とチョコ灯路 061
京都・花灯路とチョコ灯路 087
京都・花灯路とチョコ灯路 095

花灯路も幻想的でよかったです。
わんこ連れも結構いましたよ。
来年も行きたいね…チョコさんっ!!
京都観光の際は、またパレッタさんに寄りたいです。


キャバリアブログ参戦中!!
ポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 46 : 22 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコがハゲ茶ビン!?
2012 / 06 / 06 ( Wed )
今日、仕事が終わってゆっくりしていると、チョコが来ました。
H24.6.6 032
ここで、ちょっと実験!
チョコの好きな物、遊び道具を並べてみました。
H24.6.6 037
ヨシッの号令で、選んだのはお手頃サイズでした。
H24.6.6 029
気の済むまでキャッチボールにつき合わされた後、自分勝手にシャットダウンモードに……
普段なら、このまま朝を迎えるのですが、ん!?んんん!???
なんじゃこりゃ!!!(>_<)

H24.6.6 025
ハゲらしきものを発見しました。
本人は痛がっている様子はないのですが、若干赤くなって痛々しい(T_T)
犬飼初心者の私たちには、なんなのか解りません。
どなたかわかる方がいらしたら、よかったらコメントください。
とりあえず、週末は病院行きが決定した瞬間です。
チョコはこっちの心配を気にすることなく、イビキ爆音を響かせながら、爆睡しております。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 36 : 44 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポチたまを追いかけて~
2012 / 06 / 05 ( Tue )
平日は、なかなか仕事の関係で、明るいうちに散歩に行けません。
なので、過去の写真からいろいろとネタを小出ししていきますので、お付き合いくださいませ。

とある休日の昼下がりにBSジャパンの人気番組「ポチたまペットの旅」の取材で、松本君が大阪・神戸に来ていることを知りました。
 ツイッターで確認すると、午前中は神戸で午後から芦屋に行く模様
 そしたら、芦屋でキャッチしようと思いいざ出発。
 ツイッターで詳細な場所がアップされればそこに向かう予定でした。
 がしかし、芦屋に着くも一向にアップなし。仕方ないので、芦屋浜で散歩して時間を潰すことに
この芦屋浜が以外と良かった。ポチたま・チョコたま大興奮 005
チョコも鼻をクンクン利かせて松本情報を探していました。
ポチたま・チョコたま大興奮 012
しかし、一向にツイッターの更新がないので、ここは以前に芦屋市内で仕事をしていた経験で、取材場所を予測し待機作戦に。
 そしてら来た!本当にロケ車が来たー!(^^)!
 俺ってすごい!!自画自賛!!
ポチたま・チョコたま大興奮 028
高鳴る気持ちを抑えてよく見ると、見たことある顔、そう松本君がいました。
さっそく厚かましく、記念写真をお願いに行ったところ、気持ちよく答えてくれました。
ポチたま・チョコたま大興奮 032
その後、取材が始まりました。
ポチたま・チョコたま大興奮 040
私たちも取材が終わるのを待ち、厚かましくも再度記念写真をお願いしました。
ポチたま・チョコたま大興奮 055
松本君は気さくに、チョコを呼んだりしてくれ、本当に犬好きな方だと感じました。
がんばれ松本君!!
22 : 39 : 38 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくらの卒業伊豆旅行
2012 / 06 / 04 ( Mon )
今日は、先日まで我が家に居たさくらと一緒に行った伊豆旅行についてお送りします。
さくらは、某ボランティアさんが保健所よりレスキューしてきた保護犬で、生後11カ月の女の子です。
犬種は、ミニチュアダックス×シーズー?で我が家で里親さんが見つかるまで、お預かりすることになったのです。
さくら旋風吹き荒れる 067
そんなさくらも里親が決まり、お別れのため大阪から伊豆旅行に行ったのです。
では旅行記です。
仕事が終わった金曜日の夜に、愛車セレナCC25で出発!!
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 001
チョコもノリノリ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 002
夜のうちに一気に高速を走り、翌日の午前中には定番の富士山へ行きました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 036
きれいな富士山が見れ、記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 047
みんないい顔してる。
さくらは一生懸命、枝を運んでます。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 092
箱根を回ったあと、伊豆方面へ。途中寄った、伊豆高原メルヘンの森美術館にて記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 124
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 137
いい思い出ができました。
近くの「伊豆ぐらんぱる公園」に立ち寄ったところ、キャバリア軍団に遭遇!!
チョコとの記念撮影をお願いしたのですが、ビビりのチョコは……
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 150
かなり嫌がってました。(ー_ー)!!
せっかくのキャバリアまつりだったのに!
 その後、本日のお宿、キャバリアが看板犬の
       タイラーズフラット

チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 162
当日は、貸切状態ので、オーナー夫妻のサービスをいっぱい受けれました。
 ワンちゃん同伴の露天風呂も最高でした。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 198
お風呂の後はお待ちかねの夕食
まずはこれ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 237
めちゃくちゃうまかったです。
続いて、別注のローストビーフ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 242
これまた最高でした。!(^^)!
前菜から豪華料理が始まりました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 216
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 217
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 252

チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 258

看板犬も歓迎してくれました。
またまたキャバリア祭りでした。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 222
オーナー夫妻も気さくな方で、よかったです。
しかし、話に夢中になるとハンターが狙っていました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 309
翌朝、ペンションの回りを散歩
さくらはいつもの
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 279
でした。(^○^)

ペンションを後にし、オーナー夫妻に教えてもらった、大室山登山リフトへ
ワンちゃん同伴で乗れますが、高所恐怖症のため、ちょっと怖かったです。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 363
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 360
せっかく見晴もよかったのですが、チョコは「歩かなくていい」ことに味を占めたのか、説得しても出てきません。(>_<)チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 343
続いて、道の駅伊東マリンタウンから出ているイルカ号の乗船へ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 381
この船は、ワンちゃん同伴OK!!
船底に窓があり、魚がみれました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 394
その後は、クルージングだったのですが、さくらが船酔いしたみたいで……かわいそうなことをしてしまいました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 427
チョコは平気かな?
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 429
クルージングも終わり、道の駅をウロウロして休憩中に変わったナンバープレートのバスを見ました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 438
米軍関係の車かな?
ちょっと気になりつつ…時間もないのでいざ帰途へ
東名高速の富士川SAに立ち寄り富士山との最後の記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 458
さよなら富士山
安全運転で帰宅しました。
さくらとのいい記念になり、またペンションタイラーズフラットもよかったです。
ちなみに毎月15日はキャバリアの日だそうです。
今回の旅行、一泊二日で1100キロも走りました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 460
チョコもさくらも車酔いもなく、楽しい思い出ができました。
さくらは、現在「めい」ちゃんと改名し、幸せな生活を送っています。
一か月し居なかったですが、いなくなると寂しいものです。
また会いに行くよ。さくら改めめいちゃん!
23 : 27 : 46 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰宅願望増大
2012 / 06 / 03 ( Sun )
夕方の散歩に出発したのですが、もっと家で寝たかったようでした。
マンションの近所をグルッと一回り!
行き着いた先は
H24.6.2 061
ここで戦い開始
もっと散歩に行きたい私。ちょこは
H24.6.2 058
まったりモード開始
そのうちに
H24.6.2 059
始まった。カイカイ!!
チョコはカイカイが大好き
皮膚病などもなく、単に癖らしい(獣医さんいわく)
このカイカイがすごい
そのうち動画でお届けしますが、声が出る
ワォワォワォとまるでしゃべっているかのようである。
初めて見た人は、みんなびっくりします。
マンション前ではこっちも恥ずかしいので、今日は散歩中止
玄関に入ると
H24.6.2 050
元気になりました。
09 : 00 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
心地よい散歩
2012 / 06 / 02 ( Sat )
今日は土曜日
仕事が休みなのでチョコ散歩
H24.6.2 033
いつもの散歩コースに出発
H24.6.2 035
H24.6.2 037
チェックをかかさず
H24.6.2 039
散歩道を行く
H24.6.2 041
最近暑くなってきたのか、日蔭になるとこのポーズ
少し休んで自宅へ帰還
帰ると一日二回の最大イベント
      ごはんタイム
がやってくる
H24.6.2 031
おすわりして訴えてきます。
秒殺でごはんタイムを終わらせたあとは、食後のひととき
H24.6.2 027
こんな平和な日々でした。
こんな感じでぼちぼち更新していきます。
18 : 34 : 41 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自己紹介(*^_^*)
2012 / 06 / 01 ( Fri )
昨日立ち上げたブログですが、愛犬チョコの管理人の自己紹介します。
愛犬チョコ

犬種 キャバリア・チャールズスパニエル
性別 男
年齢 6~7歳
塗色 白茶(ブレンハイム)
性格 甘えん坊・食いしん坊・ペッピリ腰の超ビビリさん
モットー 食べ物の為ならなんでもします。
好きな物 車・働く人・きれいなお姉さん(^-^)
特技 拾い食い(ガム発見に優れている)・どこでも爆睡
出没地域 大阪市内

 チョコは、警察に落し物として届けれたのですが、飼い主が現れず、保健所に行くところを縁があり我が家に来ました。
 チョコは前職にブリーダーの繁殖犬として活躍していたのではないか?と獣医さんおしゃっておられました。
体重は今の半分、散歩の形跡はほとんどなし。
 そんなチョコもすっかり我が家の一員(*^_^*)
チョコまか休日散歩の巻 099

管理人
性別 女
年齢 30代(気持ちは20代)
性格 ちょっとビビリ
趣味 チョコさんとの散歩

管理人補助
性別 男
年齢 30代
性格 まじめ
趣味 バイク・車・カメラ・旅行・熱帯魚・チョコさんとの散歩
無題

こんな私たちですが、どうぞよろしくお願いします。

22 : 05 : 20 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |