代打ラムネと行く!和歌山・リゾート大島のキャンプ場~続き~
2017 / 03 / 10 ( Fri )
またまたブログをおさぼりしました。
最近のマイロ君、すっかりソファに慣れたようで、毎日こうやって寛いでいらっしゃいます。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 039
ラムネが座られへん(汗)

そして9日後に迫ったバザーのご案内
3月のバザー
皆さまのお越しをお待ちしております。

さて、リゾート大島の続きをちゃっちゃと・・・
「おはよう、アポちゃん、洋ちゃん」
アポちゃん目覚める 038
今日もとってもいい天気♪
アポちゃん目覚める 043
早速、ドッグランで遊びましょかね
アポちゃん目覚める 046
貸切状態で、みんな思いっきり走れたね~
デジイチ 201702から0304 038
アポちゃんは、まだ寝ぼけ眼
デジイチ 201702から0304 043
チョコは久しぶりのボール遊び~。 何年ぶりかな(笑)
デジイチ 201702から0304 032
遊んだあとは、ご飯が待ってます。車の中でフードの用意をしていると、いち早く匂いを嗅ぎつけたお方が・・・
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 003
犬みたいに鼻がききますな。あ、犬か。
お昼の焼き物にも大興奮
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 001
「ぼ、ぼ、ぼくのお肉~~~!!」
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 011
明るい間にお風呂に入って
アポちゃん目覚める 047
夕方には影の管理人が大好きな火遊びをして
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 007
満足した2泊になったようでした。
あっという間に日曜日の朝。早い目に出発です
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 020
この日もいい天気だったので、潮岬に寄ることにしました。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 021
定位置でパシャリ
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 030
なかなか4匹、揃いませんでした(汗)
その後は新しくできた「道の駅すさみ」で、カレーを頂き
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 034
珍しく早い時間に帰宅しました~♪
串本は暖かくて気持ち良かったです。
大島続き・手作りグッズ紹介ほか 016
バザーが終われば、また車中泊で、桜を見に行こうかな~


にほんブログ村
15 : 34 : 44 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代打ラムネと行く!和歌山・リゾート大島のキャンプ場
2017 / 03 / 05 ( Sun )
先日から、バザー用品に紛れて、ひっきりなしに管理人宛に届く荷物。。。 なんか怪しいぞ??
「な~、なんか買ったん?何、買ったん?」と聞くと、「何も買ってないよ、買うほどお小遣いもらってないやん」と言いながら
いそいそと荷物を抱えて自分の部屋に行く管理人。 あのデブ、またキャンプ用品買いよったな・・・
バザー準備ほか 007
それを裏付けるように、無理やり連休を取って「ちょっとsatoyanpapaとこと、キャンプ行ってくるかもわからんで~」
買ったら、すぐに試したくなる管理人。確定やな。
ところが、satoyanpapaのお仕事が超、忙しく、土曜日もお仕事になってしまったので、急きょラムネが代打として駆り出されることになりました。
まずは、紀ノ川SAで休憩タイム!
アポちゃん目覚める 017
昼間は暑いくらいだね~
アポちゃん目覚める 024
関係ないのですが、紀ノ川SAのパン屋さんで買った苺のチュロと、半熟卵が入ったカレーパン、めっちゃウマでした。カレーパンは全然辛くなかったけど。。。

いいお天気向かったのは和歌山の串本にある「リゾート大島」 去年のシルバーウィーク以来、2回目の訪問です。
アポちゃん目覚める 032
金曜日ということもあって、空いてます。 着くなり、見たことないテントを組み立てだしましたよ。
アポちゃん目覚める 034
黙って、こんな立派なテントを買っとったんかいな(怒) 
慣れない影の管理人。周りのテントがどんどん組み立てられる中、説明書片手に格闘しておりました。
やっと完成
アポちゃん目覚める 051
「どれどれ?」
我が家の新しいモノ好きさんが、さっそく寝心地を確認。
アポちゃん目覚める 054
それにしてもいいお天気で、あっつ~い! テントいらんやろ?
と思っていましたが、日が落ちると肌寒くなってきました。
そしたらまた出てくる出てくる、LEDランタンに、ガスヒーターに、一酸化炭素中毒警報機やらetc
ほんまに人が一生懸命、バザーでなんとか家計に響かないようにしてんのに!(怒) また小遣い、減らしたろかっ!(怒)
まぁ、でもここでおでんしたら、快適
アポちゃん目覚める 049
おやすみなさ~~い
アポちゃん目覚める 048

~続く~


にほんブログ村

3月のバザー

20 : 29 : 02 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き②~
2017 / 02 / 17 ( Fri )
昨日は天気が良かったので、近くの林道へマイロとお散歩してきました。
マイロの日常0210 014
普通の道路と違って、クンクンもせず、ず~っと小走りで走ります。 猟犬の血が騒ぐのか(笑)
[広告] VPS

し、しんどい・・・ゼ~ゼ~。
肥満体の中年女は、呼吸困難に陥りそうでした(汗)
でも、マイロが楽しそうで何より。 明日も行こうね~♪

さてさて、もういい加減、1か月前に放置逃走していたまぐろ祭りの続きを(汗)
まぐろの重量当てクイズが終わると、ラストイベント?の餅投げが始まりました~。
餅投げ、実は初体験。 和歌山では餅投げじゃなく、餅ほりっていうんですね。 あ!ほりは、放りなげるの「ほり」です。
Nママからの差し入れの丸天でまずは、腹ごしらえ
DSC_9638.jpg
美味しかった~~♡
「荷物なんか持ってたら取られへんよ。全部かばんに入れとき!!」 ぷく先輩とNママ先輩に指導を受け、ラムネもやる気満々。
よしこい!!
DSC_9650.jpg
キタ~~~!!
DSC_9649.jpg
ばちこ~~ん! 管理人の大事なカメラのレンズに餅がヒット(笑)
思ってた以上に白熱で、ひとつも取れなかった(汗)
小柄な人には不利なのに、細腕で勝ち取ったお餅をどんくさいラムネに分けてくれる優しいNママ
CIMG2301_20170217134556632.jpg
welinaさんにもいただいて♡ 結局3個も手にしました。 みなさんありがとうございます~! 楽しかった~!

さぁ、ワンコたちが待ってるから戻らなきゃ
DSC_9600.jpg
おりこうさんで待っててくれたね~♡
DSC_9602.jpg
早速海辺を、お散歩
CIMG2322.jpg
「ボクちん、海がこわいでし。」
CIMG2374.jpg
「あ!管理人さん、ボク今日からwelinaさん家の子になりましたので、よろしくどうぞ~」
釣りを楽しむ、だんご三兄弟じゃなくてサングラス三兄弟
CIMG2318.jpg
satoyanpapaは、ふぐをGETしました。
CIMG2316.jpg
「ふぐ、取ったど~~~~」
マイロは、ちょっと足をのばしてお散歩
DSC_9570.jpg
グレートデーンちゃんとご挨拶
「ちょっと嗅がしてね。」
CIMG2371.jpg
「はい、ど~ぞ♪」
いつも思うのですが、他犬との関わり合いは、超、超、優秀なマイロ。 後はアポちゃんへのマウンティングだけ治そうね~。
そのアポちゃん、とにかくワンコを見てはギャン吠え!というか絶叫! だけど、近づいてくれると、こちらも友好的なんです。
CIMG2361.jpg
アポちゃんがギャン吠えしたにも関わらず、優しく近づいてくれた大きな子。 ありがとうね♪
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
すこ~し暖かくなってきたので、また車中泊の機会が増えそうです。 今度は桜を見に行きたいな~♪


にほんブログ村

先日よりねね母のブログで募集かけさせていただいてたバザーの支援品ですが、いろんな方から支援品、手作りグッズやご寄附まで、と本当に驚いております。 もともと趣味の延長みたいな気持ちで、管理人のお小遣いをセーブしながら(笑)始めた保護活動がちょっとしんどくなってきたところで、こんなに応援を頂けるなんて!! ラムネカンゲキ! 本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。 しっかりと売って、これからも保護犬、夏に来るであろう保護猫の活動・医療費に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!
18 : 52 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き①~
2017 / 02 / 08 ( Wed )
うちの可愛いほうのDEBUがですね~、ご飯減らされてる腹いせに、ごみ箱漁りますねん。
[広告] VPS

これを1日5~6回は繰り返すかな~?
そこで100均で赤ちゃんのけが防止用の引き出しストッパー付けました。
CIMG2439.jpg
これで安心。。。
こら、おデブ!可愛い顔してたらおやつもらえると思ったら大間違いやでっ!
CIMG2443.jpg

さて、すんごい間があきましたが(汗)まぐろ祭りの続きを・・・
まぐろの重量を投票した後は、おいしそうなにおいにつられて~~
DSC_9626.jpg
まぐろ汁が無料でふるまわれてました
DSC_9622.jpg
すんごい行列だったけど(笑)
DSC_9621.jpg
あったまりました。
お次は、まぐろの解体ショー?
DSC_9630.jpg
こっちもお刺身がふるまわれました~♪
DSC_9641.jpg
ちゃんと大葉まで敷いてくれて(涙)めっちゃとろけた~~~(^◇^)
そうこうしてるうちに、いよいよ、まぐろ重量当てクイズの発表!
Nママも気合い入りまくり!
CIMG2292.jpg
結果は??
52キロ!!
ざざざざんね~~~ん。 当たらず・・・
しかし、satoyanpapaのお友達のたーぼさんは、2年前に引き続き、ニアピン賞だったとか。。 おめでとうございます。
たくさんの残念賞やら、いろいろ賞があり、最後の最後に
「神戸市からお越しの●●さ~~ん」 あれ?なんか聞いたことある名前やな??
その瞬間「あ、おれや」とDEBUが巨体を揺らして走っておりました。
DSC_9644.jpg
DEBUのくせに意外と走るのが早くて追いつけなかったけど、
なんかもらえたみたい♪
CIMG2354.jpg
ほうじ茶をいただきました~♪
Nママより「1年経ったら忘れるから、まぐろの写真と重量、書いといてなっ」と言われたので、忘れないうちに記しておこうと思います。
DSC_9611_20170208191745369.jpg

来年は誰か当たりますように~♡

~またまた続く~


にほんブログ村


☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html

●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html

19 : 30 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!
2017 / 01 / 28 ( Sat )
マイロ、初の車中泊の旅へ挑戦の日がやってまいりました。
CIMG2213.jpg
ベテランチョコさんに見習い、管理人からも「お利口にしとけよ」と言われて出発しましたが
CIMG2216.jpg
数時間後には、クレートがボロボロ(汗)
CIMG2217.jpg
チョコ先輩に見習って、テーブルにジャンプ!!
CIMG2227.jpg
見習うとこ、間違ってるよ~~!!
でも車酔いもなく、特にしんどそうでもなかったようで安心しました。
いつもの白浜でまずは一泊
朝から温泉に入り
CIMG2224.jpg
身体を清めて?いざ、本日の目的地へ!
CIMG2229.jpg
いつもの勝浦漁港にキャンピングカーがいっぱい!
CIMG2232.jpg
お久しぶりのNパパとNママ!
CIMG2233.jpg
あれ、一匹、よその子が入ってるよ~。違和感なさすぎるけど(笑)
CIMG2240.jpg
海の男たちはお散歩へ!
CIMG2249.jpg
マイロもいい顔してるね~
DSC_9558.jpg
ここでたくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いしましたが、人にも犬にも、超友好的♡ マイロ、大変優秀でございます。

今日は写真をあまり撮っていないので、一気に次の日へ~
次の日、土曜日は勝浦漁港で「まぐろ祭り」が開催されます。
ラムネ家は今年、初参加。 どんなお祭りなんでしょうか? かなり混雑するそうなので、ワンコたちはお留守番。
まずは、まぐろの重量当てクイズ! 抽選券、1枚100円を購入し、まぐろの重量を当てます。 ピッタリ当たると豪華旅行券が当たるそうです。その他、残念賞?もたくさん当たるみたい。
さて、今日のまぐろはこの2尾
DSC_9611.jpg
んん~。 何キロくらいなんだろう??
DSC_9609.jpg
みんなで作戦会議だ~
CIMG2259.jpg
この日のために年末年始から体力温存してきたNママは、抽選用紙をたくさん買って、真剣なまなざしで、まぐろを凝視。
去年9月の高ソメキャンプの時から、まぐろ祭りについて熱く語ってたそうです。
CIMG2257.jpg
抽選用紙には1枚ずつ、住所と名前を書かないといけないのですが「もうな~、住所書くだけで腕が疲れたわ~」というNママ。
真剣度合いが違います。

ちなみに管理人は54.2キロ ラムネは64.7キロと推測。
さぁ、実際は何キロか? 果たしてNママは当てることが出来るのか!?

マイロは里親様、募集中です。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 人にも犬にも大変フレンドリーです。


マイロに興味を持った方、お気軽にお問い合わせください。


~続く~


にほんブログ村
17 : 04 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>