FC2ブログ
早速、トライアル
2020 / 01 / 27 ( Mon )
長い間、パソコンを開けていませんでした・・・
ここ2週間くらい?で、突発的な出来事が続き、ブログをサボっておりました。
もう管理人がどんどこインスタにあげてますが、まずは、シュナちゃん。
レゲエシュナウザー登場 043
いつものトリミングにお願いした日。
「そろそろお迎え来てください」といういつもの連絡がなかなかなく。。。
「もしや、何か事故にあった?」と思ってLINEしたら、トリマーさんから電話があり
「シュナちゃん、とってもいい子でしたよ。トリミングは終わってるんだけど、今オーナーさんが
散歩してて」と言われました。

え?え?散歩って?
今まで10匹以上、保護犬トリミングお願いしてるのに、お散歩させるなんて初めて。

もしやこれは?と思いながら迎えに行くと。
すでにご家族にシュナちゃんを紹介されてました(笑)

なんでもトリミングルームを覗いたら、シュナと目が合ってしまったそう。
犬を飼うつもりもなかったけど、シュナに一目ぼれしてしまい、あっという間に話が進みました。
オーナーさん家には18歳!のラブラドールレトリバーのキューちゃんがいるのと、お嬢さんがカフェをされてるので
あまり吠えすぎる子はNGでしたが、全く鳴かないし、キューちゃんにも必要以上にしつこくしない。
レゲエシュナウザー登場 042
お孫さんにもとってもフレンドリーで、特にお姉ちゃんのNちゃんとは超、仲良しに。
レゲエシュナウザー登場 044
もう、これは家族決定!?
ですが、シュナちゃんはまだ保管期間が過ぎていなくて、飼い主が現れたら返さなくてはいけません。
こんなに可愛いのに、いまさら返せと言われても無理だから、それならいっそう諦めようか・・・
色々と悩まれ、家族会議をした結果。
返還の条件を了承のうえ、トライアルという名の実質、譲渡へとあいなりました。
良かった!
オーナーさんは毎日、ご主人と一緒に六甲の山登りをされてるのですが、シュナちゃんを連れて行くとへっちゃらで
歩くそう。
レゲエシュナウザー登場 041
この日はお孫ちゃんと一緒に
レゲエシュナウザー登場 040
毎日、ハイカーの皆さんに愛想を振りまき、撫でてもらってご満悦のシュナちゃん。
お孫さんが考えた「チーズ君」というお名前になり、新しい犬生を歩み始めました。
今回、チーズ君が幸せになったのはもちろんなんですが。
先日、オーナーのOさんに会いに行ったとき、お顔が輝いていて、きらっきらしてることに本当にびっくり
しました。 ご主人にも「最近、いきいきしてる」と言われたそうです。

チーズ君、まだ正式譲渡じゃないけど、「おめでとう」と言わせてね。
Oさんはクリスチャンなので「ラムネさんを通じて、神様がチーズ君をプレゼントしてくださった。本当にお利口です」
とおっしゃって下さいました。
まだ、トライアル中なのに、さっそく譲渡費用とご支援金までいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。
チーズ君がいつまでもO家で幸せに暮らせますように。

最後に、激務にも関わらず、預かりボランティアを快く了承してくださったチャッピー里親様げーろさん。
保護犬を抱えながらも「どうしようもなくなった時に私の顔が浮かんだら連絡ちょうだい」と言ってくださった
ライス預かりのしんちゃんママ。(何年か前にプレゼントくださった服、チーズ君にぴったりでした!) 
心より感謝申し上げます。


ラキちゃん、里親様募集中!
ラキ、里親募集中ポスター


ラキの普段の様子はコチラ

代理投稿・ルーちゃん、里親様募集中!
おてんばウルちゃん 010
健康状態 良好 猫エイズ・白血病 陰性
生後約5か月? とっても美形の女の子です。

管理人のインスタにも載っています→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



19 : 08 : 32 | ミニチュアシュナウザー(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レゲエシュナウザー登場!
2020 / 01 / 15 ( Wed )
昨日、急きょミニチュアシュナウザーを保護することになりました。
あまり動かなく、おとなしくて、かなりのおじいちゃんだそうです。
レゲエシュナウザー登場 001
なんか寂しげな表情。
お正月から収容されてたらしく、檻生活も長くなってました。 
レゲエシュナウザー登場 005
とにかく毛玉がスゴイ!
毛が引っ張られて、痛くて動きが鈍い気もしました。
歯がとてもきれい!!
レゲエシュナウザー登場 007
「これは、シニアちゃうで! 絶対若いわ」 とエセ獣医師管理人が言います。
早速、その足で病院へ
レゲエシュナウザー登場 035
管理人がこの子を「レゲエや」と言ってましたが、先生も見るなり「レゲエちゃうん?」と(笑)
血を抜くときも大人しく、あげくに診察台で寝そべりはじめる
レゲエシュナウザー登場 036
「この子、めちゃめちゃええ子やで!!」とお褒めの言葉を頂きました。
シュナちゃん、血液検査も問題なく、フィラリア陰性。 こんな毛玉なのに皮膚自体の状態もよく、
耳も問題なしでした。 体重も適性の8.1キロ。太ってもなく、痩せてもなく、ちょうどいいです。
あとは、この毛玉!!
レゲエシュナウザー登場 037
トリマーさんに連絡すると、急なお願いにも関わらず、次の日の朝一番でカットしてくださることになりました。
本当にいつもありがとうございます。 
一晩だけの我慢だよ~
と、言ったのにもかかわらず、せっかち関西人まる出しの管理人、帰るなりバリカンを~(汗)
レゲエシュナウザー登場 022
ぼとぼとと、塊が落ちてゆきます
レゲエシュナウザー登場 018
そして、出来上がったのが
レゲエシュナウザー登場 038
うわ~~~(汗)
皮膚が、ハゲ倒してるやないか~~~い!

翌朝、トリマーさんに見せたら大爆笑でした(汗)
なんとか手直ししてもらい、普通のシュナちゃんに近づきました
レゲエシュナウザー登場 039

うん、とってもかわいい♡
レゲエシュナウザー登場 034
体が軽くなって嬉しいのか、家でははしゃぎまくり!
そして、とってもフレンドリー♪
あんなになるまで手入れしてもらえなかった飼い方をされて、本当ならバリバリ人間不信に陥っても
全然不思議じゃないのに。 性格の良さが際立ちます。 本当にいい子!!

詳しくはまたあす以降にUPします。





ラキちゃん、里親様募集中!
(写真がうまくUPできません。すみません)

ラキの普段の様子はコチラ

代理投稿・ルーちゃん、里親様募集中!
おてんばウルちゃん 010
健康状態 良好 猫エイズ・白血病 陰性
生後約5か月? とっても美形の女の子です。

管理人のインスタにも載っています→コチラ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


19 : 54 : 02 | ミニチュアシュナウザー(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |