さよなら、シンちゃん
2014 / 05 / 05 ( Mon )
5月3日土曜日。
re:startさんで預からせてもらってたしんちゃんこと「シンバくん」が虹の橋を渡りました。
シンちゃんは、可愛い預かりっ子ちゃんの中でも1番気になる存在で、本当は里親に名乗りをあげようか、ずっと考えていた子でした。
保護主さんから「シンバの希望者さんから連絡来たよ」と言われたときは、寂しくて寂しくて、電話を切ってから号泣したのが、ついこの間の事のようです。
今日は、我が家にいた頃のしんちゃんをUPしたいと思います。
たまごさんからバトンタッチして、我が家へやってきたシンちゃん。
シンバ君が来た日 009

我が家に来たばっかりに、いろんなところへ連れまわされたね(笑)
キャバリアにまみれるしんちゃん
2012,10,13 ボンちゃんと滋賀県 021
色んな人に抱っこしてもらえたね!
2012,10,13 ボンちゃんと滋賀県 073

H24,10,6 013

チョコの親友とも仲良くなったよね。
2012,11,04 014
コスモス畑でまったりしたり
2012,11,04コスモス 139
車中泊もさせられたね(笑)
2012,10,20若狭車中泊 210
このころは食いしん坊全開でした。
2012,10,20若狭車中泊 176

2012,11,04コスモス 007
そして、大好きなパパとママに出会えたね
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 116
今月に入ってからは、ほとんど食べることが出来なかったそうです。
それでもしんちゃんのママは、一生懸命食べさせようと、夜も眠らず頑張ってくださいました。
病院も、ほぼ毎日通ってくれていました。
最期は、しんちゃんママに看取られて、静かに旅立って行ったそうです。
しんちゃんママに連絡をもらって、会いに行ってきました。
最後の最後までしんちゃんは可愛かったなぁ~
2014,05,04 さよなら、しんちゃん 020
しんちゃん、お疲れ様。
しんちゃん、ゆっくり休んでね。
しんちゃん、たくさんの思い出をありがとう
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
しんちゃんのこと、大、大、大好きでしたよ。
しんちゃん、さようなら

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 35 : 07 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
しんちゃんファミリー、来訪の巻
2014 / 03 / 11 ( Tue )
先週の金曜日。
まいどおなじみ、こまめさんが来てくれました。今日は可愛い子犬ちゃんを連れて登場です。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 082
海外に行ってるお友達のワンチャンを預かっておられます。
小さいのに大人しくて本当に可愛い♡
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 085
そして・・・
じゃ~ん!!久々のシンちゃんです!!
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 029
愛知県から車を飛ばしてやって来てくれました。シンちゃん、最近、ちょっと調子が悪く心配していたので、わざわざ会いに来てくれたんです。
シンちゃん、来るなりウロウロとして、すぐに落ち着く。相変わらずのマイペースっぷりでした(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 023
こちらは同居犬のぽんずちゃん♂保護施設から引き取られました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 049
ぽんずちゃん、カメラを向けると近づく~(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 050
おっとりして、神経質じゃなく、めちゃめちゃ可愛い~(>_<)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 052
こちらは、ぽんずちゃんと一緒に引き取られた、みりんちゃん♀
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 019
みりんちゃん、足が少しO脚なんですが、狭いゲージに長い間、入れられてたので足が曲がってしまったようなんです。
そんな環境下で過ごしてたにも関わらず、おっとりと優しく本当にいい子です。
チョコのカイカイ「ヴ~ヴ~」が始まると、心配そうに近づいてきてくれました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 068
ぽんずちゃんとみりんちゃん、シンちゃんに比べるとちょっと大きめの子なので、実はシンちゃん大丈夫なのかなぁ?と勝手に心配しちゃってたのですが、2匹ともおっとりとして本当に優しい子たちで安心しました。
たまに2匹のバトルに巻き込まれることもあるそうですが(笑)
もちろん、シンちゃんが怪我しないように普段から気を付けてくださっています。
チョコはシンちゃんを覚えていないようで、こまめさんに甘える~(笑)
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 016
洋ちゃんも甘える~
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 027
この日はお話が楽しくて、あんまり写真を撮れませんでした。
また近いうちに遊びに来てね~~!!
今度は撮影、頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 44 : 38 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンちゃんとの再会♪
2013 / 10 / 18 ( Fri )
やってきたのは愛知県
2013,10,15 しんちゃんとの再会 191
トヨタスタジウムである方と待ち合わせです。
2013,10,15 しんちゃんとの再会 010
待ってる間に、ちょっとお散歩タイム
2013,10,15 しんちゃんとの再会 036
台風の次の日だったので、ちょっと風が強かったですがとってもいい散歩道でした。
2013,10,15 しんちゃんとの再会 028
ススキが秋を感じます。
2013,10,15 しんちゃんとの再会 089
ね、まるちゃん
2013,10,15 しんちゃんとの再会 058
そこへ、待ち人+待ち犬がやってきました!
じゃ~ん!
2013,10,15 しんちゃんとの再会 280
シンちゃんだ~\(^o^)/
2013,10,15 しんちゃんとの再会 284
シンちゃん、毛がふっさふさになってました♪
「元気だった?シンちゃんにず~っと会いたかったんだよ~♪」
2013,10,15 しんちゃんとの再会 137
ブログではちょっと体の具合が悪そうで心配でしたが、この日のシンちゃんは階段もピョンと飛び越えたりして、とっても元気そうでした。良かった♪
2013,10,15 しんちゃんとの再会 338
久しぶりのツーショットですが残念ながら、シンちゃんもチョコもお互いの事、覚えていないようでした(笑)
2013,10,15 しんちゃんとの再会 261
きっと今がすごく幸せなんだね!
この日、お仕事が終わって急いで駆け付けてくれたシンちゃんママは1週間に2回もずっと病院通いしてくれていて、それでも「シンちゃんは何も手がかからないから」と言ってくれました。私も先月ずっと病院通いしてたのでわかるのですが、けっこう大変だし、お金もかかるし・・。ほんとにシンちゃんママには頭が下がります。
この日はシンちゃんママと色々お話も出来て、とってもいい一日でした
2013,10,15 しんちゃんとの再会 390
まるちゃんもシンちゃんに会えてよかったね(笑)
2013,10,15 しんちゃんとの再会 265
最後は、一緒に記念撮影
2013,10,15 しんちゃんとの再会 400
相変わらず、細くてすらっと背が高くて、お顔も小さくて、モデルさんのようなシンちゃんママ。一緒に並ぶと、私の顔がデカイ(涙)
シンちゃん、会えて嬉しかったよ♪いつまでも元気でいてね。ありがとう♡
2013,10,15 しんちゃんとの再会 408
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は、彼の出番です♪
ガウちゃん寛ぐ2
20 : 30 : 33 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お久しぶりです
2013 / 04 / 09 ( Tue )
みなさん、お久しぶりです
121229_1945~01
ボクはシンバです。
ボクは愛知県の豊田市というところで、パパとママと仲良く暮らしてます。
ママは、お仕事を少しセーブして、毎日三回もお散歩に連れってってくれます。
この間、近所の中学生に「タヌキ」と言われたけど、ボクはシンバです。
130408_2225~02
昨日は病院で血液検査をしたら、秋より数値が悪くなってると言われたので、ママは今朝一番にボクのオシッコを持ってもう一度、病院で検査してもらったら、老齢からくる腎臓、肝臓が悪いので、これからはお薬飲んで、食事も変えて、点滴もします。でもパパもママも「人間のお年寄りと一緒だから」とボクのために一生懸命、気を使って、お金もがんばって稼ぐって言ってくれました。ボクは幸せ者です。
130408_2225~01
家では、ほとんど寝てばかりだけど、ボクは元気だよ。たまごちゃんにもらったクッションで寝ると安心するんだ~。
ほとんど手がかからないと言われるんだけど、お散歩中の拾い喰いのクセが治らないんだ。だからママはオヤツで
ボクをつるんだよ。おかげでアイコンタクトはバッチシさ♪
そうそう、最近ボクに「きょうだい」が出来ました。ママがどうしてもシュナウザー、欲しかったんだって。
仲良くやってるから心配しないでね。
ボクはみんなと仲良くなれるから
130408_2225~02
そういえばチョコちゃんは元気かな?
ボクの後輩たちもみんな幸せになってるみたいで良かった。
じゃあ、みんなもげんきでね。
シンバより


シンちゃん、チョコは元気だよ!
相変わらず良く食べて
2013,04,05 002
2013,04,05 001
良く寝ています
2013,04,05 009
いつでも遊びに来てね!

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 26 : 23 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シンバ君、ありがとう
2012 / 11 / 20 ( Tue )
18日は結婚記念日でした。たまたまその日、後輩の結婚式に行ったラムネ。新郎新婦が各テーブルを回ってきたときに司会者の方が「このテーブルで、今日結婚記念日の方がいらっしゃいます」とおっしゃって、サプライズで新郎新婦からお祝いを頂きました♥
それでなくても、とてもアットホームな素敵な式だったので、感動もひとしお・・・
しかし、上機嫌で家に帰って来たのにも関わらず、早速大ゲンカが勃発しました(汗)

しかし、それとは別にとてもいいお話もありました。
最近、登場しなかったシンちゃん。以前、お見合いをしてくださった方のもとへトライアルに行っておりました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 111
希望者さんにご挨拶したあとは
ひろ~いお家をたんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 004
たんけん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 005
床のフローリングで滑るしんちゃんを見て「ごめんね。ごめんね」と何度も謝ってくださる希望者さん(笑)
早急に対策してくださるそうです。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 007
良かったね、シンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 011
ぽかぽかのリビングで早速くつろぎモード
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 073
お気に入りのクッションをチョコに取られて、寂しそうに床で寝そべってたシンちゃん。
ご飯を横取りされても、怒らず仲良く食べてたシンちゃん。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 074
我が家では、いつもチョコに遠慮してたシンちゃん。ここはね、ワンちゃんがいないからシンちゃんは何も遠慮
しなくていいみたいだよ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 092
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 104
そうそう、ここはね。シンちゃんがずっといていい場所で、シンちゃんの本当のおうちなんだよ!!
良かったね。
そうこうしてたら、シンちゃんのパパが帰って来てくれたよ!
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 108
初めまして。ボクはシンバでしゅ。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 107
パパしゃん、よろしくお願いしましゅ。
シンちゃん、ちょっと長くかかりましたがやっと本当の家族ができました。
保護された当時は、抱っこも嫌がり、笑顔もなく、おまけにマーキングがひどかったそうで、保護主のチチさん、たまごさんは大変な思いをされたと思います。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 113
それが今ではこんなに可愛いおりこうさんに♪
ママさんになでられ、ちょっぴり照れるシンちゃん
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 114
ひゃ~。やっぱりかわええ・・・
シンちゃんを応援してくださった方がいっぱいいました。
バザーに来て下さりメッセージもいっぱい下さったひなママさん、シンちゃんのためにシートを下さって暖かい
応援をくださったかんた君ママさん、それからご近所でシンちゃんを見つけてわざわざ戻ってきてくださるクリスちゃんママ、レオンくんママ、シンちゃんに実際に会って、ブログでシンちゃんをいっぱいアピールしてくださった「ぼんBlog」の嫁ちゃん、「シーズー犬パオの日常」のパオちゃんママ、「このはなさくちゃん」のまゆボンさん、その他ブログを読んで、応援ぽちしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 090
そして最後に、シンバくんの年齢やトイレ事情、お耳のこともぜ~んぶOK!!と受け止めてくださり、今までの
いきさつを聞いて涙を流してくださったシンバくんママ、本当にありがとうございます。私ももらい泣きをしてしまいそうでした・・・
シンちゃん、これからはずっと一緒だよ。クリスマスもお正月も家族で過ごせるね♥
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 116
シンちゃん、おめでとう!!

今日、久しぶりにシンちゃんの写真を見てたらなぜか涙がでてきました・・・
シンちゃんと過ごした2か月ちょっとは、癒された2か月でした。シンちゃん、ありがとう♪
またシンちゃんみたいな子に出会えるかな?
保護主のチチさんに「シンちゃんみたいな子、預かったら次の子はどんな子でも大変に感じるよ(笑)」と言われました。でも大変でもいいから次の子を預かりたい~~!と思ってました。実は先日、保護予定だった子がセンターですでに亡くなってしまい、急きょ保護したヨーキーがいるそうです。そのときお電話をもらい、私が預かることになってたのですが、そのヨーキーちゃん、かなり状態が悪くてとてもじゃないけど私が預かれる状態ではなかったようで、ただいま入院中です。よろしかったらこの記事 を読んで下さいね。
大変な状態だとは思いますが、保護主チチさんは今までもすごい状態の子を何度も救ってきてる頼りになる方なのでこの子もきっと大丈夫だと思っています。また応援、よろしくお願いします。

ところで我が家の長男?はすっかり体調がよくなりました。こちらもご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 178

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

23 : 59 : 08 | re:startさん預かり・シンバ・シュナmix | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
| ホーム | 次のページ>>