FC2ブログ
ハーネスのご支援、ありがとうございます!
2018 / 09 / 12 ( Wed )
先日の台風で、あまりTVで報道されてなかった、チャッピーが住んでる地域も相当な被害があったようで、
電柱が倒れて、やはり停電になり、マンションのガラスで雨どいや自転車タイヤが破損したそうです。
チャッピーのことが心配でしたが、意外と冷静にじ~っと大人しくしていたそう。
すず工房 ハーネス・リード 005
心強い相棒がいるからかな?
チャッピーの相棒、ケアーンテリアのもっぷちゃん、本当にチャッピーとそっくり
すず工房 ハーネス・リード 004
これなんか、チャッピーやん!と思いました。
もっぷちゃんは、チャッピーにいじわるすることもなく、むしろ遠慮気味で、チャッピーはのびのび幸せに暮らしています。
が、最近、ちょっといたずらが想像を超えて、激しくなったらしく(汗) どうやら留守番がひとつの原因のようです。
とにかく寂しがり屋のチャッピー。 帰って来るなり、必死にしがみつき。。。

「ずっとチャッピーといるよ!信用してよ! た~っくさん甘えて、ぐんぐん強くなれ!」と抱っこしながら話しかけて下さってる
そうです。
今後は、チャッピーが解決しないといけない問題と、飼い主さんとして出来ることを考えて手助けするべく、ドッグトレナーさん
に実際に来てもらって、問題解決に協力してもらうそうです。
チャッピー、おめでとう! 016
本当に素晴らしい飼い主さん! チャッピー、良かったね! がんばれ!! あなたなら克服できるぞ!!

そんなチャッピーの飼い主さんから、先月プレゼントが届きました。
すず工房 ハーネス・リード 001
すず工房さんのハーネスとリードセット
すず工房 ハーネス・リード 003
チャッピーみたいなハチャハチャBOYでも安心のつくりで、とっても散歩がしやすくなったと実感されて、わざわざ買って
プレゼントしてくださいました!
すず工房 ハーネス・リード 002
「バザーで売ってもいいんだけど、ぜひ使ってみて!」と言って頂いたので、マイロやチャッピーみたいな子が来たとき用に
大事に使いたいと思います。 本当にありがとうございます!
すず工房さんは、保護活動にも力を入れておられます。
良かったらコチラを見てね!

チロルポスター2018



にほんブログ村
スポンサーサイト



20 : 51 : 08 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボク、前からここの子でしたけど何か?~チャッピーに家族が出来ました後編~
2018 / 07 / 25 ( Wed )
前回は中途半端に終わってしまってすみません。
地震を乗り越えて、トライアル日を迎えていただきました。
まずは、ワンコが一度もお家にきたことがないもっぷちゃんとの相性が心配。
チャッピー、おめでとう! 008
人間の心配をよそに、2匹ともとても友好的♡ 相性、良かったみたいです♪
次の日には仲良く自転車に載せてもらい
チャッピー、おめでとう! 017
仲良くカートに載せてもらい
チャッピー、おめでとう! 019
仲良く木陰のドッグランへ
チャッピー、おめでとう! 018
里親さん家には12羽の鳥さんがいますが、なんと肩に載せてても一切、攻撃ナシ!
自分の家族だと認識しているようです。
初日は、散歩中の他犬に対しての吠えが想像以上で、里親さんもビックリされたそうですが、里親さん、子供のころから
正しい躾を身に着けておられる方で、チャッピーに対しても大声を出して叱ることは一切せず、チャッピーの気持ちを
落ち着かせるまで待つ、という方法で見事に吠えが激減してました。 
チャッピー、おめでとう! 006
里親様家では、鳥さんが一番、もっぷちゃんが二番、チャッピーが三番と言う順序を守って、チャッピーが我慢することを
覚えてました。
チャッピー、おめでとう! 014
ただ、もっぷちゃんがす~っごく優しいので、ちょいちょいこんな場面があるようでして(笑)
里親様がUPされたyoutube
もっぷちゃん、本当にありがとうね。
実はもっぷちゃん、幼いころには随分と厳しく怒られた過去があったようで、里親さんが引き取った頃は、家から帰っても
お出迎えもせず、逆に部屋の隅にうずくまって震えるほどで、未だにトラウマが消えませんでした。
ところが、チャッピーが来てから、チャピの熱烈歓迎を目の当たりにして、玄関までお迎えに行くようになったそう。
そんな感じで「チャッピーをお迎えしない選択はありえない」という嬉しいお返事を頂きました。
チャッピー、おめでとう! 016
チャッピー、本当におめでとう! 里親さんの娘さんもチャッピーを見に来てくださり「可愛い可愛い」と言って、もっぷちゃんに
似てると言ってくださったそうです。 
タイトル通り、チャッピー自身も昔からここの子でしたよって顔をして、本当に幸せそうな顔を見せてくれました。

O様、大きな覚悟をもってチャッピーを迎えて下さり、本当にありがとうございます。
またお揃いリード、来たら見せて下さいね(*^。^*)

そして、里親様、「私、おばあちゃんみたいな気持ちになって~(笑)」と私にまでたくさんのお土産を!
チャッピー、おめでとう! 001
可愛い~~~♡ 嬉しい~~~♡
猫のグリニーズ、知ってましたか(*^。^*)
チャッピー、おめでとう! 002
ちなみに、里親さんはおばあちゃんではなく、少年のような若々しいお姉さんですのであしからず(笑)
譲渡費用も多い目に頂いて、恐縮です。
チャッピー、おめでとう! 004
「avetさんにも直接、お礼を言いたい気持ち」と言って頂きました♡
本当に素敵な里親さまに巡り合えて良かった!
最近、暗い気持ちになった出来事もあった中で、心の底から嬉しい気持ちになれた日でした。
チャッピー!!お幸せに♡
~おしまい~

7月29日日曜日、コープさんでバザーします。
冷房完備の室内で、ゆっくりお買いものできます♡
にしきたecoマーケット 20180729
アクセスはコチラ
※ 店内開催のため、ペットは同伴不可です。

※もしも、キャンピングカーでお越しくださる方がいらっしゃいましたら、立体駐車場ではなく(高さ2.2m)セブンイレブンの隣の青空駐車場にお停め下さい。 ただし12台くらいしか停められず、混んでいます(汗)

  ラムネハウスで募集中の子たち 
 チロル ダックス オス 推定年齢7~8歳
チロルとマイロ 002
 プロフィールはコチラ


にほんブログ村

19 : 19 : 16 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボク、前からここの子でしたけど何か?~チャッピーに家族が出来ました前篇~
2018 / 07 / 24 ( Tue )
今日も久々に良いご報告を。
去年の12/23
柴犬ムサシをお届けしたその足で、管理人が連れて帰ってきた、黒犬

収容された某署で2回も脱走し、南京錠までこじ開けて、追い詰めたおまわりさんを思いっきり噛んで点滴までさせた
怖い黒犬。
おまけに耳がおかしくなるほどの絶叫的な吠え声で、落ち着きがなく、左足が曲がっている黒犬。
怖くて最初は触れなかった(笑)黒い犬。
CIMG6237.jpg
そうそう、この当時、ずっとサークルから出たくて鼻を何度もこすり付けてハゲが出来てた~~!
実際に家に来た怖い黒犬は、とびっきりいい笑顔を見せてくれて、めちゃめちゃ聞き分けがよくて、おりこうな可愛い子
でした。
CIMG6256_20171224221443a81.jpg
ひょっとしたら終生飼育になるのかも? と、長期戦を覚悟していました。
そして半年後の6月中旬に、一人の方がチャッピーに問い合わせくださいました。
ケアンテリアちゃんを飼っておられ、「できれば2匹目も保護犬から迎えたいと探していましたが、慎重に考えすぎて他の
方に決まったり、私の条件が合わなくて断られたり、でなかなかご縁に恵まれませんでした」とのこと。
条件が合わないというのは、おひとり暮らしだと断られることが多いそうです。
avetさんへ行程・手術・大泉緑地 032
※里親さんがお気に入りの1枚
色んな考え方があると思いますが、一人暮らしだというだけでお断りするのは、もったいないな~と思います。
ラムネハウスで里親様になってくださったおひとり暮らしの方率、結構高いのですが、わんこにゃんことの向き合い方
とっても素晴らしい方ばかりです。
avetさんへ行程・手術・大泉緑地 001
そして、チャッピーの里親様もチャッピーと真剣に向き合うため、長期でお仕事を休むことを決意。
そしていよいよトライアルが始まる~~~って時に、大阪北部のあの地震が・・・
里親様のお家は被害の大きかった北摂地域に近い場所で、家の中はめちゃめちゃになってしまったそう。
しばらくご連絡も途切れて、「これでご縁も無くなったな・・」と思いました。
里親様は阪神淡路大震災でも被害に遭われ、仮設住宅にも住まわれていました。仮設で犬が飼えなかったので
いつか自分で家を建てて、犬を飼う!と頑張って手に入れたお家がまた地震。。

それでも悩んで悩んで悩んだけど、チャッピーのトライアルを決意してくださいました。
当日は、嬉しいサプライズがたくさんありましたが続きは次回へ~~

7月29日日曜日、コープさんでバザーします。
冷房完備の室内で、ゆっくりお買いものできます♡
にしきたecoマーケット 20180729
アクセスはコチラ
※ 店内開催のため、ペットは同伴不可です。

  ラムネハウスで募集中の子たち 
 チロル ダックス オス 推定年齢7~8歳
チロルとマイロ 002
 プロフィールはコチラ


にほんブログ村


 
03 : 54 : 51 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日は・・・
2018 / 07 / 04 ( Wed )
台風に豪雨に、先日の地震と災害が続きますね。 
みなさんのお近くは大丈夫でしたか?

大雨の中、チャピさんは退屈そう
雨の日のチャピと洋ちゃん 005
そんなときの退屈しのぎはコレ♪
[広告] VPS

洋ちゃんを熱心にペロペロ(汗)
雨の日のチャピと洋ちゃん 004
最初はめちゃめちゃ怒られてましたが、洋ちゃんが噛まないとわかったらしく、最近は怒られながらも、続けてます(笑)
気が済むまでペロペロ攻撃に遭った洋ちゃんのお顔がこちら
雨の日のチャピと洋ちゃん 008
もういい加減、止めてあげてね(汗)
雨の日のチャピと洋ちゃん 002
だけど喧嘩は一切しない、三匹でした。
チャピさん、一時マシになっていたお散歩前の激吠えがまた最近、激しくなってきました。
お散歩前は大興奮! 暑いせいもあって、お散歩時間がちょっと減ってきたからかな?
こんなチャピですが、トライアル、上手くいきますように~

シータちゃん、mayumiさんのおかげで下痢も直り、ご飯もぱくぱく食べてくれるようになりました。
あまりにも可愛くて元気に見えるので、このまま元気になるのでは?と思ってしまいます。
奇跡が起こるといいな~。 インスタグラムはコチラ

7月29日日曜日、コープさんでバザーします。
冷房完備の室内で、ゆっくりお買いものできます♡
にしきたECOマーケット 20180729
アクセスはコチラ
※ 店内開催のため、ペットは同伴不可です。

  ラムネハウスで募集中の子たち 
 チロル ダックス オス 推定年齢7~8歳
チロルとマイロ 002
 プロフィールはコチラ

ドン吉 雑種 オス 推定2か月半
60a4974a-s.jpg
プロフィールはコチラ


にほんブログ村 
20 : 40 : 55 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チャピ動画、二連発、パートⅡ
2018 / 06 / 29 ( Fri )
今日はラムネ地方、ものすご~~い豪雨でした。
なので朝ちょこっとしか外に出れなかったチャピさん。
いつも通り、仕事から帰るとその足で管理人に散歩に連れてってもらい、ご機嫌でご帰還♪
足ふきしますよ~
[広告] VPS

う~~ん。管理人、ちょっと後ろ足を外に広げすぎやな~・・・
ご覧のようにチャピさん、足ふきが少々苦手で、特に曲がった左足は嫌みたいで「ヒャン!」と泣いたり、
もっと嫌な時は、ちょっと甘噛み的な感じで「やめて~」と歯を当ててくることもあります。
なので、足ふきはサササ~っと済ませます。

チャピの後はアポちゃん先生がお散歩へ連れってってもらいます。 行ったばかりなのに、さらについていこうと
するチャピさん。お散歩大好きだもんね。
この動画の最後をご覧いただきたいのですが、「待て!」と言った後はちゃんと玄関を上がってマテします。
[広告] VPS

めっちゃ賢いでしょ~~~?? 私が教えたわけじゃないけど(汗)
チャピさん、来月からはいよいよトライアル!! 気に入られるよう、がんばろうね!
雨の日、玄関前にて 004

きょうこさんがブログで、シータとバザーの事をUPしてくださいました。
「肺がんはレントゲンにうつる大きさになった時点ですでにかなり進行した状態」とのこと。
私が見たときは、本当にシャボン玉みたいに腫瘍がいくつもレントゲンに映っていました。
悲しい現実です。
でもシータは今、本当に毎日楽しく暮らしています。 mayumiさんに出会えたことがシータの運命だったのかな?
明るい家庭で暮らしてるシータに奇跡が起きますように。 インスタはコチラ
ご支援をお申し出て下さった皆さま、本当にありがとうございます。ラムネもmayumiさんもみなさんの優しさに
うるうるしてます(涙)
今のところ、特に困ってる物資はありませんが、赤ちゃんが産まれたら何か必要なものが出てくるかもしれません。
その時はお言葉に甘えさせていただきます。 本当にありがとうございます!

7月29日日曜日、コープさんでバザーします。
にしきたECOマーケット 20180729
アクセスはコチラ
※ ペットは同伴不可です。 しめと、ごめんよ~(涙)

 チロル ダックス オス 推定年齢7~8歳
チロルとマイロ 002
 プロフィールはコチラ

ドン吉 雑種 オス 推定2か月半
60a4974a-s.jpg
プロフィールはコチラ


にほんブログ村
21 : 45 : 42 | チャッピー君・テリア系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>