甘えんぼ、チロル君
2017 / 08 / 21 ( Mon )
ダップルチロル、いつでも里親募集中に掲載中!

ビーグルマイロ、いつでも里親募集中に掲載中!

パピヨンライス、里親様募集中!→普段の様子はコチラ

今日もチロル君は、原っぱでお散歩
甘えんぼチロルと提案書 026
お散歩というか、くつろいじゃってますけど(笑)
今日も相棒は、洋ちゃん
甘えんぼチロルと提案書 023
フェンスの向こうには、見覚えのある3ワン
甘えんぼチロルと提案書 025
チロル君、日に日に甘えん坊になってきました。
つねに、引っ付いてないと不安みたい。
甘えんぼチロルと提案書 022
ちょっと離れると、不自由な足で一生懸命、追いかけてきます。
[広告] VPS

大丈夫だよ~。置いて行ったりしないからね~。
家に帰ると、やっぱりピットリ
甘えんぼチロルと提案書 030
「もう二度と」
甘えんぼチロルと提案書 029
「ボクをひとりぼっちにしないでね」
不思議と、これだけ引っ付いてきても全然、わずらわしくない(笑)チロル君。 ほんっとに手のかからない子です。
お留守番は出来るので、お勤めのある里親さんでもOKです。 帰ったら、くつろぎタイムにチロルをそばに置いてくださいね。
健気なチロル君は、一生のお家を探しています。 よろしくお願いいたします(*^。^*)

TJさんオリジナルバナー


にほんブログ村


にほんブログ村
16 : 46 : 33 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チロルの日常
2017 / 08 / 17 ( Thu )
ダップルチロル、絶賛里親様募集中!
TJさんオリジナルバナー
マイロ、ライスも里親様大募集中!!

里親さんが決まるまでは、毎日更新する!と決めたのにまたサボってしまいました((+_+))
相変わらず、問い合わせなしのワンコ達。 誰でもいいから決まってくれ~~!

今日は曇りで暑さが和らいでますね。
のんびりコンビで近所の原っぱ?へ
チビコンビの散歩と仲良しコンビのお散歩前 003
草むらをクンクン
チビコンビの散歩と仲良しコンビのお散歩前 007
洋ちゃんもペロン
チビコンビの散歩と仲良しコンビのお散歩前 005
のんびりモードのチロル君です
チビコンビの散歩と仲良しコンビのお散歩前 010
お家に戻ったら、ソファでぐっすり
今日のチロル君 021
チロル君。我が家に来た当初はあまり感情を出さなかったし、甘えることも知らなかったのですが、昨日こんな可愛い
おねだりを見せてくれました。
[広告] VPS

撫でて~~とおねだり♡ 可愛い♡
実は甘えん坊のチロル君は一生の家族を探しています。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

子猫たちも里親募集中(*^。^*)
TJさんオリジナルバナー子ネコ版


にほんブログ村


にほんブログ村
10 : 40 : 41 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
苦労したチロルにも愛の手を
2017 / 08 / 12 ( Sat )
今日はお昼も涼しかったですね。
久しぶりにクーラーを消して、扇風機で過ごしました。気持ち良かった~♪
今日はワンコのお散歩も長めで、この方も外の空気を吸いに
チロルの一日 007
初めてここに連れてきたときは全く動こうとしませんでしたが、今日はアポちゃんにつられて小走り♪
[広告] VPS

嬉しいね~。
帰ったら、満足そうにクッションへダイブ!?
チロルの一日 021
ゆっくり休んでね
チロルの一日 020
チロル君、今までどんな生活をしていたのか、ちょっと歩いただけで擦り傷が出来ていました。
チロルの一日 015
きっと今まで狭いケージにずっと閉じ込められて、歩く範囲も限られていたのだと思います。この擦り傷がうまいことマメになったら
お散歩もたくさん行けるのにね~。
また気になるのが、背中の広範囲のかさぶた
チロルの一日 012
以前、ヤケドを負ったワンちゃんの背中を見たことがありますが、すごく似てます。
背中なんて自分でヤケドする訳ないので、人間の仕業なんだと思います。
狭いところに閉じ込められて、お散歩の経験もなく、背中にやけどを負わされて、挙句の果てに、炎天下の川原に捨てられて。
チロル君、苦労の連続だったね。

大丈夫! 今までの苦労が帳消しになるくらいの幸せを与えてくれる、里親さん、きっと探すからね。
今までずっと辛い思いをしてきたのに、大人しくておりこうさんのチロル君。 たまに存在を忘れるほど(笑)静かに穏やかに
毎日を過ごしています。
こんなにいい子のチロル君。 お留守番も出来ます。 お散歩はそんなに長時間必要ありません。 
めちゃめちゃ構ってちゃんじゃないけど、いつも可愛い目で見つめてくれます。
どうかチロルを一生の家族に迎えてくれませんか? よろしくお願いいたします。
チロルの一日 025
さて、こんな穏やかなチロル君ですが、今日の夕方、急に「ギャン!!」と聞いたことないような声を出し、慌てて見に行ったら
マイロを噛もうとしていました(歯はないけどね) よく見たら、チロルのお腹がびちょびちょ。。。
今は落ち着いてますが、しばらくマイロを追いかけ回してました。 
逃げ回るマイロ。 あんた一体、何したのさ?
チロルの一日 028

家族待ちの子たち
TJさんオリジナルバナー
お問い合わせ、お待ちしています。


にほんブログ村


にほんブログ村
22 : 45 : 42 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チロル、アポロに夢中
2017 / 08 / 04 ( Fri )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ

パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

チロルが我が家に来て10日ほどたちました。
チロル・マイロ動画 006
すこ~し慣れてきて、ちょっぴり甘えてくれたりも
チロル・マイロ動画 007
どこさわっても嫌がりませんが、やっぱり歯はまだ痛いようで、口の中などは嫌がります。
チロル・マイロ動画 008
ちなみにチョコ先輩は10日経っても、チロルに興味ゼロ。
チロル・マイロ動画 005
存在に気付いてないのかな?(笑)
代わりに、チロルはアポロに夢中!
ずっとアポロにアプローチしてます。
[広告] VPS

チロルの吠え声、なんとなく伝わりましたかね? 出かけるのを察知した時、一人ぼっちになったときに吠えます。
それ以外では、一切、吠え無しです。 吠えたら「パチンッ」と両手を叩くと、びっくりして止めます。
まだまだ不安がたくさんのチロル君ですが、チロルを可愛いと思ってもらえて、最期まで家族の一員として迎えて
下さる方を待っています。 よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
21 : 03 : 41 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チロル・抜歯と去勢してきました
2017 / 07 / 31 ( Mon )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
牛柄子猫姉妹・マメとモチ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

月末なんですが、長くなりそうなので、7月の収支報告は明日、報告します。

今日はチロル、去勢と抜歯をしてきました。
前に少しUPしましたが、歯がとにかくむちゃくちゃで、ほとんどの歯がまるでカビが生えたような状態で、歯ぐきも
ぶよぶよ。 歯石がこびりついてかろうじてつながってる状態でした。
こちらが抜いた歯
チロル・手術 014
結局、犬歯を残してすべて抜きました。 抜いた後はごっそりと穴があくので、縫合。しかし歯ぐきの状態が悪く
縫合できないので、上唇の皮を切りとって、穴をふたするような縫合をしてもらいました。

またあごの骨は溶けてしまってたので、唯一残した犬歯を安定させるために、金属で縛ってもらってます。
チロル・手術 008
「ここまで酷い状態の子、治すの久しぶりやわ~」と言われました。 歯だけで2時間以上かかったそうです(汗)
よほど不安だったのか、病院でずっと吠え放しだったチロル君。
私の顔を見るなり、一目散に走ってきました(実際はよろよろ歩きだけど) 怖かったね~、痛かったね~。
よく頑張ったね~~。
チロル・手術 010
家でも震えながら小さな声で「ウ~~ン、ウ~~~ン」と呟いてます。 
今日はここから出てきません。顔もパンパンに腫れて可哀そう((+_+))
チロル・手術 002
2週間くらいで糸も溶けて、腫れも引くようです。 口の中、ほとんど抜かれて縫われて、大事なおたまやんも
切られて、今日は大変だったチロル君。 ゆっくり休んでね。
チロル・手術 011
なぜか、トイレシートの上に移動(笑)

さて、今日かかった手術代はこちらです。
チロル・手術 013

一瞬、高い!と思われるかもしれませんが、ほとんどの歯を抜いて、縫合して、去勢までしてもらい、だいぶと
安くしてもらいました。 先生、いつもありがとうございます。

明日、しっかりと収支報告しますね!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
22 : 29 : 09 | チロル君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>