3マダムと行く!芦屋でランチの巻
2016 / 12 / 26 ( Mon )
みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか??
今朝、ヤフーニュースで、ジョージマイケルさんが亡くなった記事を見て、軽くショックを受けております。
どっぷりアラフォーのラムネは、ラストクリスマスが大好きでした。 ご冥福をお祈りします。

さて、12月に入ってすぐの頃、ボランティアの先輩であるちょろママさんとしゅりママさんの三人で、セレブな街、芦屋でお蕎麦ランチをしてきました~。
目的の「むら玄」さんがお休みだったため、きゅうきょ、「土山人」さんに決定。 行列にも引っかからず、2台しかない駐車場にもスムーズに停められて、ラッキー♡
こちらは、きのこのかき揚げ(解体後)
芦屋ランチ&和歌山車中泊 045
もう、どうやったらこんなサクサクで、こんな巨大に揚げられるの~~~?? 不思議でたまりません。美味しかった~。
こちらは鴨せいろ。 食通のマダムに見習って、初めて注文してみました。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 044
味音痴のラムネでもわかる美味しさでした~。 あ~、思い出したらまた食べたくなってきた~~!
「土山人」さん、従業員の方の対応もとっても良くて、またいつか再訪したいです。
しゅりママさん、ちょろママさん、また第三弾も行きましょう!
その後は、我が家でおしゃべりタイム♪
ここぞとばかりに甘えてくる2キャバ
芦屋ランチ&和歌山車中泊 002
右手で5キロのアポロを抱えて、左手でチョコをマッサージする、しゅりママ(笑)
ちょろママのお友達で、今は個人で活動されてる方がたくさんのサンプルをくださいました。
すべて、手作り、無添加、体にいいものをこだわって作ってらっしゃいます。

「ワンちゃんの食いつき具合を調査」とのことでしたが、すみません。 うちの犬たちは参考になりません。
芦屋ランチ&和歌山車中泊 005
必死に食いつく!
[広告] VPS


芦屋ランチ&和歌山車中泊 010
この日は、保護犬ボランティアの話で大盛り上がり!! 楽しかった~♪
そして、ラムネはお二人に相談し、お友達のこまめさんの力もお借りし、来年は新しいことに挑戦しようと思っていま~す!!

今年もあと数日、風邪をひかずにがんばりましょう~!


にほんブログ村
10 : 19 : 06 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽しい週末でした♪
2016 / 11 / 19 ( Sat )
先週の週末は、影の管理人+チョコ+アポロチームはキャンプへ。
ラムネ+洋介チームは、大阪市内でボラの先輩お二人とランチをしていました。
そして、家はコヤツの天下(笑)
さびこの日常 023
タビコですが、エイズ・白血病ともに、検査結果は陰性でした(喜) 良かった、良かった。 3種ワクチン接種済み。
体重は1、3キロまで大きくなってきました。 もう幼猫だな。 ただいま遊び盛り!! 猫じゃらしも必死に食いついてきて楽しいです(*^。^*) 元気いっぱいで、ハイパーサビコをよろしくお願いいたします。
さて、続きをば。。。
キャバリアチームは前日から出発!!
散歩と勘違いしてたチョコは、この表情・・・
CIMG1274.jpg
キャンピングカーに載せられたとたん、シッポフリフリで喜んでいました♪ 良かったね
アポちゃんも準備万端!
CIMG1309.jpg
気を付けて行っといで~~
※ ここからは行ってないラムネが勝手に想像してUPします。
キャバリアチームが向かった先は「笠置キャンプ場」 川沿いで、キャンプ料金も格安の1泊600円!
CIMG1276_LI.jpg
もちろん、今回もsatoyanpapaチームとご一緒です。
CIMG1278.jpg
チャイロ達も元気に参加だよ~~♪
到着時は、暖かかったけど日が落ちると、冷えてきた模様。 そこで満を持して、影の管理人ご自慢の焚火台が初登場!
CIMG1293.jpg
近所のホームセンターに2か月くらい通いつめ、ついに展示品を3割引きまで値切りました。 さすが生粋の関西人。
値切りがエグイわ・・・(汗)
CIMG1290_LI.jpg
夜ごはんは、いつもの焼き物~~。 炉端大将、大活躍なり
チョコも定位置で、おこぼれを狙います
CIMG1283.jpg
楽しく夜は更けてゆき、さわやかに朝を迎えた模様。
CIMG1299.jpg
チョコちゃん、また定位置で朝食を狙う・・・
CIMG1307.jpg
楽しい、一泊キャンプ場でした。 近くに温泉もあるそうなので、私も今度、行ってみよ~♪

さて、ラムネ&洋介コンビは、朝から都会に出発~
オッターテイル③
ちなみにラムネは高速が怖いので、2時間かけて長居公園まで下道を走りました~(笑)
着いた先は、「オッターティル」さん。 日当たりもよく、居心地のいいカフェでした。
この日はラムネ、カメラを忘れるという、痛恨のミス(汗)
ということで、当日の様子は「コチラ」を見てね~~♪
しゅりママ家の可愛いしゅりちゃん
オッターテイル④
ちょろママ家のだんご2兄弟じゃなく、「Levi」ちゃんと、「Nachi」ちゃん、お誕生日おめでとう!
オッターテイル①
洋介っちもお疲れ様でした~
オッターテイル②


にほんブログ村
16 : 12 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2ポメーズと行く!アリスの家からアリスの庭へ
2016 / 10 / 29 ( Sat )
同じマンションで仲良くしてもらっていた、コロンちゃんと粉雪ちゃんが、会いに来てくれました!
ラムネ家、公共機関ではかなり不便な場所なので、みんな車で来てくれるのですが、「車だとデスドライブになるから高速バスで行くよ!」とのこと。デスドライブ・・・ ラムネの中でめちゃめちゃハマっていました(笑)
ちなみに、USJ~有馬温泉まで高速バスが出てましてね、ペットもキャリーケース?に入れてればOKみたい!
知らんかったな~。
早速我が家の3ワンの熱烈歓迎を受けて? 数分後にはこの状態(*^。^*)
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 003
引っ込み思案の粉雪ちゃんはフレームアウトしてますが、コロンちゃんは意外と食いしん坊なんです。ポメだけどね(笑)
この日は、コロンちゃんママが事前に調べてきてくれて予約も取ってくれたガーデンレストランへ行くことにしました。
ここからは、ラムネのデスドライブで有馬の山道を走りまして、しっかり道も間違えまして(汗) なんとか到着。
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 039
こちらが「ガーデンカフェレストラン・癒しの森のアリス
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 038
ひろ~~~~いお庭がこちら
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 005
全て、オーナーさんが手作りされていて、着いた時もご主人が木材と格闘されておりました。
撮影に熱心な母娘?
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 036

アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 037
この日の気温は寒くもなく、暑くもなくの、しかもカンカン照りでもない、ちょうどいい気候でものすごく気持ちよかったです。
ちょっとの雨ならしのげます
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 006
「さぁ、おすわりして、お利口にしてるから、早くご飯をちょうだい!」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 021
「コロンも準備、万端よ♡」
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 007
まずは食前の木苺のジュース
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 008
アリスの物語では、これを飲んで小さくなったんだとか
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 009
ちゃんとストーリーに沿ってるのね、 ニクイ演出ですわ♪
こちらは前菜
熊本から取り寄せたお豆の自家製豆腐から、自家製燻製のハムに、地元のお野菜。ナスの酢漬け?めちゃウマ♡
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 012
ベーコンとたまねぎたっぷりののスープ。 
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 016
粉雪ちゃんママが、「このライオン、昔のいいお家のドアノックに似てる~」と言うので思わず撮ってしまいました。
多分、これのことよね(笑)
ライオンドアノッカー
自家栽培のサラダ
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 018
北海道から取り寄せた小麦粉で作ったパン
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 010
パン!めっちゃめちゃ美味しくて思わずバターまで撮影
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 011
お次はメインの三田肉のハンバーグ!
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 022
可愛いウサギの大根おろし。「ハンバーグさぁ、あと2つくらいイケルわ~~」と頼もしい粉雪ママ。そうよね~、私も同感。
お友達が作っているお米の五穀米おにぎりに
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 023
最後は、紅茶とデザート
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 026
おしゃべりしながら、あっという間に時間が経ってしまいます。
現実に戻らないとね
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 029
最後に、2ショットの可愛い写真を撮って
アリスの国からアリスの国へ2ポメーズ 031
お二人は、大阪のアリスの国へ帰っていきましたとさ。
おしまい。


にほんブログ村
10 : 32 : 45 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「ケンの家」さん岡山支部の保護キャバオフ会?に飛び入り参加の巻~続き~
2016 / 10 / 27 ( Thu )
まずは、福山から参戦の「コアちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 036
「アロちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 056
保護時からずっとくっついて仲良しだった二人
保護キャバオフ会IN岡山 020
嬉しいことに2匹同時に引き取ってくださったそうです。 本当に良かったね♪ 美人ママに似てとってもかわいい2ワンでした。
こちらは、島根から参戦の「ことのちゃん」
保護キャバオフ会IN岡山 064
ことのちゃん、ごめんね。 真正面の写真が無かった・・・
ことのちゃんは、「いつ里」にしばらく掲載されてて、すご~く可愛い子だったので、ずっと気になってました。 まさか生ことのちゃんに会えるなんて。ラムネ、カンゲキ! ことのちゃんのママはとっても優しくてアポロがず~っとクンクン言ってるのを「お話してるのね」と言ってくれました。ことのちゃん、優しいママに巡り合えて本当に良かったね。ラムネも嬉しいよ
お次は、ことのちゃんと一緒に繁殖場?で過ごしてきたこまちちゃん。 姉妹なのかな?
保護キャバオフ会IN岡山 052
こまちちゃんも、ことのちゃんと同じく「いつ里」に掲載されてて、とても気になってました。でも、ことのちゃんには~
保護キャバオフ会IN岡山 051
先月、可愛い妹?が出来ました~♡ いちごちゃんって言います! こまちちゃんといちごちゃんで、こまいちコンビ♪
こまいちちゃん、なんと!我が家にわりと近い、同じ区にお住まいでした~~! 嬉しいな~、近くに元保護犬のキャバ友さんが出来るなんて~♪ 
こまいち母様、こんなんですが、また機会があれば遊んでくださいね。
そして、こまいち号とともに颯爽と登場したのは~
保護キャバオフ会IN岡山 089
「アロたんも参加してるのなの~~~」
なんと「Lakiな毎日」のアロたんとmikataさんにお会いできました~♪ アロちゃん、ブログ通りの可愛さ炸裂で、アポロがノックアウト~~♡ 罪な女なの~~。
そして・・・mikataさんと洋ちゃんのツーショット!
保護キャバオフ会IN岡山 047
ブログを拝見しながら、ずっと「Lakiちゃんって洋ちゃんに似てるよな~」って思っていて、mikataさんご本人にも「似てる!ちょっと泣きそうになった」と言ってもらえました。 Lakiちゃん、お空でやきもち焼いたらごめんね~。
そして、大トリを飾るのは
保護キャバオフ会IN岡山 061
シェーラちゃん? お名前を間違えてたらごめんなさい。預かりをされてるお家のキャバちゃん。 
もうね~。貫録が違うというか、まさに「親方」の名をほしいままにしている彼女。 みんながワイワイ言ってる時も、自ら定位置にお進みになり、この落ち着きっぷり。いや~、あなたこそ真の親方だわ~、シェーラちゃんに比べたらチョコなんて、まだまだ前頭筆頭くらいやわ・・・
そして、この子たちを劣悪な環境から救い出してくださった保護主の「プーママ」さんも駆けつけてくれました。
プーママさんは、保護犬たちに自分の犬とおなじくらい、いやそれ以上にお金と時間と手間をかけて、とてもきめ細かいケアをされていると伺いました。 しかも今は30頭ほど保護されてるんだとか・・・
そして、シェーラママも、ゴールデン3ワン、キャバ3ワンを飼いながら、保護犬3わんの合計9匹のお世話をされているそうです。
保護キャバオフ会IN岡山 071
口で言うのは簡単だけど、なかなか出来ることではないですよね。お二人とも強くて優しい女性だと感じました。
さぁ、最後はみんなで記念撮影!
保護キャバオフ会IN岡山 098
いや~、どの子もみんな可愛いすぎますね♡ シェーラちゃん、一段下のセンターにドンっと置かれても微動だにしない貫録♡ チョコも弾き飛ばされて、はしっこに映ってます(笑)
みなさん、楽しい時間をありがとうございました! 


にほんブログ村
12 : 44 : 54 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ちょっと中休み~里親さん大募集のプーちゃん~
2016 / 07 / 31 ( Sun )
ちょっと中休みどころか、だいぶ休み続けてるラムネですが、今日は、satoyanpapa家で、新しい家族を待っている
トイプードルの「ぷ~たろう」くんをご紹介します。

ぷ~ちゃんは、迷子犬としてセンターで2か月間、過ごしました。譲渡対象にするかどうか、ギリギリ迷っている状態だったようです。
そこで、satoyanpapa家にレスキュー依頼が入り、家庭犬にむけてリハビリ生活に入りました。
ワンコと行く夏の信州2016 043
バランスのとれたとっても可愛い男の子。
なぜ、譲渡対象で迷ってたかと言うと・・・

嫌なことをされると、少しお口が出ることがあるからです。 布類に執着があるようで、「返して」と取ろうとすると「イヤ! これはボクのだよ!」とアピールします。
また、仮ママが抱っこするには、まったく問題ないですが、男の人が少し怖いようで、satoyanpapaでさえ、抱っこしようとすると嫌がる時があります。 私も、抱っこしようとすると少し歯を見せて「嫌だ~~」と伝えてきました。

でもそれは、ぷーちゃんが悪いのではなく、たぶん元の飼い主さんがちゃんと躾けてなかったからだと思います。
現に先日の旅行で、たくさんの人とワンちゃんと触れ合って、さっそくリハビリ効果が出てきたのか、初対面のぽん父さんにおとなしく抱っこされていました
ワンコと行く夏の信州2016 147
そして、satoyanpapaのお膝を取り合い~(笑)
ワンコと行く夏の信州2016 125
トイプー全般かもしれませんが、ぷーちゃんはとっても賢い子です。 ある程度、ちゃんと向き合う覚悟を持って、飼ってくださるなら、将来的には全く問題ない子になるんじゃないか?と思います。

実際、この旅行以降、噛まれていないそうです。

しかも、ぷーちゃん、子供さんが大好き。見つけるととってもはしゃぐそうです。 きっと前に飼われてた時はお子さんのいる家庭だったのかもしれませんね。
ワンコと行く夏の信州2016 デジイチ 125
そして、嬉しいことに先住犬の鞍馬君やLOVEちゃんにはとっても従順。 おもちゃなど横取りなどしないし、絶対に服従みたいで、喧嘩もないそうです。
旅行中も、我が家の3ワンには、まったく吠えず、逆に少し怖がっていました。

こんな可愛いくて賢いぷーちゃん、里親様大募集です! satoyanpapa家でお勉強しながら、一生の家族を待っています。
よろしくお願いします。
ワンコと行く夏の信州2016 127


にほんブログ村
15 : 50 : 56 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>