マイロ、いたずらが増えてきました。
2017 / 02 / 06 ( Mon )
ラッシュの記事でUP忘れてましたが、ラッシュは今、奈良県の紫雲山極楽寺で眠っています。 お近くを通ったときは、ちょっとラッシュのことを思い出していただけると嬉しいです。
ラッシュのお見舞い 017
お菓子をたくさん持たせたから、お空でお友達が来てくれるといいな~。でも全部、取られちゃってラッシュの分、なくなるわ~という心配をされてました。 お姉ちゃんは、テスト中でも寒い朝でも、お父さんが行けないときは早起きして、ラッシュのお散歩に行ってくれてたそうです。 お姉ちゃん、ラッシュのために頑張ってくれてありがとう!! お姉ちゃんの優しさは、ラッシュにも伝わってると思います。

さて、我が家で滞在中のマイロですが、最近どんどんいたずらが増えてきました(汗)
椅子の脚はかじらなくなったけど、座椅子が~~
マイロいたずら 001
まぁええわ、影の管理人が座ってる方の椅子やし。管理人の重みに耐えられず、ゆがんできてたし。
クッションの綿が~、全部出てしまってる~~
マイロいたずら 002
まぁええわ、700円のクッションやったし、もう捨てようと思ってたし。
ラムネの眉墨が~~~ 眉毛書かなかったら、マロになる~~~
ボストン 029
まぁええわ、誰も眉毛なんて見てないし。
PCのケーブルが~~~
マイロいたずら 007
まぁ、ええわ、、、いやいや、アカンアカン!!
急に煙たくなって、ふと見たら、火花がバチバチでびびりました。 マイロの口は大丈夫だったみたいで良かった~。
マイロいたずら 005
ちょっとしばらく反省してもらいましょかね
マイロいたずら 004
お、しおらしい顔して・・・
[広告] VPS

そうでもないみたい。
ところでこのお方は、ゴミ箱漁って、みかんの皮を食べたので反省中。
マイロいたずら 008
生ごみまき散らすの、止めてね(汗)
マイロいたずら 010


にほんブログ村

☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html

●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html
16 : 24 : 12 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マイロ、試練の日々?
2017 / 01 / 26 ( Thu )
やっとこさっとこ、雪が解け、地面が見えるようになってきましたね。
雪国の人からしたら「何をぬるいこと、言うとんねん」と怒られそうですが、もう雪はエエわ・・・ 早く春にならないかな~?

こちらも春待ちのマイロ君。
相変わらず、ラムネを癒してくれてます。
マイロの日常② 004
昨日はフリー時に、カチャカチャと床を鳴らしながら歩いてただけなのに、洋ちゃんに「うるさ~~~い」と耳をかぷっと噛まれました(汗)噛むといっても、甘噛み程度なんですけどね。マイロは「ひゃん!」と泣いて、その場で固まってました。
マイロの日常② 005
いやいやマイロ君、あなた本気出したら洋介なんて瞬殺でしょうに。 優しい子やな~。
ビーグル来襲! 034

そうそう、影の管理人に「こないだのバザーな、皆さんのおかげで、必要経費省いても、7千円以上の黒字やってんで」と伝えたところ「そうか~、ほんなら、カメラの部品でも買うか~」とあながち冗談でもない言い方をしてきよったので、あわてて新しく口座を作りました。 
マイロの日常② 007
これで安心♪ ほんま、あのDEBUだけは油断ならんわ。

さぁ、今週はそんなDEBUの運転で、またまたお出かけです。 DEBUの方針として否が応でも無理やりでも全員参加が鉄則(汗)
マイロ、初の車中泊。 マイロにとっては試練の日々が続く??

マイロは里親様、募集中です。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    6時間ほどの留守番なら、問題なく過ごせます。 
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。 小型犬とも友好的です。


マイロに興味を持った方、お気軽におといあわせくださ~~い♪



にほんブログ村
11 : 49 : 44 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日々、可愛いくなってゆく~♪
2017 / 01 / 23 ( Mon )
いやいや、毎日寒いですね。
山の方に住んでるラムネ家、ここしばらく毎日のように積雪です。 さすが、兵庫の軽井沢や~(彦摩呂風)
マイロの日常① 002
雪の日でもマイロは元気に、お隣さんへご挨拶中。
お散歩中に、小学生の集団に会うんだけど、シッポ振って嬉しそうにしています。 老若男女、誰にでも人懐っこいマイロです。
日々、おりこうさんになっていくマイロ。 アポちゃんのマウントもしなくなってきて、部屋でのおしっこジャージャーもほぼなくなってきたので、サークル生活からフリーの時間を徐々に伸ばしてきています。
一応、おしっこ防止のため、マナーベルトを買いました。
マイロの日常① 014
今までチョコのを使ってましたが、サイズが合わなくてすぐに外れてたので。こちらはマイロサイズに合わせて、ハンドメイドで作ってもらって、830円♪ 
バザーの売り上げから使わせてもらいました。 大事に大事に使いますね♡
マイロの日常① 008
早速家の中を探検。 男の子なのにイチゴ(笑)
しか~~~し。ものの数秒で、あちゃちゃ
マイロの日常① 015
椅子をかじられた~~~(汗)
でもですよ、これを一度「ダメ」と怒ってから、その後、椅子をかじらなくなったんです。 マイロ、もしかして天才犬?
一通り探検し終わったら、サークルに戻されました。
マイロの日常① 013
今日は、これから初の留守番に挑戦!
ほんとはお散歩終わってからなんですけどね。 約6時間ほどのお留守番でしたが、問題なくサークルでおとなしく過ごしていました。
マイロ~~~! 頑張ったね~~~!
「は~~~い」
マイロの日常① 016
6時間のお留守番は、なんなくこなす、おりこうマイロは、新しい家族を待っています。

ここで、改めてマイロのご紹介。
仮名:マイロ ♂ 推定8~10歳 体重10キロ フィラリア陰性 
性格:人懐っこく、攻撃性は全くありません。 未去勢のため、マウントすることがありますが、ダメと言うと、ちゃんと聞きます。
    食欲旺盛、なんでも食べます。 サークルに慣れさせているので、留守番時、就寝時はサークルに入れて大丈夫です。
    お散歩の引きもなく、吠えもないので、とても飼いやすいと思います。


小型犬並みに抱っこも慣れっこのマイロ君。
マイロの日常① 010
ラムネも、マイロの可愛さに日々メロメロです(笑) 
可愛いマイロと楽しくすごしてくださる里親様、大募集中です。 よろしくお願いいたします(*^_^*)


にほんブログ村
21 : 32 : 17 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マイロもがんばってます!
2017 / 01 / 20 ( Fri )
ラッシュにお見舞いのお言葉や、応援ポチ、本当にありがとうございます!
ラッシュのお見舞い 016
相変わらず、フラフラだけど、歩けるし、食欲もあるとのこと。
そのままでいいから、ずっと家族の元にいてね、ラッシュ。

さて、我が家のマイロ君も日々、頑張っています。
マイロとバザー用品 001
あはは。ぶちゃかわ(笑)
何人かのお知り合いに見てもらったんだけど、声をそろえて「いい犬だ」と言ってくれます♪ 毛並みがいいそうです
外見もいいけど、中身が最高!!のマイロ君♪
足ふきも素直に応じてくれます
[広告] VPS

けっこう、この仰向けを嫌がるワンちゃん、多いですよね? マイロはされるがまま(笑)
お耳掃除も神妙なお顔で受けてくれます(笑)
[広告] VPS

これでわかるように、何してもどこさわっても怒らないタイプの子です(*^。^*)

とってもやりやすいマイロ君ですが、来た当初は嬉しくて興奮もあり、うれしょんがジャージャー出たり(汗)、アポロにしょっちゅうマウントしたりで、可哀想ですが、ほぼサークル生活になってます。
マイロとバザー用品 002
意外と、サークルでは大人しくしてくれて助かっています。 あ、目ヤニが(笑)
マイロとバザー用品 012
毎日定期的にお散歩に行けるとわかってからは、家でのジャージャーはほとんど無くなりました。
ちなみにマイロは、朝と夕方と晩にお散歩に行ってます。それ以外に、数時間おきにおしっこのために庭に出しています。
雪の積もる真冬に、マリン柄のハーネスを装着させるという、相変わらずなセンスのラムネです。
マイロとバザー用品 018
アポロへのマウント行為も、最近怒られるとわかってきて「マイロ~~!何してんのかな~~!?」って言うと、さっと止めたり、もしくは近づいただけで、止めるようになりました。本当は今すぐにでも去勢をしたいのですが、理由があって、2か月後を予定しています。
マイロがフリーになる日も近いかな?
マイロとバザー用品 014

マイロもがんばるよ~~~。
明るく楽しく、マイロと過ごしてくださる里親様、大募集中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村
10 : 58 : 06 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビーグル、来ましてん~マイロ登場!~
2017 / 01 / 11 ( Wed )
2017年、1匹目の保護ワンコが我が家に登場しました!
ビーグル来襲! 033

ビーグルの男の子です!
年末から、収容されていましたが、環境が変わったからか、ゼーゼー言うようになり、一昨日、管理人とともに回収してきました(笑)
一昨日は、しゅりママがバザーの打ち合わせにわざわざこちらまで来てもらっていたので「車、つかえないよ」と念押ししたのに、迎えに来いという・・・ 管理人の家政婦と化してるラムネでございます。

なかなかの臭いだったので、さっそくシャンプー
ビーグル来襲! 014
大量の死毛が・・・
ゼーゼーが気になるので、当日はほかのワンコと隔離
ビーグル来襲! 015
いきなり知らないお家で、一人ぼっちにされたら不安よね。けっこう大声で泣いてました(汗)
次の日は朝から病院へ
ビーグル来襲! 032
診察台に乗っても、特に暴れることなく、先生の顔を舐めたり、シッポ振ったりと、愛想振りまくっていました(笑)
とりあえず、フィラリアは陰性 ホッ
推定年齢8~10歳 元気いっぱいなのでもう少し若いのかと思った。 
気になってたゼーゼーですが、気管ではなく心臓からじゃないか?とのこと。 安静時はなにもなく、興奮するとゼーゼーと言います。ただ、まだ来たばかりだし、推定年齢からすると、こんなもんだという考え方もある、また心雑音はないとのことなので、しばらく様子をみることにしました。
耳もきれいで、特に伝染する病気も無さそうなので、少しわんことご対面!
ビーグル来襲! 027
と、いきなり、アポロにマウント(汗)
アポロは下半身がフラフラなので、押しつぶされそうに・・・ チョコもターゲットとなり、追いかけっこ状態に(汗)
可哀そうだけど、ちょっとの間、サークル生活になっちゃいそう・・・ ごめんね。
ビーグル来襲! 035
最初は出たそうにしてましたが、案外、あきらめも早いみたい(笑)
ビーグル来襲! 036
ちなみに、洋介に行こうとしたら、怒られてすごすごと戻ってきました(笑)
トイレについては、基本的には外派です。でも興奮すると、ちょっとうれションしちゃいます。おしっこが大量なのが少し気になっています。お水の量は普通なので、こうれも要観察ですね。
ウンチは管理人がしたんか?(見たことないけど)と思うほど、大きなウンチでしたが、えさの量が適正になってからは少しずつ改善されています。
性格は、ザ・ビーグル!と言う感じの明るくて、とにかく人懐っこい!警戒心が無く初対面の人にもシッポ振って甘えようとするので、間違いなく虐待の疑いはありません(*^。^*)
ちょっと分離不安気味ですが、これから少しずつリハビリしていこうね~!
名前ですが「マイロ」になりました。
フェリスの名付け親の女性が付けてくれました。 いつもオシャレな名前をありがとうございます。
あ!ちなみにラムネは「ビーン」とつけてたんだけど却下されちゃいました(笑)
可愛いマイロ君、里親様、絶賛大募集です! よろしくお願いしま~~す!

そして、またまたラムネがちんたらしてる間に、着々と準備してくださってるしゅりママ。バザーの商品のご案内までしてくれてます。
コチラを見てね!
しゅりママ、いつもありがとうございます!


にほんブログ村


11 : 15 : 00 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |