フローリング復活作戦
2016 / 09 / 05 ( Mon )
影の管理人です。
引っ越ししてきて一年。
入居の時に施工してもらった「愛犬の床」
施工してもらった時はめちゃめちゃきれいだったのに、最近なんか、輝きが無くなったような
しかも、ちょっとべとつくし…
施工会社に電話すると、「アルコール除菌スプレーで拭いてみてください」とのこと
どうも、皮脂や汚れが付いるみたい。
で、さっそく
フローリング清掃 012
シュッシュしては乾拭きを続けます。
一日格闘して、やっと終わりました。
フローリング清掃 016
フローリング清掃 014
なんとか輝きが復活しました。
汗だくになって拭きあげた結果、ベトつきも軽減され、輝きも復活?
よかった~~
さっそくチョコさんは、きれいになった床にベタ~~
フローリング清掃 008
この足。
フローリング清掃 009
カエルもビックリのこの足~~。
この状態を「キャバ開き」って呼ぶみたいですね。
さぁ次の日、用事があり大阪市内へ
六甲山を超えて、都会へ繰り出します。
フローリング清掃 025
フローリング清掃 026
用事もほどなく終わり、大阪市中央区のオフィス街のド真ん中で、お散歩タイムです。
フローリング清掃 028
ハトを追いかけて、走り回るアポロ。
階段もピョンピョン超えて、疲れ知らずです。
フローリング清掃 031
チョコさんも洋介もちょっとお疲れモードかな~
フローリング清掃 032


にほんブログ村


18 : 00 : 00 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンカーに屋根をプレゼント!
2015 / 12 / 28 ( Mon )
予約投稿です。
キャバリアブログなのに、まったく関係ないネタをひとつ
8月に新居に引っ越しして、迷っていたガレージ。
屋根がなかったらすぐによごれるんですよね~~
CIMG0092.jpg
ガレージほしいな~~
でも高さ的に特注だし、業者も知らないし、どうしようかと思っていた矢先…
偶然、ガレージ施工会社の飛び込みの営業さんが来られ、すっかりその気に
キャンピングカーみたいな高さがあるガレージの施工実績が少なく、モニターになってほしいと
ガレージ専門誌の掲載が条件です。
これで安くしてくれるなら、いくらでも載せてくださいな。
ラムネさんと二人で、関西人まる出しの値切りで、破格の値段を勝ち取りました。
そして、工事が始まります。
CIMG0144.jpg
基礎工事から始まり、鉄骨が組まれ、本格的な工事に
CIMG0141.jpg
高さ3.5mの柱にしてもらい、完全なキャンカー仕様に
そして完成~~
CIMG0160.jpg
i一部をポリカボネードにしてもらい、キャンカーのソーラー発電にも対応するようにしてもらいました。
これで、アーデン君も汚れなくて済みますし、ラムネさんのムーヴラテにも霜が降りないはず。
あ~~お金がいくらあっても足りませんわ(ー_ー)!!


にほんブログ村
20 : 00 : 00 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「愛犬の床」感想
2015 / 09 / 02 ( Wed )
引っ越し前に我が家で保護し、すぐにsatoyanpapa家にお世話になった優ちゃん。
一時は、もう危篤か?というほど調子が悪かったのですが、satoyanpapa家で手厚く看病されて、また復活することができました。
CIMG9306.jpg
優ちゃんも小さな体に注射や点滴など、一生懸命頑張りました。そしてなにより奥さまが寝る間も惜しみ、まさに付きっきりで優ちゃんを看てくれて、病状も詳しくUPしてくださっています。 →「幸せを与えあって
まだ病理検査の結果も出ていなくて、安心できる体調ではありませんが、頑張ってる優ちゃん、可愛い優ちゃんの画像もたくさんUPしてありますので、ぜひ見てください。そして優ちゃんに興味を持って下さった方は、ご連絡、お待ちしています!

さて、話は変わり、引っ越して20日経っても段ボールが残っているラムネ。影の管理人がイラついておりますが(笑)
チョコと洋介はすっかり慣れたようです。
CIMG0863.jpg
新居に移る際、床をどうするか?と悩んでおりました。絨毯を敷き詰めるか、カットクロスにするか、コルクマットにするか、犬用のワックスを買ってきて塗ろうかと考えていたところ、影の管理人が「愛犬の床にしよう!」と言ってきました。
貧乏性の私は、値段を聞いてちょっとビビる(汗)
CIMG0860.jpg
しかも新品の床のワックスを剥がさないといけないらしく、その料金にもビビる(汗)
CIMG9376.jpg
ということで、最初はしぶしぶだったのですが、保証期間が20年!ということもあり、お願いしました。対応してくださった営業さん(小坂田さん)が感じよく、当日、来てくださった作業の方たちも、なんとも誠実な感じが伝わってきて、すっかり印象が良くなりました。
※回し者ではありません・・・
テカリ具合は、こんな感じ
CIMG0855.jpg
まぁまぁテカってます。私は気になりませんが。
大げさに言うと、床の上にガラスコーティングされてるような感じなので、おしっここぼしたときは本当に拭きやすくなりました。
アルコールスプレーも薄めて使えるので、衛生的かなと思います。
肝心の滑り具合は、チョコの「飯くれダンス」をご覧ください。
[広告] VPS

こんな感じで、滑りも大丈夫!
興味を持った方はコチラのHPをどうぞ→「愛犬の床
※回し者ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 57 : 53 | 新居にて | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
| ホーム |