ありがとう~優ちゃん、幸せな最期でした~
2016 / 02 / 09 ( Tue )
satoyan家で、大切に大切にしてもらった優ちゃん。
6日に静かに息を引き取りました。
2017020901.jpg
優ちゃんが捨てられたのは少なくとも2回以上でした。
最初に病院に連れて行ったときは、簡単な検査だけでしたが、それでも先生に「すべての数値が悪い。よく平気で立っていられる」と言われたくらいでした。

すぐにsatoyan家に引き取っていただき、これ以上ないくらいに手をかけていただきました。
特にぷくさんには、病院通い、手作り食、抗がん剤による食欲不振、嘔吐、下痢、辛くて優ちゃんに噛まれつづけ、指は傷だらけ
でした。それでも最期まで優ちゃんと一緒に戦ってくださいました。
お出かけが大好きなこと、意外にわがままちゃんな面もあったこと、satoyanpapaに甘えんぼうできたこと。
2017020906.jpg

2017020905.jpg

2017020904.jpg

2017020902.jpg

2017020907.jpg

<いっぱい楽しくて嬉しくて幸せな思い、できたね。
2017020903.jpg

「パパ、ママ、優を幸せにしてくれてありがとう。お空からず~っと見てるからね。優を忘れないでね」


にほんブログ村
13 : 48 : 47 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
感謝~優ちゃんに家族ができました~
2015 / 09 / 09 ( Wed )
小さな小さなチワワの優ちゃんに大きな大きな幸せが訪れました。
優ちゃん、satoyan家の子供になります!!
CIMG9324.jpg
優ちゃんは明らかに虐待(ネグレクト)されていました。 保護してすぐに血液検査をしたところ、フィラリアこそ陰性だったものの、すべての数値が悪く、「よく平気で歩いてられる。普通なら歩けないレベルだわ」と先生に言われました。
きっとず~っと長い間、ちゃんとご飯ももらえてなく、それに慣れてしまったから歩けているのだと。
CIMG9307.jpg
ちょうど引っ越し直前だったため、我が家で様子を見る暇もなくすぐにsatoyan家で預かってもらいました。
まさに、丸投げ状態・・・(汗)
最初は様子を見ずに、すぐに渡すのは失礼だと思ったのですが、逆に「病気の子は慣れてるから大丈夫」と心強い言葉をいただき、
お願いしました。
もちろん我が家より大事に可愛がってもらえるのはわかりきっていたし。
CIMG9306.jpg
思った通り、本当に大事に大事にしてもらっていた優ちゃん。 もうすっかり自分の家と思っているようでした。

小春ちゃんの弔問にも駆けつけてくれた優ちゃん。

だけどまさかこんなにも、悪い状態だったとは思いませんでした。
まずは副腎肥大と子宮蓄膿症が発覚。 「費用のことはいいから。ウチでできる限りのことをするから」と全部、負担してくださり
子宮と卵巣の手術をすぐに予約してくださいました。 本当にありがたかったです。
ところが、手術日近くに突然、優ちゃんの体調が悪化。 麻酔もかけられないほど、もうだめかと思う状態まで来ていました。
しかし、satoyanpapaの奥さま、ぷくさんの献身的な介護と適切に病院に通ってもらえたおかげで何とか危機は脱しました。
s-チワワ 033

ところがその診察で今度は「悪性リンパ腫」の疑いが・・・・

ぷくさんは思ったそうです。「なんでウチに来る子はこうなるの・・・」
satoyan家には「龍雅くん」という可愛いルビーの男の子がいました。劣悪な環境から救い出されたブリーダー放棄のキャバちゃん。
satoyan家に来て、たった半年で虹の橋を渡ってしまいました。 
ぷくさんが以前に「もうこれ以上、見送るのはつらいから、新しい子は迎えられない」とおっしゃってました。
だから、優ちゃんを家族にすることにはものすごく悩まれたと思います。 リンパ腫は血液のガンなので、取り除くことができないので、完治はしないし、ほかにもたくさん病気をかかえています。 たぶん、優ちゃんの寿命はそう長くないでしょう。 薬の副作用もまだわかりません。
でも獣医さんから「来るべきところに来るんだと思います」と言われたこと。龍雅くんが「ここの子になったら、ちゃんとしてくれる」と連れてきてくれたんだと。 早期にリンパ腫を見つけて下さったこと。

正直、我が家ではここまでのことは出来ませんでした。 きっと優ちゃんの余生をせめて穏やかに見送ることしか出来なかったと思います。 satoyan家には感謝してもしきれません。
そして、今まで苦労した分、強運を手に入れた優ちゃん。 これからも子宮蓄膿症の手術や、抗ガン治療も待っているけれど、papaとmamaのためにも頑張ろうね。少しでも長生きして、いっぱい遊びに連れて行ってもらってね。
CIMG9329.jpg
優ちゃん、おめでとう!
そして、satoyanpapaさん、ぷくさん、感謝・感謝しか言葉が思いつきませんが、本当に本当にありがとうございました。
CIMG9334.jpg

そして我が家も、優ちゃんが決まったことで、病気をたくさん抱えてそうな子を保護する決心がつきました。
まだまだ先ですが、改めてUPしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 19 : 34 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おこしやす。チワワちゃん
2015 / 07 / 17 ( Fri )
こんにちは。影の管理人です。
台風が来る前日。
トリミングになかなか連れていけなかった、小春ちゃん。
やっとこさ行ってきました。
s-DSC_1978.jpg
最近、ますます若返ったような15歳の小春嬢
そんな日、また緊急レスキュー案件が
虐待されていた感じのチワワちゃん。
s-チワワ 006
ガリガリで、かかりつけで診察の結果、極度の栄養失調。命の危機に直面しているとのこと。
血液検査の数値も、とりあえず生きるこのができる最低ラインだとか
なぜ、ここまでほっとけるのでしょうか?理解不能です。
さて、チワワちゃん、点滴や糖分注射でとりあえず帰宅。
劣悪な環境から脱出できて安心したのかな。
s-チワワ 020
夜はみんなでおやすみ…
s-チワワ 009
このまま、我が家で元気に回復まで居てほしいですのが、マンションの規約もあり、これ以上のワンコは預かれない…
ワンコ保護にご理解のある、キャンピングカーの先輩である、キャバリアと楽しむ車中泊の管理人であるsatoyan papaさん宅に預かって頂くことに
我が家の細々保護活動も、預かりさんに依頼するようになってしまいました。
台風が来る日、まだ雨は降っていないので2ワンだけお散歩へ
s-チワワ 016
よーちゃんの顔が風の強さを語っています。
用事を済ましたあと、奈良県のsatoyan papaさん宅へ
s-チワワ 033
しばらくの間よろしくお願いします。
名前も「優ちゃん」と名付けもらいましたよ。
見た目は元気そうなんですが、ご飯をたべると嘔吐を繰り返します。
先住犬の定期健康診断のついでに再度診察してもらったところ、腸に複数の炎症があり、ご飯食べる→戻すの繰り返しになっているみたいです。
しばらくは、抗生剤と整腸剤の注射で通院にしながら経過観察となりました。

はやく元気になって、新しい家族みつけようね~~
チョコも応援しとります。
s-チワワ 024

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 11 : 45 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |