キートス君の近況
2017 / 08 / 22 ( Tue )
ダップルチロル、いつでも里親募集中に掲載中!

ビーグルマイロ、いつでも里親募集中に掲載中!

パピヨンライス、里親様募集中!→普段の様子はコチラ

こんちは! 僕、キートス!!
だれだれチョコちゃんとキートス君近況 005
毎日、あついけどみんな元気にしてる?
ぼくは最近、素敵なお家の子にしてもらえてね。毎日元気に楽しく暮らしてるよ!
お散歩はね~、朝5時くらいに涼しいうちに連れてってもらってるよ! でもぼくは散歩嫌いなんだ~。 だってしんどいもん
ぼくのパパは「ダイエットにならない!」って嘆いてるけど・・
え!? ぼく、太っちょ!?
だれだれチョコちゃんとキートス君近況 003
太っちょは、体や内臓にも負担がかかって良くないんだって!
あれ? ぼくとよく似た太っちょワンちゃんがいるな~。 どこかで見た気がする~
だれだれチョコちゃんとキートス君近況 002
お散歩は30~40分うろうろするけど、ほとんど歩いてないよ~。 だってあちこちの匂いが気になるんだもん
でもね~、大好きなおうどん屋さんには必ず行くよ~。 おじさんもおばさんも優しくしてくれるんだ~。
あと、美味しそうないい匂いもするしね~。
お家に帰ると、こうやって包まるのがぼくのトレンド
だれだれチョコちゃんとキートス君近況 004
後はね~、パパのジーンズに包まるのも大好き!
パパは「お前はモグラか!?」って言うんだけど、こうやってると安心するんだよね~。 
まだまだ不安なんだ~、ボク・・
だれだれチョコちゃんとキートス君近況 006
まだぼくみたいに不安なまま、お家が見つかってない子がいっぱいいるよ!
みんな一生、安心して暮らせるお家を探してます。
よろしくね!
TJさんオリジナルバナー

あと、ちょっと早いんだけど、10月15日にラムネハウスの秋のバザーがあるんだって!
場所はライフガーデン潮芦屋の駐車場だよ!
ぼくのパパも大型犬の可愛いお洋服を寄付したんだよ!
ラムネさん、人見知りのくせに、皆さんに会いたいんだって! もしも都合がついたら太っちょのラムネさんに会いに来て
あげてね~! それじゃまたね! バイバイ!


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
13 : 22 : 01 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・後編~
2017 / 08 / 09 ( Wed )
ラムネハウス、絶賛里親募集中!
TJさんオリジナルバナー
気になる子がいましたら、お気軽にご連絡ください。

さて、昨日の幸せ報告の続きです。
ちょうど、台風が来るぞ~って時だったので、「ラムネさん用意するの遅いから、俺行ってくるわ!」と管理人が速攻、出発!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 100
いってらっしゃ~~い! 
大荒れになる前に高速をシャ~っと走りま~す。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 099
いつの間にやら、車内はこんなん
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 106
あんた、くつろぎすぎやろ(笑)
到着早々、里親さんにご挨拶
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 114
ソッコー、ソファでくつろぐ(笑)
そしてさっそく、お部屋でシャ~っと粗相を。。。(汗)
「かまへんかまへん」と優しい里親さん。 ぽっちゃり君、本当に我慢した甲斐があったね。
階段もちゃんとワンコが滑らないよう対策をしていただいてました。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 108
そして、その日のうちにたぶん2階のベッドに勝手に寝てるみたい(笑)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 121
お庭も広くて、お家もとっても綺麗にしてらっしゃる里親さん。ラムネも見習わなきゃ(汗)
そして、ソファもベッドもどこでもOK!のビーグル! あ~~、本当に良かった! 一昨日まで室外の狭いケージで
ほぼ1日、過ごしてた子が2日後にはこんなところへ行けるなんて♡
 
そして、もっとラムネが感動したのが、とても健康管理をきちんとしてくださってることです。
こちらで、血液検査とエコー検査を済ませてお届けしたのですが、自宅で寝ている時に「ヒューヒュー」というイビキの音が
気になる。また、前足を触ると嫌がるので痛いのではないか? と心配されて、すぐに病院でレントゲンまで撮ってくださった
のです! しかも全額、里親さんのご負担で。 我が家からは1円も出してない(汗)
しつこいけど、ビーグル!! あんた、ほんとにいいお家に行けたね~~~。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 124
前回、ご紹介したアニーちゃんが健康診断で、少しALPの値が高く、ちょっと様子を見ましょうとなって、次に診てもらったら
一気に数値が上がってしまったので、余計に気を付けられるようになったみたいです。
結果、気になるのは「太りすぎ」だけで、むしろマイロよりも健康だったみたいです。 良かった~。

さて、このぽっちゃりビーグル君。 新しいお名前は「キートス君」です。
里親さんが、名前をどうするか考えながらBSプレミアムのフィンランドの番組を見ていたときにはっと思いついたのが
フィンランド語で「ありがとう」と言う意味の「Kiitos」そこからキートス君とつけていただきました!
めっちゃいいお名前~~~♡
H様、キートス君を家族に迎えて下さり、本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 119
次の日、さっそくご報告メールを頂きました!

昼前に買い物に出かけて、1時間後ぐらいに帰ってくると、玄関で暴れたみたいで、
その上台所の入口で”かりん糖”を2個発見!踏みそうになりしました。嫌がらせか!
もう少し涼しくなってから夕方の散歩に出かけます。

ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 122

さっそく、やらかしてますな~、キートス君! アニーちゃんは大人しくていい子だったんだから、あんたもいいこにしないとっ!
朝から1時間もお散歩に連れて行ってくれたそうで、きっと里親さんみたいにスリムな体型になる日も近いでしょう。
管理人は、ちゃっかりお昼までご馳走してもらい、そこのお店の方もキートスが来たことを喜んでくださったそうです。
大量のコーヒーに
0809 005
そして、ラムネハウスバザーにと、大型犬お洋服もいただいちゃいました!
0809 004
大型犬の服って高いんですよね! アニーちゃん、あなたの後輩たちのために使わせてもらうね。

そして、預かってたお金を返そうとすると「あほなことしな!子猫のミルクでも買ってやって」と言ってくださったそう(涙)

改めて、本当にいい方と巡り合えて良かった~~~。
最後に、ちょっとだけ本音を言えば「マイロがこのお家に行けてたらな~」と思わず・・・
マイロ、キートス君みたいにでっかい幸せつかもうね!
[広告] VPS

マイロ、頑張るの舞でした。


にほんブログ村


にほんブログ村
16 : 03 : 42 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑い中、頑張った甲斐があった!~ぽっちゃりビーグル幸せ物語・前編~
2017 / 08 / 08 ( Tue )
ビーグル・マイロ里親様大募集中!→詳しくはコチラ
パピヨン・ライス里親様募集準備中!→普段の様子はコチラ

昨日はみなさん、無事に帰れましたか? 通勤その他、本当にお疲れ様です((+_+))

今日はすごく嬉しいお話です。
「応募がない」と嘆いていたマイロにある日、1件のお問い合わせが!
同じ兵庫県の方で、マイロのブログや動画もご覧いただいたとのこと。 管理人がお相手の方と詳しいお話をしました。
なんと!偶然にも、以前私が預かりボランティアさせていただいてた、re:startさんのももちゃん(現アニーちゃん)
里親さんだったのです!
こちらがももちゃん(現アニーちゃん)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 120
※画像、お借りしました。
残念ながら、アニーちゃんは1週間ほど前に亡くなってしまいました。
ずっと犬と生活をされていた里親さんは寂しくて寂しくて。そんな時にマイロをみつけてくださったのです。
里親さんは、影の管理人の父より5~6歳若い世代の方。 まだまだお若いとはいえマイロの散歩はちょっとしんどい
かも? ということで、急きょ管理人がすすめたのはこの子
ぽっちゃりビーグル来襲! 006
チロルとほぼ同じ時期に収容されたシニアのぽっちゃりビーグル。
人懐っこい子なのに、お迎えもなく、チロルが出た後もずっとずっと暑い中、たった一人で耐えてきました。
ほぼ1日、ケージの中で過ごしていましたが、ケージの中は汚したくないらしく、朝、誰かが来て出してくれるまでずっと
おしっこを我慢してる毎日でした。
ぽっちゃりビーグル来襲! 007
影の管理人は、連れて帰る気満々でしたが、これ以上は無理だと、暑い中ずっと某所で頑張ってたシニアのビーグルちゃん。
里親さんはすぐに某所まで会いに来てくれました。
「先に検査をしてほしい」と十分なお金を置いてくださり、「早く出してあげたい。問題なければすぐにでも引き取る」と言って
下さったので、昨晩、我が家に連れて帰ってきました。
お家でシャンプーして、久しぶりのクーラーの効いた部屋でごゆっくり~♪
ぽっちゃりビーグル来襲! 005
良かったね~♪と思ったのもつかの間。 チロルとマイロとアポロの大絶叫!!
間違いなく、ご近所からクレームが来る!!
仕方なく、管理人と一緒にキャンピングカーの中で一夜を過ごしました(汗)
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 065
寒いくらいの車内で、おデブ2人で楽しく過ごしてたようです。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 061
次の朝、雨の止み間にお散歩
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 087
これこれ!アポちゃん!!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 082
ブルゾンキャバ美withビーグル!
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 078
この後、病院へ行き血液検査と、エコー検査を済ませました。 大きな問題はなく、フィラリアも陰性!良かった~♡
さぁ、里親さんのところに行こうね~~~♪
~続く~

東京のTJさんから、さらにバージョンアップしたオリジナルバナーを作ってくださいました!
ス、ステキ♡ 

TJさんオリジナルバナー


にほんブログ村


にほんブログ村
09 : 38 : 12 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただいま7匹体制?
2017 / 04 / 11 ( Tue )
またまた新入りさん?がやってきました~~
生後一週間くらい?
怜桜くんと桜音ちゃん 004
怜桜(レオ)くん
怜桜くんと桜音ちゃん 003
可愛いでしょ~~~♡
怜桜くんと桜音ちゃん 002
桜音(オト)ちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 001
です! こまめさんの職場の方が保護されました。 日中は働いてらっしゃるので、離乳期までラムネが預かることになりました!
駐車場に捨てられてたそうですが、買い物に行ってる数時間の間に置かれてたみたい。
すごく猫好きな方なので、離乳過ぎたら、飼われるそうです。良かったね~。
なかなかミルクを飲んでくれなくて、苦戦してましたが、今日病院で先生から実戦で教えてもらい、だいぶ飲めるようになりました。
せっかく助かった命。頑張って大きくなろうね。
ちなみに、サイちゃん
怜桜くんと桜音ちゃん 005
100グラムだった体重が240グラムになりました!
怜桜くんと桜音ちゃん 008
なんか毛、ぼーぼー(笑) 影の管理人が世話してるから移ったのかな?
サイちゃんは里親様募集中です。
よろしくお願いします!
0416bazarr.jpg
日曜日、お待ちしております。 サイちゃんのミルク代、稼ぐぞ~~(笑)
簡単更新ですみません


にほんブログ村
21 : 59 : 36 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぶひ子ちゃんに家族ができました。
2017 / 01 / 21 ( Sat )
今日は影の管理人が更新します。
11月の下旬のお話です。
知り合いを通じて、ぶひ子ちゃんの里親を探していたところ、キャンカー仲間を通じて、名古屋市内の方で、ぶひ子ちゃんのトライアル希望がありました。
ぶひ子ちゃんの耳は外耳炎を放置しており、耳の穴が肉芽で塞がっており、長期的な治療が必要な状況です。
こんなぶひ子ちゃんなので、すぐに里親希望は現れないかな~~と思っいただけに感謝・感謝です。
早速日を決めて、ぶひ子ちゃんのトライアルに向かいます。
付添は、多くの保護犬と生活を共にしたチョコさんです。
タビコ・移動 043
途中、高速のドックランで休憩しながら向かいます。
タビコ・移動 058
約束の時間にご自宅に向かうと、家族総出でお待ちかねでした。
早速ママさんに抱っこしてもらうぶひ子ちゃん。
タビコ・移動 070
みんな「かわいい~~」と連発していただきました。
さっそく自宅前で、みんなとご対面です。
タビコ・移動 142

タビコ・移動 127

小さなお子さんがおられる家族ですが、ぶひ子ちゃんもいい子なので、仲良くできるはずです。
最後には、みんなに代わる代わる抱っこされていました~~
ぶひ子の何とも言えない顔が印象てきでした。
タビコ・移動 139

さぁ大役を終えた充実感に満ち溢れ、神戸へ帰りますが、名古屋市内で見慣れたラーメン屋が…
タビコ・移動 145
素通りは失礼にあたりますので、ちょっとだけ寄ります。
タビコ・移動 146
やっぱり美味しいなぁ「8番らーめん」

夕日を見ながら一路神戸に向かいます。
タビコ・移動 148

先日、ぶひ子ちゃんのご家族から正式譲渡のお返事がありました。
すっかり家族の一員になっているぶひ子ちゃん。
今度は幸せになってね~~
また、近況などが届けば、アップしたいと思います。
タビコ・移動 104
ぶひ子ちゃん。おめでとう。
なお、ぶひ子ちゃんは新しく「ルナちゃん」という可愛いお名前になりました。 幸せにね~。


にほんブログ村
23 : 08 : 03 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>