ぶひ子ちゃんに家族ができました。
2017 / 01 / 21 ( Sat )
今日は影の管理人が更新します。
11月の下旬のお話です。
知り合いを通じて、ぶひ子ちゃんの里親を探していたところ、キャンカー仲間を通じて、名古屋市内の方で、ぶひ子ちゃんのトライアル希望がありました。
ぶひ子ちゃんの耳は外耳炎を放置しており、耳の穴が肉芽で塞がっており、長期的な治療が必要な状況です。
こんなぶひ子ちゃんなので、すぐに里親希望は現れないかな~~と思っいただけに感謝・感謝です。
早速日を決めて、ぶひ子ちゃんのトライアルに向かいます。
付添は、多くの保護犬と生活を共にしたチョコさんです。
タビコ・移動 043
途中、高速のドックランで休憩しながら向かいます。
タビコ・移動 058
約束の時間にご自宅に向かうと、家族総出でお待ちかねでした。
早速ママさんに抱っこしてもらうぶひ子ちゃん。
タビコ・移動 070
みんな「かわいい~~」と連発していただきました。
さっそく自宅前で、みんなとご対面です。
タビコ・移動 142

タビコ・移動 127

小さなお子さんがおられる家族ですが、ぶひ子ちゃんもいい子なので、仲良くできるはずです。
最後には、みんなに代わる代わる抱っこされていました~~
ぶひ子の何とも言えない顔が印象てきでした。
タビコ・移動 139

さぁ大役を終えた充実感に満ち溢れ、神戸へ帰りますが、名古屋市内で見慣れたラーメン屋が…
タビコ・移動 145
素通りは失礼にあたりますので、ちょっとだけ寄ります。
タビコ・移動 146
やっぱり美味しいなぁ「8番らーめん」

夕日を見ながら一路神戸に向かいます。
タビコ・移動 148

先日、ぶひ子ちゃんのご家族から正式譲渡のお返事がありました。
すっかり家族の一員になっているぶひ子ちゃん。
今度は幸せになってね~~
また、近況などが届けば、アップしたいと思います。
タビコ・移動 104
ぶひ子ちゃん。おめでとう。
なお、ぶひ子ちゃんは新しく「ルナちゃん」という可愛いお名前になりました。 幸せにね~。


にほんブログ村
23 : 08 : 03 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぶひ子お嬢様2日目
2016 / 11 / 22 ( Tue )
一日目はおとなしかったぶひ子ちゃんですが、シャバに出られてよほど嬉しかったのか、部屋中を歩き回ってます。
おかげで、タビコが警戒しまくり・・・(笑)
[広告] VPS

ちょっとサークルで落ち着こうか~
ぶひ子ちゃん2日目 005
誘い方も可愛くって、唸られても、噛まれそうになっても「えっへっへ~~♪」という感じです。 ほんとに天真爛漫な性格ハナマルなぶひ子ちゃん♡
お散歩も、すごく嬉しそうに歩くので、とっても楽しいです♪
「わたし、どうして閉じ込められてるのかしら??」
ぶひ子ちゃん2日目 002
キュ~ンキュ~ンと可愛い鼻泣きをします。
そして、すぐにあきらめて就寝(笑)
ぶひ子ちゃん2日目 001
新しいお家では、いっぱい遊んでもらおうね~。ぶっちゃん♡


にほんブログ村
23 : 50 : 40 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あれ??10か月ぶりのワンコ預かり??~黒いフレブルちゃん登場!~
2016 / 11 / 21 ( Mon )
ずいぶん空きました。。。
ラッシュの保護以来、実に10か月ぶりのワンコ預かりは、お久しブリーフ、フレブルちゃんの仮名「ぶひ子ちゃん」
ブヒ子、登場 010
お耳が外耳炎で、腫れており、耳穴が塞がってしまってますが、それ以外は何の問題なく、本当にいい子です。
初対面の私の膝にすぐに体を預けてくれるような子で、病院でも大人しく、注射も耳掃除も歯もさわらせてくれました。
なぜか飼い主らしき人物が「うちの子じゃない」と拒否したらしい・・・
こんなにいい子なのにね~
ブヒ子、登場 016
アポロと洋介が興奮してるので、とりあえずはサークルに入ってもらってます。ごめんね。
いっちょまえに警戒するタビコ。同じ柄なのに~(笑)
ブヒ子、登場 012
ぶひ子ちゃんは、24日からトライアルに行きます。 うまくいきますように・・・

取り急ぎ、ご報告ブログで~す!


にほんブログ村
17 : 43 : 30 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子猫物語2016・最終章
2016 / 07 / 14 ( Thu )
自分でタイトルつけて、統一するつもりがすっかり忘れてしまってた(汗)

もずく・こつぶに続いて、メルちゃんがお嫁に行き、ついに、キャラとべっこも一緒に卒業する日がやってまいりました。
出発の朝から、キャラちゃんに攻撃するおてんばべっこさん
「やめてにゃ~」
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 001
今回は、預かりをしてくださった、ねね母さんのお知り合いのMさんから紹介していただいた里親さん。み~んな猫ちゃんが大好きで、お三人ともすごく素敵な女性です。 やっぱり類は友をよぶのね~。
最初は、キャラちゃんだけをとおっしゃってた里親さんですが、べっこちゃんが少し人見知りなのと、兄弟にゃんが一緒の方が安心するからと、2匹とも引き取ってくださることに。 良かったね~、べっこちゃん♪

来る前からものすご~~く楽しみにしてくださってた里親さん
今回は近場の関西地方です。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 047
何県か、わかりますよね~(笑)
市内を抜けて、15~20分ほどで、とってものどかな山道になってきました。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 017
里親さんは、古民家をリノベーションしたお家にお住まいで、内装はご自身でされてるのです♡
写真で紹介したいくらいの、オシャレで素敵なお家でした。
おっと、まずは先輩にご挨拶を
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 045
アルちゃん。ちびっこ二人をよろしくね!
アルちゃんはずっと一人っ子だったので、無理に引き合わせず、徐々に慣らしていってくださるとのこと。
そのために、なんと子猫たちだけのお部屋が用意されていました! 私の部屋にしたいわ~(笑)
お顔がとろけそうな里親さん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 044
「可愛い~~~♡♡」と、とても喜んでくださいました。
ちょっと冒険したら
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 021
案の定、すぐにお膝をゲットしたキャラちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 040
案の定、すぐにクレートに隠れるべっこちゃん
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 036
でも猫じゃらしで、あっという間に馴染んだようです。
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 028
あ~、良かった~。もう、間違いなく溺愛です(笑)
キャラ・べっこ卒業の日 ソーラー 042
みんなで記念撮影~
お兄ちゃんのアル君に合わせて、キャラは「エルちゃん」、べっこは「ネルちゃん」になりました♡
里親さんのブログには、プロが撮ったような可愛い3にゃんがたくさん登場します!
あ~~~、良かった~。
本当に良かった。 
K様、エルとネルを家族に迎えて下さり、こんなにも可愛がってくださり、本当にありがとうございます。
M様、ねね母と里親様の間で、こんなに素敵なご縁をつなげて下さり、本当にありがとうございます。
そして、そして。。。
保護したばかりの3にゃんを快く預かってくださり、「猫エイズって何?」状態のラムネに的確なアドバイスと、徹底した管理、毎日のブログ更新、自転車に乗って病院通い、フードの調整から、爪切りまで、毎日のお仕事と主婦業をこなしながら、子猫育てを完璧にしてくださり、こんな素敵なご縁を運んできてくださった、ねね母に、心から感謝しています。  
本当にありがとうございました!!

2016年度、子猫の里親探し、完了~!!!


にほんブログ村

22 : 30 : 39 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
メルちゃん、旅立ちの日
2016 / 07 / 12 ( Tue )
ちょっと間が空きましたが、メルちゃんの里親さんからブログ掲載OKのご連絡をいただいたので、続きです。
旅立ちの朝
メル、旅立ちの日 028
何かを真剣に見つける2にゃん
メル、旅立ちの日 029
ご飯、狙ってたんか~~い!
出発の準備をしていると・・・
メル、旅立ちの日 030
いやいや、チョコさん、半分以上はみ出てるし。今日はお留守番やし(汗)
本来、入るべきお方は、全力で拒否されてました。
メル、旅立ちの日 032
不安全開のメルちゃんとともに向かったのは、JR京都駅
関東支部長が、新幹線で京都駅まで迎えに来てくださいました。
そう、メルちゃんは、もずく・こつぶちゃんのご近所の子になります♡ メルちゃんも湘南ミャ~ルの仲間入り♪
京都駅は車の駐車してると、注意されるので写真はありません。
無事にお家についた、メルちゃんの様子をごらんください。
メル、旅立ちの日 038
ちょっと不安そうにしてるけど~
メル、旅立ちの日 040
すぐに慣れたようで、彼女さんにべったり~(笑)
あんなにプロレス三昧だったのに
メル、旅立ちの日 036
もう、すっかり一人っ子生活を満喫しているようです♡ 
大きなおりぼんまでつけてもらって(*^。^*)
メル、旅立ちの日 042
可愛い~~♡♡
関東支部長に聞くと、ご近所の居酒屋さんで飲んでいる時に
「子猫の里親になりたくて、いろいろ見てるんですよね~。でも連絡すると、もう決まりましたとか、断られたり、、で疲れちゃった」
と言う話になり。
「え?子猫?・・・いるよ。しかも3匹、いるよ~」
「ウソ~~~!?」
という会話があり、無事にメルちゃんがお嫁入りを果たしました♪ あ~良かった~~♪
メル、旅立ちの日 039
里親さんは、すぐにワクチンの時期を聞いてくださったり、ボクにもっと懐いてほしいけど、気長に待ちます。とか、本当に大切にしてもらえる様子が伝わってきました。
本当にありがとうございます!

そして、ご本人の許可なく、勝手に「関東支部長」と呼んでいますが、ガウちゃんからメルちゃんまで、今まで6匹もお世話になっています。 あなたなしでは、子猫の里親さんは見つかっていませんでした。 本当に毎年感謝しています。
そして、来年もよろしくです(笑)

メルちゃん、お幸せに。 またいつか会いに行くよ~~~♪♪


にほんブログ村
11 : 14 : 15 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>