別れは、突然に
2015 / 08 / 17 ( Mon )
昨日は、我が家の小さな庭にウッドチップを敷き詰めてみました。
CIMG9278.jpg
将来、小春ちゃん達が足腰弱くなって、散歩に行けなくなったときはここで少しリフレッシュ。
ヒノキのいい匂いが漂います。
さっそく3匹がお試し
CIMG9285.jpg
小春ちゃん、踏み心地はど~う?
CIMG9335.jpg
なかなか快適に過ごしてもらえたようです。
この日は、大好きな影の管理人と散歩に行けて、こはちゃん嬉しそう♪
CIMG9271.jpg
お耳をたなびかせて歩きます。
お散歩行って、ご飯もしっかり食べて、いつものように影の管理人と一緒に寝室に行って、影の管理人の腕の中で眠りについた小春ちゃん。
いつもと何も変わらない1日が過ぎようとしていました。
DSC_2027.jpg
夜が明け始めた、午前4時。 うっかりソファで寝てしまったラムネがふと、影の管理人の部屋を覗くと影の管理人が目を覚まし、「小春は?」と聞いてきました。
「え?一緒に寝てないの?」
「いないねん。ラムネさんが連れて行ったと思ってた・・・」
あわててベッドの下に手を伸ばした管理人が、小春ちゃんを見つけました。
小春ちゃん、たまに自分から降りて、下で寝ていたりするので、「な~んだ。下で寝てたんやね」と安心しましたが、影の管理人が抱き上げた小春ちゃんは、もう動かなくなっていました。
ベッドから落ちてしまったのか、下に降りてそのまま眠ってしまい、目が覚めなくなったのかわかりません。
ただ、小春ちゃんの表情がとても穏やかで、苦しんだようには見えないので、きっと眠ったままお迎えが来たのだろうと思いたいです。
CIMG9298.jpg
眠ってるような小春ちゃん。
時期が時期なので、置いておくのもどうかと思い、影の管理人が休みを取って、斎場へ連れて行ってくれました。
チョコと洋介ともお別れだよ
CIMG9311.jpg

CIMG9309.jpg
こはちゃんとの最後のドライブ
CIMG9314.jpg
こはちゃん、ごめんね。 早く気づけばよかった。 せめて影の管理人の腕の中で、最期を迎えてほしかった。
CIMG9316.jpg
もっともっと、手をかけさせてほしかった。 最期まで手のかからないいい子だったね。
ごめんね、ごめんね、ごめんね。 こはちゃん、ごめんね。
奈良からsatoyanpapaファミリーと優ちゃんも駆けつけてれました。本当にありがとうございます。
CIMG9322.jpg
キャンカー仲間のみなさんからお花もいただきました。 ありがとうございます。 こはちゃん、みんなと遊びたかったね。
CIMG9338.jpg
小さくなって帰ってきた小春ちゃん。 15歳とは思えないほど、骨がしっかりしていて、頭もきれいに残ってくれました。
CIMG9341.jpg
小春ちゃん、なんだかあっけなくて実感がわかないよ。 今にもよちよちと歩いてきて、鼻泣きする声が聞こえてきそう・・・
小春ちゃん、15年と8か月。 本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 39 : 24 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
小春ちゃ~ん、やめて~~(>_<)
2015 / 07 / 07 ( Tue )
先日からご心配頂いた雪ちゃんですが、検査の結果、正常値が出ました。お薬がよく効いたのか、肺の形もわかるようになり、もうCT検査も受ける必要がないほど回復したようです!
やったね!雪ちゃん! 今度こそ遊びに行くからね~♡
雪ちゃん復活

さて、今日は小春ちゃんが主役です。最近、食欲がハンパないお嬢ですが。
「わ~い!とうもろこしだ~♪」
2015,07,05 012
「おいしそう~♡」
2015,07,05 013
「もうひといき~」
2015,07,05 015
「こうなったらお皿ごと~」
2015,07,05 017
「食べちゃうぞ~~」
2015,07,05 016
皿ごと食らう、15歳でございます。
確か、獣医さんからは「トイプーって、ちょびっとしか食べない」って聞いたんだけどなぁ~・・・
そして買い物から戻ってくると
[広告] VPS

つかさず、中身をチェック!!
そして~
[広告] VPS

納豆、GETだ~~!!
本家もビックリしております。
2015,07,05 029
まだまだ元気な小春ちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 03 : 06 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
小春ちゃんの春はいつかな~?
2015 / 04 / 17 ( Fri )
もう1か月近く前の話ですが、小春ちゃんに桜を見せてあげたくて「南港中央公園」というところへ行ってきました。
南港はなんとか一人で運転できるようになったので、影の管理人はいません。そのせいかどうかはわかりませんが、いいお天気で桜も綺麗で、超、楽しい~~~♡
2015,3,31 029
公園内の奥の方は、誰もいなかったので、少しの間だけリードを放してGO!
「やっほ~い!」
2015,3,31 024
小春ちゃん、遅れまいと必死です(笑)
2015,3,31 025
そして、ついに小走り!
[広告] VPS

すごいゆっくりですが、走ることに感動!!
ふと足元を見ると、頑張る小春ちゃんをちゃんと待ってるチョコがいました。
2015,3,31 028
チョコ~! 待っててくれたの~? なんて優しい子♡ 最近、あなたのお株が上がりっぱなしよ~♪
家に帰ると、いつもは怒る洋ちゃんが、仲良く寝ていました。
2015,3,31 021
みんな、お疲れ様zzz

最近は家の中でも小走りしちゃう小春ちゃん、里親さん大募集です!
最近はシートも認識しており、失敗もずいぶん減りました。 体重も少し増えて元気です。
家では、寝てるか、起きてるときは大人しく膝の上に乗るだけの、全く手のかからない
(もしくは存在感が無いともいう)小春ちゃんをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
続きを読む
23 : 00 : 18 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小春ちゃん、バザーに参加します
2015 / 03 / 31 ( Tue )
取り急ぎ、ご報告します。
以前、預かりさせて頂いていた、re:starさんのご厚意で、4/11のバザーに小春ちゃんも参加させて頂くことになりました。
baza-411.jpg
実物の方が可愛いと言われる、小春ちゃんです(笑)
2015,3,31 001
小春ちゃんに会いに来てね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


22 : 12 : 40 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
小春ちゃんが過ごす、小春日和の一日
2015 / 03 / 28 ( Sat )
暖かくなって、お散歩もしやすくなった今日この頃。
相変わらずのお散歩嫌い犬は、ご機嫌ナナメの表情です(笑)
2015,3,26 016
ちょっと風が強くて、小春ちゃんは吹き飛ばされそう~
2015,3,26 036
8歳と6歳に素直に従う15歳。 人間でいえば90~100歳になって、いきなり環境が変わって同居犬が2匹もいるのに、ちゃんと順応しようとする姿を見ると、本当に感心してしまいます。
2015,3,26 023
家での小春ちゃんは、とにかく密着犬です。 男の人が好きなようで、影の管理人に引っ付き回ります。
初日は、影の管理人が仕事に行った後、ずっと玄関周前をうろうろして、クンクン鼻泣きしていました。
2015,3,26 010
何が何でも膝に乗りたい小春ちゃんです。
[広告] VPS

無事に膝をGET!
2015,3,26 009
前にも書きましたが、トイレ以外は本当に何も手がかからない小春ちゃんです。 ただただ膝に乗せたり、側にいてくれるだけで、安心する子です。
こんな健気な小春ちゃんをどうか家族に迎えてくださいませんか? 里親様大募集です!
ちなみに人間が忙しい時は、チョコに密着してもらってます。
2015,3,26 007
チョコさん、いつもありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




00 : 02 : 27 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>