ちょっと中休み~雪ちゃんの定期報告~
2016 / 01 / 08 ( Fri )
影の管理人が一生懸命、年末年始の旅行記をUPしている途中ですが、ちょっと中休みで、久々の雪ちゃん、定期報告です。
雪ちゃん、以前は大病を患い、大変な時期がありましたが、飼い主さんの献身的な看病で、すっかり元気になりました。
yuki01.jpg
元気になり、夕方お散歩を要求するようになり、ついでに食欲も増えたそうです(笑)
yuki04.jpg
ぷぷぷ。
可愛いのに、すごく美犬さんなのに・・・ なぜか笑ってしまうラムネです。 ただいま、体重6.5キロ どすこい雪ちゃん(笑)
yuki03.jpg
遠くにお住いのご親戚の方が大病をされ、姪っ子ちゃんを元気づけるために、雪ちゃんを連れて行ったそうです。
姪っ子ちゃん、大喜び!! 立派に勤めを果たした雪ちゃんです。
yuki02.jpg
雪ちゃんには、人を和ませる力があります。 もともと大人しく、でもビビリじゃなく堂々としたとこもあり、ひょうきんな姿を見せてくれる雪ちゃんは、セラピードッグにぴったりなワンコだと思います。
雪ちゃんの周りの人たちがみんな健康に過ごせるよう、お祈りしています。


にほんブログ村


12 : 23 : 01 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪ちゃん、頑張れ!
2015 / 06 / 28 ( Sun )
雪ちゃん、ただいま闘病中です。
先日より、食欲がなくなり、元気がなく、飼い主さんがすぐに病院に連れて行き、心臓と肺が白くなっており、後日、他府県の専門病院に行ったところ、肺に腫瘍がある可能性が高いと診断されました。
今後は、CT検査やもしかしたら手術が必要になるかもしれませんが、今は雪ちゃんの体力が戻ることを一番に考え、薬で腫瘍を抑えるか様子を見ることになりました。
他府県の専門病院まで連れて行ってくださってありがとうございます。
半日入院して、点滴から戻った雪ちゃん
雪ちゃんファイト 1
やっぱりしんどそうです。。。
こんな時でも、一緒に寝ていたら、おしっこやお水が欲しい時は、ちゃんと起こしてくれるそうです。
しかも病院ではずっとトイレを我慢してたみたいで、家に帰るなり、おしっこしたそうで・・・ 健気な雪ちゃんです。
雪ちゃん、絶対によくなるからね。もう少し頑張ろうね!
これはまだ元気だった5月ごろの雪ちゃんです。
雪ちゃんファイト 4
琵琶湖バレイで大好きなパパと~
雪ちゃんファイト 5
雪ちゃんが可愛すぎて、リードを渡してくれなかったそうです。
雪ちゃんファイト 3
雪ちゃん、また家族みんなで琵琶湖バレイで遊べるよ!
チョコと洋ちゃん、小春ちゃんとも遊べるように、頑張って!!
雪ちゃんが元気になりますよう、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 36 : 28 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
雪ちゃんの定期通信~その2~
2015 / 04 / 21 ( Tue )
雪ちゃんの定期通信が届きました♪
春休みの間に、最初に雪ちゃんを見つけてくださった妹さまとの対面も果たし、すっかり家族の一員になってます。
姪っ子ちゃんとのツーショット
2015,04,17,01
雪ちゃんを連れて帰りたいと言ってくれたそうです♪
ご主人も、すっかり雪ちゃんにメロメロで、「子供が増えた」と言って下さったそうです。
やったね!雪ちゃん。
雪ちゃんは好奇心旺盛で、甘えたちゃんで、構ってちゃんだけど、とっても賢い子♪ 太鼓判を押してもらえました。
お姉ちゃんとは、すっかり意気投合(笑)
2015,04,17,02
水分を取らないからと、手作りスープまで作ってもらって、すっかりお嬢様になったね。
その証拠に・・・
2015,04,17,03
トリミング後の雪お嬢様です。 夏に向かってすっきりして可愛い~~~♡♡
ちゃんと狂犬病注射を終わらせてから、トリミングに出してもらって、ありがとうございます。
また、雪ちゃん通信、楽しみにしています♡

さて我が家の薹がたったお嬢様?も、昨日無事にワクチン注射を終えました。
なんせ15歳なので、ドキドキしましたが(今回は6種)、打たれてる間も大人しく、今も元気に過ごしています。 良かった♪
2015,4,19 木曽三川リベンジの巻 003
今日はソファーでぐっすり眠っているところを、場所移動したい洋ちゃんに突然、飛び乗られてビックリ!!
でも怒ることもせず「エ~ン」と小さくつぶやいただけで、再び眠りにつきました。
年の功なのか、本当に穏やかです。影の管理人は「もう、募集とかいいんちゃう? このまま家におったらいいねん」と言います。私もついつい、そう思ってしまうのですが、我がマンションは2匹までと規則で決まっています。
やっぱり飼う訳にはいきませんね。
小春ちゃんと穏やかな時間を過ごしてくださる方、大募集です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 14 : 12 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪ちゃんの定期通信~その1~
2015 / 02 / 26 ( Thu )
先日、里親様がきまった雪ちゃん。
さっそく雪ちゃんの定期通信が届きましたよ。
待ってました~~
お姉ちゃんと雪ちゃん
2015,02,26,02
雪ちゃんを迎える前から、ずっとわんちゃんを飼いたくて、雪ちゃんが家に来ることを心待ちにしてくださってました。
寝る時は、お部屋に連れてってくれるそうです♡
2015,02,26,01
二人で、女子会トークかな?
リビングに新しく雪ちゃん用のベッドを買ったら、出て来なくなったそうです(笑)
2015,02,26,03
寂しくなるほど・・・
2015,02,26,04
雪ちゃんが我が家に来てくれて、家族の会話がふえました。雪ちゃんが来てくれて、本当に良かったと言って下さいました。 すごく嬉しかった~♪
2か月前は、駅に捨てられ、誰にも気づかれることなく、キャリーの中で何時間も耐えてた雪ちゃんが、今は広いお家でのびのびと過ごし、家族のアイドルになっています♪
雪ちゃんと雪ちゃんのご家族がいつまでもいつまでも幸せでありますように~~♡
おまけ画像
お姉ちゃんのカバンに自ら入る雪ちゃん。 よっぽど離れたくないのね(笑)
2015,02,26,05
これからも、雪ちゃんの写真が届き次第アップしていきますね~~。
ということで、これからもお暇なときにお写真送って頂けたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 33 : 13 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雪ちゃんに家族が出来ました!
2015 / 02 / 13 ( Fri )
雪ちゃんの記事が、またまた遅くなっちゃいました(汗)
雪ちゃんは若くて可愛いので、すぐに飼い主さんが見つかると思いながら、なかなか本格的に募集をかけられずにいたある日、コメント欄に雪ちゃんのお問い合わせが・・・
その方は、小さいころにペキニーズを飼ってらっしゃったそうで、いつかペキの里親になりたいと、ペキ飼いさんのブログをご覧になっていたそうです。 そこでうまい具合に、当ブログにヒット。
2015,2,03 046
こんな拙いブログ、よく見つけてくれました! ありがたや~♪
残念ながら、その方とは距離の関係でご辞退されたのですが、なぜかご辞退後にもいろいろと雪ちゃんの質問を。
「ん?」と思っていたら、滋賀に住むお姉さまに雪ちゃんをオススメし、犬を飼うつもりのなかったお姉さまが雪ちゃんの写真に一目ぼれ(笑) 出張中のご主人にも許可を取り、早々に「雪ちゃんを家族に迎える」という決断をしてくれました。
ご縁はお姉さまに繋がっていたんですね~♡
2015,1,20 雪ちゃんアレコレ1週間 049
すぐにも雪ちゃんを迎えるつもりで、サークルからベッドからトイレ一式まで、早々に準備万端で待っていてくださったのですが、影の管理人が「キャンカーで雪ちゃんを送り届けたい!!」と言い出し、納車の翌日にお届けが決まりました。
初めてのキャンカーはいかが?
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 010
早速、居場所を確保しくつろぐ雪ちゃん。 最初で最後の旅を楽しんでね。
チョコはノリノリ
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 034
影の管理人のそばに行きたいけど、ちょっと厳しいね。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 035
この日は雪の予報だったのに、快晴!
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 018
気持ちのいい門出になりました♪
さぁ、雪ちゃん、新しいお家だよ~~。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 022
ごあいさつもそこそこに、早速、コタツに粗相しちゃった(汗)
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 021
美容院から帰って来たお兄ちゃん。ぎこちない抱っこぷりが微笑ましい(^_^)
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 020
美味しいコーヒーとケーキを頂いてる間は
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 023
ガン見・・・
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 025
そして就寝zzz
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 026
こんな様子で、もちろん何の問題もなく、正式譲渡となりました~。これからは雪ちゃんだけをみんなで可愛がってもらえるね。人が大好きな雪ちゃんにはぴったりのお家です。
雪ちゃん、あなたは本当に可愛くて人懐っこくて、ひょうきんで、最高な子でした。
一緒に暮らせて楽しかったよ! 雪ちゃん、楽しい時間をありがとう! いつまでもお幸せに~。
2015,2,09アーデンと雪ちゃん 028
そして、雪ちゃんを見つけてくださった妹様、雪ちゃんの里親にと決断してくださったお姉さま、本当にありがとうございます。 これからも雪ちゃんを末永くお願いします。
たまには写メを送って来てくださいね~♪ by影の管理人

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 04 : 24 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム | 次のページ>>