大ちゃん、天使になりました
2015 / 05 / 28 ( Thu )
今からちょうど1か月前の4月25日。
大ちゃんのママから、「ダイが昨日、亡くなった」とお電話を頂きました。
あまりの突然のことでした。
実は大ちゃん、我が家にいたときからずっと鼻の調子かったのですが、大ちゃんのママがちゃんと病院に連れて行ってくれてました。 すると喉と鼻の間に膿がたまっていたようで、今後も元気で長生きするためには取り除いた方いいということで、そのご手術で取り除いてくださいました。 結果手術は成功し、大ちゃんもますます元気になって一安心。
しかし後日、今度は気管を詰まらせてしまい、あっという間に天国へ渡ってしまいました。
亡くなる前の朝の大ちゃん。
日向ぼっこをしながら、ベランダの風景を目に焼き付けてるようでした。
dai 2
食いしん坊だった大ちゃん
dai 1
時々、寂しがり屋の顔をします
dai 3
花ちゃんとのお散歩風景
dai 5
いつも見上げては、シッポふりふり
dai 4
足元にはいつもいた存在でした
dai 6
大ちゃんが本当の家族の元で過ごした日々は、たった数カ月でしたが、とっても充実した幸せな日々だったと思います。
思い出すのは、初めて会った時の大ちゃん。誰にも見向きもされずに、薄暗い狭いゲージの中に閉じ込められていた大ちゃん。出してあげると、初対面の私にもすぐに甘えてくれました。 ゲージに戻す時も、ほんとはすごく嫌なはずなのに
「入り」と言うと、寂しそうに自分から入って行った大ちゃん。 大ちゃんを連れて帰って本当に良かった。
大ちゃんママに巡り会えて本当に良かった。
でも大ちゃん、せっかく幸せな日が始まったのに、急いで天国に行っちゃったのね。大ちゃんは天使みたいな可愛い子だったので、本当の天使になってしまったんだね。
これは大ちゃんママが一番好きな大ちゃん
dai 7
大ちゃん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


続きを読む
00 : 05 : 05 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
大ちゃん、幸せの糸を掴むの巻
2014 / 11 / 24 ( Mon )
大事な大ちゃんの記事をUPするのに、またまたブログを放置してしまいました(汗)
今からさかのぼること4日前。
3匹揃っての、最後のお散歩です。
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 032
大ちゃんに素敵な家族が出来たのです♡♡
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 009
大ちゃん、まるちゃんと同じように、ご近所のマンションへ貼り紙を貼らせてもらっていました。
正直、10歳だし、ダックスだし、もしかしたら見つからないかも?と思っていた私・・・ダックスだし、というのは遺棄される子が本当に多いこと。酷い子だと、2度も捨てられちゃう子もいるそうです。
影の管理人がダックスを連れて帰ると言った時、「ムリムリムリ!!ダックスで10歳なんか、絶対に里親さん見つかれへんもん!」と言い切っていました。
しか~し、無理やり見に行かされた場所で初めて会った大ちゃん・・・かわゆす・・・
s-2014,10,20 トリミング 069
狭くて暗いゲージに入れられて悲しそうな顔をしてた大ちゃん。出してあげると、初対面の私の膝に体を預けて、すぐに甘えんぼしてくれました。優しくて可愛い顔に思わず顔がにやけて「じゃ~・・・連れて帰ろうか・・・」と言ってしまいました(笑)
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 015
優しいお顔と同じく、性格も優しい大ちゃん。洋ちゃんにいっぱい怒られて、キャンキャン泣いてばかりだったけど、自分から攻撃することは一切なかったし、どこを触っても怒りませんでした。シニアとは思えない、童顔で、甘え上手な大ちゃん。
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 036
とは言っても、やっぱりシニアで停留睾丸で、ヘルニアの可能性も十分ある子をわざわざ引き取ってくれる方なんていないと思っていたある日、近くのマンションの方からメールが♪ 正直びっくりしました。しかも最初から「家族に迎えたい」と言って下さったのです。
まずは、先住犬ちゃんとの初散歩
2014,11,19 さよならセレナ号 009
なんとなくお顔も似てるお二人さん♪ なかなかいいんでない?
希望者様は、保護犬に理解があり、殺処分される子たちに心を痛めておられ、何かしてあげたいと思ってた時に大ちゃんの張り紙を見つけてくださったそうです。しかも、私がダックス飼い経験のある方がいいな~と秘かに思っていたら、その通り、可愛い8歳の女の子がいました。次の日には、早速ご夫婦でお迎えに来てくださいました。
大ちゃんを愛しそうに抱っこするパパさん
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 043
実は、先住犬のはなちゃんは、人見知り、犬見知りで、突然やってきた大ちゃんをかなり警戒し、大ちゃんは大ちゃんで新しい場所に慣れず、夜中の2時に吠えまくっていたそう(汗)
でも、大ちゃんのゲージのそばに布団を敷いて、一緒に寝てくれたパパさんと、はなちゃんは8年間も一人っ子でいたので仕方ないと言ってくれるママさんなので大丈夫。と安心しています。
大ちゃん、はなちゃん、頑張って!!
家族みんなで記念撮影♡
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 041
ママさんはカメラマンなので、出張する機会もあり、またまた影の管理人が鼻息荒く「いつでも預かりますっ!!ブヒブヒ」と高らかに宣言していました(笑)
最後にN様、10歳の大ちゃんを里親に迎えてくださって、しかも「これからもがんばって!」とご支援まで頂き、本当にありがとうございました。素敵なご縁に感謝です♡
大ちゃん、本当におめでとう!そしてありがとう!!
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 026
さてさて、大ちゃんが居なくなってちょっと寂しく感じながらも、お散歩が楽になってホッとしているラムネ。
次の日、パート先から戻ると・・・
2014,11,24 大ちゃん2世? 009
「ええ??」
大ちゃんじゃないよね?
ええええええ~~~!!!影の管理人!!聞いてないよ!!勝手に連れて帰るなよ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 47 : 16 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
大ちゃん、里親募集本格始動!
2014 / 11 / 11 ( Tue )

去勢手術も終えた、大ちゃん
s-2014,11,11 023

マンションに張り紙貼って
2014,11,10 万葉・紀州の旅 035

いつでも里親募集中」にも掲載完了!

大ちゃん、本格始動です。
大ちゃ~~ん!!
一緒に頑張ろうね♪
s-2014,11,11 002
だそうです・・・

昨日は久しぶりにお出かけしてきました。その様子は、明日UPしま~す。
s-2014,11,11 046

チョコ、貫録ありすぎる・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 41 : 37 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大ちゃん、抜糸しました。
2014 / 11 / 08 ( Sat )
またまた長いこと、ブログを放置、逃走してました(汗)
前回、影の管理人がUPした去勢のことで、少しお伝え不足がありました。
大ちゃんは「停留睾丸」と言って、片方のタマタマが中にはいりこんでしまってる病気でした。多分生まれつきです。
中に入ってると、温度が通常より高い場所にあるためか、肥大してガン化している可能性が高いそうです。
実際に、大ちゃんも取ったものは、大きくなっていました。 取ってしまえば転移してる可能性も低いそうなので、我が家では
病理解剖には出しませんでした。
そして、今日はいよいよ待ちに待った、抜糸の日。やっとエリカラ生活ともお別れです。
s-2014,11,08 002
あれ?帰って来たのに、またエリカラです。
大ちゃん、傷口が痒くて相変わらずなめてしまい、赤くなってしまいました。
ちょっと痛々しいですが・・

s-2014,11,08 007
影の管理人が病院に逆戻りして、再びエリカラと塗り薬をもらって帰ってきました。
大ちゃん、ごめんね。もうちょっと我慢してね。
s-2014,10,31 018
大ちゃんのアレコレで、お留守番が増えたお二人さん。
s-2014,11,08 014
洋ちゃんは甘えまくり
s-2014,11,08 004
チョコは寝まくりで
s-2014,11,08 005
今日も平和な我が家です。
おまけ
影の管理人画伯「チョコの似顔絵」
2014,11,08 016
もはや犬と判別できない、シュールなセンスをお持ちでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 27 : 53 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
大ちゃん去勢しましたっ!
2014 / 10 / 31 ( Fri )
大ちゃんが、我が家に居候してから早や一か月。
検診の結果、睾丸が肥大しており、去勢手術を進められており、今日は去勢手術の日。
大ちゃんはお散歩中止の為、お二人さんを連れて散歩に行きます。
s-2014,10,31 002
そして、つかの間の休息
s-2014,10,31 004
みんな仲良く二度寝してます。
この後、大ちゃんを連れて病院へ。
検査の後、肝臓等も年齢以上にいい状態みたいで、手術OKがでました。
お二人さんはお留守番ですよ。
寝ながら待っててね。
s-2014,10,31 013
夕方、無事オカマちゃんになりました。
手術と一緒に歯石取りも一緒にしていただきました。
これで、臭い口臭ともおさらばです。(^○^)
ただいま~~
s-2014,10,31 019
普段は仲の悪い、よーちゃんも大ちゃんのエリカラ姿に心配しているみたいです。
手術で疲れている大ちゃんですが、食欲はあるみたいで良かった良かった。
s-2014,10,31 022
もちろん、こちらの方も食欲は旺盛です。
s-2014,10,31 038
食欲旺盛より、さらに上を行くチョコさん。
食欲異常??かな
まっ食欲無いよりはいいかな!?
s-2014,10,31 035
後ろで大ちゃんが、ビビった顔でチョコの食事風景をガン見してました…
大ちゃん!しばらくはエリカラ嫌やけど頑張ろうね。

引き続き、大ちゃんの里親さんを募集しております。
興味のある方は、ご連絡お待ちしておりま~~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 05 : 11 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>