restartのふれあい会~番外編~ポンちゃんファミリー~
2012 / 12 / 03 ( Mon )
この何とも言えない顔は・・・
2012,12,02 214
わぁ~! 久しぶりのポンちゃんだ~♪ 
ポンちゃん、パパさんママさんが体重管理をきちんとしておられたので、とってもスリムになっていました。
半年前
H24,06,24 004
こんなにスリムに!
2012,12,02 242
2012,12,02 307
そこへ
「ちょっと失礼」
2012,12,02 238
わぁ~♪可愛いジンくんだ~~。ジンくんはポンちゃん家の先住わんちゃんです。最初、ハスキーちゃんがいると
聞いたとき、ポンちゃんは大丈夫なのかなぁ~と思っていたら、今はポンちゃんの方が強いらしいです(笑)
2012,12,02 138
ポンちゃん強くなったね(笑)しかも我が家に居た頃には全くしなかったイタズラがひどいようで、おしっこも階段にするし、クッションやシートもぐしゃぐしゃにしちゃうらしいです・・・ポンちゃん、はしゃぎすぎ(笑)
ところで、ポンちゃん影の管理人の事は覚えてたみたいで、尻尾ふりふりで飛びついてきました♪
嬉しそうな影の管理人
2012,12,02 153
この日、びっくりしたのは、チョコがポンちゃんに何度も乗ろうとしてたこと。今まで一度もそんなことしたことないし、ポンちゃんのこと、ちょっと怖がっていたのに・・・
圭冬くんにもヘコヘコされて
2012,12,02 081
ポンちゃんごめんね。
ポンちゃんに会えて、本当に嬉しかったよ! また会いに来てね♥
2012,12,02 306
まだまだ可愛いワンちゃん写真があるので、またUPしたいと思います。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Re:startのバザー&譲渡会のお知らせ
12月8日(土)10:00~15:00
ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22

22 : 11 : 01 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久々のポン太だよ♪
2012 / 08 / 13 ( Mon )
最近、ご近所の犬友さんに写真を褒められ、天にも昇る勢いで調子に乗ってる影の管理人さん。調子に乗りすぎなので、今日は休憩しておいてもらいましょう。

さて、今から1か月前の7月12日。我が家でお預かりしていたチワワのぽんちゃんが本当の家族のもとへ巣立ってゆきました。
H24.7.12 007
ぽんちゃんの新しいお家は本当にぴかぴかの綺麗なお宅でした。ごちゃついた我が家に慣れていたぽんちゃん。
初めは少しそわそわしておりました
H24.7.12 005
しばらくすると
H24.7.12 013
H24.7.12 012
H24.7.12 010
とっても可愛い笑顔を見せてくれました。
H24.7.12 023
パパさんは、小型犬~大型犬まで飼育経験済みのベテランさんでした。
H24.7.12 024
パパさんがちゃん付けじゃなく「ぽんさん」と呼ばれたのが、なんか面白かったな♪
可愛い首輪もつけてもらって
H24.7.12 019
すっかりなじんだ様子でした
H24.7.12 017

ぽんちゃん!そんなとこに登っちゃだめだよ(笑)
H24.7.12 022
H24.7.12 021
スリムな保護主さんの膝の上にどっかり座る、おデブなぽんちゃん。


ぽんちゃんは、かっこいいパパと、優しいママ、その日はお会いできなかったけれど、ぽんちゃんが来るのを1番楽しみにしてくれていたお嬢さんと、ハスキーのジン君の家族になりました。
写真を撮り忘れちゃいましたが、ハスキーのジン君、珍しいお色のハスキーちゃんで(ほぼ真っ白)すごく可愛い
お顔をしていました。だけど破壊力がすごくて、6万円以上する犬のお部屋を一瞬で破壊しつくし、今は特別に設計してもらった?中庭風のお部屋にいました。当日は、ぽんちゃんがわんわん吠えて、ジン君は尻尾をふっていました(可愛い♥)が、今は仲良くお散歩に行っているそうです。
また我が家では全然遊ばなかったおもちゃでも喜んであそぶし、パパさんが帰ってくるとおおはしゃぎするそうです。
こんな風にぽんちゃんは、本当に幸せになってくれました。
H24.7.12 027
でも正直に言うと、私はさみしかったです。ぽんちゃんは優しくて、賢くて、可愛くて、おっとりさんで、面白くって。。。とにかくいい子でした。ぽんちゃん、本当にありがとう!!

この日、ママさんがお手製のワンチャンクッキーをチョコのために作ってくださっていました。ママさんありがとうございました。チョコが一瞬で食べつくしたのはいうまでもありません。
2012,6,16 015



おまけ画像
この日、初めて大型犬の散歩を経験しました。
保護主さんの愛犬「悟天くん」
H24.7.12 033
大型犬って全然ひっぱらないし、ゆっくり歩いてくれるし、案外散歩しやすいんですね。
「悟天」くんの娘の「紫音」ちゃんは食いしん坊で可愛いし、この日は本気で大型犬がほしくなったラムネでした
H24.7.12 039
H24.7.12 035

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



22 : 56 : 10 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ポンちゃん、どうしてるかな?
2012 / 07 / 12 ( Thu )
ポンちゃ~ん!
は~い
今日ねぇ、多分最後の散歩になると思うんだ~
へ?
ポンちゃんは今日からお見合いに旅立ちました。また正式に決まればUPしたいと思います。
主のいないサークル
H24.07.12 002
ちょっとさみしいけど、チョコも応援してるよ!
ポンちゃん頑張ってね
22 : 37 : 53 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
素敵な休日になったよ!! ~Part2~
2012 / 07 / 09 ( Mon )
昨日の続き・・

さてお店に入ると早速キャバリアちゃんがいっぱい!!
H24,07,08 036 浴衣着て、かわい~~

H24,07,08 037 しっぽ振りまくりのご機嫌ぼんちゃん

みんなで記念撮影
H24,07,08 039

H24,07,08 041 ちょっと疲れたかな?

51 一人笑顔のぼんちゃん♪

2Fへ上がるとぼんBlogでおなじみの「おの」さんがいらっしゃいました。おのさんはダックスちゃんを飼ってらっしゃるそうです。ポンちゃんを抱っこしてもらいました。ポンちゃんの、ぷにぷに具合がお気に召していただけたみたいです♪ポンちゃんも、いつもは初めての男の人にはすごく怖がるのに、おのさんには素直に抱っこされてました。
相思相愛かな♥
57
ひとしきりおしゃべりをして、また階下へ

七夕の写真を撮らせていただきました
H24,07,08 072 舌だしチョコちゃん

ポンちゃんは、何お願いしたの?H24,07,08 075 ボクにも素敵な家族が早く出来ますよ~に!
H24,07,08 081 お! ポンちゃんの笑顔だ~! かわいい♥

ペットショップでこんなに楽しい思いをしたのは初めてです。みなさん本当にわんちゃんが可愛くて仕方ないと
いった人たちばかりでした。みなさん、ありがとうございました。

店を出ると、もう真っ暗H24,07,08 088

お名残惜しいけど、ぼんちゃんファミリーとはここでさよならしました。H24,07,08 089 ボクたちのこと、忘れないでね~ 最後のクンクン

思いがけずのとても楽しい1日になりました。

帰りの車の中H24,07,08 092
チョコもポン太もお疲れ様ZZZ

おまけH24,07,08 099 ぼんちゃんがGETした枝をお土産に
いただいて帰りました♪
ぼんちゃん、大事にとっておくね(笑)


チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




15 : 46 : 59 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
素敵な休日になったよ!!~part1~
2012 / 07 / 08 ( Sun )
暇にまかせて、いろんな人のブログを読み漁ってる今日この頃。
最近みつけたお気に入りのブログ、
ぼんBlog
我が家と同じ、ブレンのキャバリアちゃんを飼ってらっしゃるので読み始めたのですが、お部屋とか管理人の嫁ちゃんさんとかの雰囲気がとってもナチュラルでいい感じなんです。
庭で採れた、ご近所に頂いた野菜などが登場するのがどれも美味しそう!!
多分、いつもお家がきれいなんだろうなぁ。このブログを読むと、お料理がんばろうとか、お部屋をきれいにしようとかやる気が出ます

話は変わり、昼過ぎに仕事を終えた影の管理人の運転で、チョコ、ポン太と兵庫県へ行ってきました。
帰りが中途半端な時間になったので、前から行きたかった「バラ公園」へGO!!

なんか空いてるなと思ったら・・あらら、閉園時間を過ぎていました。残念
バラ園

仕方ないので、近くの土手を散歩しました。日が落ちて涼しいし、たくさんのワンちゃんに会えて結構楽しい
一日になりました。
土手にて1
土手にて2

さてその帰り道、前からキャバリアちゃんを連れたご夫婦が歩いてきました。キャバリア飼いさんには必ず声をかけてしまう私。向こうから「こんにちは♪」とごあいさつして下さいました。ご主人が「ご近所
ですか?あまりキャバリアに出会わないので」と言われたので答えようとしてお顔を見たら・・・「???」
あれ??どこかで見たお顔・・・???
え???もしかして????

「もしかして、ぼんBlogの方
 では??」
ぴったり大正解!!!! 
目の前には、嫁ちゃんさんが!!あ!やっぱりサンダルだ(笑)ブログ通りのとっても笑顔の素敵な嫁ちゃんさん
でした。良かった♥
でもなんでご主人を見てピンときたかと言うと、いつもピカピカの笑顔でブログに登場されてたからなんです。
ぼんちゃんファミリーと1

ブログで想像してた旦那様は、明るくて釣りがお好きで、いつも笑顔のイメージだったんですが、実物は
想像通り、いや、想像以上に明るくて楽しくて、まるでお笑い芸人さんのようにサービス精神旺盛な方でした!
さすが関西人だ!!!! 影の管理人ももうちょっと人見知りを直してほしいなぁ・・・
あまりにも思いがけない出会いで、ドン引きするほど大声で興奮する私にも嫌な顔ひとつせず、本当に素敵な
ご夫婦でした。
ぼんちゃんファミリーと2

旦那様が「せっかく出会えたんだから、ペットショップ行く?」と誘って下さいました。
ペットショップへ

そこのペットショップはキャバリアちゃんが来ると、大歓迎してくれるらしく、ぼんちゃんが8カ月過ごした
所でもあるそうなんです。
H24,07,08 061

道中、ぼんちゃん、枝をGET!!! 
H24,07,08 034
そして旦那様!!
H24,07,08 035
ちなみにこちらからポーズをお願いしたんじゃないんですよ!!
本当に面白い旦那様です
ペットショップに着くと、いきなりキャバちゃんがいっぱい!!!
この後の大騒ぎの楽しい話はまたあした♥

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 38 : 18 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>