さよなら、おタマやん・・・
2016 / 08 / 03 ( Wed )
またまた寄り道します・・・
洋ちゃん、諸事情により伸び伸びになっていた去勢手術を受けることになりました。
最近、目も悪くなったせいか、怒りっぽくなってた洋ちゃん。

空気の読めないアポロが標的になってました。

病院へ着くなり、ブルブル震えだし、不安そうな洋ちゃん。 立派なおタマやんとお別れです。
洋介、ニューハーフになる 015
待ってる間、ラムネはのんきにお友達を誘ってドッグカフェへ♪
43沿い、サザンモール六甲の中にある「マザームーンカフェ・六甲店」さん。 2席だけペットOKの席があります♡

山奥から久々に都会へ降りてきて、お洒落なランチをいただきました~。 うめがった~。
洋介、ニューハーフになる 017

洋介、ニューハーフになる 018
こちらは、こまめさん家の「こまめちゃん」
洋介、ニューハーフになる 016
お店が貸してくれるカゴか、バッグINもしくはカートINが条件です。
こまめちゃん、カフェでもめちゃめちゃ大人しくて、ほんとにいい子なんですが、あまり連れ出してもらえてないのです。
なぜかと言うと、重いから(汗)

人間界のみならず、犬界でもおデブは、肩身の狭い思いをするのですね・・・(共感)

お友達が家に来て、大興奮のアポロ
洋介、ニューハーフになる 020
優しいこまめちゃんにロックオン!
洋介、ニューハーフになる 029
ロックオン・・・
[広告] VPS

しつこくされても怒れないこまめちゃん。小さな声で「ウウン」と唸るのが精いっぱいでした。本当にごめんね。
親方と共通点が多いこまめ君でした。
洋介、ニューハーフになる 031
無事に手術を終えた洋ちゃん。
病院でもじ~っとしてて、先生が近づくとビクッとして、逃げようとしてたそうです。 痛かったね。怖かったね。
元気ない洋ちゃん 002
車の中でも「ク~~ンク~~ン」と小さな声で泣いていて、心が痛みました。
洋ちゃんのためにと思ったけど、なんだか人間のエゴなのかしら?と思ったりして・・・
ワンコと行く夏の信州2016 084
洋ちゃん、ごめんね。 はやく元気になって、いっぱいお散歩行こうね~。
ワンコと行く夏の信州2016 082


にほんブログ村
14 : 00 : 13 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
洋ちゃん、元気になりました♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
数日前から具合の悪かった洋ちゃん。
大好きなお散歩も行きたがらないし、食欲もなく、ず~~っと寝てばかりでした2015,1,4夕食の大合唱 004
洋ちゃん、実は保護されたときから肝臓の数値が悪く、定期的に薬を飲んでいたので、すぐに病院で血液検査をしてもらいました。
2015,1,6 004
結果、数値は前よりも良くなっていて、肝臓で作られるタンパク(アルブミン)も正常値となっていました。ホっ
結局はっきりした原因はわからずでしたが、先生に「最近、なんか変わった事あった?」と聞かれて、ハタと思い出したのが、その2~3日前に私のきまぐれで、1時間以上も電車に乗せられ、「愛犬お手入れ教室」に連れて行かされ、挙句の果てに、慣れない私に無理やり爪切りされて、流血沙汰・・・
原因は私だったのかもしれません(汗)

その後は日に日に元気になって、今日はすっかり元の食いしん坊洋ちゃんに戻りました。
[広告] VPS

※「みかん」は普段はあげてませんが、今回は病み上がりと言うことで特別です。

とりあえず元気になって良かった良かった。
拍手コメントにメッセージくださったI様、コメントいっぱい下さったP様、ご心配いただき、誠にありがとうございました。

そんな洋ちゃん、実は9日が「うちの子記念日」=「お誕生日記念」でした。
洋ちゃん、バタバタ続きで何もお祝いできなくてごめんね。もうちょっと待っててね。

さてさてライオン丸こと雪ちゃんは、相変わらずの面白キャラで圧倒的な存在感を誇っています。
2015,1,11 015
雪ちゃん、そろそろ本格的に募集をかけたいと思っているのですが、ご近所で飼ってほしいと私が秘かに狙ってる方が居るので、来月辺りから本格的な募集活動に入りたいと思います。
2015,1,11 013
あ! ご本人に、飼う意思はないんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 35 : 00 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
はっけよーい!
2014 / 10 / 21 ( Tue )
最近、キャラ変更が激しい洋ちゃん。

s-2014,07,22 007
我が家に来たころは本当にビビリで、ぶるぶる震えるし、撫ぜると逃げていくし、コワレモノを扱うような気分でした。
ところがどっこい!
いつの間にやら、大きくキャラ変更してめちゃめちゃ元気な今日この頃。ワン友さんにも「洋ちゃん、変わったね~」と言われます。
大ちゃんが来た時には「よそ者が来た!!」といちょまえに威嚇し、大ちゃんがヘコヘコしようもんなら、「おりゃ~~!!ワレなにさらしとんねん!!」と吠えまくり、大ちゃん、撃沈・・・
s-わんわんマルシェ 2014,10,07 009
最近は大ちゃんが洋ちゃんを見ると、すす~っと避けています(笑)
s-わんわんマルシェ 2014,10,07 062
そんな洋ちゃん、ご近所のあずきちゃんとこんなことまで
~カメラマンはパオママです~
2014,10,17 02
「はっけよ~い!」
2014,10,17 05
多分、どちらかが上に乗ろうとして、そうはさせまい!とこんな風になったようです。
2014,10,17 06
互角の戦い!の横で、どうしようか焦るパオちゃんと、相変わらず興味なしのチョコさんのおっとりコンビ
2014,10,17 08
大ちゃんは遠くから成り行きを見守ります
2014,10,17 11
そこへ一勝負、終えたあずきちゃんが、大ちゃんにクンクン
「いっっちょ、やったるか~」
2014,10,17 12
「い、いえ。。。ボクは部外者なので・・・」
完全にビビる大ちゃんなのでした~
ヨーキーに負けちゃうダックスの大ちゃんは、里親大募集!
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16 : 14 : 21 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
洋ちゃんリターン
2014 / 04 / 01 ( Tue )
今日は、影の管理人が更新しますね。
さて、洋ちゃんがトライアルに行って一人っ子になったチョコさん
一人生活を満喫し散歩します。
s-2014,04,01洋介リターン 064
最近、よく散歩でまるちゃんやレオン君に会います。
s-2014,04,01洋介リターン 030
s-2014,04,01洋介リターン 039
s-2014,04,01洋介リターン 058
まるちゃんみたいに、我が家から巣立って行った元保護犬を見ると嬉しいものです。
洋ちゃん元気にしてるかなーと気にしていた今日この頃…

恥ずかしながら帰ってきました。
s-2014,04,01洋介リターン 076
横井庄一さんの言葉ではありません。
洋ちゃんの言葉でした。
s-2014,04,01洋介リターン 074
うれしそうに我が家を練り歩き
定位置に着きます。
s-2014,04,01洋介リターン 072
チョコさん、これからもよろしくね 洋介より
s-2014,02,19 023
きょうからまた、賑やかな日々が始まります(^○^)
洋介!!我が家の次男坊になるかっ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

22 : 05 : 51 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
洋ちゃんのこと
2014 / 03 / 20 ( Thu )
洋ちゃんを某所から無理やり拉致してきてから(笑)2か月と少し経ちました。
2014,1,18 019
保護した当初から大人しく、人に従順な子でした。だけどすごく怖がりで、近くの物を取ろうとしただけで逃げて行ったり、常にぶるぶると震えていました。下から撫ぜようとすると身を固くしてこわばり、うっかり頭を撫ぜようとするとぎゅっと目をつぶり、頭を引っ込めるような様子を見せ、明らかに叩かれてたんだと想像できました。
2014,02,22 キャンピングカー2014 洋ちゃん 005
病院でも先生に「この怖がり方は虐待されてたかもしれないね」と言われました。
こんな小さくてか弱い子を、どんな気持ちで手を出してたのか私には理解できません。
ぶるぶると震えながら、へっぴり腰になりながら、一生懸命、人間のすることに我慢していた洋ちゃん。
s-2014,02,19 017
こんなに怖い思いをしたにも関わらず、洋ちゃんは唯一の武器である「噛む」ということを一切、しません。口の中に手を入れても、むしろ噛まないよう、口をいっぱいに開けるような子です。人間に抵抗するなんて、ハナから思ってもいないようでした。

そんな洋ちゃんが可愛そうで、いじらしくて、何度も胸が締め付けられるような気持ちになり、我が家ではせめて、人間の手は絶対に怖くない。これから先、人間の手が洋ちゃんを叩くことは絶対にない! 洋ちゃんに触れるときは優しく撫ぜる時だけということを理解してもらおうと思いました。
2014,1,18 016
やがて下から撫ぜると気持ち良さそうな顔をしてくれるようになり
2014,1,18 017
そのうち上から頭を撫ぜても恐がらなくなり、今は「もっと撫ぜて」と手をチョイチョイと膝に乗せるまでになりました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 007
最初はご近所のわんちゃんにも怖がり、吠えていましたが、今では吠えられても吠え返さないくらいおりこうワンチャンになりました。
s-2014,02,23 舞洲 054
抱っこしてほしい時は、控えめに膝をチョンチョン。かまってあげられない時はすぐにあきらめて、一人で大人しく寝ます。お留守番も上手に出来る洋ちゃん。
s-2014,1,21 004
洋ちゃんのダメなところが見つかりません。おしっこが覚えられないのは、洋ちゃんのせいじゃなく、私の教え方が下手っぴぃなだけですし。

こんな可愛い洋ちゃん。愛しい洋ちゃん。
今日からお試し家族の元へ旅立ちます。洋ちゃん、せっかく慣れたのにまた緊張しちゃうね。でも大丈夫。何も怖くないからね。きっと洋ちゃんの事だからウチには帰ってこないと思います。
大好きな洋ちゃん。洋ちゃんがいない家は寂しいな~。
s-2014,02,19 023

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 04 : 23 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>