お久しぶりのまるちゃん
2014 / 01 / 27 ( Mon )
先日、久しぶりにまるちゃんのお母さんから、可愛いまるちゃんの写真を送ってもらいました。
カットしたてのまるちゃん
まるちゃん 2014,01,25
可愛すぎる~~(>_<)~~~
お耳の毛も伸びて、モデル犬みたい~~!!
元、放浪犬なんて誰も思わないですよね? 洋ちゃんや小型犬に限らず、可愛いいい子がどうして捨てられるのか、本当に本当にわかりません。
洋ちゃんも、モデル犬のように可愛くなって、幸せになるよう頑張ろうね!
2014,1,23 111
こちらの元放浪犬さんは、ただいまダイエット中(笑)
2014,1,25 021

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 35 : 41 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ママ、もう泣かないで ~まるちゃんに家族が出来ました!~
2013 / 12 / 08 ( Sun )
今日は、re:startのバザーでした。
お買い物に行って下さったみなさん、ありがとうございました。
スパーク君やめぐちゃん、翼君たちに会えましたか?
私はお手伝いに行けず、すみませんでした

さて、今日はまるちゃんのお話です!
まだまだ暑かった9月の終わり。
とある場所に収容されてたまるちゃん。
2013,09,18 011
犬種もわからない、ボロボロのわんちゃんだったまるちゃん。
2013,09,18 004
影の管理人が強引に連れ帰ってきた、小さなまるちゃん。
2013,09,29 014
が、本日、本当の家族のもとへ旅立ちました~パチパチ
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 080
まるちゃんは事情があって、ネットで里親募集が出来ませんでした。
そこで、マンションのペットクラブにお願いして、近隣のマンションに里親募集の張り紙を貼らせてもらうことにしたのです。
ある日、1通のメールが。お問い合わせてくださった方は、犬種は違いますが、まるちゃんと同じ真っ白の可愛い男の子を亡くされた方でした。しかも大きさも同じくらいだったそうです。
そのワンチャンは、老衰や病気ではなく、急死でした。覚悟が出来ないうちに虹の橋を一人で渡ってしまったのです。お母様は寂しくて寂しくて、しばらくは立ち直ることが出来なかったそうです。
そんなある日、まるちゃんの張り紙を見つけてくださったんです。
写真を見せていただきましたが、まるちゃんそっくりのとても可愛い子でした。
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 084
お見合いの時は、ご家族で会いに来てくださいました。
お留守番のあるご家庭だったので、1週間ほどお試しをしていただき、大きな問題もなく過ごせたまるちゃん。
お試し1日目から、お父様のお腹の上でくつろぐまるちゃん(笑)
20131130_185427.jpg
教えてもないのに、前のワンチャンと同じ場所で、同じ格好で寝ていたそうです。
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 116
お母様がおっしゃってました。
「前の子を亡くして、あまりにも私が落ち込んでいたので、あの子がまるちゃんを呼んできてくれたのかもしれない」
本当にそう思いました。
その時、私の頭の中でとある詩が浮かびました。re:startさんのHPに載っている「ママ、もう泣かないで」という詩です。ちょっと長いのですが、紹介させてください。

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ もうどこも痛くないよ もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ. ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで 自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日 笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日ママと会えることを知ってるの
だから、ママ、もう泣かないで

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


美人のお母様と記念撮影♡2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 046
この赤いダウンは、前の子のお洋服なんです。まるちゃんにピッタリ!!
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 069
まるちゃんは、ここに来る運命だった。いろんなタイミングが重なったのも、きっとこうなる運命だったんだと思いました。
まるちゃん、ご近所だからいつでも会えるね!
まるちゃん、楽しい時間をありがとう! O様、まるちゃんを家族に迎えてくださってありがとうございました。
いつまでもお幸せに~~。
まるちゃん、たまには影の管理人に会いに来てあげてね(笑)
2013,12,08 まるちゃん イルミネーション 053
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 30 : 15 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
絶賛トイレトレーニング中
2013 / 10 / 05 ( Sat )
昨日はチョコが珍しく、部屋で遊び始めました
2013,10,05 001
まるちゃんは最近、激しく甘えんぼ。何が何でも膝の上を確保します。
「何か問題ありましゅか?」
2013,10,05 005
当たり前のように私のお腹の上でくつろぎ始めます
2013,10,05 011
耳もべっとり舐めてきます(笑)
2013,10,05 006
「あの・・もう結構ですから」
2013,10,05 010
さて今月からダイエットを兼ねてチョコの薬代を稼ぐため、働き始めました。去年の今頃もアルバイトを始めて1日でやめた記憶があるので(汗)長続きできる自信はありませんが・・
チョコとまるちゃんにはお留守番お願いしています。まるちゃんはサークル内でお留守番。サークルだとちゃんとシートで出来るんです♪
[広告] VPS

シートもカミカミしないし、本当におりこうです。だが、フリーにするとあちこちで脚上げしちゃうんですよね。
朝いちばんと、寝る前にはおしっこが出来るまでサークルに閉じ込めて、出来たら褒めながら出してあげるように
してるのですが、なかなか覚えてくれず・・まだまだこれからですね。
まるちゃん、マナーベルトが外せるように一緒に頑張ろうね。
2013,10,05 004

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 26 : 49 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
過去の事は気にしない!
2013 / 10 / 03 ( Thu )
バザー
お散歩がてら、ぜひいらしてください!

「チョコの記事が少ない!」と影の管理人からクレームがきたのでチョコの写真を無理やり・・
2013,10,02 025
影の管理人が焼き豚を切っています。共食いじゃないYO!
きっとくれるはず・・
2013,10,02 024
チョコは変わらず元気です。チョコのアレルギー検査の結果は、また後日UPしようと思います。

さて最近のまるちゃんですが、かなりの甘えん坊になってきました。「どっこらしょ」と座るとつかさず膝にピョン!
2013,10,02 014
態勢を変えて、お顔を見つめてきます
2013,10,02 020
そんなに見つめられると・・・
「照れちゃう!」byこいちゃん
koidemizu.jpg

人間に不信感ゼロのまるちゃんですが、唯一お耳を触られることだけ、とても嫌がっていました。今までの写真でお分かりの方もいるかと思いますが
2013,10,02 017
左耳の先が水平に切られています。放浪中に噛まれたのか、あるいは人が傷つけてしまったのかもしれません。
でも、その耳も今は触っても平気になってきました。まるちゃん、少し優しくしてもらったら、もうその人の事を100%信頼してしまう、恐くても痛くても、大好きな人だから我慢しちゃう、そんな一面が見えます。小さい体ですが、本当に器の大きい男です。我が家にはまるちゃんと真逆の人がいますが・・・
そんなまるちゃん、ただいま甘噛み真っ盛り
[広告] VPS

本当に子犬のようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
先日、姫ちゃんママから「捨て犬の十戒」という記事を教えてもらいました。まるちゃんにぴったりはまるので
良かったら読んで下さい。姫ちゃんママ、いつもありがとうございます。
【捨て犬の十戒】
(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。
03 : 43 : 22 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夜のひととき
2013 / 10 / 01 ( Tue )
影の管理人の晩酌タイムに、まるちゃんが参加してます
2013,09,30 054
「それ、おさけ?おいしいの?」
2013,09,30 089
まるちゃんには、まだ早いですよ
2013,09,30 078
しばらくは一生懸命、お相手をしてたまるちゃんですが、疲れてきたようです
2013,09,30 102
まるちゃん、お疲れ様
2013,09,30 100
ゆっくり休んでねZZZ
2013,09,30 105
近い!近い!(笑)
2013,09,30 052
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 18 : 02 | まるちゃん・マルチーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>