小梅ちゃんに家族が出来ました
2013 / 08 / 31 ( Sat )
久々に小梅ちゃんの登場です♡
2013,08,14 055
小梅ちゃん、8月初旬に秘かにお見合いを済ませていました
2013,08,14 017
小梅ちゃんの希望者さんは、3月にシーズーちゃんを亡くしたばかりでした。小梅ちゃんと同じ色合いの、小梅ちゃんよりおっとりさんの男の子。
その子は、お目目も真っ白、歯石もいっぱい。皮膚もボロボロで肉球からは血が出ていた状態で道に捨てられていたそうです。お父さんが連れて帰ったのはいいけれど、お母さんは犬を飼うのが初めて。お互いギクシャク、手探り状態で一緒に生活を始めて、いつの間にか一緒に寝るほどの、ベッタリの間柄になったそうです。
そんな優しいご家族が、小梅ちゃんを見つけてくれたのです。
2013,08,13 025
でも肝心の小梅ちゃんは、人見知りの怖がりサン。この日も逃げるわ、唸るわで、全く懐こうとしなかったのに、みんなで一生懸命、小梅ちゃんを可愛がってくださいました。
2013,08,13 026
お父さんに「どうする?」と聞かれたお姉ちゃんは、はっきりと「うちの子にする」と宣言してくれました。しかもこのとき、小梅ちゃんに噛まれたらしいです(汗)
譲渡の日は、急な都合で行けなくなったのですが、ご家族で我が家まで迎えに来てくださいました。
そして後日、保護主チチさんが譲渡に行った時の小梅ちゃん。すっかり懐いていました(笑)
2013,08,30,01
ちなみに、保護主チチさんは唸られたそう(笑)
私も今、会いに行ったらきっと唸られるんだろうなぁ~。
2013,08,30,10
小梅ちゃんは預かりっ子の中でもNo1に人見知りな子でした。毎日お会いする、お散歩お友達にも懐かなくて、「この子はもしかしたら、ウチでないと無理なんじゃないの?」なんておこがましいことを考えていました。
2013,08,30,02
取り越し苦労もいいとこです(笑)
甘噛みまでしちゃって~
2013,08,30,09
ビックリお目目は健在
2013,08,30,06
やっぱり可愛いなぁ~~。
小梅ちゃんと過ごした夏は、とっても楽しい夏の思い出になりました。小梅ちゃん、いっぱい癒してくれてありがとう。
これからは、2度とお家が変わることないからね。いつまでもお幸せに♡
小梅ちゃん改め、「小春ちゃん」おめでとう! ばいば~い!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 00 : 40 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
小梅ちゃんの動画シリーズ
2013 / 08 / 08 ( Thu )
小梅ちゃ~~ん!
プリンのカップ、どこ持って行くの~~!?
[広告] VPS

2013,08,06 003
小梅ちゃ~~ん!
ハーネスで遊んじゃダメ~~~!
[広告] VPS

小梅ちゃ~~ん!
チョコのリード、引っ張っちゃダメ~~!!
[広告] VPS

小梅ちゃん、毎日元気に暮らしています。
2013,08,06 006
2013,08,06 010
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 20 : 19 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
小梅ちゃんのおトイレ事情
2013 / 07 / 31 ( Wed )
小梅ちゃん、昨日は朝から夕方までサークルに入れられていました。
2013,07,31 002
悪さしたんじゃありません。

我が家は引きこもり主婦、ラムネがほとんど家にいるので、ワンコたちは朝から晩まで一日中フリーなんですが
もしこれから小梅ちゃんを希望してくださるご家庭が、お留守番があり、サークルやケージで過ごす環境なら、それにも慣れないといけないなぁ~。またはおトイレ事情なんかもどうかなぁ~と思い、夕方まで頑張ってもらいました。
ついでにチョコもサークル生活
2013,07,31 001
結果、お二方とも吠えることも暴れることもなく、とってもおりこうさんでした。
出てきた途端
2013,07,31 010
可愛いです(>_<)
小梅ちゃん、サークルではおトイレしたくないようなので、お留守番が終わったらすぐにおトイレに連れてってあげてください。
その後、小梅ちゃんのおトイレ事情ですが、おしっこは完全に外派になりました。
最初は、部屋のあちこちでしたり、お散歩のときに何十回とおしっこポーズを取ったりしていました。
ある日、ござカーペットの上でしたとき
2013,07,31 006
思わず「あ~~!」と言ってしまったんです。
小梅ちゃん、私の声にびっくり仰天!!すごい速さで、サークルに逃げ込みました。(そんなビビらせるつもりはなかったのに・・)その後、お部屋では一切、おしっこしなくなりました(汗)
2013,07,31 012
どこかにいる未来の里親様、すみません、小梅ちゃんは完全に外派になりました(汗)
2013,07,31 013
うんPも散歩時に1~2回、しっかり済ませます。
しかし昨晩、夜中になんかウロウロするなぁ~と思いながらも寝てしまうと、今朝、影の管理人がいつも座る場所にコロコロのうんPが転がっていました・・
これからももしかしたら、おトイレを失敗しちゃうことがあるかもしれませんが、ビビリの小梅ちゃんを叱らずに気長に付き合っていただきたいと思います
2013,07,31 017
「よろちくね」
ちなみに今朝の影の管理人。猫なで声で「小梅ちゃ~~ん、こんなとこでうんちしたらダメでちょ~~」と言ってました(笑)小梅ちゃんの可愛さにメロメロでございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 29 : 39 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコと小梅の日常
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今朝、散歩をぐずるチョコのリードを小梅ちゃんが引っ張ってくれました(笑)
[広告] VPS

小梅ちゃん、お姉さんみたいだね。
でもそんな小梅ちゃんもチョコの顎枕を見ると
[広告] VPS

そして夢中になってる間に手を入れても怒りません
[広告] VPS

後は人見知りと、皮膚の状態が良くなればなぁ~。
週2回のシャンプーで、最初よりはかなりマシになっていますが、やはりまだいい状態ではないかな?
特に脚
2013,07,29 008
シャンプーした後でも、暇さえあればペロペロするので毛が赤くなってます・・
なるべく止めさせようと手を挟むと、手をペロペロ・・クセになってるのかもしれません。
2013,07,29 007
そんな小梅ちゃんと、それから心臓の弱いチョコのためにパオママが「手作りご飯」の本を貸してくださいました。
2013,07,28 003
これによると2匹に共通して必要なのが「ビタミン」と「EPA・DHA」などの栄養素だそうです。
チョコは以前、私の手作りご飯でえらい目にあったので、パオママから「一種類ずつの食材で様子を見ながら
試した方がいいよ」とアドバイスを頂きました。
手始めに、昆布だしで茹でたブロッコリーと鶏むね肉をトッピング始めてますが、今のところ2匹とも大丈夫みたいです。(画像はありません(>_<))
少しずつ種類を増やしていって、体にいいものを取り入れていきたいと思います。
2013,07,28 004
チョコはキャバリアブログ参戦中! ぽちっとしていただけると喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 30 : 49 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小梅と影の管理人と・・
2013 / 07 / 28 ( Sun )
最近、飲み会続きの影の管理人。家に帰ると「ホステス小梅」相手に2次会が始まります。
2013,07,26 007
幸せそうな影の管理人。
2013,07,26 003
どうでもいい情報ですがこの度、職場の昇任試験にめでたく合格した影の管理人。我が家から臨時お祝い金が支給されました。
2013,07,28 027
昇任すると必ず異動になるのですが、兵庫県のどこに行くかわかりません。阪神間(伊丹・西宮・宝塚など)ならいいのですが、淡路島や城崎などに異動する可能性も残されていて、そうなると引っ越ししなければならないし、発表があるまでドキドキの毎日です
そんな影の管理人と小梅ちゃん。とってもラブラブなようで・・・
お耳掃除もこんな具合。
[広告] VPS

歯のチェックもこんな具合
2013,07,26 001
そしてごはんタイムはこんな感じ♪
[広告] VPS

2013,07,28 021
小梅嬢は里親募集中です。Re:startまでよろしくお願いします。
チョコはキャバリアブログ参戦中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 50 : 39 | re:startさん預かり・小梅・シーズー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>