あっという間の出来事
2013 / 04 / 05 ( Fri )
昨日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。
2013,04,05 016
「パオちゃんが来たよ!」
2013,04,05 017
2013,04,05 018
2013,04,05 015
この日はパパとパオちゃん、二人で遊びに来てくれました。しかも自転車で1時間半かけて・・・
2013,04,05 011
特別出演・姫ちゃん
2013,04,05 012
久しぶりのみんなでお散歩、楽しかったです。
2013,04,05 010
パオパパさん、早朝から自転車飛ばして来てくれてありがとうです。
コチラの可愛いブログも見てくださいね。
さて、この日あずきちゃんがいないのに気づかれましたでしょうか?
水曜日の朝、のんびりとあずきちゃんの動画を撮ってUPしようとしていました
[広告] VPS

10時ごろ、保護主さんからお電話があり「あずきちゃんにお見合いの話が来たよ」とのこと。
その後すぐ、希望者さんは車を飛ばしてあずきちゃんに会いに来てくださいました。なんと名張から!!
保護主さんも病み上がりの身体をおして駆けつけて、その場でトライアルをすっ飛ばし、譲渡が決定しました。

あずきちゃんもビックり!!
2013,03,26 020
朝の電話から約4時間・・・。本当にあっという間の出来事でした。
あまりの速さにカメラを向けることもすっかり忘れてしまいました。
素晴らしいご家族だったのにぃ~
あずきちゃんのママさんはずっと保護犬に興味を持ってくださっていて、ブログもご覧になっていたそうです。
そして、あずきちゃんの優しい目に一目ぼれ♥
バザーに行きたかったけど、運転ができるパパさんはお仕事だったから行けなかった。水曜日はパパさんがお休みの日。そしてこの日は保護主チチさんがやっと風邪から回復した日。連絡が取れてすぐパパさんが「大阪まで行こう!」と言って下さったのです。すべてタイミング良かった!これは本当にご縁がつながってたんですね。
しかもママさん「USJに行きたい」と前から言ってたそうなんですが、我が家はUSJのすぐそば!!
こんなおまけの偶然までついていました(笑)

いつも思うことなんですが、なんでこんなにぴったりのお家が見つかるの!?と思うほど、あずきちゃんにぴったりのお家なんです。
寂しがり屋で、興奮症で、お留守番が苦手のあずきちゃん。
新しいお家は、大人だけの落ち着いたお家で、お留守番が少なくて、しかも11歳のゴールデンの優しいお姉ちゃんまで居てくれるのです。
あずきちゃん、本当に良かったね~~。可愛くて素直で優しいあずきちゃん。早速ママさんにぴったりストーカーしているそうです(笑)
パパさん、ママさん、あずきちゃんを見つけて、そしてすぐに家族に迎えてくださって、本当にありがとうございます。あずきちゃんのこと、よろしくお願いいたします。エリーちゃんもあずきのこと宜しくね!
2013,04,05 007
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 44 : 47 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あずきちゃん、チョコを躾ける。
2013 / 03 / 28 ( Thu )
以前からUPしてるように、チョコの食いしん坊ぶりはハンパないです。
毎日、いろいろやらかしてくれるのですが、一番困ってるのがこれ
2012,10,18 008
ここにエサが入ってるので、ガリガリひっかいてこんなことになってしまいました。
2013,03,28 001
ガリガリをやめさせようと、「いけない!」と叱ってみる、大きい音でビックリさせる。体にスポンジを投げてみる。たたくふりをする。ボールを投げて気をそらせてみる。などどいろいろ試してみましたが、いっこうに効果がありませんでした。
しかし、あずきちゃんを預かるようになって、あずきちゃんが代わりに躾けてくれるようになったのです。
[広告] VPS

あずきちゃんは家ではいつも静かに寝てるので、私の怒る声と、ガリガリする音が耳障りなんだと思います。
吠えるでもなく、襲い掛かるでもなく、存在感で威圧させるあずきちゃん。師匠とよんでいいですか?
2013,03,27 001
家ではまったり
外では元気いっぱいお散歩を楽しむあずきちゃん
「道の端っこをお行儀よく歩きます」
[広告] VPS

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までお願いします。

チョコの侵入を防ぐための柵
2013,03,28 002
またごうとして足の付け根を痛めてしまいました(笑)
いたたたた・・・(汗)
2013,03,20 天保山登頂 003
チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 05 : 49 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日の出来事~後編~
2013 / 03 / 25 ( Mon )
~昨日の続き~
ここでもあずきちゃん、トラちゃんとの見事なシンクロを披露
2012,03,24 048
トラちゃんのご近所のパピヨンちゃんにもお会いできました。
2012,03,24 050
手前の子が人懐っこい子で、奥の子はちょっぴり恥ずかしがり屋さんでした。どちらも可愛かった♥
さらにまた、ご近所ワンちゃんとご挨拶
2012,03,24 054
優しくご挨拶してくれました。
2012,03,24 055
あずきちゃん、お友達が増えて良かったね!
2012,03,24 023
一方のチョコさんは、相変わらずの人見知り、犬見知りで、誰ともご挨拶できず、影の管理人にすがっていました(笑)
2012,03,24 057
この日の帰りに、近くの病院へ寄ってあずきちゃんの手術跡を診てもらいました。傷口は問題なかったのですが、ワイヤーのようになってる糸が皮膚に食い込んで赤くただれていたので、抜糸してもらいました。
かなり痛いはずなのに、泣きも暴れもせず、ずっと大人しくしていたあずきちゃん。先生から「こんなに大人しくて我慢強い子は珍しいよ」とべた褒めしてもらいました。あずきちゃん、偉かったね。
エリカラも嫌なはずなのに、ちゃんと大人しく付けさせてくれるあずきちゃん。健気すぎて、うるうるしてしまいます(涙)
健気なあずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。
おまけ
あずきちゃんの散歩風景
[広告] VPS

[広告] VPS

引っ付きすぎて、蹴ってしまいそうです(笑)

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。
23 : 38 : 59 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
日曜日の出来事~前半~
2013 / 03 / 24 ( Sun )
土曜日は影の管理人が久しぶりの当直勤務だったので、朝散歩から帰ってくると
2013,03,23 001
あずきちゃん、ベッタベタ
2013,03,23 003
私としてはあまり納得いかないのですが、あずきちゃんは影の管理人がお気に入りのようです
今朝の散歩は、たくさんのお友達に会えて楽しい散歩となりました。あずきちゃんはテンション上がったので疲れたようです
2013,03,23 007
そんなにひっつかんでも・・・
2013,03,23 004
チョコまでも・・・
2013,03,23 006
なんか納得いかないなぁ~(笑)
2013,03,23 010
気を取り直して、夕方散歩へ
2012,03,24 009
行ったところは「なにわの海の時空間」跡
2012,03,24 001
大阪市の建物でしたが、毎年3億の赤字を出して、先日閉館しました。
2012,03,24 010
チョコさんもビックリ!
しかしこの近所は、なかなかいい道です
2012,03,24 027
夕陽もきれい
2012,03,24 024
と、そこへシュナちゃん登場!!
「こんにちは」
2012,03,24 031
左側のシュナちゃんが確か「ララちゃん」推定1歳
2012,03,24 032
小さくて大人しくて、とっても可愛い♥ ララちゃんも元保護犬だそうです。
こちらが「トラちゃん」(間違っていたらごめんなさい)3歳
2012,03,24 034
この子もびっくりするほど大人しくて優しい子でした。
「わたちは、あずきでしゅ」
2012,03,24 036
シュナ好きのママに思いっきりアピール!!
「お姉ちゃん、あずきだよ♪」
2012,03,24 038
「黒いシュナってなかなか見ないね~~。可愛い~~。」お姉ちゃんもあずきちゃんをとっても可愛がってくれました。ママさん、お姉ちゃん、あずきは里親募集中で~~す!!(笑)

「なぜか疎外感・・・」
2012,03,24 039
トラちゃん、ママとお姉ちゃんを独占してごめんね。
~お散歩はまだ続きます~
あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


baza-kokuchi.jpg
※あずきちゃんは不参加ですが、安くていいものがたくさんあります。バザーの売り上げは保護犬たちの医療費
 ならびに活動費に使われます。ぜひ来てくださいね。

22 : 42 : 53 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
甘えん坊で困ります♪
2013 / 03 / 22 ( Fri )
baza-kokuchi.jpg
※今回私が不参加の為、あずきちゃんも参加しない予定です。あずきちゃんに会いに行こうと思って下さった方はコメント欄に入れておいて頂けると嬉しいです。

あずきちゃん、以前に保護主さんのブログでお散歩に行くとき「かぷりんちょ」が出るとお伝えしましたが、今現在、一度しか「かぷりんちょ」されていません。
たまに大口あけて、嬉しそうにするだけです。
日々、おりこうになっていくあずきちゃん。お留守番も3~4時間なら問題なくできます。ただし、帰ると熱烈歓迎を受けます(笑)

昨日はあずきちゃんの定位置にチョコが乱入
2013,03,22 001
仕方なく下で寝るあずきちゃん
2013,03,22 004
お尻、はみ出してます
2013,03,22 005
そして今日は仲良く半分こ
2013,03,22 008
我が家で落ち着いてきた、あずきちゃん。少し困ったことがあります。
それは、とっても甘えん坊になってきたのです。
保護主、チチさんから「あずきは必要以上に構わない方がいい」とアドバイスを受けたので、なるべく構わないよう、目も合わせないよう気を付けているのですが、それでも
130322_191150.jpg
勝手に膝の上でくつろぎだしたり
130322_185450.jpg 130322_190913.jpg

顎を乗せてきたり、可愛くてたまりません。
あ~~。あずきちゃんと思いっきりベタベタしたいです~~(笑)
早く、本当の飼い主さんのもとで思う存分甘えて、可愛がってもらいたいと思います。

あずきちゃんは里親募集中です。気になった方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 38 : 17 | re:startさん預かり・あずき・シュナウザー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>