バロン君、旅立つ
2015 / 02 / 19 ( Thu )
雪ちゃんの幸せ記事の後なんですが、悲しいお知らせです。
re:startさんで預かりをさせて頂いた、「バロン君」が 天国へ旅立ちました。
私の中では、すごく元気で、甘えん坊で、食いしん坊で、病気とは無縁だと勝手に思っていましたが、今、記事を読み返してみると、保護当時で推定年齢がすでに、8~10歳だったんですね。悪性腫瘍が見つかり、膵炎にかかってしまったそうです。
2年前、センターで出会ったバロン君は、ボロボロの状態でした。
バロンくん 001
その後、保護主さんの元できれいにしてもらい、とてもチャーミングになったバロン君。
2013,02,19 096
我が家で預かってすぐに、運命の出会いがありました。
2013,02,20 003
バロン君に一目ぼれしてくれたご夫婦。お見合いしたその日に、すぐに「連れて帰りたい」と言ってもらえてすごく嬉しかったな~。
時々、バロン君の近況を教えてくださったバロン母様が送ってくれる写真は、我が家に居た頃とは別犬のような、若返ったバロン君が幸せそうに写っていました。
baron 2

baron 4
ぬいぐるみのようなバロン君
baron 1
ずっと使ってくれてたクッション
baron 3
「苦しんだでしょうが、我慢強い子で泣き言を言わず、立派な姿を見せてくれ、穏やかに逝きました。
本当に素晴らしい息子でした。
しばらくは泣いてしまうでしょうが、バロンを見習って強く生きます!
そして生まれ変わったバロンを迎え、みんなで楽しく美味しいもの食べて遊びに行っていっぱい甘えさせて今度こそバロンと長い時間を過ごします!」
バロン母様の言葉に、思わず涙がポロポロ・・・
たった2年間だったけど、濃密で幸せな2年間。最期は大好きなお父さん、お母さんの元で過ごせてよかったね。バロン君、今度、生まれ変わったら、間違いなくバロン父母のもとへ行くんだよ!
baron 6
バロン君、お疲れ様、よく頑張ったね。偉かったね。
バロン君のご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 21 : 57 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダルメシアンチョコとフレブルバロン君
2013 / 06 / 19 ( Wed )
本日、大阪地方はジメジメお天気で、チョコも不快指数MAX!
2013,06,16 初夏の十津川村 004
今日の雨で水不足が解消されればいいのですが、災害など起きませんように。
さてチョコさんは、キャバリアからダルメシアンに変身を遂げましたが
2013,06,18 078
こちらはペキmixからフレンチブルドッグちゃんに変身を遂げました(笑)
じゃ~~ん
サマーバロン君3
久しぶりのバロン君です。すごく可愛いと思いませんか?
すっごく暑がりだったバロン君、どうしてるかなぁ~と思ってたらタイミング良くバロン母さんがサマーカット写真を下さいました!
カット前
サマーバロン君5
カット後
サマーバロン君4
一人で何個、ボール独占してますのん?(笑)
せっかくサッパリカットしてもらったのに
サマーバロン君2
朝もグ~グ~寝ているので、抱っこして散歩に連れ出すそうです(笑)
サマーバロン君1
バロン君、お外でしかおしっこしないんだから、ちゃんと自分からお外に行かなきゃだめだよ!
フレブルに変身した可愛いバロン君に癒されました。
バロン君、幸せいっぱいの毎日だね!また会おうね!
2013,06,18 074
チョコはキャバリアブログ参戦中!ブログ更新の励みになりますのでよろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
09 : 55 : 41 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あい~んちゃん、一目ぼれされました♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
あい~んちゃんことバロン君、本当の家族が決まりました!!
正直、こんなに早く決まるとは思わず(笑)嬉しい驚きとなりました♪
だってご夫婦そろってバロン君に一目ぼれしてくださったんです。
「ぶさいくで、可愛い」とおっしゃってくださったらしく「何よりの褒め言葉やわ♥」と保護主さんも喜んでくれました。
2013,02,18 017
バロン君のお家は先住犬ちゃんがいなくて、お留守番もそんなに多くなく、バロン君にとってベストな環境です。
2013,02,20 001
バロン君はお見合いの日、なんとなく恥ずかしそうな、照れくさそうに見えましたが、喜んでいる様子が伝わりました。本当に良かった~。とても素敵なご夫婦だったので、私も寂しい気持ちは無く、嬉しい気持ちでいっぱいでした!
2013,02,20 003
バロン君はセンターに収容されてたワンチャンです。一歩間違えれば、優しいお父さんお母さんに会えずに、この世を去っていたかもしれない子なんですよね?
改めて、保護主さん、バロン君を救ってくださってありがとうございました。バロン父様母様、バロン君を見つけて、大事な家族の一員に迎えてくださって、本当にありがとうございました。
2013,02,18 034
もしこれからワンちゃんを飼おうと思っている方がいましたら、保護犬ちゃんをぜひ家族に迎えてくださいね♪
一目ぼれするような子、萌え萌えの子、健気でズキュン!!とくる子がいっぱいいます。
この子たちの中にも、きっといますよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
22 : 09 : 44 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
バロン君、カットしてもらったよ♪
2013 / 02 / 18 ( Mon )
バロン君、前にカットしてもらってから1か月経ったので、初めて美容に出しました。
今日は、いつもと違う「ハローズドッグ」さん
姫プリンさんに教えていただきました。OPで歯石取りもしてくださるそうです。
じゃ~ん
2013,02,18 008
可愛くなって帰ってきました。もともとふわふわだったけど、さらにふわっふわっ♥
2013,02,18 025
あい~んは健在。
お手紙には「初めてとは思えないほどリラックスしてくれました」と書いてありました。
歯石取りも嫌がらずにさせてくれたそうです。ただ奥歯は、ほとんどの歯がグラグラだったそうです。
それでもドライフードを食べるスピードは速いです!!
2013,02,18 072
バロン君、お疲れ様でした。
2013,02,18 001
まだ会えない未来のお父さん、お母さんへ
2013,02,18 067
ボク、おりこうにしてここで待ってるからね!
2013,02,18 063
会えるの、楽しみにしているよ♪
2013,02,16 大阪城公園 003
チョコさんはバロン君がいない間に、ボール遊び
2013,02,18 047
期待、まんまん
2013,02,18 048
とぉりゃー! 
2013,02,18 061
満足していただけたようです。
チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 47 : 19 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バロン君とぽかぽか散歩♪
2013 / 02 / 15 ( Fri )
今日はポカポカ日和なので、チョコもバロンも元気よくお散歩へ
2013,02,14 007
最近は草の上がお気に入りです。
2013,02,14 001
バロン君、トイレタイムじゃなくても土の上で必ずホリホリします。たまに豪快に道路まで土が飛んでいくので、焦ります。今度からほうき持参で行こうかな(笑)
チョコは相変わらず、クンクンに大忙し。鼻の穴、全開です!
2013,02,14 018
バロンも負けずにクンクン
2013,02,14 029
「よしっ!異常なし!」
2013,02,14 028
チョコは調子に乗って、高い所でドヤ顔(^_^.)
2013,02,14 043
しかし、家に帰るとおじいさんのようにストーブの前に陣取りました。
2013,02,14 112
チョコは本当に寒がりですね~
寒さには強そうなバロン君は、恒例の「もっと撫でて♥」アピール
2013,02,14 129
バロン君、ちょいちょい以外にも面白いクセがあります。それは寝る前に、人の手や足を舐めることです。
それが「もう勘弁してください」と言いたくなるくらい、丁寧になめてくれます(汗)
[広告] VPS

嬉しいけど、手がべっちょべちょ(笑)
こんなバロン君に毎晩、ご奉仕されたい方は「Re:start」までよろしくお願いします。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 00 : 02 | re:startさん預かり・バロン・ペキmix | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>