冬の富士山撮影へ
2014 / 12 / 10 ( Wed )
今日は、影の管理人が更新します。
冬は空気が澄んでいるので、同僚と二人富士山撮影にいきました。
仕事が終わり、午後8時に出発。
今日は、チョコとよーちゃんはお留守番です。ごめんね。
交代で夜の高速を運転します。
s-DSC_4666.jpg
朝、4時過ぎ目的地の山中湖に到着。
気温はマイナス4℃…
s-DSC_4676.jpg
寒すぎ…
でもせっかく来たのだから、撮影に向かいます。
まだ真っ暗ですが、デジカメで撮影すると…
s-DSC_4694.jpg
暗闇に富士山が浮かび上がります。
そして、レンズを変えて
s-DSC_4754 (2)
自分でも納得のいく一枚になりました。(^◇^)
そして、日が昇ると朝日を受けて富士山が赤くなる「赤富士」にチャレンジ
s-DSC_4720.jpg
ん~~。もっと赤くなって欲しかったなぁ。
次回の宿題として、場所を変え撮影を続けます。
s-DSC_4749.jpg
右奥に見える、南アルプスもすっかり雪化粧でした。
ここですっかり冷え切った身体を温泉で温めます。
向かったのは、地元もアマチュアカメラマンに教えてもらった「紅富士の湯」
s-DSC_4759.jpg
清潔で、湯船の真正面に富士山が眺めることが出来ました。
ここはおすすめです。
次に向かったのは、富士山の北側。
s-DSC_4763.jpg
せっかくなので、富士山をぐるっと回ります。
どの方向から見てもきれいな富士山。
s-DSC_4769.jpg
樹海を見ながら、富士宮市まで戻ってきて、お昼ごはんです。
もちろん、富士宮焼きそばをいただきます。
向かったお店は「ふじの食堂」
s-DSC_4779.jpg
そして、いつもの定食をいただきます。もう5回目くらいかな。
s-DSC_4780.jpg
だんだん天候が怪しくなってきたので、最後は「新幹線と富士山」を撮りに富士川へ
しかし、富士山はすっかり雲の中へ(:_;)
仕方ないので、撮り鉄と化します。
オリァ~~!
s-DSC_4790.jpg
ちょっとアップでスピード感を出して
s-DSC_4894.jpg
さらにアップ!!
s-DSC_4921.jpg
やっぱかっこいい~~
いつまでも撮っていたいのですが、明日も仕事なので泣く泣く退散…
s-DSC_4923.jpg
夕日に向かって高速道路をひた走ります。
伊勢湾岸自動車道は綺麗で大きな橋が続きます。
s-DSC_4946.jpg
貫徹で撮りまくったのでヘロヘロになって帰宅…
すると、暖かく迎えてくれるよーちゃんと
s-DSC_4961.jpg
身体をブルブル震わせ、ごはんを食べたのを隠して、もう一回ごはんを要求してくるチョコさんが迎えてくれました。
s-DSC_4963.jpg
数時間前までは、いい景色を見ていたのですが、やっぱり我が家はいつもの光景でした。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 37 : 44 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さよなら、セレナ号
2014 / 11 / 20 ( Thu )
大阪地方もすっかり寒くなり、お散歩に行きづらい季節になってきました。
このお方は、1年中お散歩拒否ですが・・・
s-2014,11,19 さよならセレナ号 012
強引に引っ張りだし、レッツゴーです
s-2014,11,19 さよならセレナ号 003
今日は、北港ヨットハーバーへやってきました。
s-2014,11,19 さよならセレナ号 033
大ちゃんは初めてかな?
s-2014,11,19 さよならセレナ号 031
洋ちゃんはテンション上がって、またスリスリ
s-2014,11,19 さよならセレナ号 028
今日はセレナ号でのお出かけが最後です。
キャンピングカー購入に伴い、セレナを手放し、軽自動車とキャンピングカー体制になります。
北海道、四国、数回。長野県は数えきれないほど。チョコが来てからは、車中泊しまくりでした。引っ越しで、プレートナンバーも3回変えて、思い出いっぱいのセレナ号。
最後にみんなで記念撮影しましょう~
s-2014,11,19 さよならセレナ号 014
ありがとう!セレナ号!!ってみんなそっぽ向いてるやん(笑)
でも安心。セレナちゃんこれから会社の部下のところで可愛がってもらえるのです、(^◇^)
s-2014,11,19 さよならセレナ号 022
次は、大ちゃんが卒業かも・・・???
s-2014,11,19 さよならセレナ号 045

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
15 : 53 : 18 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
思いつき東京弾丸ツアー
2014 / 03 / 24 ( Mon )
影の管理人です。
洋ちゃんがトライアルに行っちゃいました。
めでたいことですが寂しいです…
非常に寂しいです。('_')
s-DSC_0720.jpg
さて、思いつきで先日昼から同僚と一緒に東京へ写真を撮りに行ってきました。
東京についた時には、すでに日が沈んでいました。
まず、向かった先は、池袋のサンシャイン60
s-DSC_0730.jpg
やはり東京の夜景は素晴らしいですね。
s-DSC_0775.jpg
次に向かったのは東京駅。
赤レンガ作りで歴史を感じます。
s-DSC_0793.jpg

s-DSC_0798.jpg
撮影も終え、行きの新幹線で急いで取ったホテルへ向かいます。
ホテルへお台場で、偶然レインボーブリッジが目の前に
s-DSC_0836.jpg
夜が明けると東京タワーがはっきり見えます。
s-DSC_0885.jpg
お台場と言えばフジテレビ。ワォースゲー
s-DSC_0891.jpg
お腹も空いたので、築地市場で海鮮丼を食べに向かいます。
s-DSC_0907.jpg
さすが市場らしい掲示板。いろんな物が落ちていますね。
s-DSC_0908.jpg
さて、いざお店に行くと休み!
市場にも休みはあるんですね。がっくり
s-DSC_0910.jpg
気を取り直して次に向かった先は、東京スカイツリー
s-DSC_0912.jpg
まずは、写真を撮ります。
s-DSC_0978.jpg
さて、スカイツリーからの景色は…
霞んでます。ショックPM2.5め!!
s-DSC_0944.jpg
近くでは桜が咲いていました。春はもうそこまで来てますね。
s-DSC_0963.jpg
帰りの新幹線から見た富士山
s-DSC_0999.jpg
もう少し天気が良かったのになぁー
次回のリベンジを固く誓いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

07 : 17 : 11 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
30000人の写真展
2013 / 08 / 13 ( Tue )
日曜日の夕方。珍しく影の管理人と二人で出かけてきました。
2013,08,13 001
グランフロント大阪
30000人の写真展、会場です。
2013,08,13 002
こちらが我が家が出展した2枚
2013,08,13 003
影の管理人、お気に入りの1枚。伊丹空港で必死になって撮りました。
こちらは、影の管理人がチョコと二人で北海道に行った時の写真。
2013,08,13 004
リードが目立っていたので、ハッピーちゃんママが加工で消してくれました。いい感じです!
ハッピーちゃんママ、色々とありがとうございました
こちらは、ななちゃん。大好きなパパに向かって飛行犬!
2013,08,13 006
ななちゃんの笑顔が最高です♡
こちらは姫ちゃんが家族になった日の記念写真
2013,08,13 010
額の「M」が可愛いです♡
そしてこちらがハッピーちゃんママの写真
2013,08,13 011
実はこの点灯はほんの一瞬なんです。まさに一瞬を捉えたプロの写真です♡
こちらはお留守番中のハッピーちゃん。可愛い~~~
2013,08,13 012
本当にいい写真がいっぱいで、とても楽しめました。
また来年に向けていい画像を吟味していこうと思います。
さて、お出かけしてる間、小梅嬢は初トリミングに行っていました。
可愛くなったね~
2013,08,13 023
「しゃしん、たのしかった?」
2013,08,13 014
綺麗になった小梅ちゃん、次の日にあるところへ行きました。そのお話は、また次回に~
130812_171121.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20 : 21 : 14 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
暑い最中ですが・・・
2013 / 08 / 10 ( Sat )
昨日から「グランフロント大阪」で富士フィルムの「30000人の写真展」が開催されています。
我が家も張り切って、2枚も出展しました。と言っても手続きはすべて、ハッピーちゃんママにお任せですが(汗)
2013,08,10 005
ハッピーちゃんママはもちろん、姫ちゃんやななちゃんも出展されてます。
2013,08,10 004
大阪駅を通る用事があったら、ぜひ見てくださいね♡
2013,08,10 008
※ペットは入れませ~~ん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
14 : 25 : 42 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>