北海道 道東編 3
2014 / 09 / 05 ( Fri )
いよいよ最終日
釧路から向かったのは、根室の先にある納沙布岬。
国道をまっすぐ進めば早いのですが、ちょっと寄り道
こちらは、霧多布(きりたっぷ)にある琵琶瀬展望台
s-旅行部 北海道 道東編 401
展望台に上がるとこの景色
s-旅行部 北海道 道東編 402
この地域は文字通り、霧が多く、こんなに綺麗に見えたのは初めてです。
そして、次に向かったのは、日本最東端の駅。
二年前に来た時に、列車に轢かれかけたので、線路にはおりません。
s-旅行部 北海道 道東編 135
そして3年連続の訪問、納沙布岬です。
たぶん、道内の人もこんなに来ないでしょうね。
この日は曇りで、歯舞諸島がみれませんでした。ちょっと残念…
s-旅行部 北海道 道東編 409
s-旅行部 北海道 道東編 140
道内の観光名所にはキャンピングカーが似合います。いいなぁ~~
s-旅行部 北海道 道東編 414
残念ながら、本日大阪に帰る日です。
中標津空港方面に向けて再出発。
空港近くにある、野付半島のナナワラ・トドワラに向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 156
半島の先には、観光馬車で行けるみたいです。
s-旅行部 北海道 道東編 421
鹿やキツネの現れ自然豊かな場所です。
s-旅行部 北海道 道東編 443
s-旅行部 北海道 道東編 244
ススキも姿も見られ、もう北海道には秋が訪れているようです。
s-旅行部 北海道 道東編 431
木が朽ちて行く姿が神秘的ですね。
s-旅行部 北海道 道東編 416
残念ながらここで時間切れ。
空港へと向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 159
なんとも言えないかわいい空港です。
s-旅行部 北海道 道東編 168
空港で待っていると飛行機がやってきました。
一時期故障が多発した、ボンバルディアのプロペラ機。
s-旅行部 北海道 道東編 175
s-旅行部 北海道 道東編 180
空から屈斜路湖が見えました。
s-旅行部 北海道 道東編 200
千歳経由で無事関西空港に到着。
今回の旅行は、北海道常連の私が、運転兼ガイド役を頑張りました。
また、来年いこ~~~っと(^.^)

北海道 道東編 お・わ・り


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 28 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
北海道 道東編 2
2014 / 09 / 03 ( Wed )
二日目
今日は、知床クルーズから始まりです。
s-旅行部 北海道 道東編 061
クルーザーに乗って、知床岬を目指します。
知床岬へは、自然保護の観点から、岬へ行く道は無く、海から行くしかありません。
いざ、乗船です。
s-旅行部 北海道 道東編 062
小型クルーザーならではで、岸ギリギリまで接近してくれます。
s-旅行部 北海道 道東編 072
自然満開の滝も見れます。
s-旅行部 北海道 道東編 280
犬に似た岩もありました。
s-旅行部 北海道 道東編 318
そして、海岸もあります。こちらはルシャ海岸。
写真の真ん中に映っているのが判りますかね?
s-旅行部 北海道 道東編 299
拡大してみると、そうヒグマです。
s-旅行部 北海道 道東編 302
このツアーでは、結構な確率でヒグマが見れるみたいです。
それにしても、ちょっと痩せていますね。
今年はエサが少ないみたいです。
s-旅行部 北海道 道東編 323
約2時間かけて、知床岬に到着。
貴重な体験が出来ました。
ぜひ、知床に行かれた際はクルーザーに乗船されてみてはいかがでしょうか?
知床を後に向かったのは、摩周湖。
その近くにある「神の子池」
s-旅行部 北海道 道東編 094
池が青く澄んでいます。
s-旅行部 北海道 道東編 326
道道から少しガタガタ道を走りますが、一見の価値はありますよ。
とっても綺麗で、隠れた名所になっています。
次は、摩周湖。
s-旅行部 北海道 道東編 371
裏摩周(摩周湖第三展望台)から見学します。
もう少し、手前の木を切ってくれたらな~
つづいて、釧路湿原へ。
向かった先は、コッタロ展望台。
s-旅行部 北海道 道東編 111
急な階段を上がること、約10分弱。
s-旅行部 北海道 道東編 109
絶景が待っております。
これぞ「釧路湿原」っ感じです。
s-旅行部 北海道 道東編 103
日も傾き、今宵の宿、釧路へと向かいます。
今日は、ビジネスホテル、ドーミイン釧路川
s-旅行部 北海道 道東編 117
とてもきれいで、感じもよく釧路観光にはオススメです。
早速、釧路名物「炉端焼き」を食しに行きます。
s-旅行部 北海道 道東編 119
向かった先は、ホテルの近くにあった「虎や」さん。
一階の炉端席が満席で残念でしたが、二階席で頂きます。
大きなホッケや
s-旅行部 北海道 道東編 121
ザンギ(から揚げ)
s-旅行部 北海道 道東編 120
s-旅行部 北海道 道東編 122
とっても美味しく、釧路の夜を満喫できました。
しかも、オーナーが大の阪神ファンみたいで、関西(神戸5人大阪1人)からの来客に喜んでくれ、お酒のお土産まで頂きました。マスターありがとうございました。

二日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 : 00 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北海道 道東編 1
2014 / 09 / 02 ( Tue )
今年は、行くまいと考えていた北海道旅行。しかし気が付けば…
今回は、会社の同僚との旅行です。
関西空港から道東の女満別空港へと向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 002
大阪はいい天気です。
s-旅行部 北海道 道東編 003
上空も快晴。テンションが上がります(^.^)
s-旅行部 北海道 道東編 012
眼下に広がるのは、襟裳岬。
何回か行ったことがありますが、上空から見るのは初めて。地図どおりですね。当たり前か
s-旅行部 北海道 道東編 014
二時間にフライトで、女満別空港へ到着。
早速、海鮮丼を食べます。ん~~おいちぃ~~!!
s-旅行部 北海道 道東編 016
次に向かったのは、定番の「網走監獄」
s-旅行部 北海道 道東編 031
s-旅行部 北海道 道東編 040
何回来ても面白いですね。
網走を後に、今晩の宿泊先、知床へ向かいます。
途中、小清水原生花園に立ち寄り。
しかし、花の時期は終わっていました。
s-旅行部 北海道 道東編 045
しかし、いいこともあります。
列車が来ました。
s-旅行部 北海道 道東編 238
s-旅行部 北海道 道東編 051
遮断機も無い踏切でビビリながら撮影。思ったよりもいい感じ?
日も傾き、先を急ぎます。
大阪では絶対見れない夕陽!みんな写真とりまくり!
s-旅行部 北海道 道東編 237
今宵の宿は、ホテル知床。
夜はお待ちかねのバイキング。
北の幸を満喫しました~~~。
s-旅行部 北海道 道東編 058
道東1日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

P.S
チワワの里親を引き続き募集しています。
みなさまよろしくお願いしますね。大人しい女の子。吠えありません。
ご興味のある方は、コメント欄からご連絡ねがいます。
s-DSC_0921.jpg

10 : 33 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
清里の旅再び 2014年夏~富士山経由帰宅編~
2014 / 07 / 11 ( Fri )
マッキントッシュを後に、向かったのは清里のまきば公園。
昨日と違って快晴です。
富士山もくっきり。雲海から頭を出しています。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 112
s-清里の旅再び 2014年夏 2 137

s-清里の旅再び 2014年夏 2 129
ゆっくりとした時間が流れていきます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 124
天気予報では、昼からはまた曇り…
晴れているうちに次ぎの目的地へ行く途中、牛がいる牧場へ寄り道
よーちゃんは、牛を見たのは初めてかな?
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 125
チョコさんも興味深々?
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 127
牛さん、いい顔してるね!
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 128
牛さんに別れを告げて先に進みます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 133
国道脇に「大滝」の看板が
寄り道してみることに
s-清里の旅再び 2014年夏 2 162
観光客が全くいない、マイナーな滝でしたが意外と迫力あり良かったです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 156

さて、次の目的地は富士山!
正面に富士山が見えてきました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 162
やってきたのは、道の駅富士吉田
s-清里の旅再び 2014年夏 2 167
s-清里の旅再び 2014年夏 2 196
レーダドームを見学します。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 185
s-清里の旅再び 2014年夏 2 184
山頂の風体験コーナーもありました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 195
汗も一気に引きました。
めちゃ寒かった~~~
s-清里の旅再び 2014年夏 2 192
最初は、乗り気でなかったラムネさんも、「よかったー」と絶賛してました。
特に、50分のドーム建設のドキュメントシアターはオススメです。
※NHKのフロジェクトXの第1回で放映されたみたいです。
ここは、ドックランもあり、ワンコたちも楽しそう。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 183
この場所で、置いてあった盲導犬センターのパンフレットがあり、見学しに行くことに
向かったのは盲導犬訓練施設の「富士ハーネス」
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 174
立派な施設で、ワンコ同伴見学もできます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 173
早速施設内を見学しにいきます。
閉館時間が迫っており、あわてての見学になります。
ひとりダッシュで、受付に走って行きました…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 198
館内はとてもきれいです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 215
訓練棟も外から見学できました。
がんばれー
s-清里の旅再び 2014年夏 2 213
ふれあいコーナーもあり、喜んでさわるラムネさん
s-清里の旅再び 2014年夏 2 199
とてもかわいいラブです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 210
盲導犬は、まだまだ募金に頼っているみたいです。
微力ながら応援させていただきました。

さぁ時間も迫ってきており、富士山のふもとでお散歩します。
この場所は、富士が峰公園。
1995年に話題になった山梨県の旧上九一色村にあり、某団体の工場があった場所です。
今では静かな場所に戻っているようです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 217
s-清里の旅再び 2014年夏 2 218
公園の片隅には慰霊碑がありました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 219
当時の事を思い出させる唯一の「遺産」ですね。

旅の最後は、富士宮焼きそばで締めくくりです。
この食堂は、おいしくて我が家ではお気に入りの場所です。
もう4回目くらいかな
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 178
定番やきそば定食です。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 229
やっぱり、おいしかった(^○^)
さぁ一路大阪向かって走り出します。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 179
富士川サービスエリアでコーヒーとガムを買い、チョコとよーちゃんのご飯タイムです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 193
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 189
午前0時30分無事家路に着きました。
総走行距離1200kmあまり
あ~~~疲れた~~~
完!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
清里の旅再び 2014年夏~ペンション編~
2014 / 07 / 10 ( Thu )
雨の中、ちょっと早めのチェックインです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 050
綺麗で落ち着いたBGMが流れるロビー。
部屋で、夕食までまったりと過ごします。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 051
よーちゃんもお疲れです…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 053
午後7時。さぁーお待ちかね。ご飯の時間です。\(^o^)/
このペンションは、部屋にワンコを置いていけないルール。なので、チョコとよーちゃんは、美味しい匂いで気が狂わないよう部屋でご飯をいっぱい食べて行き、「お腹いっぱい満腹中枢をやっつけ作戦」を実行してから参上します。
そして、いよいよ前菜から始まります。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 057
あれっ?満腹作戦したのに、気になるご様子…目が真剣です。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 058
よーちゃんも、おねだりが始まりました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 079
この程度ならいいのですが…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 060
こちらは前足を激しく動かし、嫌な予感…(>_<)
s-清里の旅再び 2014年夏 2 071
その後も美味しい料理が出るたびに攻防が繰り広げられ…
s-清里の旅再び 2014年夏 2 062
s-清里の旅再び 2014年夏 2 067
そして、メインが出た頃には、やっと諦めてくれました…
めっちゃおこってはる…
お~恐わ~~
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 085
そして、いよいよデザートです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 068
チョコさんは一見諦めているように見せかけいて、チャンスを伺っていたようで、一気に勝負を賭けてきました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 092
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 090
デーブルクロスごと引き寄せる荒業に、もう少しでデザートを取られるところでした。
あぶなかった~~
チョコに取られることなく、無事夕食を完食させていただきました。
あ~お腹いっぱい~~。ごちそうさまでした~。
オーナーさんから聞いたのですが、前日のお客さんはキャバ二匹だったそうです。残念~~~会いたかったぁ。

翌朝、目を覚ますと青空が広がります。
いい天気だぁーー!!
s-清里の旅再び 2014年夏 2 072
朝の清里を散歩します。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 078
駅に向かうと、富士山が見えました。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 079
駅前で記念撮影を。
うん。いい感じ
s-清里の旅再び 2014年夏 2 082
さぁご飯を食べに帰りましょうか。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 084
清里の街並みを散策しながら、ペンションに帰ります。
さぁ、お待ちかね朝食のお時間です。
昨日と同じ「お腹いっぱい満腹中枢をやっつけ作戦」を実行して食堂へ
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 100
おいしそう~~
チョコさんはというと…近い近い!!
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 103
怒ったラムネさんに怒られます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 105
でも、まったくへこたれない、チョコさんでした。
身支度を整え、チェックアウトの時間になると、看板犬が遊びに来てくれました。
とってもかわいいく友好的なビーグルちゃんでした。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 110
マッキントッシュさん、お世話になりました。
ちなみに、秋には甲州ワインの飲み放題プランもありますよ~。

次号へ続く (^.^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 01 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>