チョコさんの思い出その①
2017 / 09 / 14 ( Thu )
また、だいぶとブログをオサボリしてしまいました。
チョコがお空へ旅立ってから、早いもので10日以上たちました。
チョコのいない生活に慣れてきてはいるものの、ふとした瞬間に無性に会いたくなることがあります。
(^-^)チョコとの高知県行脚 036
一番、後悔してるのは、チョコの晩年には、絶対に保護活動をお休みして、チョコにかかりっきりでお世話しようと
決めていたのに、それが出来なかったことです。
メリハリのあるワンコ 004
なので、今日はチョコさんとの思い出第一弾をUPさせていただきたいと思います。
第二弾はまた思いついたときに。。。
次回からは通常ブログに戻りますので、よろしくお願いいたします。


チョコさんは2011年5月に、兵庫県の尼崎市で放浪してるところを警察に届けられました。
2011 チョコとの信州旅行 014
同じころ、ラムネは社宅からペット可のマンションに引っ越しして、小さいころの夢だった「犬を飼う」ということが現実味を
帯びて、わくわくしておりました。 管理人に「小型犬が来たら教えて」と伝えてもらい、出会ったのがチョコさんです。
2011 チョコとの信州旅行 013
出会った日のチョコさんは、鳥かごのような小さいサークルに入れられ悲鳴のように泣き続けておられました。
すんごく臭くて(笑)痩せてて、病院に行くと、栄養失調で貧血を起こしてると言われました。
2011 チョコとの信州旅行 010
抱っこに慣れてなくて、抱き上げると暴れまわり、でも分離不安バリバリだったチョコ先輩。
目だけがぎょろっとしてて、ずっと吠えてるし、なんか怖かったことを覚えています。
当時のチョコさんだったら、センターに行ってもおそらく譲渡対象から外されていただろうと思うし、そう思うと本当に
運命の出会いだったんだな~
2011 チョコとの信州旅行 008
日が経つにつれて、体調も安定し、抱っこにも慣れてきてくれて、ほとんど吠えなくなってきたころには、すっかりチョコの虜に
なっていました♡
今となっては普通の事なんですが、口の中に手を入れたら歯が当たらないようにしてくれたことや、チョコの足をうっかり
踏んでしまっても怒らずにむしろ「気にしないで~」と顔を舐めてくれたこと。犬を飼ったことがない私にとっては驚くこと
ばかりで、なんていい子なの~~♪ この子は特別な犬だわ♪ と本気で思っていて、急にセラピー犬にしようとしたり、
なんやかんやしてた頃でした。
2011 チョコとの信州旅行 032
初めてチョコと行った信州旅行では、トイレさせるということが頭になく、突然吠え続けるチョコさんを叱ったりしてしまい、
結局、6時間くらい車に乗せたままで、我慢しきれず後部座席でおもらしさせてしまいました。 ギリギリまで我慢して
くれてたんや~。ずっと吠えて知らせてくれてたんや~。 と、それでまたキュ~ン♪
無知な飼い主のせいで、色々と失敗があり、チョコさんも不都合を強いられてたと思います。ごめんね。

この初めてのチョコと行った信州旅行がめちゃめちゃ楽しくて、その後、ありとあらゆるところに連れまわされ、
ついにはキャンピングカーまで飼う羽目になった我が家なのでした。
影の管理人と3ワンの男旅 201702 015
洋ちゃんやアポロももちろん可愛いけど、チョコだけは別格の愛しさがあり、もう何物にも代えられない特別の子。
これから先、どんな可愛くて賢いワンコに出会ったっとしても、一生、チョコを超える子は現れない!と言い切れます。

チョコさん、我が家に来てくれて本当に本当にありがとう!
チョコさんのことが世界で一番、大好きです!
淀川花火大会とチョコ 081
※これは、5年ほど前の、まだ軽肥満だったころのラムネです こまめさんとしゅりママに「別人やろ?」と突っ込まれたので※



にほんブログ村
10 : 20 : 54 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チョコを見送ってきました。
2017 / 09 / 06 ( Wed )
皆さま、チョコへのお悔やみや私たちを気遣ってくださり、本当に本当にありがとうございます。
チョコ旅立つ 004
たくさんの方に見送っていただいて、チョコも向こうでびっくりして、喜んでいると思います。

3日にチョコを見送ってきました。
行く前に最後のお別れ
チョコ旅立つ 022

チョコ旅立つ 046

チョコ旅立つ 024

チョコ旅立つ 023

家を出るとき、いつもは大騒ぎする4ワンがこの日は全く吠えませんでした。
みんなわかってたのかな?

旅立つ前に、チョコとよく行った北港ヨットハーバーへ行きました。
チョコ旅立つ 029
チョコ、ほんとにお空に行くんやね
チョコ旅立つ 070
チョコがいない生活なんて想像もできなかったけど

本当に本当に行ってしまうんやね。 
チョコ旅立つ 116

ごめんね。あの時私は、最低な飼い主やったね。
でもチョコは、苦しんでる姿を少しでも見せないように、最期の最期まで苦しそうな顔も見せず、最期もシートでおしっこ
して、あっという間に逝ってしまったね。 

今頃、そっちでどうしてるの? 仲良くしてくれる子いてるの?
いつも、ハミ子だったけど・・・
保護キャバオフ会IN岡山 097
私も管理人もいないけど大丈夫?
2015050519432444e[1]
今度こそ、チョコにとって最高の飼い主になるから、またこの家に来てくれる?

ラムネも管理人も待ってます。



にほんブログ村
09 : 20 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
チョコさん ありがとう ~旅立ち
2017 / 09 / 03 ( Sun )
2017年9月2日 13時少し前。

最愛のチョコが息を引き取りました。

心臓による肺水腫でした。

ここ1か月くらい、少し元気がなくなってきた感じがありましたが、昨晩ご飯をほとんど食べなくて、夜中も寝られず
ずっとお座り姿勢のままでした。管理人が「朝すぐに病院に連れて行って!」と言われて行きましたが、あまり深刻
に考えていませんでした。

先生が診るなり顔色が変わっていました。 簡単に説明があり、「今から打つ注射が効き目なければ、1~2日だと
覚悟して」と言われました。 

家に帰ってもピンときませんでした。 一昨日まで元気にご飯を丸呑みして、散歩に行って、健康なウンチして、
イビキかいてたチョコが死ぬわけがないと思っていました。
ぽっちゃりビーグルお届け&斑尾 015

しんどそうにウロウロするチョコさんが目の前にいました。 そのうち薬が効いてぐっすり眠れるだろう。
案の定、カチャカチャ足音がしばらくして聞こえなくなりました。
「ほら、やっぱり」
影の管理人の部屋のクッションに横たわるチョコさんを見て安心し、「ゆっくり眠ってね」という気持ちで近づいたとき
体がピクピクっと2回、痙攣しました。
「あれ?」
まさか・・・
慌ててチョコを抱きあげると、体がぐにゃんとなりました。 口と鼻からピンクの泡がたらたらこぼれました。
もう、チョコは息をしていませんでした。
2014,04,17北港ヨットハーバー 032
管理人が仕事を早退して帰ってきました。
チョコを抱っこして「寝てるみたいやん」と言いました。 
そしてしばらくして、管理人が声をあげて大泣きしました。

そのときになってやっと「チョコが亡くなったんだ」と頭で理解しました。

チョコの異変にも気づかず、最期の時を腕の中で抱えてあげることも出来ませんでした。
チョコが優しいのをいいことに、たくさんの保護犬と保護猫を家に連れてきました。
自分のベッドを取られても、居場所を取られても、オヤツを取られても、ご飯を取られても、一切怒らず、ずっと
我慢し続けてきた子でした。
ドックランと曽爾高原 050
なのにチョコはいつも私たちに癒し、喜び、笑顔を与え続けてくれました。

チョコと行ったドライブは、めちゃめちゃ楽しかった。
078.jpg
チョコと行った旅行はめちゃめちゃ楽しかった。
2011 チョコとの信州旅行 172
チョコがそばにいる毎日はめちゃめちゃ幸せでした。
2011 チョコとの信州旅行 110

チョコ、ありがとう。 大、大、大、大好きです。

チョコを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。


にほんブログ村
12 : 24 : 49 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(52) | page top
ラムネ家の週末
2017 / 08 / 20 ( Sun )
里親募集①

ダップルチロル、いつでも里親募集中に掲載中!

ビーグルマイロ、いつでも里親募集中に掲載中!

先日、てっきり仕事に行ってるとばかり思っていた管理人。 こっそり埼玉へ行ってた模様。
なんかお弁当の写メがきました
ミノンの一日 015
あのデブ、浮気しとんな(笑)
もちろん人間ではなく、キャンピングカー。。。 知らん間に資料を取り寄せたりしております。
CIMG4560.jpg
satoyanpapaに恵んでもらったTシャツを着て、しゅりママに恵んでもらったプレモルを飲みながら・・・
あのデブ、家の経済状況をどない思っとるんやろか??
管理人が埼玉でアバンチュールを楽しんでる間、わたくし、ミノンをしゅりママ家にお願いするため大阪へと向かいました。
ミノンちゃんと最後のお別れ
今日のチロル君 001
「ばいば~い!元気で頑張ってね~!」
しゅりママ家では、さっそくこのお嬢がお出迎え
今日のチロル君 013
しゅりちゃん、ご、ごめん(汗)  来るたびに新しい猫を連れてきてるよね・・ でもこの後、しゅりちゃん、ミノンと激しく(笑)
遊んでくれました。 その様子はコチラ  しゅりちゃん、いつもありがとう!
一方、こちらのお嬢は、ミノンが来たことに気づかない様子。
今日のチロル君 007
なるべくねねちゃんの邪魔にならないようにするからね~。
御年13歳?にも関わらず、赤ちゃんみたいに可愛い背中♡
今日のチロル君 010
私、ヨーキーの後姿、大好きなんです♡
ミノンを連れて、さっそく病院へレッツゴ~!!
おやおや? ラムネの愛車を運転するのは・・・
今日のチロル君 006
なんと、しゅりママ!!! しゅりママ、この夏からペーパードライバーを卒業し、バリバリ運転を始められました。
しゅりママのお家、大阪といえばここってくらいの超、有名な都会のど真ん中にお住まいなので、いきなり車の往来が激しい
交差点に突入ですが、なんら躊躇することなく、むしろ大胆に突入!!
さすがのしゅりママ! 度胸が据わってるわ~~♪
着いた先は、大阪府松原市にあるavetさん
コチラにも書いてある通り、保護猫のボランティアを全面的に応援してくださる病院です。
院長を始め、みなさん、お忙しいにも関わらず、とても丁寧で真摯な姿勢に、ただただ頭が下がる思いでした。
いい病院だ~~~。 紹介くださったリヒト君のママさんもありがとうございます((+_+))
ボランティア活動って、周りのいろんな方の協力で成り立ってるんだな~と改めて感謝の気持ちを胸にしました。
ミノンも、うえこみコンビもがんばろうね!!
TJさんオリジナルバナー子ネコ版


にほんブログ村


にほんブログ村
14 : 13 : 37 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お盆の昼下がり
2017 / 08 / 14 ( Mon )
今日は影の管理人が更新します。
お盆真っ只中。
今日は、午前中も涼しく、エアコンなしでなんとか過ごせる気温になりました。
ラムネさんは、所用で大阪へ
一人残され、特にすることもなく、取り貯めた映画を見て、さぁ散歩でも行きますか。
さぁだれと行こうかな
まずはチョコさん
CIMG4554.jpg
行く気ゼロのこの顔。無理ですな。
よーちゃんは?
CIMG4559.jpg
クッションで寝る準備をしてました。これまた無理ですな。
新入り。チロルは?
CIMG4558.jpg
マシュマロクッションで、夢の中でした。こちらも無理ですな。
快く散歩に行きだがるのは、こいつらしかいません。
CIMG4568.jpg
そう!
マイロ&アポロ。
いつもの仲良しコンビです。
今日は、ちょっと遠出しましょうか。
と、行っても15分ぐらいの森林へ
CIMG4572.jpg
この時期は、家族連れなどが、河原でBBQを楽しんでおられます。
ここまで、歩いて15分もかからないほど
やっぱり田舎だな~~
CIMG4573.jpg
いい匂いを横目に、散歩を続けましょう~~
CIMG4575.jpg
この道は、車は通行止めなので、安心して散歩ができます。
色々な匂いがするのか、マイロもアポロもクンクンに大忙し。
約40分のゆっくりした散歩して、帰宅へ。
マイロも暑くてハヒハヒ状態。
CIMG4576.jpg
ちょっとは運動不足解消になったかな~~

家に帰れば、子猫のミルクの時間です。
2,3日前に目が開きました~~
日々成長していますよ~~
CIMG4596.jpg
※後ろにいるのは子猫のミルクは狙うチョコさん
CIMG4602.jpg
一時は瀕死だったのに、無事に成長しておりますよ~~。
ニャンコも里親募集してますので、よろしくお願いします。



TJさんオリジナルバナー
新しい家族を待っています。 お気軽にお問い合わせください。

 
にほんブログ村


にほんブログ村
21 : 10 : 00 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>