2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き②~
2017 / 02 / 17 ( Fri )
昨日は天気が良かったので、近くの林道へマイロとお散歩してきました。
マイロの日常0210 014
普通の道路と違って、クンクンもせず、ず~っと小走りで走ります。 猟犬の血が騒ぐのか(笑)
[広告] VPS

し、しんどい・・・ゼ~ゼ~。
肥満体の中年女は、呼吸困難に陥りそうでした(汗)
でも、マイロが楽しそうで何より。 明日も行こうね~♪

さてさて、もういい加減、1か月前に放置逃走していたまぐろ祭りの続きを(汗)
まぐろの重量当てクイズが終わると、ラストイベント?の餅投げが始まりました~。
餅投げ、実は初体験。 和歌山では餅投げじゃなく、餅ほりっていうんですね。 あ!ほりは、放りなげるの「ほり」です。
Nママからの差し入れの丸天でまずは、腹ごしらえ
DSC_9638.jpg
美味しかった~~♡
「荷物なんか持ってたら取られへんよ。全部かばんに入れとき!!」 ぷく先輩とNママ先輩に指導を受け、ラムネもやる気満々。
よしこい!!
DSC_9650.jpg
キタ~~~!!
DSC_9649.jpg
ばちこ~~ん! 管理人の大事なカメラのレンズに餅がヒット(笑)
思ってた以上に白熱で、ひとつも取れなかった(汗)
小柄な人には不利なのに、細腕で勝ち取ったお餅をどんくさいラムネに分けてくれる優しいNママ
CIMG2301_20170217134556632.jpg
welinaさんにもいただいて♡ 結局3個も手にしました。 みなさんありがとうございます~! 楽しかった~!

さぁ、ワンコたちが待ってるから戻らなきゃ
DSC_9600.jpg
おりこうさんで待っててくれたね~♡
DSC_9602.jpg
早速海辺を、お散歩
CIMG2322.jpg
「ボクちん、海がこわいでし。」
CIMG2374.jpg
「あ!管理人さん、ボク今日からwelinaさん家の子になりましたので、よろしくどうぞ~」
釣りを楽しむ、だんご三兄弟じゃなくてサングラス三兄弟
CIMG2318.jpg
satoyanpapaは、ふぐをGETしました。
CIMG2316.jpg
「ふぐ、取ったど~~~~」
マイロは、ちょっと足をのばしてお散歩
DSC_9570.jpg
グレートデーンちゃんとご挨拶
「ちょっと嗅がしてね。」
CIMG2371.jpg
「はい、ど~ぞ♪」
いつも思うのですが、他犬との関わり合いは、超、超、優秀なマイロ。 後はアポちゃんへのマウンティングだけ治そうね~。
そのアポちゃん、とにかくワンコを見てはギャン吠え!というか絶叫! だけど、近づいてくれると、こちらも友好的なんです。
CIMG2361.jpg
アポちゃんがギャン吠えしたにも関わらず、優しく近づいてくれた大きな子。 ありがとうね♪
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
すこ~し暖かくなってきたので、また車中泊の機会が増えそうです。 今度は桜を見に行きたいな~♪


にほんブログ村

先日よりねね母のブログで募集かけさせていただいてたバザーの支援品ですが、いろんな方から支援品、手作りグッズやご寄附まで、と本当に驚いております。 もともと趣味の延長みたいな気持ちで、管理人のお小遣いをセーブしながら(笑)始めた保護活動がちょっとしんどくなってきたところで、こんなに応援を頂けるなんて!! ラムネカンゲキ! 本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。 しっかりと売って、これからも保護犬、夏に来るであろう保護猫の活動・医療費に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!
18 : 52 : 25 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017那智勝浦まぐろ祭りへGO!~続き①~
2017 / 02 / 08 ( Wed )
うちの可愛いほうのDEBUがですね~、ご飯減らされてる腹いせに、ごみ箱漁りますねん。
[広告] VPS

これを1日5~6回は繰り返すかな~?
そこで100均で赤ちゃんのけが防止用の引き出しストッパー付けました。
CIMG2439.jpg
これで安心。。。
こら、おデブ!可愛い顔してたらおやつもらえると思ったら大間違いやでっ!
CIMG2443.jpg

さて、すんごい間があきましたが(汗)まぐろ祭りの続きを・・・
まぐろの重量を投票した後は、おいしそうなにおいにつられて~~
DSC_9626.jpg
まぐろ汁が無料でふるまわれてました
DSC_9622.jpg
すんごい行列だったけど(笑)
DSC_9621.jpg
あったまりました。
お次は、まぐろの解体ショー?
DSC_9630.jpg
こっちもお刺身がふるまわれました~♪
DSC_9641.jpg
ちゃんと大葉まで敷いてくれて(涙)めっちゃとろけた~~~(^◇^)
そうこうしてるうちに、いよいよ、まぐろ重量当てクイズの発表!
Nママも気合い入りまくり!
CIMG2292.jpg
結果は??
52キロ!!
ざざざざんね~~~ん。 当たらず・・・
しかし、satoyanpapaのお友達のたーぼさんは、2年前に引き続き、ニアピン賞だったとか。。 おめでとうございます。
たくさんの残念賞やら、いろいろ賞があり、最後の最後に
「神戸市からお越しの●●さ~~ん」 あれ?なんか聞いたことある名前やな??
その瞬間「あ、おれや」とDEBUが巨体を揺らして走っておりました。
DSC_9644.jpg
DEBUのくせに意外と走るのが早くて追いつけなかったけど、
なんかもらえたみたい♪
CIMG2354.jpg
ほうじ茶をいただきました~♪
Nママより「1年経ったら忘れるから、まぐろの写真と重量、書いといてなっ」と言われたので、忘れないうちに記しておこうと思います。
DSC_9611_20170208191745369.jpg

来年は誰か当たりますように~♡

~またまた続く~


にほんブログ村


☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html

●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html

19 : 30 : 53 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マイロ、いたずらが増えてきました。
2017 / 02 / 06 ( Mon )
ラッシュの記事でUP忘れてましたが、ラッシュは今、奈良県の紫雲山極楽寺で眠っています。 お近くを通ったときは、ちょっとラッシュのことを思い出していただけると嬉しいです。
ラッシュのお見舞い 017
お菓子をたくさん持たせたから、お空でお友達が来てくれるといいな~。でも全部、取られちゃってラッシュの分、なくなるわ~という心配をされてました。 お姉ちゃんは、テスト中でも寒い朝でも、お父さんが行けないときは早起きして、ラッシュのお散歩に行ってくれてたそうです。 お姉ちゃん、ラッシュのために頑張ってくれてありがとう!! お姉ちゃんの優しさは、ラッシュにも伝わってると思います。

さて、我が家で滞在中のマイロですが、最近どんどんいたずらが増えてきました(汗)
椅子の脚はかじらなくなったけど、座椅子が~~
マイロいたずら 001
まぁええわ、影の管理人が座ってる方の椅子やし。管理人の重みに耐えられず、ゆがんできてたし。
クッションの綿が~、全部出てしまってる~~
マイロいたずら 002
まぁええわ、700円のクッションやったし、もう捨てようと思ってたし。
ラムネの眉墨が~~~ 眉毛書かなかったら、マロになる~~~
ボストン 029
まぁええわ、誰も眉毛なんて見てないし。
PCのケーブルが~~~
マイロいたずら 007
まぁ、ええわ、、、いやいや、アカンアカン!!
急に煙たくなって、ふと見たら、火花がバチバチでびびりました。 マイロの口は大丈夫だったみたいで良かった~。
マイロいたずら 005
ちょっとしばらく反省してもらいましょかね
マイロいたずら 004
お、しおらしい顔して・・・
[広告] VPS

そうでもないみたい。
ところでこのお方は、ゴミ箱漁って、みかんの皮を食べたので反省中。
マイロいたずら 008
生ごみまき散らすの、止めてね(汗)
マイロいたずら 010


にほんブログ村

☆バザー開催にあたって支援物資を募集しております☆
ラムネハウス&しゅりママ 保護活動資金サポートのためのチャリティ・バザーに向けて、販売用支援物資を募集しております。募集内容等 詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68712471.html

●衣料品(古着/生地)ご提供について●
ご家庭に眠る衣料品や生地をご提供いただける方は、バザー物資支援にご協力いただいている、新潟のPIKULさんに直接お送りください。詳細は こちらの説明をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/surelyco_nene/archives/68711999.html
16 : 24 : 12 | マイロ君・ビーグル(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラッシュ、本当にありがとう。~ラッシュ、天使になる~
2017 / 02 / 03 ( Fri )
またまた旅行記の途中ですが・・・

昨晩、19時前くらいのこと。
ソファで寝ていたアポロが、突然「キャ~ン!キャ~ン!」と絶叫しだし、体が固まって動かなくなってしまいました。
抱き上げようとすると、痛がって「ギャ~ン!!」とまた絶叫! 前足はなんとか動くものの、もともと悪い後ろ足が全然動かなくなってしまい、とにかくその体制のまま、無理言って診察が終わった病院へ駆け込みました。
CIMG2383.jpg
結局、はっきりとした原因はわからず、ただもともと後ろ足の筋肉がついていないので、冬場になると下半身が冷えやすく、同じ体制で寝ていたら、ぎっくり腰のような状態になった可能性が高いようでした。 今は薬を飲んで後ろ足を温めて、元通りに戻りましたが、若干2歳で介護生活が始まるのかと覚悟してたので、少しほっとしました。

ほっとして帰ろうと車に乗り込んだとたん、影の管理人から電話が。

「今な、ラッシュが息を引き取ったらしい」

覚悟はしていたけれど、ずし~んと重いものが入ったような気持ちになりました。 
ラッシュ、そんなに急いで逝かなくてもいいのに。 時間がアポロが調子悪くなった時間とほぼ同じで、アポロは何かを感じたのだろうか?
IMG_5362.jpg
1年前、「○○市の公園で、細い鎖につながれた中型~大型犬の雑種が捨てられている」と連絡がありました。
中型~大型、雑種・・・ 公園で捨てられてる。 
そんな子、うちではとてもじゃないけど無理と思いましたが、こまめさんについてきてもらって一緒に見に行ったその雑種はなんとも情けない顔で、とても穏やかで、慎み深い犬でした。
201601181.jpg
車の中ではビビりしょんするし、玄関には怖くて上がれないし、大きな顔なのに(笑)小さな犬を怖がるし、ご飯は取られちゃうし。

そんなラッシュがどんどん可愛く思えてきて、こんなに可愛い犬はそうそういないな~、もううちの子になればいいと思っていた矢先に、本当の家族に出会えて。
お散歩とラッシュトライアル 024
可愛いお姉ちゃんが二人もできて、本当の弟のようにかわいがってもらえて、時にはおもちゃにされて(笑)
ラッシュをご自宅にお届けするとき、靴を履くのももどかしく、飛び出してきてくれたことを今でも鮮明に思い出します。

ラッシュが吠えたらニュースになる!くらい、吠えもしなければ、いたずらもない、ただただ人懐っこい可愛いラッシュ。
IMG_5367.jpg
この10か月間、本当に幸せな毎日だったよね?
IMG_5368.jpg
仕事中のママに何度も何度も「もういいよ!」っていうくらい、ラッシュの写メを送っていた妹ちゃん。
IMG_5366.jpg
最期はママの腕の中でゆっくりゆっくりと旅立っていったそうです。
ありがとうと言いたかったけど、言葉にするとラッシュの命が途絶えることを認めているような気がして、最後まで言えなかった
そうです。
IMG_5308.jpg
でもラッシュはT家のみんなに「ボクを家族にしてくれてありがとう。みんな大好きだよ」って言ってると思います。

IMG_5360.jpg
ラッシュの里親様より
応援してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。直接御礼を申し上げたいくらいの気持ちです。
との伝言を預かりました。

ラッシュを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ラッシュ、よく頑張ったね。本当に本当に本当にありがとう。お疲れ様でした。
IMG_5144.jpg
「みんな、ありがとうね。ボク、ちょっと虹の橋にお散歩に行ってくるね!」


にほんブログ村
23 : 59 : 49 | ラッシュ君・コーギー系雑種(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
バザー支援物資のお願い
2017 / 02 / 01 ( Wed )
旅行記の途中ですが、少しバザーのお願いをさせていただきます。
3月19日、ふたたびバザーに参加します!
ありがたいことに、キャンカーつながりのお友達や、保護犬つながりのお友達からも手作りグッズやその他ご支援いただけることになり、ラムネ自身もとってもはりきりモードです!!
そこで、さらに日用品など、お家で眠ってる物資がありましたら、ご協力おねがいしたく思います。
詳しいことはコチラをご覧ください。
そして~。この度、影の管理人じゃなくて、影の総監督、しゅりママが直接、やり取りしてくださって、ちょろママさんからも口添えいただいたおかげで、PIKULさんからも支援物資を提供していただくことになりました。
PIKULさんの詳しい情報はコチラ
PIKULさんは個人の活動を応援してくださってるそうです。 本当にありがたいです。

売上金は保護犬保護猫のために大事に大事に使わせていただきます。
CIMG2197.jpg


にほんブログ村
17 : 01 : 48 | バザー・フリマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>